09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

トイプー☆福さん詩さん参りましょ♪

トイプー福と詩とのお出かけ記事を中心に綴ります

ワクチン接種♪  

福と詩に会いに来てくださってありがとうございますThank you






4日(土曜日)のお話。




さて、ここは・・・・はてなマーク




病院です病院




前回のワクチン接種からほぼ1年。


詩のワクチン接種です注射


先生と相談して6種にしましたかお





以前に外耳炎になったこともあり、最近少しお耳が匂うようなので、先生に診てもらいました。


結果、お耳は大丈夫だったのですが、もうひとつ最近気になることが・・・。




最近、前足を舐めたり、顎下を後ろ足でかいてるのを時々見かけます。


診てもらうと少し赤くなっているとのこと。


アレルギーの可能性もあるそうです汗


今回はとりあえず様子見でということなので、お薬も処方されませんでしたが、今後注意して見ていきたいと思います顔 じー


お耳チェック中の詩さんかお


この後、お注射注射ですよーーっふふ~ん


はいっビックリマーク


あっという間におしまい溜め息





この後・・・・。


この日は、市内でイベントがあるので、ちょっと見に行くことにhoshoshos



今日も読んでくださりありがとうございましたWハート

ポチっとしてくださると励みになります上げ上げ


にほんブログ村

Posted on 2014/10/05 Sun. 22:34 [edit]

category: 病院・お薬

TB: 0    CM: 14

05

コメント

1. こんばんは 

ワクチン…1年が早く感じますよね!

虎介はワクチンは大丈夫ですが狂犬病の注射はしみるらしく痛がります(>_<)

雨が以外にも大丈夫で急遽滋賀に行って来ました。久々お休みで。
次はカフェに行こうかな?長浜の・・・
みなさんに会えるの楽しみに…♡
そうそう
虎介少しチョコくんに似てるんですよね~(*^▽^*)

URL | とらすけママ #79D/WHSg | 2014/10/05 22:56 | edit

2. 無題 

こまめも最近
カキカキしたり ナメナメしたり
気になってる。
アレルギーの疑い大らしいねん。。。(´_`。)
加齢臭と思ってた体臭も
分泌物のせいかもと。
うちも
今のとこ 様子見てと言われてるけど。

URL | kiko #79D/WHSg | 2014/10/05 23:14 | edit

3. とらすけママさんへ♪ 

あらっ??
滋賀にいらっしゃってたのですねーー∑(`∀゚´*)オォ!!!
こちらも、今日は雨さほど降らなかったので、少しお出かけしてきました( ´艸`)

とらすけ君とチョコちゃんねーー(´ー`*)ウンウン
とっても似てますよ~♪
性格は、どうかな~( ´艸`)
チョコちゃんは、抱っこしようとすると、逃げる~追いかけるとますます逃げる~って感じです(笑)

URL | nao #79D/WHSg | 2014/10/05 23:19 | edit

4. 無題 

アレルギーなんかな?
気になるね。
アレルギーやと何がダメなんか1つずつ調べていかないかんから大変やな。

詩ちゃん、注射頑張ったな!
ご褒美にジャーキーもらわないかんな~

URL | ラブラブマロンママ #79D/WHSg | 2014/10/06 01:01 | edit

5. 無題 

アレルギー、心配ですね・・。
ぽぽも始めは胸に赤いポツポツが出ましたよー(;_;)
たぶん、かばたは平日かな~。
ワンズさん行くとき、ぜひ声かけてくださいね(^-^)/

URL | ぽぽびび #79D/WHSg | 2014/10/06 01:02 | edit

6. naoさんへ 

虎介は人は大好きでうれションします(^_^;)

でもワンちゃんは嫌いなのか(ノ_-。)吠えて威嚇するし最悪です

社会性がないからこれから勉強します。
会って吠えてたらみんなに嫌われるよね~(・・;)

昨日はからすまの道の駅に行ってディオワールドに買い物に行って滋賀はよく行くんです。

カフェも長浜の古い街並みもまた行きたいので♪ヾ(@^▽^@)ノ

URL | とらすけママ #79D/WHSg | 2014/10/06 07:43 | edit

7. naoちゃんへ♪ 

おはよー♪

アレルギーなん?ゴマと、同じのマラセチアにも
似てるよぅ~な?心配だね
食べ物とか気にしてあげないとだね♪
注射頑張った褒美に、おやつあげたかな?(笑)

URL | ゴマまま #79D/WHSg | 2014/10/06 07:53 | edit

8. 無題 

お注射よく頑張りましたーd(°∀°d)
あたしも注射は苦手です(笑)

「何するん?」の時の写真が個人的にツボで…(´✪ω✪`)♡
その後のキリッとお顔もまた…♡♡

おんぷもよくカイカイするから、やっぱアレルギーかなにかあるのかもですねー!

調べた方がいいのかなぁー(*´д`*)??

URL | *ふじこチャン* #79D/WHSg | 2014/10/06 09:22 | edit

9. kikoちゃんへ♪ 

ありゃ?
こまめちゃんもその疑いあり?

私の周りでも結構いるんだな~。(-。-;)
血液検査して調べることもできるみたいなんだけど、まだそんなに症状ひどくないし、カキカキ、ナメナメ続くなら、カユミ止め出すよ~って言われたよ。
アレルギーなら、ずっと付き合って行かなくちゃならないし、心配やわ・・・。

URL | nao #79D/WHSg | 2014/10/06 11:19 | edit

10. みえちゃんへ♪ 

血液検査30,000円だって~(@Д@;

今はまだ様子見だけど、そのうち調べてもらおうと思ってるんよ。

食べ物も何がダメなんか知ってたいしねぇ。
一次的なものやといいなやけどな。

URL | nao #79D/WHSg | 2014/10/06 11:29 | edit

11. ぽぽびびさんへ♪ 

平日かばたなら、貸し切りかもですよ~( ´艸`)

せっかくなら、お昼もドッグカフェで!
安曇川高校のすぐ近くの、森の木カフェおいしかったです(〃)´艸`)オイシー♪

ソラノネもまだ行ったことないけどテラスでワンコ大丈夫だそうです!

ワンズさんに行く時、お声かけますね~ってほぼ、毎週出没してるけどっ( ̄▽+ ̄*)

URL | nao #79D/WHSg | 2014/10/06 11:43 | edit

12. とらすけママさんへ♪ 

チョコちゃん、詩とすごく仲悪しです(笑)
詩、ワンワン吠えるし、暴れん坊なのです。

こっちこそ、皆に嫌われちゃいますね・・・。

ディオワールド、私も時々行きます!
長浜の観光も是非是非、いらしてくださいませ~

URL | nao #79D/WHSg | 2014/10/06 16:57 | edit

13. ゆうちゃんへ♪ 

なんか、ワンコも色々あるね。。
でも、まだきちんと検査したわけじゃなくて、今まだ、様子見なんよ。

もっとひどくなってきたら、やっぱり血液検査した方がいいよねぇ。

URL | nao #79D/WHSg | 2014/10/06 16:58 | edit

14. ふじこチャンさんへ♪ 

コメありがとうございま~す(*^▽^*)

アレルギーある子って結構いるみたいですよ。

足とか顎下とかかく子は、アレルギーの疑いもあるみたいで。

実際に少し赤くなってて・・・。

やっぱり、ちゃんと血液検査してみようかな~って思ってます。

おんぷちゃんのカイカイ、たいしたことないと良いですね♪

URL | nao #79D/WHSg | 2014/10/06 17:04 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→https://naonaokenken44.blog.fc2.com/tb.php/86-d4ca3072
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list