09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

トイプー☆福さん詩さん参りましょ♪

トイプー福と詩とのお出かけ記事を中心に綴ります

おいなりさん♪ 

福と詩に会いに来てくださってありがとうございますThank you




昨日、この記事を編集中、睡魔に襲われ、パソコンを前に座ったままウトウト・・・ねむいっすねぇ~


気付けばパソコン画面に、公開されましたの表示・・・。



щ(゜ロ゜щ)オーマイガーッ!!



まだ編集中だけどーーーーっ?




うとうとして、アメンバー限定公開のところをクリックしてしまったらしい・・・( ̄□ ̄;)


アメンバーっていないんだけど・・・。




眠たいときは、あきらめてさっさと寝よ苦笑






ところで、れんのすけ君と、いろはちゃんのお話の記事、今まで以上に いいね!がつきましたΣ(゚д゚;)


きっと、れん君と、いろちゃんのお友達の方が多数見てくださったのですね好


うれしいような、恥ずかしいような・・。


皆さんどうも、ありがとうございますありがとう





ちょっと昔の21日(日曜日)のお話。



町内の防災訓練が早く終わったので、昼前から「おちょぼさん」の愛称で親しまれているお千代保稲荷(岐阜県海津市)に出かけて来ましたGO









この日は、お天気が良いからか、ワンコ連れの方沢山いらっしゃいましたきゃはっ♪

おちょぼさんに来た目的の一つは・・・・。


昼間っからビールは飲まんけどね苦笑

この、なんぼでも食べられる~という気にさせるシステム。


食欲の秋、皆さま、お気を付けくださいませねふふ~ん



田舎の自宅周辺では、(恥ずかしくて汗)決して使えない、カートにてhugmeピンク




さて、2ワンコも連れてると、有難いことにお声をかけていただくことも多く・・。


多いのは、「双子?」「兄妹?」「親子?」なのですが、


お世辞でも可愛いー♪なんて言われて全く悪い気がしないので、調子に乗っておりますてへ







と、とあるおじ様が、福詩を見て、ニコニコきゃはっ♪と話しかけてこられました。


お話から、トイプーが大好きで、おうちにもトイプーがいるご様子。


福詩に向かって最後に言った言葉が


「こいつは可愛いけど、そいつは不細工やな~」


・・・・・・・・・(  ゚ ▽ ゚ ;)ハァ?



初対面の私たちに向かって、えらいはっきり、物をおっしゃいますねーーっ(心の声 )



思わず、旦那と苦笑い・・・。


あんまり悪びれもなく、その後、何回もストレートにおっしゃるのですが、不思議なことに全く嫌な気がせず、むしろ正直な方だと好感が持てたよ、おっさん(笑)


確かに私のトリミングのせいで 福は最近、「食パンマンみたいプッ」と言われております泣




それに、お目目も、詩はぐりぐりだけど、福は、つぶらな瞳。


お鼻も詩は短いけど、福はやや長め?


そんなこんなも、トリミングで上手にカバー出来るんでしょうが、ずぶの素人の私には、とっても無理orz


素材を大いに活かしたトリミングしか出来ません笑





いつか、福さんが「可愛いね~」って言われるぐらいのトリミングの技術を身につけられるよう、頑張らないとねーーーっガッツってそんな日が来るんでしょか苦笑

こいつも、そいつもとっても愛しい、我が子ですニコ




あれはてなマークお稲荷さん行って参拝するの忘れましたΣ(・ω・ノ)ノ!


お腹はしっかり膨れたけど・・・・・苦笑




今日も読んでくださりありがとうございますWハート

ポチっとしてくださると励みになります上げ上げ


にほんブログ村


Mちゃんのお陰で、出来たよーーーっ!

Posted on 2014/09/25 Thu. 21:18 [edit]

category: お出かけ(岐阜)

TB: 0    CM: 18

25

コメント

1. カート姿、さまになってるわー 

naoさん、カート姿いいじゃない(^ー゜)福ちゃん、詩ちゃんの呼ばれ方はひどいっ!二人ともnaoさんの愛おしい子供よねっ^_^ 私は二人を間違っちゃうくらい、似てると思ってる♡

URL | とこちゃん #79D/WHSg | 2014/09/25 22:08 | edit

2. 無題 

あはは、失礼なおじさんですね٩(◕ั ˑ ◕ั๑)
ふたりとも可愛いのにね^_^

岐阜にそんな美味しそうな所が
あるのですね・・・_φ(・_・
二度付け禁止ってやつですか?
立食スタイルなんですね( ›◡ु‹ )
今度行ってみよっかな。

URL | boss #79D/WHSg | 2014/09/25 22:11 | edit

3. ウケルわ 

そいつ こいつ
ハマリました。壺に  
こいつは、自分(おっさん)視点から 近い
そいつは 自分(おっさん)視点から 遠い
分別 私(大阪人)の感覚では、そう判断します(笑)

実際は どうでした?

話は 変わりますけど
2ワンコ カート

セレブ ですやん (手段高速?)

URL | ララパパ・ララママ #79D/WHSg | 2014/09/25 22:12 | edit

4. 無題 

なんてしつれーな
おじ様なんでしょっ゛(`ヘ´#)
福詩ちゃんは
こまめの お友達だけど
妹弟なのだよっ

しつれーだっ
プンプン(怒)

ところで カートだけど、こまめは乗らないねん。
すぐに飛び降りてしまって危ない危ない~
首つり状態になりかけたんよ。だから買ってない。ま、一頭だし要らないんだけどね。(;^_^A

URL | kiko #79D/WHSg | 2014/09/25 23:15 | edit

5. とこちゃんへ♪ 

コメありがとー(*´ω`*)
カート、家の近所では人目につくので使えませんww

おじさん、笑えるでしょ?
普通そんなこと遠慮して言えないよねーーーっ!
歯に衣着せぬ物言いでおっしゃるので、逆に嫌味な感じがしなかったよww

ま、実際のところ、一般受け?するのは、詩なんだなーー(´Д`υ)))ポリポリ

URL | nao #79D/WHSg | 2014/09/25 23:16 | edit

6. bossさんへ♪ 

コメありがと~ございます(人*´∀`)+゚:。*゚+
そのおじさん、ホントに最初から最後まで満面の笑みで、そんなこと言われても、ちっとも嫌な気がしなくて、憎めない人でしたーーww


そうそう、二度付け禁止です(笑)
同じような店が何件もあるんです。
私たちは、いつも一番人が多いとこで食べてます(〃ω〃)

1本80円くらいだけど、熱々で美味しいから、ついつい、食べすぎちゃうんですよね(*・_・*)ゞ
もちろん立ち食いですww
もしかしたら、でもお店の中で食べられるのかもしれないケド。

長浜から下道だと、1時間15分くらいかな?
行ってみてくださ~い♪

URL | nao #79D/WHSg | 2014/09/25 23:29 | edit

7. ララパパママさんへ♪ 

コメありがと~ございます☆(>ω・)アリガ㌧♪

ゞ(≧ε≦o)ぶ!
面白いコメですねぇ。

どいつも私の可愛い子ですからww

カートね、ブログでも記事にしたんだけど、意外とお値打ちだったのですよーーー。

ここは、結構人通り多くて、ビビりの福が歩かないので、カートに載せてると楽ちんですね!

おちょぼさんまでは、高速乗らずに1時間15分ほどで行けるので、何回か行ってます。今年の春は同じ方面のドッグランにも遊びに行ったしね!岐阜方面はすぐに出れちゃいます。



URL | nao #79D/WHSg | 2014/09/25 23:42 | edit

8. kikoちゃんへ♪ 

にこにこ笑顔でおっしゃるので、全然嫌な気がしなかったんよ、ホント(*・_・*)ゞ

カートは、人ごみのところでは、あった方が良いなあ。福がびびりなんで。

こまめちゃんぐらいちっちゃかったら 手持ちのかばんの中でいいや~ん!

URL | nao #79D/WHSg | 2014/09/25 23:46 | edit

9. 無題 

先日訪れたアウトレットにも、カートに
2ワンコがいて微笑ましかったです(^o^)
岐阜は子供達が、剣道合宿や遠征で良く
お世話になっていて、親近感があるん
ですねー。また、お邪魔します(^O^)/

URL | ぽち #79D/WHSg | 2014/09/26 01:46 | edit

10. naoちゃんへ 

おじさんも悪気があって言ってるわけではないんだろうけど、もちっと飼い主の気持ち考えても良いよね~(^^;)

naoちゃんは詩ちゃんより福ちゃんの方が不器用だから可愛く思ってるんだな~って、いつもブログから感じられます。(もちろん二人とも大事な我が子とおもってることはわかってるよ)

naoちゃんのブログ読んでいて私はだんだん福ちゃんファンになってきてるんだよ。
今度会ったら、福ちゃんといっぱいふれ合いたいわ~(^-^)

URL | ラブラブマロンママ #79D/WHSg | 2014/09/26 08:11 | edit

11. ぽちさんへ♪ 

コメありがとうございます≧(´▽`)≦
そうそう!カートね、まさに、たまに行くアウトレット用に購入しましたーーっ( ´艸`)
詩はそうでもないのですが、福は、人混みが大の苦手です。
ゆっくりお買い物する為にカート購入したんです!
アウトレット行くと、確かにカート乗ってるワンコ、見かけますね~
2匹どころか、3匹だったり、4匹だったりww
ワンコも狭いとこの方が落ち着いて寝てたりしてくれるので、助かりま~す♪

URL | nao #79D/WHSg | 2014/09/26 11:27 | edit

12. みえちゃんへ♪ 

うれしいコメ、ありがとーーっ!
さっすがーーっヽ(*’-^*)。
そうなんよね。

先住犬の福がビビりだから、詩を迎える時もどうかなーって心配だったんだけど・・・。
詩はほんと、太陽みたいに明るいネアカな子で、愛想も良いし(ガウガウうるさいけど)

性格ね、全然違うんよーー(*゚ー゚)ゞ

福は、損してることが多いと思うので、余計可愛いんやなーー( ´艸`)

福はねーーっ、ほんっとに、お利口なんやで~(笑)

URL | nao #79D/WHSg | 2014/09/26 11:43 | edit

13. 無題 

うっそ~~ん!!
おっさん、マジ腹立つね\(*`∧´)/

ワンコだって、子供同様。人の気持ち考えてモノ申せ!!って感じだわ。

串カツ美味しそう~。岐阜県もいっぱい遊ぶトコあるもんね!!
私、白川郷に行きたいな~♪
そして高山ワンワンパラダイスに( ̄▽ ̄)

先々子供が落ち着いたら、みんなで旅行したりも夢だな~❤

うんうん!!
上出来\(^o^)/ また何でも聞いてね( *´艸`)ムププ

URL | @れんママ #79D/WHSg | 2014/09/26 12:35 | edit

14. @れんママさんへ♪ 

悪戦苦闘して、やっと出来た(σ≧∀≦)σчоッ☆

旦那も、その辺疎いものだから、2人で首ひねってたし・・・(*´Д`)=з

もう、覚えたで!

おっさんね、ずーっとにこにこ笑顔でお話してて、最後のセリフも笑顔崩さずに言うもんだから、全然嫌な感じしなかったんよ(〃 ̄ω ̄〃ゞ


白川郷かぁ♪

まだワンコがいない時に家族で行ったよ~
あの時は、カメラもそんなに興味なかったけど、今度ワンコと行ったら、また@れんママに「どんだけ撮るんーーっ?」って言われそう(//∇//)

ワンパラいいねぇ!

泊まってみたいなーーっヾ(≧∪≦*)ノ〃

URL | nao #79D/WHSg | 2014/09/26 16:06 | edit

15. naoちゃんへ♪ 

こんばんは(o^-^o)

それにしても、失礼なおじさんだね~
初対面で、そんな事ゆうの……
二人共、可愛いのに(*´∀`)

おちょぼさんは、私も良く行ったよ
最近行ってないけど♪
商売繁盛で有名なとこだよ

URL | ゴマまま #79D/WHSg | 2014/09/26 23:10 | edit

16. ゆうちゃんへ♪ 

言われてもちっとも嫌な気がしなかったんだよーーっ(*゚ー゚)ゞ
あんまり、はっきり言ってくれるもんだから♪
しかも、にこにこ笑顔で!

そっかぁ!
ゆうちゃんも行ったことあるんやね!
串、食べたかぁ~?
熱々で美味しいから、ついついもう一本って手が出ちゃうんだなーーっ

また、食べたくなってきた~

URL | nao #79D/WHSg | 2014/09/26 23:55 | edit

17. はじめまして! 

お千代保さん 懐かしい(≧∇≦)

今は大阪に住んでるけど学生の頃岐阜に住んでて高校通うのによく通ったよ(^^)

URL | ちびセナママ-☆ #79D/WHSg | 2014/09/29 20:09 | edit

18. ちびセナママー☆さんへ♪ 

コメありがとうございます(๑˃́ꇴ˂̀๑)

岐阜にお住まいだったのですね!

おちょぼさん、行ったら必ず串カツ食べます!
熱々で、ほんと、何本でもイケちゃいますね(>ω<)

URL | nao #79D/WHSg | 2014/09/29 23:02 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→https://naonaokenken44.blog.fc2.com/tb.php/81-87bfc12a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list