10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

トイプー☆福さん詩さん参りましょ♪

トイプー福と詩とのお出かけ記事を中心に綴ります

意外な場所で意外なモノを♪ 

 

福と詩に会いに来てくださってありがとうございます


9月最初の土曜日のお話♪


朝晩めっきり涼しくなりましたが、日中はまだまだかなり暑くて

部活がお休みだとゆー上のお姉ちゃんと一緒にお出かけしてきました♪モチロン福詩も一緒に(〃▽〃)



自宅から琵琶湖沿いをぐるーっと車で走ること1時間半弱。

到着したのは・・・・

IMG_0190.jpg

煮豆屋さん♪

 IMG_0192.jpg

煮豆屋さんなのに、テラス席が!?奥の席の黒いのは娘の頭です


IMG_0199オーダー 

コチラでオーダーしたのは・・・・・実はすでに1枚目、2枚目のお写真に答えがあったりするのですがww
















IMG_0196.jpg

かき氷♪


ワタシは、金時豆の黒糖ミルク氷をオーダー(*´∀`人 ♪

中までマメがぎっしりですーw(*゚o゚*)w

IMG_0193ビール 

煮豆屋さんなのに、かき氷の他、ビールまで(笑)






実はかき氷大好きなワタシ(〃艸〃)

今シーズンは、金沢や、大阪まで食べに行きました♪

pageいろいろ 

昔、夏祭りの屋台で食べたソレとは味も食感もかなり進化してきて、

毎年どのお店で食べるかとっても楽しみ((´艸`*))お値段もかなり進化してきてますけどっ




この日は、今シーズン何度目かのかき氷で、時期的にもうソロソロ食べ納めか?と思ったので、

変わったかき氷を食べに、こちらの煮豆屋さんへ♪実はその後も食べる機会あり(〃▽〃)

 IMG_0200.jpg

旦那は青豆の黒糖氷♪

IMG_0211おいしい

最初は地味にアピールしていた福さんも・・・

IMG_0208チョーダイ 

身を乗り出してチョーダイアピール♪




甘々な飼い主、「ちょっとだけだよっ!」と 少しだけお裾分けすると、

モチロンそれだけでは足らず・・・・


IMG_0219まめだらけ 

更にとら豆のみぞれ氷を食べていたお姉ちゃんにも催促(;゚∀゚)するよね~


あんまりしつこいので

IMG_0236ふくちゃんも?あうぇ 

捕獲( ̄∀ ̄)



お腹が豆でいっぱいになったので、

この後、歩いて1分、福詩にとっては苦い思い出のあるあの場所へ・・・(*`艸´)ウシシシ



続きます~♪



ランキングに参加しています
下のバナーをクリックしてくださると励みになります
↓  ↓  ↓

にほんブログ村



コチラもヨロシクお願いしますm(_ _"m)ペコリ
↓  ↓  ↓

人気ブログランキング
ご訪問ありがとうございます
コメント欄はお休みさせていただいております
何かありましたら、下の拍手コメントか、もしくはメールフォームよりお気軽にどうぞ
楽しく拝見しております



Posted on 2017/09/12 Tue. 09:00 [edit]

category: お出かけ(滋賀)

TB: --    CM: --

12