09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

トイプー☆福さん詩さん参りましょ♪

トイプー福と詩とのお出かけ記事を中心に綴ります

初のお泊り☆2日目 

こんばんは!


台風11号の影響で福詩地方も風が強くなってきました台風


どうか各地の台風の被害が大きくならないよう祈るばかりです祈る




旅行記も今日で完結ですやっと


今日も読んでくださり、ありがとうございますニコ




2日目の朝、早くに目が覚めたので、2ワンコと朝んぽ散歩に行ってきました。



ひんやりして、気持ちいい~(*˘︶˘*).。.:*♡


なんか、クマとか出てきそう・・・くま


福は相変わらず、知らない道の散歩は嫌がりますがっかり



お散歩バックと重たいカメラ、交換のレンズなどの荷物と2ワンコのリードを持って、清々しい朝には不似合いな私・・・汗





お散歩でカロリー消費した分、朝食をしっかりいただきました食事


やっぱ、焼きたてのパンが美味しいわ~sei




10時にチェックアウトして、向かった先は 萌木の村

途中こんなところも通ってきましたkonatu

清里駅の近くを通ったのですが、賑やかな感じではなく、なんだか、建物も古く、鄙びた感じが否めませんでしたざんねん…


萌木の村にて~




私たちの他にもワンコ連れの方が何組かいらっしゃいましたオレンジだワン♪


抱っこしてれば、店内OKのお店もニコ


それにしても暑かった~顔(ダメ)




その後、ペンションの方に勧められた清泉寮 へ行列のできるソフトクリームを食べにエヘヘ





ソフトクリームの写真を撮ろうと思ってて、食べてから思い出しましたしまった


見た目、普通のソフトクリームですが、味は濃厚で美味しかったですウマー




ところで、上記の4枚の写真の右上の写真、ここに世界遺産が映っておりますカメラ


拡大して色を暗くした写真がこれ


これこれこれこれこれ






分かりますか?








富士山だそうです。


日本人だから、富士山見るとテンションあがりますね~(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡



観光マップの王道のような場所を往く私達ですが、最後はこれまた、ペンションの方に教えていただいた叶竜(どりゅう)の滝を見て来ましたGo



幸い、クマに遭遇することはありませんでしたホッ


滝まで少し歩かなければいけないのですが、ひんやり涼しく、マイナスイオンいっぱい~って感じでした٩(๑❛ᴗ❛๑)۶






さあ、滋賀に帰ろう~バフッ!




帰りの車の中で福詩と私は爆睡(๑ˇεˇ๑)•*¨*•.¸¸♪


途中目が覚めたら、詩と目が合いましたsei(車の運転中はクレートに入れないとダメですね汗


でも、またすぐに、ねむねむモードすやすや

夕飯は、彦根のepice cafe


テラス席、ワンコokですが、この時期、夜も蒸し暑くてツライ・・・。


来店ワンコのお写真撮ってくれ、ブログにアップしてもらえま~す(๑˃́ꇴ˂̀๑)



これで旅行のお話は完結です。


今度は何時行けるかなぁわくわく


最後まで読んでくださりありがとうございましたラブ




いつもありがとうございますおんぷ

ポチっとしてくださると励みになりますWハート




にほんブログ村





Posted on 2014/08/09 Sat. 21:05 [edit]

category: お泊り旅行(信州)

TB: 0    CM: 10

09

コメント

1. 無題 

まめな旅レポでしたなぁ。
うちには とても真似できないわwww

ちなみに
運転手は ご遠慮申し上げます~(`・ω・´)ゞ

URL | kiko #79D/WHSg | 2014/08/09 21:55 | edit

2. naoさんへ(*^^*) 

こんばんは♪

本当、景色のいいとこだね……てゆうか空気が
美味しいとこだね(*^^*)
朝食も、美味しそう♪
福ちゃん詩ちゃん、良かったね。パパママと
お出掛け出来て嬉しそうだよo(*⌒―⌒*)o

エピスカフェは、私も行った事あるよ
店、広いよね♪

URL | ゴマまま #79D/WHSg | 2014/08/09 22:48 | edit

3. kikoちゃんへ♪ 

あらま、そう?そりゃ、残念(-。 -; ) チェッ
いつでもお申し付けくださいまし。
なんか、台風近づいてきたね…。

URL | nao #79D/WHSg | 2014/08/09 22:48 | edit

4. 素敵な思い出ねー 

naoさん、家族みんな良い思い出作りだったね。天気にも恵まれて福ちゃん、詩ちゃんもいい体験できたよね(^_^)可愛すぎる福ちゃんと詩ちゃんに秋には彦根で会いたいです。 今日は仕事から帰ってココルルの浴衣作りを開始しようか悩んだ挙句寛いじゃった!おやすみなさい。

URL | とこちゃん #79D/WHSg | 2014/08/09 23:23 | edit

5. ゴマままさんへ♪ 

エピスカフェ、今回2度目なんよ~( ´艸`)
犬連れ以外では行ったことないので、いつもテラス席です。今回も蒸し暑かった~この時期は、厳しいわ・・・。

URL | nao #79D/WHSg | 2014/08/09 23:41 | edit

6. とこちゃんさんへ♪ 

コメありがとうございますぅ≧(´▽`)≦
秋になったら、彦根まで来てくださるのですか?ジェンティー君や、ゴマちゃんとも皆で会えると良いですね( ´艸`)今からすごく楽しみにです!
ココルルちゃんの浴衣姿、楽しみにしてま~す♪

URL | nao #79D/WHSg | 2014/08/09 23:47 | edit

7. はじめまして 

京都におります
モモままです
そして7歳のムチムチレディ
モモです^_^
森の時計さんに泊まられたとの事で読ませていただきました。
私も前に泊まった事あるから
なんだか嬉しくなって
はじめましてーではありますが
コメントさせていただきました。
福ちゃんと詩ちゃんの可愛さにも
メロメロになってしまいました
(〃▽〃)

URL | モモままとカンカン娘 #79D/WHSg | 2014/08/10 15:45 | edit

8. モモままさんへ♪ 

はじめまして~(*´∀`)
コメありがとうございます(*≧∀≦*)
森の時計さんに、泊まられたのですね!!
今回は、プードルちゃんは、うちだけで、ちょっと残念でした…。
また、モモままさんのブログにゆっくりお邪魔させてください!
白玉パフェ、独身時代どんだけ食べたか(笑)天一のラーメンも、絶対コッテリ派です(≧▽≦)

URL | nao #79D/WHSg | 2014/08/10 16:59 | edit

9. 無題 

富士山わからないから~^o^

何かいい旅だねー
仲良し夫婦だし
ペンションいいね!
でも お疲れ様でした(*^_^*)

URL | FROM 40 Dog #79D/WHSg | 2014/08/10 19:08 | edit

10. まき子さんへ♪ 

あっ、やっぱりぃ( ̄∇ ̄*)ゞ

肉眼でもわかりづらかったのですが、「あれが、富士山だよ~」って言われたら、「おぉ~、あれが富士山かぁ(≧▽≦)」と良くわからんけど、うれしくなっちゃったんで(笑)
家族にも、ダメだしされたけどさっ。

ワンコ連れの旅行初めてだったけど、もっと、色んなとこ行きたくなりますね!!

URL | nao #79D/WHSg | 2014/08/10 20:41 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→https://naonaokenken44.blog.fc2.com/tb.php/56-be6ef87d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list