09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

トイプー☆福さん詩さん参りましょ♪

トイプー福と詩とのお出かけ記事を中心に綴ります

初のお泊り☆ペンション編 

前回のお話の続きです。


良かったら前回から読んでくださいませチッチ!




今回の宿は、八ヶ岳大泉高原ペンション 森の時計 




こじんまりとしたペンションで宿泊した日は、平日なのに、全5部屋満室でした。


オーナー夫妻も気さくなで、とっても感じ良い方でした上げ上げ


チェックイン後、少し休憩してから、夕食までの時間、近くを散歩散歩


ペンションの小さなドッグランにてらん






お待ちかねの夕食ですsei


ココで初めて今日の宿泊者の方とお顔を合わすことにわくわく


ジャックラッセルテリア、コーギー、黒柴、シェルティー、福と詩の5家族6ワンコでした。プードルがいなくて残念汗



食事はワンコも同席okですが、みんなテーブルの下で、大人しくて、静かでしたドコモ絵文字すごいな~焦





「うちはワンッ!って吠えられると吠えちゃうのよ~」


とプレッシャーをかけられる発言もあり、いつ吠えるかわからない詩に、ドキドキすることに・・・・汗


福を見ると、疲れたのか隣で寝てるZZZけど、詩は、「誰に吠えてやろううししっ」って顔でキョロキョロしてるsei



静かにしてる子でも、誰かが吠えると連呼して大合唱になることも・・・ドコモ絵文字


うちが原因とならないよう気を遣いましたアセ


何度か詩の「ワンッビックリマーク」に続いて誰かの「ワンワンッビックリマーク」「ワンワンワンッ!!


その度にドキッとしましたが、幸い大きな騒ぎになることなく無事に食事を終えましたホッ




お食事は、とってもおいしかったですうまい


パンはこちらで焼いておられるそうで、香りも味も良くてパバケット好きの私は、いくらでも食べられそうsei



量的には、たくさん召し上げる男性の方は、物足りないかも・・・。









フライングで写真撮る前に、ぱくっといっちゃいましたえ゛!




この後、ペンションで飼っているシェルティー3匹も交えて、皆で歓談音符






人間の年齢層は、私たちと同じくらい(40代)か、それ以上のご夫婦の方、親子連れの方でした。


お風呂が家族ごとの1時間の時間制になっており、ペンションの到着の時間が遅く、希望時間が空いていなかった私たちは、食後すぐにお風呂に入ることにsei


ワンコ見張り番が必要なため、旦那と交代でお風呂お風呂*


その夜は、ワンコも人間もお疲れで、ぐっすり眠ることができました眠い


すいません、大した旅行でないのに、まだ続きます汗


次回も読んでくださるとうれしいです四つ葉のクローバー





いつも読んでくださりありがとうございますThank you

ポチっとしてくださると、励みになりますおんぷ


にほんブログ村

Posted on 2014/08/08 Fri. 21:42 [edit]

category: お泊り旅行(信州)

TB: 0    CM: 10

08

コメント

1. naoさんへ(*^^*) 

こんばんは(*^^*)

旅行お疲れさまo(*⌒―⌒*)o
素敵な、ペンションだね♪
ごはんも、美味しそう!

うちのゴマより、福ちゃん詩ちゃんお利口さんですよ

11月に、清里に行く予定なの
お利口に、出来るかな?うちのゴマ(笑)
絶対、吠えるわ(。>д<)

その前に、実家に帰らないとだから
車の中で吠えない練習しないとだわ(笑)(*^^*)

URL | ゴマまま #79D/WHSg | 2014/08/08 22:21 | edit

2. 無題 

綺麗なペンションですね。
涼しそうだな(*^_^*)

ご飯も美味しそう。福ちゃん達のご飯は
持って行くのかな?
寝る時は犬用のゲージがある?

URL | みっちょん #79D/WHSg | 2014/08/08 22:47 | edit

3. 福,詩ちゃんママさん~♪ 

おかえりなさ~いo(^▽^)o
わかるわ~!そうだよね~ペンションにお泊りに行くとたいがいのわんこさんは少し大きめの中型犬で旅行慣れしてると言うかテーブル下でじっと待ってるし吠えたりしないのよね(@_@)
そうなると、ドキドキしちゃいますよね((笑))
お食事も美味しそう!!お客さん同士のお話も楽しいですよね~♪続き楽しみにしてま~す♡

URL | Gentil mama #79D/WHSg | 2014/08/08 23:37 | edit

4. ゴマままさんへ♪ 

11月に清里かあ~
もうお宿も決めてるん?
今回の宿、こじんまりしてて良い感じだけど、旦那は、もっと賑やかなとこが良いらしく・・・。でも、ホントにお食事は美味しくてお勧め!

URL | nao #79D/WHSg | 2014/08/08 23:41 | edit

5. みっちょんさんへ♪ 

コメありがと~♪
ご飯、持ってったよ!犬用のお食事は、なかった(ノ◇≦。)

ゲージは、事前に貸してほしい旨伝えとくと
借りられます!うちは、2ワンで一つのゲージを借りました(やや、大きめの!)そのゲージの中に、持参したベッドと、トイレを置きました(o^-')bその他、トイレシートや、お掃除シート、ウンチ袋などのアメニティーも充実してました
そこのペンションは、シェルティーを飼っておられるせいか、シェルティーのお客さんが来てました。旦那がいうことに、「今度はプードル飼ってるオーナーさんのペンションに泊まろう」だってさ~
確かにプードルがいっぱいいるとテンションあがりますもんね(笑)

URL | nao #79D/WHSg | 2014/08/08 23:51 | edit

6. ジェンティーママさんへ♪ 

そうなんですよ!
みんな事前に練習してきたの?ってぐらいお行儀良くて、びっくりと同時に焦りますね(゜д゜;)
そっかぁ、旅行慣れかぁ~
うちは、慣れるほど行かないので、毎回ドキドキすることになっちゃうなぁ~(笑)

URL | nao #79D/WHSg | 2014/08/09 00:01 | edit

7. 行きたくなった~ 

naoさん、おはよう♪いいな、こじんまり大好き( ´∀`)お料理も心がこもったおもてなし料理で気に入りました♪満室でいろんなワンコちゃんに会えたのも福ちゃん、詩ちゃんにとって刺激もあるしよかったかも。うちはココ、一番に騒ぐから大変だけど(^_^;)あー、旅行に行きたくなった。ジェンティーくんとこもゴマちゃんとこも出かけるよね。私たちの場合、電車乗り継いで…うーん、悩みます。

URL | とこちゃん #79D/WHSg | 2014/08/09 08:30 | edit

8. とこちゃんさんへ♪ 

おはよ~ございます♪
ワンコ連れのお出かけって、あれこれと荷物多くなっちゃいますよね・・。とこちゃんとこも、うちも2ワンコだしね!電車乗り継ぎはツライかもです。うちの車、大きな車だとご一緒出来るのですが・・。人間4人、ワンコ4匹だと、窮屈かも( ´艸`)
ってまだ、お会いしたこともないのにね~(笑)

URL | nao #79D/WHSg | 2014/08/09 09:55 | edit

9. 無題 

旅レポありがとう~
うちは 運転手一人ですから
二泊でゆっくりしてきたいと
計画中。('-^*)/

でも
なかなか 空いてなくてねぇ。。。

URL | kiko #79D/WHSg | 2014/08/09 11:21 | edit

10. kikoちゃんへ♪ 

いいねぇ~二泊(*≧∀≦*)
連れてってくれたら、運転手してあげてもよいよ(*´罒`*)ニヒヒ♡
こないだ事故したばかりの運転手ですが ̄m ̄ ふふ

URL | nao #79D/WHSg | 2014/08/09 11:45 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→https://naonaokenken44.blog.fc2.com/tb.php/55-6e9d84ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list