09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

トイプー☆福さん詩さん参りましょ♪

トイプー福と詩とのお出かけ記事を中心に綴ります

初のお泊り☆1日目 


こんばんは!


8月に旦那が、連続した休暇がとれると言っていたので、5日、6日と1泊で福詩と初めてのお泊り旅行に行って参りました旅行


メンバーは、旦那と私、福と詩(子供は部活があるので、じいちゃんとばあちゃんと留守番ねゴメン


福詩連れでの旅行は初めてなので、8月の暑い時期のお出かけは、大丈夫かしらっはてなマークとか、お宿で、ご迷惑をかけたりしないかしらっはてなマークとかドキドキドキドキ




当日の朝、頑張って4時半に起きましたよ~ガッツ


バタバタと準備してると、福詩も連れっててもらえると分かるみたい、そわそわしておりますわーい


5時過ぎにしゅっぱ~つゴー!!予定どおりっ顔



行先は山梨県!!八ヶ岳、清里周辺です。


事前に調べてると、自宅から目的地までは、3時間半ぐらいかな~


こまめに休憩しながら、ドッグランのある中央道駒ケ岳SAに到着くるま。


どんなとこかな~って楽しみにしながら行ってみると・・・。


あまりお手入れされてない感じでした354354


高速道路のドッグランって割とこんな感じが多いですね汗


それでも福さん詩さん共に楽しくランランダッシュ!






しかし、雨が降った後なのか、夜露なのか、遊んだ後2ワンコとも足がぐっしょり濡れて、貧相な割り箸のような、おみ足丸出し汗


足をきれいに洗って、タオルでちゃちゃっと拭いてランを後にしました。


車に戻る途中、


「お母さ~ん、あのワンちゃん、足メッチャ細~え゛!


って子供に指をさされましたが、なるほど、旅の恥はかき捨てってこういうことなのね~ふふ~ん




この後、諏訪湖SAにも寄りました。


諏訪湖も大きいけど、琵琶湖は日本一なんだな~じまん


平日ですが、夏休みということもあってか、割に混んでましたお~



詩はこういう場所は、むしろ興味津々ですが、福は全くダメげんなり



私や、旦那から離れませんあせる








体の一部分でもいいから引っ付こうとする福HELP!!


旅行はストレスになるね・・・汗


とりあえず、旅行始まったばかりだから、福ちゃん頑張って行きましょう~ガッツ





さて、10時ごろに小淵沢ICを下りて向かった先は、八ヶ岳リゾートアウトレットおかいもの


小さいながらもドッグランがあったので、2ワンコ放牧牛モー




日陰で、風もあったので、ワンコだけでなく、人間も気持ち良かったです上げ上げ






あらはてなマーク



あららはてなマーク




あらあらえ゛!






この後、アウトレットをさらっと見て回りました散歩



ワンコ連れの方多かったですね~散歩


さらにアウトレットを後にし、向かった先は星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳の八ヶ岳マルシェへくるま。B





この後、ちょこちょこと回って、今回のお泊り先のペンションに向かいましたペンション


次回へ続きますおんぷ


次回も読んでくださるとうれしいです好



いつも読んでくださってありがとうございますキラキラ

ポチっとしてくださると励みになりますWハート




にほんブログ村


Posted on 2014/08/07 Thu. 23:13 [edit]

category: お泊り旅行(信州)

TB: 0    CM: 14

07

コメント

1. 無題 

おはよ~
旅行いいね~
我が家はレオ兄貴だけの時温泉行ったかな~
行きたいけど・・・
3ワンはキビシーって感じ
疲れに行くもんだ・・・
ウランがおりこうさんになれば・・・

ドッグラン 脱走してる~(笑)

URL | FROM 40 Dog #79D/WHSg | 2014/08/08 09:36 | edit

2. まきこさんへ♪ 

コメありがとうございます(*^▽^*)

私も3ワンだったら、無理かも~(;´▽`A``
詩は、歩くけど福は立ち止まる~って場面が何度がみられました。

確かに疲れに行くようなものだわwww
次回行けるなら、気候の良い春か、秋だな~(*^.^*)

URL | nao #79D/WHSg | 2014/08/08 14:04 | edit

3. 無題 

おーっ
お泊りですか・・・
いいなぁ。
うちも 企画段階だけど
どっか泊まりに行く予定です。

続き、楽しみにしてるねっ(*^▽^*)

URL | kiko #79D/WHSg | 2014/08/08 14:39 | edit

4. 楽しいねぇ(^_^) 

naoさん、こんにちは!いいな、八ヶ岳なんて行ったことないしお洒落ねー。やっぱり車のないココルル家族は不便で仕方ないわ(~_~;)続きのお話も期待してるからねっ!

URL | とこちゃん #79D/WHSg | 2014/08/08 14:59 | edit

5. kikoちゃんへ♪ 

コメありがとっо(ж>▽<)y ☆

この時期、犬がすぐバテちゃうので、ほんとは、春や秋がいいんだけどねぇ。
今度は、伊豆とか行ってみたいなぁ~遠いけどさっ
運転手の気分次第ですwww

URL | nao #79D/WHSg | 2014/08/08 15:37 | edit

6. とこちゃんさんへ♪ 

コメありがとうございます!

車がなくて、あちこち遊びに行かれるその行動力感心します(ノ゚ο゚)ノ

何が楽かって移動中寝られることかなっ(笑)一応免許持ってるんですけどね、私の運転だと、旦那が不安で落ち着かないらしくって( ̄▽+ ̄*)

URL | nao #79D/WHSg | 2014/08/08 15:43 | edit

7. naoさんへ(*^^*) 

八ヶ岳いいですね♪
キレイなとこだねo(^o^)o
福ちゃん詩ちゃん楽しそう♪

私も近々行く予定です初旅行に(笑)(*^^*)
続きも楽しみにしてまぁ~す

URL | ゴマまま #79D/WHSg | 2014/08/08 15:59 | edit

8. 無題 

モモと一緒に行ってみたいな。私も(*^_^*)
泊まったホテルとか詳しく教えて下さい。
ブログの続き楽しみにしてまーす!

URL | みっちょん #79D/WHSg | 2014/08/08 16:12 | edit

9. ゴマままさんへ♪ 

コメありがと~(*≧∀≦*)
初旅行は、ご実家かな?
こまめに休憩したほうが良いのだけど、この時期外出たらメチャクチャ暑いし、高速の休憩場所も事前に調べとくと良いよ!!
私は、Honda Dogで、SA、PA情報調べました♪
良い旅行になるよう、祈ってま~す(*≧∀≦*)
また、ブログ楽しみにしてるよ~♪

URL | nao #79D/WHSg | 2014/08/08 17:03 | edit

10. みっちょんさんへ♪ 

コメありがと~♪
編集能力が拙くて、ダラダラ記事になると思いますが、また読んでくださいね~(*´∀`)

お出かけ大好きなんだけど、福が神経質で、持っていったフード食べなくて焦りました…。
環境変わると、福は、ダメみたいなのよ~

URL | nao #79D/WHSg | 2014/08/08 17:09 | edit

11. 楽しそうね~♪ 

福ちゃん詩ちゃん旅行楽しそうですね~
ジェンティーもどこに行っても福ちゃんみたいにパパにしがみつこうと必死です!我が家も清里と軽井沢は行ったことがありますが、八ヶ岳は無いので行って見たいのでまた、ブログ楽しみにしてますね~お話もきかせてねヘ(゚∀゚*)ノ

URL | Gentil mama #79D/WHSg | 2014/08/08 17:30 | edit

12. 無題 

あら
良いところに行ってきたんですね(^^♪
地元静岡から清里は近いので
よく行ってましたが、滋賀から3時間半で行けましたか~( ゚Д゚) 凄い!

後半のブログが楽しみな感じですね( *´艸`)

URL | boss #79D/WHSg | 2014/08/08 19:19 | edit

13. ジェンティーママさんへ♪ 

ジェンティー君もですか!?

そういう子って、慣れないところ連れてくと、ストレスになるのでしょうね・・・。
旅行から帰って、今朝まで、福は少しゆるいウンチをしてましたσ(^_^;)
こういう性格って一生なおらないのかなあ。

URL | nao #79D/WHSg | 2014/08/08 21:32 | edit

14. bossさんへ♪ 

コメントありがとうございます!
万願寺唐辛子の天ぷらに焼き塩、美味しそうですね!ビールがすすみそうです!
滋賀から3時間半というのは、ネットで所要時間を調べた場合で、実際には、休憩こまめにとってましたので、5時間ぐらいかかりましたね~
そうか、bossさんは、静岡が地元だったのですね(*^o^*)今度は伊豆方面へ行ってみたいと思ってます!

URL | nao #79D/WHSg | 2014/08/08 21:43 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→https://naonaokenken44.blog.fc2.com/tb.php/54-734504c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list