09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

トイプー☆福さん詩さん参りましょ♪

トイプー福と詩とのお出かけ記事を中心に綴ります

教室へ行ってみた♪  

ブログに遊びに来てくださってありがとうございますThank you

 

 

 

福詩の出番は全くなし!な7月1日(金)のお話(・・。)ゞ

 

 

兼ねてより興味のあった教室へ初めて参加してみました。

 

 

こちらは、ワンコのしつけ教室や、お手入れ教室、ワンコの為のアロマ教室、

 

ワンコの為の皮製品(チョーカーや、リード等)教室などをされている

 

A feel さん 先生お一人なのにあれもこれもスゴイッΣ(・ω・ノ)ノ!

 

 

 

我が家からは、車で1時間ほどの距離のあるこちらで、仕事を休んで参加したのは・・・。

 

 

 

上記のいずれでもなく、写真教室です(o-∀-o)ゥフフ

 

 

最初にデジイチに触れたのは、娘の運動会の時。

 

奮発して買ったデジイチは、使い方もまともに分からず、

 

ほぼ旦那任せで私が撮ることはほとんどなかったのに、

 

ワンコが来てからは、旦那に任せたくないくらいで(笑)

 

 

 

ブログを書くようなってしばらくしてマニュアルモードで撮るようになったけど、

 

いつかちゃんと教えてもらいたいなーって(^ー^* )フフ♪

 

 

 

被写体はもちろんワンコ!

 

しつけ教室等愛犬の為の教室をされているこちらでカメラ教室もされていると知り、

 

まさに私にピッタリだ!と門を叩いた次第です(*´ ˘ `*)ウフフ♡

 

 

 

 

当日教室に行くと、私の他にもう一人カメラ教室の生徒さんがっ(´∪`*人)ウレシイ♪

 

 

 

ホントはしつけ教室とカメラ教室のどちらに参加するか迷っておられたようだけど・・・汗

 

 

スムースダックスのトットちゃん(右)とリッカちゃん

   (ブログはこちらtotto! blog

 

 

 

 

ずーっと以前カフェでチラッと(笑)

 

お友達のチロルちゃんや、cocoaとお友達さんです。

 

 

先生にも言われましたが、こちらのカメラ教室、ワンコOKです(笑) そんなとこ他にあるー?

 

この日は暑かったので連れていくのを辞めましたが、

 

涼しくなったらワンコ連れで参加してみようかな・・・

(ワンコラ隊に気が散ってお勉強が疎かになりませんよーに(`・人・´) タノンマスー!)

 

 

何枚か撮ってみて!と言われ 撮ってみたけど、

 

 

良いのか悪いのかさえわかりません(笑)

 

習うからには色んなモノを素敵に撮れるようになりたいなぁ(*´pq`*)ムフッ

 

 

 この日はゴマも教室に来ていて、モデルさんになってくれました(*´ェ`*)アリガトー

 

 

 

 

今度はフラッシュ使って撮ってみて!と言われ・・・・。

 

 

 

こんな感じになりました。

 

 ゴマの瞳がちゃんと茶色に見える!

 

 

 

普段の撮影にはフラッシュはほとんど使わないけど、

フラッシュや簡易レフ板にもチャレンジしたいなぁー(*´罒`*)ニヒヒ♡

 

シャッタースピード 1/100秒  F値5.6   ISO100

 

こんな撮り方や(ワザと周りを流してる感じ?)

 

 

こんな撮り方(トットちゃん中心にグルグル~って感じの?ww)

 

 

これは、失敗やと・・・・ゴマ、(´。・д人)ゴメンヨゥ...

 

 

コ、コレも・・・・。目が回る~Σ(●>Д<ノ)ノ

 

明らかに失敗作品だな(;゚∇゚)

 

 

 

私の撮りたいのはこんなのではないんだけどな~( ̄▽ ̄;)シッパイバッカリデスケド

 

と思ってたら。

 

 

 

シャッタースピード 1/1000秒  F値6.3   ISO400

 

 

そうそう!こんなの!

 

 

いつもこんな感じに撮れるといいなー(´ー`*)(´ー`*)ウンウン

 

 

トットちゃん、リッカちゃん、暑い中沢山走ってくれてありがとー♪

 

 

月に1回行くか行かないかのペースで習っても、

 

期待するほど上達は見込めないかもーと思いつつ

(悲しいけど、忘れていくスピードの方が圧倒的に早いんであせる

 

教室へ来て、先生や他の生徒さんとのおしゃべりを楽しみにしばらく通ってみたいと思います(^ー^* )フフ♪

 

 

そのついでに!カメラも上達するといいなー(*´艸`*)

 

 

 

いつもありがとうaya

ランキング参加中きらきら

ポチッと応援してくださると励みになりますぺこり

これ これ これ これ これ 


にほんブログ村

Posted on 2016/07/28 Thu. 21:39 [edit]

category: お出かけ(滋賀)

TB: 0    CM: 0

28

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→https://naonaokenken44.blog.fc2.com/tb.php/378-bab09e0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list