09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

トイプー☆福さん詩さん参りましょ♪

トイプー福と詩とのお出かけ記事を中心に綴ります

犬に引かれて全長寺♪  

福と詩に会いに来てくださってありがとうございますThank you

 

中断しましたが、6月18日(土)のお話の続きです(前回の記事はこちら

 

 

かばたリゾートを後にし、向かった先は、長浜市にある全長寺

 

 

 

紫陽花で有名なお寺です

 

 

そう言っちゃうと、身も蓋もない・・・・( ̄ー ̄;

 

 

 

 

確かに、花より団子派の私。

 

今までは花と言えば桜やバラくらいしか見に行ったことがなかったし、興味もそんなになかったのに、

 

ワンコが来て写真を撮るようになってからは、

 

その時々の季節のお花を撮りに行くのが楽しみになっています(*゚ー゚*)

 

 

 

お花にも詳しくなったし(って今まで知らなさ過ぎたっww)

 

 

 

 

ワンコと共に季節を感じることが出来て幸せだなーって思うし、

 

今までの生活を一変させたワンコにホント感謝ですアリガト♪(o ̄∇ ̄)/

 

 

ま、福さん、詩さんには、どうでもいいことやね(-。-;)

 

 

ララちゃんもね・・・・(-▽-)...アハハ...

 

 

牛に引かれて善光寺ならぬ、ワンコに引かれて全長寺♪

 

これからもたくさんの素敵な場所へ導いてもらわねば!!

 

 

話それちゃいましたが汗

 

こちらの全長寺、6月下旬ごろから境内の50種1,000株の紫陽花が見ごろを迎えます。

 

 

6月18日の時点で電話で確認したところ、「ボチボチ咲き始めている」とのことだったので、

 

見頃はまだ少し先のようでしたが、

 

 

それでも鮮やかな紫陽花を見ることが出来ました。

 

 

紫陽花はこんなピーカンよりも、雨が似合うね(・ω・; ゞ

 

 

 

 

設定ミスでかなり明るくなってしまった写真(´ε`;)ウーン…

 

 

 

カメラは・・・。

 

背伸びしてマニュアルモードで撮っている私。

 

明るかったり、暗かったり、ブレてたりなんてのは、当たり前(ノд`;)ァレマッ

 

毎回丁度良い加減を見つけるのに時間がかかりますヽ(;´Д`)ノ

 

 

そりゃ、こーなるよね( ゚∀゚; )タラー

 

 

 

これで良いかなーっと思って何枚も撮った写真が、後でパソコンで確認すると全部ピンボケだったなんて時にはものすごく凹む・・・・( ´△`)アァ-

 

 

シャッターチャンス逃さずに撮りたい写真をちゃんと撮れるようになるにはまだまだ時間がかかりそうです彡(-ε-;)彡

 

 

 

 

モデルさん達も協力してねん( ̄▽ ̄)

 

 

 

 

この後、さらに移動し余呉湖へ

 

 

 

またまた紫陽花(〃∇〃)

 

 

最盛期になると約1万株の紫陽花が余呉湖畔600mにわたって咲き誇ります

 

 

皆で花を愛でながらお散歩~

 

 

 

ワンコの本音はこんなものですけどね・・・・(o◔艸◔o)

 

 

ご一緒してくれたララ家どうもありがと~♪(*'-^)-☆

 

 

 

 

 

 

この日、ララ家にもらったもの。。

 

 

可愛いチロルチョコ:*:・(*´エ`*)・:*:・

 

勿体なくって食べられない!ってどの口が言った??

 

もらったその日になくなりました(笑)

 

 

 

 

いつもありがとうaya

ランキング参加中きらきらaya

ポチッとしてくださると励みになりますぺこり

これこれこれ


にほんブログ村

Posted on 2016/07/14 Thu. 21:37 [edit]

category: お出かけ(滋賀)

TB: 0    CM: 0

14

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→https://naonaokenken44.blog.fc2.com/tb.php/373-b2393997
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list