09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

トイプー☆福さん詩さん参りましょ♪

トイプー福と詩とのお出かけ記事を中心に綴ります

お誕生日のケーキ♪  

福と詩に会いにきてくださってありがとうございますThank you

 

 

 

詩の誕生日にIGや、LINE、ブログのメッセージ等沢山のお祝いをいただきありがとうございました<m(__)m>

 

お返事順にさせていただいておりますのでお待ちくださいね♪

 

 

今日はお誕生日のケーキのお話。

 

たまには皆さんのブログ等で見かける素敵なワンコ用ケーキを購入しようかなーって思ったりしたのですが、貧乏性が勝って購入できず・・・。

 

詩の誕生日の前日に、ワンパターンながら手作りしてみました(^^ゞ

 

 

がっかりしてる人いるけどー(・Θ・;)アセアセ…

 

 

卵は2つ分

 

卵黄と卵白に分けて、卵黄にはハチミツを少々加えて泡だて器でもったりするまで泡立て、

 

その後、小麦粉を振るいながら入れます。

 

 

こちらは卵白を泡立てたもの。

 

 

一緒に交ぜます

 

 

こんな感じにキレイに混ざったら焼き型に入れてオーブンへ

 

 

焼けました♪

 

 

では今度は具材の用意(^ー^* )フフ♪

 

 

ケーキに挟むのは、かぼちゃとひき肉

 

 

冷蔵庫の余りもののこれは、上に乗っけようかな~(適当~ww)

 

 

ダイジョブダイジョブ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

 

 

焼きあがったスポンジを、まあるく切り取りまして!

 

 

サンドイッチヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪

 

 

後少し~(*'-'*)エヘヘ

 

 

水切りしておいたヨーグルトをペタペタッとぬりまして

 

 

出来ました(゚▽゚*)ニパッ♪

 

 

 

ササミと野菜はゼラチンで固めてあります。

 

それを適当に切って上に乗せただけww

 

後はろうそく、飾りで適当にデコッただけの

 

簡単適当ケーキ♪

 

 

愛情はいっぱい詰まってるからダイジョブ!!

 

 

 

福ちゃんのお古だからです!

 

細かいことを気にする男は嫌われますよ~(* ̄Oノ ̄*)

 

 

 

 

 

はい!ろうそく点灯!

 

ってつけてから、「あれ?詩の誕生日は明日やった!」と思いだすww

 

 

 

 

 

 

誕生日前日やけど、いいやん、いいやん、もうあげちゃおー

 

詩ちゃん、3歳のお誕生日おめでとー♪

 

2日の夜に家族皆でおめでとーの嵐( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

 

 

このケーキに生の馬肉を添えまして

 

召し上がっていただこう!!

 

 

 

 

おっと。その前に!

 

中はどうなってるかと言いますと・・・・・。

 

 

 

2つ作ったからね。

 

福の分をスパンと半分に切ってみるとー

 

 

センスの無さは変わらず・・・。

 

ま、こんな感じでございますヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

 

 

さてお味の方はと言いますと・・・・。

 

 

福も詩も残さずあっという間に完食してくれたから、ヨシとしよ!

 

 

 

次回は、お誕生日に合わせてやって来た我が家の新しい大型のアイテムをご紹介♪

 

 

 

いつもありがとうaya

ランキング参加中音譜

ポチッと応援してくださると励みになりますぺこり

これ これ これ


にほんブログ村

Posted on 2016/07/05 Tue. 06:00 [edit]

category: フード・おやつ

TB: 0    CM: 0

05

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→https://naonaokenken44.blog.fc2.com/tb.php/367-d4aecda7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list