10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

トイプー☆福さん詩さん参りましょ♪

トイプー福と詩とのお出かけ記事を中心に綴ります

遅すぎた菜の花と新しいフードボウル♪  


福と詩に会いに来てくださってありがとうございます

金沢へ行った翌日の1月24日(日)のお話。



朝。

今日は、ダラダラ過ごそう~と、二度寝しかけたら、旦那にたたき起こされました(*・ε・*)ムー



竜王のアウトレットへ行くという・・・σ(・ω・)??



今日?来週でええやん(‐”‐;)

今日でないとあかんっ!

じゃ、先に行きたいトコあるから、そっちに行ってからなら~(  ̄3 ̄)。

と交換条件で、出発ε=ε=ε=ε=ε=(o*・ω<)oブーン




家を出たころ時間はもう9時半を過ぎておりました。

湖岸を通って1時間半。



 

到着したところは、守山市の第1なぎさ公園

去年は大きいお姉ちゃんと行った場所。



 

カンザキナノハナという早咲きの菜の花12,000本が、毎年1月下旬ごろから見頃を迎えるとゆーこちら。

 

背景の比良山系の冠雪と、菜の花とのコラボのお写真が撮れることで有名です。



調べたら去年と同じ日に行ってたけど、今年は
   
 

 とっくに見頃を過ぎてた・・・Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン 

暖冬のせいか、開花が例年より1カ月も早まって、2月6日に予定されていた「菜の花フェスタ」も中止になった模様・・・。

もっと早く来れば良かったな。

 
 
  

しかも、大寒波の影響か、この日は、風も強く、体感温度が低く感じられ・・・・

ものすごーく寒かったっ((((○。○))))・・・・・。


 

見頃はとっくに過ぎてるけど、例年と同じように訪れる人はたくさんいらして。
 
三脚を使って撮影される方も・・・。

 
 
いやいや、せっかく来たんだから、ちょっとモデルになってもらおっと。

 

 
  

ちょっとー旦那さん、その手をどーけーてーヾ(。`Д´。)ノ

福詩の気を引いてくれてるみたいだけど、その手、邪魔だからっ(゙ `-´)/ (しかも福詩見てないし)



 まだまだ、息が合ってない私達。

そんな私達も1月29日に結婚16年を迎えましたけどね(*´ω`*)ポッ

  
   

ワタシより皮下脂肪の厚い旦那でさえ、寒い寒いと連発し・・・。

「パッパと撮ってサッサと帰ろう!」

と珍しく一致団結

とゆー訳で撮った写真をロクに確認もせず(いつもなら、ちゃんと撮れてる?って撮った後確認するのですが)サッサと退散ε=ε=ε=┌(o゚ェ゚)┘


ほんと、寒かった・・・・(((=ω=)))ブルブル










この後、竜王のアウトレットへ行き、旦那の欲しかったもの、買えましたv(^-^)v








福詩のフードボウル(。-∀-) ニヒ



福が来た時から、実はずっと100円均一の食器をつかっていた我が家。

そろそろまた買い替える?って言ってたら、珍しく旦那が「コレにしよー」って。

  

1個1,750円(税抜)

100円均一に比べると、かなりレベルアップ(*゚ー゚)ゞ 

     
 
いつものご飯もなんだかご馳走に見える~(かも)

旦那がアウトレットで入荷があると聞きつけ、買いに行ったのでした。






しかし、この日は、ホント寒かった(><;)

今まで暖冬だったから、余計にこたえたこの寒さ。

 こりゃ、明日はホントに雪降るなーって思ってたら、




 


翌朝の月曜日あれ?色が変やけど?雰囲気だけww)

冬らしい景色になりました。



 いつもありがとうaya
ランキング参加中キラキラ
ポチッとしてくださると励みになりますぺこり 
これ これ これ  

Posted on 2016/02/01 Mon. 21:50 [edit]

category: お出かけ(滋賀)

TB: 0    CM: 0

01

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→https://naonaokenken44.blog.fc2.com/tb.php/291-f2cd6d67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list