09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

トイプー☆福さん詩さん参りましょ♪

トイプー福と詩とのお出かけ記事を中心に綴ります

トリミング教室♪  

今日はトリミング教室の日でしたきらきら!!


行くのは私と福だけで、詩は留守番ですえへへ…


トリミング行く前に、パチリと写真を撮っておきました。

前回の教室から約5週間経っています。






こんなに可愛かったのに、どうして354354


魔が差したとしか思えませんううっ...


ここ最近頭とお耳をつなげるスタイルだったのに、先生と相談して、がらっと変えてしまいました。

しかも、今日から顔のカットを教えてもらうので、後5カ月はこのスタイルを続けていくことになります汗



この写真は、そうとも思わないのですが、今私の足元にいる福は、まるでピーナッツのような頭で、お顔が長~く見え、耳はボリュームなく、ペラペラで、ホント、全然似合ってないような・・・。





家族からは、非難の嵐青スジ

やってしまった・・・。

自分なりに考えた選択肢は3つ。

  1.次回のトリミングの時に、先生に謝って、スタイルを変更してもらう。

    思い切って、顔バリとか!?

 

  2.このスタイルをベースに、福がもっと可愛く見えるようアレンジを考える。


  3.見慣れるまで、がまん。



考えるまでもなく、3番で・・・。



福ちゃん、ごめんよ~ほろり



明日はこんなスタイルで彦根のドッグカフェ行きます笑


にほんブログ村

Posted on 2014/06/27 Fri. 21:04 [edit]

category: トリミング

TB: 0    CM: 10

27

コメント

1. 無題 

え?横顔もプリーズ。
これで見ると可愛いけど?

顔の形、ムスタッシュってやつかな?

だいじょぶ!すぐに伸びるよっ('-^*)/

URL | kiko #79D/WHSg | 2014/06/27 21:23 | edit

2. kikoちゃんへ♪ 

コメありがとう!!
ムスタッシュって、マズル周りの毛は残して頬の毛は短くするやつ?頬の毛はやや短い程度かなぁ。なんか、ホンマにおかしいねん!!
写真は鼻の長さがわからんよう、正面から撮ったんよね(笑)

URL | nao #79D/WHSg | 2014/06/27 21:58 | edit

3. 早速 

全て読み切りました(笑)

ヽ(●^▽^●)ノ

福ちゃん詩くんのことがよく分かったので嬉しいです!

URL | トイプ~の笑う門には福来たる #79D/WHSg | 2014/06/27 23:44 | edit

4. にこぷくママさんへ♪ 

ひゃ~(*≧∀≦*)早速読んでくださったのですね!!
ありがとうございます(*^^*)
まだ、ブログを初めてやっと一月といったところです。マイペースですが、頑張って更新したいと思ってます!よろしくお願いします♪

URL | nao #79D/WHSg | 2014/06/28 00:01 | edit

5. 可愛いよ(o^^o)♪ 

えっ♡ (ฅ• . •ฅ) ♡福ちゃんはお顔もちっちゃくて可愛いからどんなスタイルでもすごく可愛いですよ

URL | Gentil mama #79D/WHSg | 2014/06/28 01:00 | edit

6. ジェンティ-ママさんへ♪ 

コメありがとうございます!!
今朝起きて、福みたらやっぱり「ん~、なんか変な感じ(´・c_・`)」
でも少し見慣れてきました(笑)おんなじプードルでも、皆顔立ちが違うし、ぴったりのスタイルと好みのスタイルも違うし、トリミングって難しいですね(。>д<)

URL | nao #79D/WHSg | 2014/06/28 07:07 | edit

7. 無題 

こんにちは(^○^)

短くても全然可愛いですょ~
可笑しいと思うからですょ(*´∀`)
ボディラインも、キレイにカットできてますよ♪
むしろカットしてあげれてるのが、素晴らしいですよ(^o^)v私は、できないから本当 感心するわ!

URL | ゴマまま #79D/WHSg | 2014/06/28 13:36 | edit

8. ゴマママさんへ♪ 

こんにちは~(*^^*)
ありがとうございます!!
写真は良く見えるんですょ(笑)
いつもそうなんですが、教室の次の日には、すでにトリミングへ連れてってやりたい衝動に駆られます(* ̄∇ ̄*)

URL | nao #79D/WHSg | 2014/06/28 14:21 | edit

9. すごいです! 

いつも、ブログ楽しみにしております。
トリミング教室に行っているとは・・。
すごいことですヽ(゚◇゚ )ノ
きっと、将来はプロのトリマーも顔負けになるほど腕があがるのではないでしょうか?!

失敗とは思わずに、成功の基と思えれば大丈夫ですよ。

URL | のりお #79D/WHSg | 2014/06/28 19:56 | edit

10. のりおさんへ♪ 

コメありがとうございます!そのお言葉励みになります!
現実はプロのトリマーには、程遠く、月1回のお教室では、なかなか腕はあがらず、ひと月前に言われたことは頭の片隅にも残っておらず・・。
今回も、仕上げまで5時間もかかっております(-"-;A 
犬はもちろん、人間も疲労困憊です(笑)トリミング教室に連れて行かれると分かった福のテンションの下がりようったら言うまでもありません(ノω・、) のりおさんのお言葉を励みに頑張るしかないですね(*^▽^*)

URL | nao #79D/WHSg | 2014/06/28 20:33 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→https://naonaokenken44.blog.fc2.com/tb.php/28-98ed3abc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list