09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

トイプー☆福さん詩さん参りましょ♪

トイプー福と詩とのお出かけ記事を中心に綴ります

おちょぼさんに行ってきました~♪ 

    福と詩に会いに来てくださってありがとうございます

ペット博に行った翌日の9月22日、SW4日目のお話(まだ9月のお話汗

旦那と受験生の娘を連れて、こんなところにやってきましたkao

 
 「おちょぼさん」の愛称で親しまれている岐阜県海津市の千代保稲荷神社

我が家からは下道走って1時間ちょっとかな~?



ご一緒してくれたのは~

  
前日も一緒に遊んでくれた、詩と仲良し天君Wハート と、(ブログはコチラ ☆☆☆

 
 同じく前日も一緒だった小さなももちゃんWハート (ブログはコチラ ☆☆☆

いつもなら、ココへ来る目的は「アレ」を食べることなんだけど、

この日我が家はちゃんとした目的があってやってまいりましたイヒヒ


それは、コチラ  

  
じつは最近部屋の模様替えをしてましてっ(現在進行中・・・汗

お家での福詩の行動範囲が広まったものだから、フローリングの部分をなんとかしなくちゃ~

てな訳でタイルカーペットを買いに「おちょぼさん」へやって参りましたおや 



50センチ四方のタイルカーペット、こちらのお店、他店よりお安くて、以前も購入している我が家。

色はそんなに豊富にはないけれどアレにするか、コレにするかどの色と組み合わせるか悩むーっ汗 



 

早くしろーと言わんばかりに後ろのカートから見つめるワンコ達の視線がイタイ・・・ ゴメン 


   
それでも、通行人の「可愛い~」の言葉に反応して愛想を振りまいておりました笑 


  
思ってたようなお色がなかったけど、適当なところで妥協もアリアリな我が家テヘ


2色にするので、60枚ずつ120枚くださーい!!

って言ったら、片方のお色の枚数が少し足らないとのこと  あらま

もともと余分を見てたので、あるだけ全部お買い上げしましたふふ~ん

もってけ泥棒~とは言われなかったけど、1枚100円以下でGet

  

優柔不断なワタクシの お買い物にお付き合いしてくれて、もも家、天家どうもありがとうaya

買い物にエネルギー使いすぎてお腹ペコペコだわ~ぐるぐる




とりあえず移動して、 ももママのamiちゃんお勧めのお店でランチやなっご飯




の前に、天パパ、自分の食べられるものがあるか事前チェックも怠らずっ笑


 
天パパOK 出たので、入店~

 
お昼もとっくに過ぎてる時間だったので、店内貸し切りデスイヒヒ顔 



 

なんどもおちょぼさんに来てるけど、ワンコOK のお店があるなんて、知らなかったええ!!
 (私の目的はいつもアレなんでっ)

良い情報ありがとーねっキャハハ 

 
海鮮どんぶり処でエビフライを食べる人は、あの人と、あの人やなーsei 



 
さてさてランチ後、そのまま足は「アレ」を食べるため、玉屋へと向かいます~ニヤリ

 
おちょぼさんへ来たら、玉屋の串カツ!これを食べずにして帰れませんぷぷ

この日は受験生の娘も連れてきたし、受験にカツ腕。

勝ってもらうのだ~(って今思いついたとゆーのは内緒イヒヒ )


 
揚げたて、山盛りで食欲そそるーきゃー

皆立ち食いデス


 
食べた分の串の数を勘定して、支払うシステム(恐ろしいシステムだっえ゛! 誰か止めてー)

 

 ソースも良いけど、

  
う~んっじゅる・・  味噌もまたウマいっ!



ついついもう1本と手がでちゃう~(あっ?誰かさんと違って昼間からは飲みませんよ~)

さらにこの後、アイスと、カットフルーツも食べ歩き、食欲の秋を堪能した我が家うまい 

 

情報通のお友達のおかげでまた違った発見が色々あったし、良いお買い物もできたし、この日も楽しい1日になりましたきゃー

ご一緒してくれた天家、もも家、どうもありがとうハート






実はこの後、オチがありまして。





帰宅後もう真っ暗になってましたが、旦那が早くカーペットを敷きたがるものだから、

掃除してカーペット敷いてみたら・・・。

 
Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン


緑は緑、でも違う緑…


1枚違うの混ざってるや~ん( ̄ー ̄;


 
ま、ええかっ。:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

確認しなかったウチが悪いテヘ


 
ソファで隠したらわからんしねっkonatu

細かいことは気にしないO型なのでっ sei



いつもありがとうございますぺこり
ポチッと応援してくださると励みになりますaya
コチラ コチラ コチラ

 

にほんブログ村

Posted on 2015/10/08 Thu. 21:44 [edit]

category: お出かけ(岐阜)

TB: 0    CM: 0

08

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→https://naonaokenken44.blog.fc2.com/tb.php/240-1df8985a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list