09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

トイプー☆福さん詩さん参りましょ♪

トイプー福と詩とのお出かけ記事を中心に綴ります

滋賀県面積の6分の1の琵琶湖にて♪  

 福と詩に会いに来てくださってありがとうございます

前回の続きです(ブログはこちら ☆☆☆




さて。お友達がやってきました(*'∀`*)v




やってきたのは、当ブログではおなじみの、 黒プーのゴマちゃん(ブログはこちら ☆☆☆



もちろん、この日やってきたのは、泳ぐため(だよね?)

 
そんなこと言ってると~ふふ~ん 
 
 
 たかおちゃんに回収されますsei 
 

 
お構いなしに、日本一の琵琶湖に引きずり込まれるツキノワグマクマ

じゃなくて、ゴマちゃん&



泳いで帰るしか、再び国土は踏めぬイヒヒ 


  
あれ?途中で足、ついてるテヘ

歩いてるよね笑  

 

おとはちゃんWハート このコも、スパルタな母に湖に引きずり込まれてますふふ~ん






わが子はというと・・・・?
 
  
ライフジャケットは、とっくに脱ぎ捨てまして(買わなくても良かった?)

 
特に嬉しそうでもなく、淡々と与えられた業務をこなすといった感じやれやれ 
  
 
並んで泳いで可愛い~なっWハート 





ん?


どっかで見たことあるよーなy’s 















   
 カピバラさんみたいだ~好 







もう十分泳いで涼しくなったねぇウンウン 

  
真顔なれん君sei

濡れた体も自然乾燥でsei 

  
 
れんママのテントでまったり休憩タイムぐぅ 

 
 
水の中より、こっちがいーわっ

ってお顔ぷぷッ(笑)

 
そろそろ帰る準備だねー





れんママのテントは、さっと拡げられて、サッとたためるテントでして



サッと






サッと








あれ??




  

慣れたらサッとたためるんやけど? 

 
 
大の大人があーだこーだと言いながら、

  
 
最後まで仲良く皆で共同作業
 
 
 

なるほど〰って言っても、次回もまた同じことやってたりして:*:・( ̄∀ ̄)・:*:




遠いところ、お疲れさま~お疲れさま

また遊ぼsei




朝晩すっかり涼しくなって、夏はもう終わりだなぁしょぼーん



 


またココで遊べるように皆で琵琶湖をキレイにしていかなくちゃねーkao


 



この日、IGのお友達もわずか3キロ程離れたビーチで泳いでたらしいと後で知りました

ニアミス残念だった~泣



いつも応援ありがとうございますぺこり
ランキング参加中デスきらきら!!
ポチッと応援お願いしますaya
これ これ これ

Posted on 2015/08/27 Thu. 22:52 [edit]

category: お出かけ(滋賀)

TB: 0    CM: 21

27

コメント

1. 無題 

あははは!
前回の鬼母のスパルタといい、
温泉に浸かる福詩ちゃんといい、
naoちゃんてばオモロすぎ~!(^^)!

にしても並んで泳ぐ姿にどきゅーん♡♡
上手に泳げてるね。
うちもそれやりたい♡
来年の琵琶湖召集令状、待ってます♪

URL | urumaru #79D/WHSg | 2015/08/27 23:36 | edit

2. 無題 

この題名は~( ̄□ ̄;)!!
私が教えたヤツじゃん(^_^;)

これね…やっぱりゆうちゃんは言わなかったよ~
滋賀県で生まれ育った人だけってことが判明したしました。なおちゃんおめでと~(*^_^*)

カピパラの福詩ちゃんも可愛いよ~
福ちゃんの女子力上がってきたね(U^ω^)

URL | ラブラブマロンママ #79D/WHSg | 2015/08/27 23:54 | edit

3. 無題 

福詩ちゃん
凄いわーーー泳いでるし
お水平気なんやね(*^^*)
ちゃあは…ありえないな

私も小さい頃泳ぐと言えば琵琶湖やった
まだまだ綺麗なんやね!
シジミ足で探したりしてね♪懐かしいー
海近いのになぁー ちゃあは波打ち際走らへんやろな( ̄▽ ̄;)お出かけは

URL | Chie #79D/WHSg | 2015/08/28 00:07 | edit

4. こんにちわ~♪ 

福ちゃん、詩ちゃん
完全にスイマーになってますね~\(^o^)/
並んで泳いで可愛い~❤︎
ゴマちゃんも足細い~
みんな濡れると別犬ですね(*^^*)
海じゃないから自然乾燥でOKそうだし湖が近くにあって羨ましいです~
その、簡易テントうちにもあるやつかも…
いつもパパ1人で奮闘ですけど?(^_−)−☆

URL | akubigadaisuki #79D/WHSg | 2015/08/28 06:34 | edit

5. 無題 

ライフジャケットなしでも泳げてる~。
すご~い(^O^)
やっぱり スパルタしないとダメですね。
あのテント うちも持ってるけどまだ使ったことなくて…
簡単にたためると思って買ったのに そんなに大変だとは^^;
使う前に家で広げてたたむ練習しないといけないですね。

URL | rikimaru1227 #79D/WHSg | 2015/08/28 08:00 | edit

6. 無題 

おはよ~♪

このオチ忘れてた~( ̄▽ ̄)

朝からダンナと一緒に見てて笑ったわ~ププッ( ̄m ̄*)
かれこれ、10分くらいはしてたかな~。西日がキツクて暑かったの覚えてるー。

改めて見ると琵琶湖の水ほんとキレイ(〃∇〃)
泳いだ後もベタベタしないし、絶対いいよね!!

慌ててライフジャケット買わんでも良かったんで~。
うちは、3ワンもいると目が届かんくて、万が一の事考えてやけどね~。

ニアミスは来年リベンジしない( ̄▽ ̄)?
だいたいいつかは想像つくんだな~。。。

URL | @れんママ #79D/WHSg | 2015/08/28 08:29 | edit

7. 無題 

琵琶湖―!あの日の琵琶湖―!
天気もよくてほんと絶好のスイミング日和でしたね!!!
海で潮まみれ砂まみれだったアニさん!笑

琵琶湖の水もキレーでいいですねー♡♡

福ちゃんと詩ちゃん
ならんでスイスイかわいいーよー♡♡♡
上手に泳いでライフジャケットなしでもOKですね!(≧▽≦)
アニさんなんて買ってあげたことなし(笑)

URL | Yuco* #79D/WHSg | 2015/08/28 10:24 | edit

8. urumaruさんへ♪ 

褒めてくださって(えっ?違う?呆れてる??)ありがとー(〃∇〃)

泳いでるところは、動画で撮らないとダメねぇって写真編集して気づきました(-∀-`; )

お友達は、ちゃんと撮って、ブログにアップしてたんだけど・・・。

写真だけだと、躍動感が感じられないっ!
なんの面白味もない写真なんで、ついついいたずらしちゃいましたけど(笑)

フットワークの軽いurumaru家、琵琶湖は、ほんとすぐですよぉ~
ルフィママさんも誘って是非是非日本一の琵琶湖で遊びましょ~(o^-')b

URL | nao #79D/WHSg | 2015/08/28 11:54 | edit

9. ラブラブマロンママさんへ♪ 

そーそー!
この話、前にしてたよね(o-∀-o)ゥフフ
県民は、みんな、知ってる常識よ(笑)

琵琶湖をもっと宣伝せんとーv(^-^)v

えー??ゆうちゃんは知らんかったんかー(=◇=;)
生まれが違うからかなぁ・・

私も正確にいうとはんなり京都生まれでございますけど?


タイトル考えるのも、なかなか難しいねっ!

ぱっと思いつく時もあるけど、いい加減につけてる時もあるし(笑)

カピバラちゃん、好評で良かったぁ♪(えっ違う??)

URL | nao #79D/WHSg | 2015/08/28 12:04 | edit

10. chieさんへ♪ 

ありがとー♪

福詩、お水、全然平気でないですーーっ!
無理矢理!無理矢理!
進んでは入らんよぉ(*゚ー゚*)

ちゃあ坊ころ、慣れたらガンガンお水に飛び込んでいくタイプかな?
慣れるまでが、うちもねぇ~恐る恐るな感じです( ´艸`)

琵琶湖も場所によってはこんなにキレイで泳げるんやーって改めて知った滋賀県人デス(笑)

URL | nao #79D/WHSg | 2015/08/28 13:13 | edit

11. こいもちゃんママさんへ♪ 

海も行ってみたいんだけどねっ!
淡水は後が楽ですよ~(〃∇〃)
楽しんでる感じは、まるでなかったけど、慣れだよねぇ~

この日も、そのまま乾かして帰っちゃいました(*゚ー゚)ゞ

テントねぇ!
たたむのにコツがいるんやねぇぷぷ(* ̄m ̄)o
慣れたら一人でも出来るんやろかぁ?

URL | nao #79D/WHSg | 2015/08/28 13:57 | edit

12. rikimaru1227さんへ♪ 

そーそー!
スパルタです(・m・*)クス
深いトコ連れてって、手を放す!
ワンコは岸に向かって泳ぐしかないからね~( ̄▽+ ̄*)
でも、ブクブクーってしずんじゃうコっているんやろかー?
ワンコって当たり前のよーに、犬かき出来るんかな~って思ってたけど?

泳げないよ~って意見もあったりするんで、絶対泳げるってわけでもないのかもね(笑)

テントね、練習が必要みたいだよ~(笑)

URL | nao #79D/WHSg | 2015/08/28 15:07 | edit

13. @れんママさんへ♪ 

れんママがせっせとあーだこーだしてる時に、ちゃっかり撮らせてもらったしぃ~( ̄▽+ ̄*)

しっかり使わせてもらったでぇーーっ(¬w¬*)ウププ

ライフジャケットね、あれはあれでまた来年も活躍するよ~
鬼に金棒だもの(≧ω≦。)プププ

ニアミス?
海行った可愛いあの子のことやね~( ´艸`)

うん!来年はストーカーしよっ!
お呼びじゃないよって言われちゃう!?
うちのコ達があの子みたいに、海に飛び込んで来るとは到底思えんのやけどねぇ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

でも楽しかったし、また来年も水遊びしよね~('-^*)/

URL | nao #79D/WHSg | 2015/08/28 15:27 | edit

14. Yuco*さんへ♪ 

ありがとーございます♪

あの日の前日に、アニ山アニ子さんが比較的近い海で泳ぐらしーって情報をキャッチしまして、会えたらいいねっ!って大盛り上がり(笑)

こっちは、湖でしたけど、来年は海でストーカーしてるかもデス(* ̄m ̄)ぷぷぷ

海に飛び込んでくるアニさんのようにはいかないけど、もう少し修行を積んで一緒に遊べたらなぁヾ(*・∀・)/

URL | nao #79D/WHSg | 2015/08/28 16:46 | edit

15. 無題 

前回はライフジャケット情報ありがとうございます

福ちゃん、詩ちゃんライフジャケットなしで
泳げるようになってすごいね

来年はアフロも泳げるように頑張るよ

URL | のりきー #79D/WHSg | 2015/08/28 17:37 | edit

16. 無題 

ブログトップのお写真、すごく素敵ですね~
めっちゃ可愛い~(^_^)

え、後半、ライフジャケット無しで泳いだのですか~?!
福ちゃん詩ちゃんすごいな~
我が家、来年は買おうと意気込んでいたけれど・・・必要無さそうかな?

URL | マロンママ #79D/WHSg | 2015/08/28 19:07 | edit

17. のりきーさんへ♪ 

意外とすんなり、当たり前のように犬かきしてました(笑)
使用したのって、ちょっとだけだったよ~(*゚ー゚)ゞ
誰にも教えてもらってないのに、すごいなーって!
当たり前といえば、当たり前なんだけど、足バタバタさせてるだけで、ワンコって浮くんだーって感心しました(笑)

来年のアフロ君の水泳ネタに期待しちゃいまーす♪

URL | nao #79D/WHSg | 2015/08/29 10:18 | edit

18. マロンママさんへ♪ 

わぁ~気付いてもらえて嬉しいデスっ(〃∇〃)

ブログ始めてもう1年以上たってるのに、今さらって感じですが(笑)

ライフジャケットなくても、十分泳げたよーv(^-^)v
足のつかない深いところ連れてって、手を離したらもう、岸に向かって泳ぐしかないものねー( ´艸`)

あったら安心だけど、なくても問題ないです(笑)

あっ。ヒモはいるかもー(笑)

URL | nao #79D/WHSg | 2015/08/29 10:21 | edit

19. 無題 

福詩ママさん、こんにちは~(^^♪
福ちゃんも詩ちゃんも、めちゃくちゃ気持ち良さそうに泳いでますね~(≧▽≦)
ホント、ライフジャケットなくても問題ナシって感じでスゴイな~!!
うちはもう2年くらい泳ぎに連れて行ってないからな~(^^;
たぶん、連れて行っても昔のトラウマが残っててめっちゃ抵抗されると思われます・・(笑)
来年の夏はライチもお出かけ出来るようになってるから、福詩ちゃん兄妹みたく、一緒に泳いでる写真を撮れたらいいな~♡

URL | あんずママ #79D/WHSg | 2015/08/29 10:32 | edit

20. あんずママさんへ♪ 

ありがとー♪
うちも、お水に入るの好きでないよ~(*゚ー゚)ゞ
無理矢理デス(笑)
強引に深いところへ連れてって手を離すってヤツですよ。
楽しそう~とはお世辞にも言えないですけど、無言で犬かきしてくれてたよっ(〃∇〃)

来年も琵琶湖で泳ぎたいでーす♪

URL | nao #79D/WHSg | 2015/08/30 00:28 | edit

21. なおちゃんへ 


この日は、誘ってくれて ありがとう(^^)
楽しかったよ~ぅ
ゴマも、泳ぐ練習~ぅて思ってたから
行けて良かったよ(*´∀`)
本当、ありがとう(^^)

福詩ちゃん、上手に泳いでたねぇ~
ゴマは、初やったから 何だか泳ぎも
ぎこちなかったよ~ぅ(笑)

皆て、楽しく過ごせて良かったよ
又、行こうね

URL | ゴマまま #79D/WHSg | 2015/08/30 21:24 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→https://naonaokenken44.blog.fc2.com/tb.php/221-2c91bb88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list