09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

トイプー☆福さん詩さん参りましょ♪

トイプー福と詩とのお出かけ記事を中心に綴ります

大阪、再び♪素敵なカフェへ 

  
福と詩に会いにきてくださってありがとうございます


8月8日(土)のお話(今日は何日?)



その前日に、「明日(8日)は近所の花火大会やから道が混むかもよー」

って言われながら、

近所の花火大会≒線香花火大活躍、

こじんまりした地元の花火大会って勝手に思ってました。





県外の私も知ってる有名な花火大会やん!




現地到着まで想像以上に時間がかかってしまいました。

コレも近所の花火大会のせい?

ララ家のせいじゃないでっ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



さてこの日は・・・・。



1週間前に忘れたカメラを取りにGO

その時の記事はコチラ ☆☆☆



バッテリーを抜いておいてくれたおかげで、まだ写真も撮れそう~sei




折角遠出するのに、そのまま帰ってくるハズもなく・・・笑

こちらでランチですきゃー


 
Park  side Cafe  RIAN お店のブログはコチラ ☆☆☆

素敵なお店教えてくれたお友達、どうもありがとーsei



 
丁度、開店時間にとうちゃーくイェイ!

   
大泉緑地公園のすぐ近くにあって

 
中はとっても広々していますおんぷ 
 
 
  
もちろん店内ワンコOK です

 
 可愛いお客さんも入って来た~おや

(ゴメンナサイ、お名前聞いたのに汗 、ピピちゃん、ププちゃん?はたまたまったく違う名前?)

  
何食べよーかなっ!


  
  
大阪やねん( ̄▽+ ̄*) 


 
 
 
ララちゃん、カメラ預かってくれてありがとねー  




カメラを忘れたせいで(おかげで)、2週続いて滋賀から大阪へイヒ

毎週滋賀に来ているララ家には負けるけどっぷぷ




いえいえ、カメラを忘れたのは、ワザとちゃうでっえへ


 

今日は、忘れものしないよーにっかお



なんか、気付いた? 
 

 
さすが、食いしん坊達苦笑 



 ララちゃんも、思いっきり身を乗り出してなに? 


  馬肉のシュウマイ逆光 

こちらもお友達から教えてもらった、このお店のお薦め品じゅる・・ 

  
  
 

人間が食べられるレベルの馬肉を使用されているそうです。

 
ワンコの食いつき抜群でございますふふ~ん



人間の食事も美味しかったーじゅる・・




ララ家がオーダーした、タコの中籠包 と



回鍋肉カレー風味

 


旦那がオーダーした西京白味噌担々麺と
 
 
私がオーダーしたシャーベットトマトソースのジェノバペースト和え冷麺

 夏にピッタリ、とっても美味しかったデスうまい  (これ、また食べたーい!)
 


 最後にお店のカメラでも撮ってもらいましたわーぃ 



この後、さらにカフェのハシゴ笑



向かったのは~? 


 

いつもありがとうございますペコリ
福詩をポチッとしてくださると励みになりますぺこり

にほんブログ村

Posted on 2015/08/22 Sat. 08:21 [edit]

category: お出かけ(大阪)

TB: 0    CM: 22

22

コメント

1. 無題 

わぁ~(°▽°)リアンさんにもいかれたのですね。
ご飯、どれも美味しいですよね。リアンママお手製ロールケーキも美味しいんですよ~食べられましたか?わんズは、みな馬肉しゅうまいにウハウハですね。

URL | mirakulu #79D/WHSg | 2015/08/22 08:31 | edit

2. おはよう 

なおちゃんカメラはわざと忘れたんやない?
こんな素敵なとこに行く口実に~( ̄▽+ ̄*)

いい所やね!

福詩家ハシゴの旅やね♪

色んなとこに行けるってホント憧れ~

うちはあちこち行ける日が来るのは後2年後かな?

URL | とらすけママ #79D/WHSg | 2015/08/22 08:31 | edit

3. 無題 

2週続けて 大阪 お疲れさま~。
リアンさんはランチして リアンさんに車置かしてもらって大泉緑地を散歩したよ~。
前に行った時よりメニューが増えてる気が…手作り餃子はなかった?すごく大きくて美味しいの。
次はどこに行くのかなぁ?
楽しみ~*\(^o^)/*

URL | rikimaru1227 #79D/WHSg | 2015/08/22 08:32 | edit

4. おはようございますー♪ 

翌週カメラ取りに来たんですね。
って言うか大泉公園?
うちから遠いのかなぁ?
知らない~!
さすが、ララちゃん家ですね。
ここのレストラン?
ランチも、美味しそう~❤︎
調べて是非行ってみたいです(≧∇≦)
福ちゃん、詩ちゃん いつでも大阪に来てね~(*^^*)
続きのカフェ、早く知りたい(^_−)−☆

URL | akubigadaisuki #79D/WHSg | 2015/08/22 09:02 | edit

5. 無題 

おはよ~♪

中華風の素敵なCafe、めずらしいね~、さすが大都会(^-^)

忘れ物もいいね(*^^)v
た・ま・に・はね(笑)
大成功(≧ω≦。)プププ

URL | ami #79D/WHSg | 2015/08/22 09:04 | edit

6. 無題 

こんにちは

もしかしてそのカフェリリアンさんかな?

馬肉焼売だから…よくブログで見かけます

URL | のりきー #79D/WHSg | 2015/08/22 11:39 | edit

7. 無題 

わぁ RIANさん来てたんだ~\(^-^)/

めっちゃ近くだよ~♪

ここは ご飯美味しいよね!
大泉緑地で遊べるしね!

URL | くうすけママ #79D/WHSg | 2015/08/22 13:29 | edit

8. 無題 

そんな事があって、大阪の方へ二週連続に来てはったのね(笑)

花火を観に来られたんではなくて(笑)

そう思うと、遠いようで近い滋賀ですね~
次は、是非声を掛けてやって下さいね~*\(^o^)/*

URL | ももちゃんママ #79D/WHSg | 2015/08/23 08:45 | edit

9. 無題 

こちらのカフェ、行ってみたいカフェの1つです♪
馬肉しゅうまいが有名ですよね♪
福ちゃん、美味しそうに食べていますね♪
人間の食事も美味しそう~((・´∀`・))ンフッ♪
いつか訪れてみようと思います☆

URL | あゆみん #79D/WHSg | 2015/08/23 13:15 | edit

10. ようこそ大阪へいらっしゃい その2 

リアンさんの、 お店紹介完璧やな!
リアンさんの、ホームページ完成!お見事!

タコの中籠包と 回鍋肉カレー風味美味しかった
お店も広くて、くつろげたわ
2週連続会えて光栄どす パパさんまた大阪へ
 いらっしゃい♪
追伸 昨日教えてもらった所でゴマ家と水遊び
&カバタでラン行きました やっぱ滋賀最高
   ありがとね!ソレジャ来週!

URL | ララパパ・ママ #79D/WHSg | 2015/08/23 18:32 | edit

11. なおちゃんへ 


二週連続……大阪お疲れ様でした(笑)
私も、最後の最後まで気ずかなかったよ(涙)
ごめんね、早く気ずいてたら
でも、美味しいランチに花火も観賞できたし
良しとせんとやね(^_^)

この後、何処へ行ったのかな?
もしかして~❔例のとこかな(笑)

URL | ゴマまま #79D/WHSg | 2015/08/23 20:28 | edit

12. mirakuluさんへ♪ 

お友達に教えてもらってリアンさん、行ってきましたー(^^♪
馬肉シュウマイ、スゴイ食いつきようでしたよっ!

デザートも美味しいよって教えてもらったのですが、デザートは、この後行ったカフェでいただきました(〃∇〃)

またまたあのカフェです(笑)

URL | nao #79D/WHSg | 2015/08/23 22:53 | edit

13. まさみちゃんへ♪ 

まさか、まさかっ!
わざとやないよぉ~ププッ ( ̄m ̄*)
まぁ、そう思われても仕方ないけどねぇ~

この日は、旦那が行ってくれたんで思ったより早くカメラが戻ってきたよ~
旦那が行けなくても、ララ家が滋賀に来るから(笑)どのみち、1週間後には、カメラ戻ってたやろうけどな(*゚ー゚)ゞ

アチコチ行けるのが2年後?
そのころには、孫の面倒みて、これまた忙しいんとちゃう~ww

URL | nao #79D/WHSg | 2015/08/23 22:57 | edit

14. rikimaru1227さんへ♪ 

大きな餃子?
あったのかなー??
1回行っただけじゃダメやわー
何度か通いたいお店やね♪

次?
次は、こないだジェンティー君ママのあやちゃんも行ったとこ~(笑)
また行ってきたよー(*゚.゚)ゞ

URL | nao #79D/WHSg | 2015/08/23 23:00 | edit

15. こいもちゃんママさんへ♪ 

大阪は、堺市だよ~♪
こいもちゃんママさんちからは、ちょっと離れてるのかなぁ・・・。

公園のお散歩は行かなかったけど、涼しくなったら、ランチとお散歩と一緒のコースもいいねぇ(o^^o)ふふっ♪

続きのカフェは、またまたあのカフェに行ってきたんだよぉ~

URL | nao #79D/WHSg | 2015/08/23 23:04 | edit

16. amiちゃんへ♪ 

この時期、店内ワンコOKは、ほんとありがたいよね♪

えぇーーっ!
ちゃうよぉ!
カメラは、わざとじぢゃ・・・・ププッ ( ̄m ̄*)

いづれにせよ、カメラ戻って来たヨカッタよ♪

URL | nao #79D/WHSg | 2015/08/23 23:20 | edit

17. のりきーさんへ♪ 

そーですよ~♪
リアンさん(*^-^*)

そんなに有名なのですね~
確かに、馬肉シュウマイが運ばれた時の反応、めっちゃ良かったです。

あっという間に完食でしたー♪

URL | nao #79D/WHSg | 2015/08/23 23:23 | edit

18. くうすけママさんへ♪ 

ありがとー♪
メチャクチャ近くなの??
いいなぁ~( ´艸`)
うんうん、ご飯、美味しかったぁ~
近けりゃ、何度も通うのになぁ・・。
この日は、大泉公園は行かなかったの~
すんごい暑かったんで、またまたあのカフェの室内ランで遊んできたよー(^m^ )クスッ

URL | nao #79D/WHSg | 2015/08/23 23:31 | edit

19. ももちゃんママさんへ♪ 

あははー♪
そーでもないと、大阪へ2週続けては行きません( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

花火はたまたま同じ日やったんですよぉ♪

そのせいか、昼間も車多かったような~
ララちゃん宅から、すぐ近くで見えるんです(*^▽^*)
羨ましい~о(ж>▽<)y ☆

URL | nao #79D/WHSg | 2015/08/23 23:34 | edit

20. あゆみんさんへ♪ 

そぉなんです(〃∇〃)
馬肉シュウマイ♪

私もお友達にお薦めしてもらってオーダーしたんですが、ワンコの食いつき、抜群でしたっヽ(*'0'*)ツ
人間のお食事も近けりゃ、何度か通いたいお店です♪

あゆみんさんは、お近くなのかなー?
滋賀の我が家からは、2時間くらいかなー(笑)

URL | nao #79D/WHSg | 2015/08/23 23:49 | edit

21. ララパパ・ママさんへ♪ 

このカフェに近いララ家、羨ましいデス(≧∇≦)ノ彡
お食事美味しかったねー♪
その後のお好み焼きも抜群に美味しかったデス♪

昨日、カバタにも行ってきたんやー♪
ゆうちゃんにも聞いたよ(笑)
夏を満喫してるねー♪
こっちは、やっとこ大役が終わったぁ(*^.^*)
うんうん、日曜、またヨロシクですよぉ♪

URL | nao #79D/WHSg | 2015/08/23 23:57 | edit

22. ゆうちゃんへ♪ 

ゆうちゃんのせいやないよぉΣ(・ω・ノ)ノ!
私の忘れん坊の性格のせいですっ(笑)

そうそう!思わぬ花火まで見れて盛りだくさんの1日やったよ('-^*)/

この後行ったのは、最近、あやちゃんもいったとゆー、例のカフェ、またまたデス(笑)

URL | nao #79D/WHSg | 2015/08/23 23:59 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→https://naonaokenken44.blog.fc2.com/tb.php/218-c80d0743
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list