09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

トイプー☆福さん詩さん参りましょ♪

トイプー福と詩とのお出かけ記事を中心に綴ります

大人のバス遠足その1♪素敵なカフェへ~ 

 福と詩に会いに来てくださってありがとうございます

8月2日(土)のお話。



この日はちょっと遠出してきましたダッシュ

旦那が行けなかったので、お出かけをあきらめていたら、ゴマ家が乗せたろっ!てキャー 

ゆうちゃん、たかおちゃん、いつもありがとーsei



豊中インターで高速を降り、ナビを頼りに到着したところは、コチラですコチラ

 


どうやら、見た目普通の家っぽいy’s

看板は見当たりません。










早速案内されて中に入ると・・・。









無数のワンピースのフィギュアたちおお  



 どんだけあるん~?

オタクの家に入り込んじゃったかな汗  









さてココはどこ? 




 


この日の最初の目的地、大阪のララ家デスジャ~ン  

 
2年前まではお互いの存在すら知らなかったのに、

ついに、お宅にまでズカズカと上り込む仲にお~ 





ワンコが繋げてくれたご縁に感謝ハート 

 

お茶とお菓子でもてなされ、ララちゃんにも少しお裾分け(笑)


さて、じゃ、そろそろ行きますかー上げ上げ

 
みんな帽子を被りましてむぎわら 

 
ちょっと斜めに恰好良くキラーン 


 
この子は、なんでも被ります麦わら 

 
被り物がきらいな福さんも、今日は大人しく笑 
 



皆でララ家の車に乗り込んでブ~・・・(車)。

準備OK

目的地まで出発~GO

 

「遠足みたいーーラブ 」って言ったら、


 
と、ララちゃんテンポ良くおんぷ


 
と福さん、お約束でsei





現地まで中途半端なバスガイド的な案内もあったけどイヒヒ顔


おしゃべりしてるうちにあっという間に現地到着デスピース

 

泉大津市にある、うららの食堂 さん


以前から行きたいねーっWハートて言ってて、先にララ家が偵察に。

室内ランもあって良かったでっきゃはっ♪ てことから、

じゃ、みんなで行こうーって話になりましたわくわく


 
この暑い時期、店内ワンコOK なのは有難い~わーい



ララ家にワンコのパンケーキを、おごってもらっちゃったy’s



フムフム、プラス50円で、てんこ盛りごはんsei 





それが、こちらデス  
      
          
ri-ma            
           
          
           
           
            




 
 
ご飯2膳分だってわぁ (私、イケるかもよー)
 
 


地元野菜をふんだんに使用した、「ふっくらごはんに合うおかず」がテーマだそう!

 
ご飯が進むしっかりしたお味のおかずでしたじゅる・・  
 
  
  
この後100円を支払って、2階にある室内ランへ移動GO

 


ララ家が以前行ったときは、ほぼ貸切状態だったようだけど、

この日は、結構賑わっていました音符



ランに来てすぐに・・・・。

あれ?
 
 
  
パパさん、ママさん、娘さんの家族連れで来ている、あの子・・・・・。 
  
ブログのお友達に似てるなぁ顔


そうこうしてるうちに、「ジェイ!! 」と飼い主さんのワンコを呼ぶ声がしました。

そのお名前を聞いて、「ブログされてるジェイ君ですよね~? 」って

大胆に娘さんに話しかけると~?


やっぱり 「トイプードルジェイの日記」 のジェイ君バンザイ



福詩と同じくらいのサイズのジェイ君、なかなかに活発なコでありましたきゃー

今回お写真が全然キレイに撮れてなくてスイマセンあらま

またいつか一緒に遊べるといいなぁ~sei




しばらくすると・・・。


待ち人現る




その話は次回でっ続く



いつもありがとうございますぺこり
ポチッと応援よろしくお願いしますaya
コチラ コチラ コチラ

Posted on 2015/08/11 Tue. 23:32 [edit]

category: お出かけ(大阪)

TB: 0    CM: 28

11

コメント

1. 無題 

ララパパのお家3階建て?立派だね~♪
これで大阪でなんかあったら、ホテルとらなくても泊まれるところできたねぇ(^_-)

貴重な室内ラン付きのレストラン。しかも安いんだよね~
そんなとこ近くにも欲しいな~

カメラ無事帰ってきてよかったね(^^)/

URL | ラブラブマロンママ #79D/WHSg | 2015/08/11 23:43 | edit

2. こんばんは。 

私、泉大津市に住んでいます。
こんな素敵なお店があるの、知らなかったです。
ルシエル連れて行ってきます。
福ちゃん詩ちゃん可愛すぎます。
写真に見とれてます。

URL | りり #79D/WHSg | 2015/08/11 23:53 | edit

3. お疲れ様です~(^w^) 

いつもアクティブですね!
凄いわぁ
遠いもんねーーー

そこね
多分おっき兄の家から近い
いつもその辺のドッグランに行くの
今度行ってみるねーー楽しみ!

URL | Chie #79D/WHSg | 2015/08/12 00:20 | edit

4. おはようございます♪ 

あの日はホントにびっくりしましたが
うれしい出会いでした!
うちのJくんは写真うつりが悪いので気にしないでください(笑)
ちなみに昨日Wan‘sGardenさんに行ってきました!

URL | ジェイパパ #79D/WHSg | 2015/08/12 06:26 | edit

5. 無題 

皆さん、仲良しさんなんですね。
気の知れた仲間とのお出かけ、楽しそうです。
室内ランがあって、御飯も美味しそう、
まるで、パラダイスですね。
いいなぁ~❗️

URL | Poo-family #79D/WHSg | 2015/08/12 06:29 | edit

6. 無題 

おはようございます~^^*

うららの食堂さんへいらっしゃったんですね
私も近くなんで1度行きたいと思ってます。

車で10分程なんですよ(*^▽^*)
福ちゃん詩ちゃん達が来る日が分かってたら
会いに行きたかったな(〃∇〃)

URL | kiyomipeko2000 #79D/WHSg | 2015/08/12 07:54 | edit

7. 無題 

ようこそ~(^_−)−☆

大阪に来てたんですね~
ララちゃん家って?
滋賀のWan's Gardenに毎週(笑)行かれる方ですよね~
素敵なご縁ですよね~
機会があれば、私とも会って下さいませ(笑)
大阪見物、まだ続きますか?

URL | ももちゃんママ #79D/WHSg | 2015/08/12 08:18 | edit

8. 無題 

この記事がアップされていると言うことは、カメラ無事に返ってきたんだね>^_^<
毎週ララちゃんと会ってるね(笑)

みんな、帽子可愛いなぁ♪
うちは、苦手で・・・何とか被せたいけど、無理っぽいわ(^_^;)

福さ~ん☆バナナはおやつに入りますからね~♪

URL | 滋賀のモコママ #79D/WHSg | 2015/08/12 16:16 | edit

9. 無題 

大阪に来てたんですね~。
うららの食堂何回か行ったことありますよ~。ご飯もおいしいし いいですよね。あのてんこ盛りご飯うちのパパもいつも注文してます(笑)
今度大阪にくる時は誘ってね。

URL | rikimaru1227 #79D/WHSg | 2015/08/12 16:51 | edit

10. こんにちは~♪ 

大阪に来てた。って言うのはこれの事だったんですね~(*^^*)
ララちゃんママ、ブログしてないのに本当に、こんなに仲良しってね(^_−)−☆
うららも一度行ってみたい~!
けど、ちと遠い…
でも滋賀から来はったんだもんね\(^o^)/
ランチも美味しそうです~❤︎

URL | akubigadaisuki #79D/WHSg | 2015/08/12 16:55 | edit

11. ラブラブマロンママさんへ♪ 

立派でしょぉ~(*^_^*)
立地条件も抜群~
電話1本で迎えにきてもらえるしねー(笑)

すでに2回もお邪魔しちゃったといゆー(〃∇〃)
大阪は他にも素敵なカフェがあって、旦那が許すならもっと色々行ってみたいなぁ~

カメラ、取りに行った日も、1日バッテリー持ったから、ララ家に感謝だなぁ~

URL | nao #79D/WHSg | 2015/08/12 17:01 | edit

12. りりさんへ♪ 

泉大津に住まれてるのですねーっ!
私は滋賀から2時間弱かかるかな(笑)

室内ランがあって、この時期こうゆうカフェは嬉しいですよね!

私もお友達のブログで見て、すぐに行ってみたいと思ったよ~

いろんな人のブログを参考にして、お出かけ先を決めてマス(笑)

是非是非行ってみてねー♪

てんこ盛りご飯も是非是非~( ´艸`)

URL | nao #79D/WHSg | 2015/08/12 17:04 | edit

13. Chieさんへ♪ 

あら~
お兄さんのお家の近くなんですか~?
そりゃ、是非行ってみて~ってだいぶちゃあ坊のお家からも、遠いよねぇ・・・。
滋賀の長浜から2時間くらいやし(笑)

うちも、もっと近けりゃ、夏場通うのに~(*^.^*)

大阪はもっともっと行きたいカフェもあって、実は8日も行ってきたトコ~(笑)
あっ。これは、置き忘れたカメラを取りに行くという目的があってなんだけどね~(*v.v)。

URL | nao #79D/WHSg | 2015/08/12 17:09 | edit

14. ジェイパパさんへ♪ 

ホント、ビックリです!
声をかけた私の勇気にあっぱれ!!

写真、ほかにもあったんだけど、とにかく素早い動きについていけなくて(笑)
ほとんど、ブレてたんです(T▽T;)

ぇえっ!!
今度は長浜来てたのー??

えーっ!声かけて欲しかったなぁ~

ワンズさんのブログ、楽しみにしとこっ!

URL | nao #79D/WHSg | 2015/08/12 17:11 | edit

15. Poo-familyさんへ♪ 

ありがとー♪
この日は、ほんと他のワンちゃんもたくさん来られてて、まさにパラダイス~( ´艸`)

食事して、ランで遊んで、またデザート食べて~って感じで1日いられちゃいます(笑)

URL | nao #79D/WHSg | 2015/08/12 17:14 | edit

16. kiyomipeko2000さんさんへ♪ 

えっ??

このお近くなんですか???
そりゃ、お会いしたかったデス!!

車で10分~ヽ((◎д◎ ))ゝ

いいなぁ。
うちは、滋賀から、2時間くらい(笑)

実は、このブログの後も8日のうららの食堂さんへ行ってます~
お友達の家に忘れ物取りに行ったついでに~(〃∇〃)

URL | nao #79D/WHSg | 2015/08/12 17:17 | edit

17. ももちゃんママさんへ♪ 

そそ!
ララ家は、毎週滋賀に来るほど滋賀LOVE♡ですよ(笑)

大阪はとにかく車が多い!車線も多い!人も多い!

田舎者の私はとてもこんなところで運転できません~(*v.v)。

でも行ってみたいカフェもあるので、また旦那に頼み込んで連れてってもらいます!

このブログの翌週、また大阪行ってきたのは、ももちゃんママさんのブログでコメントした通り(笑)

URL | nao #79D/WHSg | 2015/08/12 17:25 | edit

18. まゆちゃんへ♪ 

えーーーっ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

まゆちゃーん!
バナナはおやつに入らんやろー(°д°;)
300円までのオヤツ+バナナありやろー(笑)
福が、がっかりしよるやーん( ̄∀ ̄)

カメラねー。
結局大阪まで翌週取りにいったのー
ほんでまた、ブログねたゲット(〃∇〃)
カメラのバッテリー、頑張ってくれた~

URL | nao #79D/WHSg | 2015/08/12 17:43 | edit

19. rikimaru1227さんへ♪ 

ほんまやー!
さっき、ブログ見せてもらったら、力丸家、またまたイツメンで来てるやーん(笑)

あの時は、読者になってへんかったんやねぇ~

お近くなの~?
滋賀からは結構遠かったよぉ~
ほんの2時間くらいかなっ(笑)
かき氷食べたけど、ほかのデザートも美味しそうやねぇ~
また行きたーい♪

URL | nao #79D/WHSg | 2015/08/12 17:49 | edit

20. こいもちゃんママさんへ♪ 

今日は旅行から帰ってくる日かなー♪
お盆の時期旅行~素敵やわー!
うちは、暦通りだから、今日も仕事ですぅ・・。

こいもちゃんちからは、うららさん遠いのね~
滋賀からも結構遠いの(*゚ー゚)ゞ

じゃ、一旦ララ家に集合して、またバス遠足しましょ(笑)

URL | nao #79D/WHSg | 2015/08/12 17:53 | edit

21. 無題 

naoちゃん大阪まで遠征しててんなぁ~
ララちゃんはおうち豊中なんかな…
大阪への運転は任せて♪もと地元なんで\(^^)/
明日は娘ちゃん送って大阪行ってくるよ~

URL | めいまま #79D/WHSg | 2015/08/12 20:43 | edit

22. 大阪へようこそ いらっしゃい~その1 

約140キロある近江県から遠路遥々ようこそ
ララ邸(狭小住宅)へ だいぶ遠いで
お疲れさん 毎週大阪~滋賀まで行く人
おるけど (笑)

そやけど、1台でワイワイ楽しい車内やったな!
現地まで中途半端なバスガイド的な案内
ほら 今右見て見 梅田 左見て見 IKEA
次 右見て見 海 だよね

次のバスプチ旅行までに 大阪検定合格
して 由来・歴史まで案内するど~!
この日は、内容濃くて お腹いっぱいな     遠足やったな!ブロ友さんと会えてよっかたね。

URL | ララパパ #79D/WHSg | 2015/08/12 23:22 | edit

23. 無題 

ごはんとおなじく、てんこ盛りな一日だったようですね^m^
福詩ママちゃん、お顔が広くて
「ホンマにここは大阪か?」てなぐらいお知り合いばっかじゃん!
旦那さんを洗脳して大阪カフェを制覇してくださいね


当方へのあたたかい言葉ありがとうございました。
たくさんの方の目に触れてほしいので、
紹介してもらえるとありがたいです♡

URL | urumaru #79D/WHSg | 2015/08/13 01:15 | edit

24. めいままさんへ♪ 

えっ?地元なのー?
大阪詳しいんやー(≧▽≦)
そーいや、ペット博で福井から来ていた強者は、めいままやったなぁー(笑)
ララちゃんちは、ほんまの大阪市やよー!
大都会(笑)
家の前から淀川の花火見えるのよ~ヾ(@°▽°@)ノ

URL | nao #79D/WHSg | 2015/08/13 09:50 | edit

25. ララパパさんへ♪ 

こないだはありがとーです(*^▽^*)
うちのカメラが大変御世話になりまして。
お陰様で、あの日もバッテリー持ちました(*^^*)
なんかご飯まで御馳走になってスンマヘン。

2週も続けて滋賀に行けてない禁断症状そろそろ出てきてるのでは?

まだまだ行きたいとこあるし、またご一緒してなぁ~(^3^)/


今度はうちに来てな(←あっ。コレ社交辞令やし(笑))

URL | nao #79D/WHSg | 2015/08/13 09:57 | edit

26. なおちゃんへ 


なおちゃん、楽しかったねぇ~(^ー^)
ランチも 美味しくて
又、行きたいねぇ~(^-^)

早く行って早く帰るって言ってたのに
結局花火見て帰ったんや(笑)(*^^*)
無事にカメラ取りに行けて良かったね
パパさんは、大変やったけど(笑)

URL | ゴマまま #79D/WHSg | 2015/08/13 11:34 | edit

27. urumaruさんへ♪ 

ありがとーございます!
こないだはurumaruさんの他に2組のブロガーさんに出会えてホントビックリしました。
それだけ、あのお店が有名ってことね!

urumaruさんに会えて、プレゼント頂いて、うららさんにも行けてホントてんこ盛りの1日でした!

これからも、ヨロシクお願いします!

URL | nao #79D/WHSg | 2015/08/13 16:11 | edit

28. ゆうちゃんへ♪ 

この日は、私も、知ってる淀川花火の日やったの。
混雑するから花火終わってから帰ったら~って、ララ家が晩御飯を用意してくれて( ̄▽ ̄)ゞ
2週連続で大阪やったけど、実は今また大阪におりますよー(笑)

URL | nao #79D/WHSg | 2015/08/13 16:51 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→https://naonaokenken44.blog.fc2.com/tb.php/213-bda03c4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list