10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

トイプー☆福さん詩さん参りましょ♪

トイプー福と詩とのお出かけ記事を中心に綴ります

憧れのとらすけ亭へ♪ 

福と詩に会いに来てくださってありがとうございます

7月5日(日)のお話。




待ち合わせ時間11時に合わせ自宅を出発したハズなんだけど、

寄り道をしていたら1時間も遅刻とゆー大失態・・・・涙




福詩家よりも更に遅刻してきたお友達がいたけどもっ 笑





この日のお出かけ先は~顔



京都の北に位置する閑静な高級住宅街いえ

周りの車はこれまた高級車ばかり

その中の一際目立つ建物が、今日の集合場所(ちょっとわからなくててグルグルしたけど)



到着したと同時に庭師がお出迎えウェルカム

「お疲れになったでしょう?」

「いえいえ、今日はお世話になりますぺこり



簡単なご挨拶もそこそこに、早速中に入りますGO

 

飛び石のある和の情緒溢れるお庭。

 

キチンと手入れされているのが素人の私にもわかります。




こちらが玄関。

お庭はワンコOK OK と聞いています。


 
玄関先にあるいくつかの睡蓮鉢空鉢・富士砂



元気良く泳ぐメダカが清涼感を醸し出してくれていますCOOL 
 
メダカって色んな色があるんだ~ほお




さて、玄関に入って・・・・。


おーい!たのもー!



すると~

ここの女将さんの「どーぞお入りくださいませ」の言葉にワンコと共に遠慮なくあがります。

 
1階は土間になっていて、聞くとココもワンコOK OK なのっおぉ!

ワンコ用の飲み水も、設置されていて、ワンコに優しい所です。


 こんな可愛い置物もおぉ! 


 
ココで靴を脱いでいざ2階へ。

ささっとあがってるワンコもいたけど、うちの子は階段は無理だし、抱っこで。




2階へ上がると~

ここの女将がお出迎え~ようこそ



「なおちゃーん。どこ道迷ってんの~遅刻やで、遅刻」

「すんまへん




そぉなのっ

ここは、とらすけ亭 じゃなくて、とらすけ邸なんですへっ!!
(とらちゃんのブログはコチラ ☆☆☆



忙しいとらちゃんパパママさん、久しぶりに遊ぼーってお誘いいたしまして。


それなのに…


前日の天気予報が雨のため、当初予定していたドッグランでのBBQを取りやめにした私達。

ところが当日天気が回復傾向にあると知り、「それでもランはドロドロやろねぇがっかり 」って話から

「じゃ、うちでBBQしよっ」って急遽段取りしてくれたのなっ・・・なんと! 

 
  お肉は、とらすけパパママが調達ありがとう 

  
野菜はそれぞれ持ち込みで ok 
  

 
秘伝のタレはゴマまま(ブログはコチラ ☆☆☆)の手作りで
(うちより遅れること約10分、やっぱり道に迷ったゴマ家)



とらすけママの手作り品。

 上の2鉢は、極上らっきょう漬け。

下の塩レモンは、お肉との相性バッチリナイスグッド





今日のメンバー紹介デスキラキラ



チワプーの虎介クンおんぷ 
 
さすがの殿さまも、このメンバーでは、かなり控えめ、しっぽ下がってます(自分ちなのにねっ)
 
 
久しぶりのチワマルのここちゃん(ブログはコチラ ☆☆☆

前回会った時から8か月ぶりかなっ?

あの時はまだあどけなさが残るパピーちゃんって感じやったけどニコ

 
前日も一緒だったゴマちゃんおんぷ


それから我が家の~

 
 福さんおんぷ

 
   詩さんおんぷ 


4家族8人5ワンコで、楽しいBBQの始まりでーーすっsei


また長くなっちゃったので、次回に続く




いつもありがとうございますおんぷ
応援のポッチンをおねがいしまーすぺこり


にほんブログ村

Posted on 2015/07/17 Fri. 00:16 [edit]

category: お出かけ(京都)

TB: 0    CM: 18

17

コメント

1. 無題 

おはようございます♪
ほんとに お店かと 思う位の 素敵な
お宅ですねぇ^_−☆
すご~い♡ 素敵~♡
皆で 集まって BBQ 良いなぁ(((o(*゚▽゚*)o)))
皆 楽しそうな 笑顔だねぇ^_−☆
続きも 楽しみにしてますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

URL | satomin #79D/WHSg | 2015/07/17 09:52 | edit

2. ご無沙汰してます! 

naoさん、こんにちは(*^▽^*)

うふふ、実は私は毎日ブログ拝見してるのよ!
プレ企画の時のくじ引きで、naoさんの
取って!取って!って言う姿を楽しんだり
あちこちへお出かけする記事や
可愛くて素敵なお洋服を楽しんでますよ。

実は私、意外にも人見知りで(意外じゃない?)
大人数がとぉ~っても苦手な人なんです。
お出かけもドッグラン以外にわんこ連れでは
なかなかしない人なんですよ。
だから、いつも尊敬だわ~って思って読んでますよ。
友人に会うときは、できるだけワンコは置いて行きたい人なの。

でもね、naoさんのブログ見てると、行きたいところがいっぱい!
涼しくなったら、是非琵琶湖の方へ行ってみたいなって思ってます。
わんこも連れて…あはは。

リンクありがとう!
私はブログ村のマイページに登録してあるの。
だから更新されるとすぐにわかるから、いつもお邪魔してたのよ。
では私も堂々と、ブログにリンクさせてね!
アメーバさんは足跡が残らないからリンク貼らないとね!

お母様、大変ですね!
我が家は既に両親が他界しているので淋しいです。
どうぞたくさんお話して、幸せな時間をいっぱい過ごしてくださいね。

アールと母の絆はとても強かったので
亡くなったあと、アールは暫く変でした。
2年半経った今も、おばあちゃんは?って言うと
部屋へ走って行きますよ。
ジェイリーは、洗濯物運びだけの関係でしたけどね…(爆)

これからも、私の苦手なオフ会の様子を
たくさん紹介してください!
いつも楽しみに見ています。


URL | ばうりんがる #79D/WHSg | 2015/07/17 10:32 | edit

3. 無題 

わー、良いですね。
虎助君のブログでチラリと見えるお家の感じが、私の心を奪い、素敵なお家だなぁ~と、思ってはいたのですが........!
みんなでBBQ楽しそうですね。

URL | Poo-family #79D/WHSg | 2015/07/17 12:13 | edit

4. 無題 

ママさん、ダマされましたよ~
展開がお上手過ぎます(^_-)-☆

素敵なお宅でBBQ~!
すっごく楽しそうだな~
 
続き、楽しみにしていますね(^^)/

URL | マロンママ #79D/WHSg | 2015/07/17 12:20 | edit

5. 無題 

なおちゃんほんと楽しかったね☆
さすが写真がいっぱい
第二だんも楽しみにしてまぁす

URL | ここちほ #79D/WHSg | 2015/07/17 14:17 | edit

6. こんにちは~♪ 

ゴマちゃんママさんの所でも書きましたけど
虎介君ちはほんとに風情があって「京都」の景観にぴったり!

これを見てしまうと我が家なんてて絶対にご招待できなくなっちゃいました(笑)
そして、ちゃんと片づけないと。って思っちゃった(*^▽^*)

虎ちゃん、お家はいる時尻尾下がってますね~
でもすぐにご機嫌になったんですね。

広くて動き回れる場所だとワンちゃん連れでも全然OK!だし
楽しかったのが伝わって来ましたよ~(*^.^*)

BBQ編も楽しみです~♥

URL | akubigadaisuki #79D/WHSg | 2015/07/17 16:05 | edit

7. なおちゃん 

またまた笑わせて頂きました(笑)

しかしゆうちゃんもなおちゃんも大袈裟やし(゜ロ゜)
殿様邸とか憧れなんてこんな家がって思われるよ。
他の人呼べへんわ~恥ずかしいて
写真はホント良いように写るから。お見合い写真と同じで(^_^;)実物見たらガッカリされるわ

うちみたいな所で良ければまた来てや。
久々に楽しかったわ♪ありがとう

URL | とらすけママ #79D/WHSg | 2015/07/17 17:40 | edit

8. なおちゃんへ 


なおちゃん~楽しかったねぇ~(^ー^)
お肉も、美味しかったし
皆とワイワイ楽しかったなぁ♪
又、せんとあかんね(笑)(*^^*)
まさちゃん家で(^_^)

塩ダレ作ったんやね…美味しいやろ?
写真似たような、感じやね
一緒に行ってるんやから無理ないねぇ~(^^;
(笑)(*^^*)

URL | ゴマまま #79D/WHSg | 2015/07/17 17:44 | edit

9. satominさんへ♪ 

でしょー?
ほんと素敵なお家でしたよぉ(〃艸〃)ムフッ

BBQもとっても楽しかったし、美味しかったぁ♪
今までインドア派の私でしたが、こうやって外でお食事するの、病みつきになりそーです((・´∀`・))ンフッ♪

URL | nao #79D/WHSg | 2015/07/18 01:22 | edit

10. ばうりんがるさんへ♪ 

ブログ見てくださっていたとは、嬉しいお言葉ありがとーございます(^^♪
今回は、ちゃんと、登録出来たので、今後ともヨロシクお願いしますね♪

それにしてもあんなところで、お名前を拝見するとは(・∀・)ニヤニヤ

母のこともありがとーございます♪

ついこないだ、母と福詩とカフェのハシゴをしてきたところです。
もう覚えてないでしょうが、こーゆーことが出来るうちは、無理のない範囲でお出かけも楽しみたいと思います。

それにしても。
ブログから推察するに、人見知りなどとは思いもよりませんでした(笑)

是非琵琶湖にも遊びにきてくださいねー♪

URL | nao #79D/WHSg | 2015/07/18 01:32 | edit

11. Poo-familyさんへ♪ 

ありがとー♪

とらちゃんところも見てこられたんですねー(*^▽^*)
ふふ♪ほんと素敵なトコでした(*´pq`*)ムフッ
気の置けないお友達同士のBBQもとっても楽しかったし、美味しかった~♪
BBQはまりそーです(笑)

URL | nao #79D/WHSg | 2015/07/18 01:36 | edit

12. マロンママさんへ♪ 

わー!ホントですかー(ノ∀`*)ンフフ♪

ホントに料亭だと思っちゃったぁ?

大成功デス(v´∀`*) イエーイ♪

実はインドア派の私なんですが、BBQの楽しさに目覚めちゃいました(〃ω〃)

うちの家もあんなに広いとBBQやるんだけどなー♪

URL | nao #79D/WHSg | 2015/07/18 01:43 | edit

13. ちほちゃんへ♪ 

ありがとー♪
いきなりのここちゃんのガウガウご挨拶にビビったけど(笑)
お陰で詩がガウガウ言うタイミングを逃したみたいで、こっちとしてはラッキーやったぁ(〃▽〃)ポッ

みんなでワイワイ楽しかったねー!
次回もやろねー(って人の家だ~ww)

URL | nao #79D/WHSg | 2015/07/18 01:46 | edit

14. こいもちゃんママさんへ♪ 

ありがとー♪

うんうん!お家もステキだったし、お庭もステキだったよぉΣd(ゝ∀・)ィィ!!!

ほんと、私もそー思いました!
ちゃんと片づけないとーって(笑)

とらちゃんは、よそコがたくさん来てたからテンション下がり気味だったの~
特に詩の事が苦手みたい(u_u*)

とらちゃんのお家なのに、落ち着かなくて悪かったなぁって!

でも私たちはとっても楽しめたよぉ!

次回はこいもちゃんママも来て~(って人の家だっww)

URL | nao #79D/WHSg | 2015/07/18 01:55 | edit

15. まさみちゃんへ♪ 

いやいやいやいや、大げさやないし( ̄∇ ̄+)

うちこそ、あんなお家の後やったら、とっても来てもらえへんわー(*゚ー゚)ゞ

写真は良く見える~そっくりそのままお返しするわー(笑)

でもほんと楽しかったのは、まさみちゃんのお陰だよぉ!

次回は盆明けにやろーねぇ(*^▽^*)

URL | nao #79D/WHSg | 2015/07/18 02:02 | edit

16. ゆうちゃんへ♪ 

ありがとー♪
ほんま楽しかったよぉ!
私、インドア派なのに、この楽しさにはまりました(笑)
ゆうちゃんに教えてもらったあのネギ塩だれにもはまりましたww

またまさみちゃんち、押しかけていこなー('-^*)/

今度は道も覚えたし、遅刻せんでぇ〰

URL | nao #79D/WHSg | 2015/07/18 02:04 | edit

17. 無題 

すてきなとこやね~
いつもアクティブで尊敬だわ~

なおちゃんとこは隣接する県へのお出かけがしやすいところだから、いいよね。

それもうらやましぃかもぉ

URL | kohamama #79D/WHSg | 2015/07/20 22:08 | edit

18. kohamamaさんへ♪ 

お返事、遅くなっちゃったー(゚ー゚;

うんうん、たしかにそーかもっ!
岐阜、福井にもすぐ出れちゃうし、京都方面なら1時間かなー?

でもなかなか、旦那が重たい腰を上げなくて、私一人じゃ無理だし・・・。

もっと運転技術磨かないとねー(笑)

URL | nao #79D/WHSg | 2015/07/25 07:08 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→https://naonaokenken44.blog.fc2.com/tb.php/203-d2d2e5b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list