09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

トイプー☆福さん詩さん参りましょ♪

トイプー福と詩とのお出かけ記事を中心に綴ります

ルピナス♪  

     福と詩に会いに来てくださってありがとうございます


プレゼント企画ギフト。 が終わってすっかり燃え尽き症候群の私ダラダラ
 

さぼり癖がつく前にブログ更新しないとだーガンバ



5月30日(土)のお話。



この日、娘ちゃん達は、中間テストで半日学校、その後部活があるみたいで、
土曜日だとゆーのに、朝から弁当作り3色弁当2 バフッ!


テスト頑張ってねーガッツっ て送り出した後、私と旦那は、イソイソとお出かけ準備そわそわ そわそわ

 
すでにバレてる・・・・顔に縦線2

ふつーのお散歩でもお洋服着せたり、ハーネスつけたりしてるのに汗

 
このコたちは、すでにお出かけだと気付いておりますふふ~ん



いつも不思議に思うこと。

平日私が出勤する時は大人しくお留守番、休日の福詩を伴わない外出も大人しくお留守番。

が。

一緒にお出かけって時は、ものすごーく早い段階でそれを察知する福さん詩さん早っ!!

極端に言うと、私が化け始めるとソワソワ(平日でも毎日化けてるんだけどー顔

キャリーじゃない私のバッグにインしようとしたりおいおい

早くつれてけ!とばかりにワンコラするもんだから、

ある時を境に、こっちも企んだ顔



いかに福さん、詩さんを騙せるかえへニヤリ




ぜーんぶ準備が終わって、さぁ行くよーってとこまで福さん詩さんに覚られねば私の勝ち勝利

気付かれたら私の負け負け (だからどーなんだって声は無視してマス)




常に私のストーカーをしている福詩に勝てる日なんて来るんだろうか??

毎回こんなクダラナイ遊びでお出かけ前のひと時を楽しんでおりますsei



早く連れてかないとご近所から苦情が来るぐらい騒ぎ出したので、

福さん、詩さんお供に連れて琵琶湖の湖西方面へ向けて、出発車 

  
  


11時ごろ出発したので、先に腹ごしらえデスご飯


 
高島市にある古民家を改装した小さなカフェ cafe Lac さん



金、土、日の週末のみの営業で、

  
すぐ目の前が琵琶湖岸というロケーションぐぅ~。 



3席あるテラス席はワンコ OK です。

これからもっと暑くなると、テラスは厳しいかも・・・ちーん 

  
私はお勧めのスパイシーカレーをカレー 、旦那は唐揚げ定食をオーダー。

 


スパイスが効いて、じっくり煮込んだ、深いお味のカレーでしたウマー 

 
  

唐揚げ定食、外食するとかなりの確率で食べてるような気がするけど笑 


 

 ほんのり甘いハーブティーが意外と美味しくて嬉しい 

シソのゼリーも珍しく、美味しく頂きましたsei 
 



潮の香??

 
琵琶湖は湖ですよ~苦笑 



すぐ目の前の琵琶湖岸へ降りてみよ~GO
(お店からチョイと出ることができます)



写真に写らないようにしたけど、湖岸に洗濯物等干してあったりして、
意外と生活感ありありsei  



風が心地よく、気持ちの良いお散歩になりました。 





さて、この日の目的地は、ちょうど1年ほど前にも見に行った、
高島市の しんあさひ風車村



5月9日からルピナスまつり が開催されており、

5月30日のこの日はもうとっくに見ごろを過ぎてるだろなぁと思いつつ行ってきました・・・苦笑 


 

 犬は、リードに繋ぎましょう:*:・( ̄∀ ̄)・:*: 
 
  



  
 
ルピナス、やっぱり少し遅かったかな・・・。



去年はもっとたくさんのルピナスで、もっと色鮮やかだったような。


 


 
ルピナスに交じってポピーも。



これは、ハナアオイって書いてあったかな?

 
 福詩とお花の写真撮ろうにも、福さんは暑さでやる気なしちーん

 
なんとか詩さんが協力してくれましたありがとう 

  
  ルピナスは、もう終わりやね。
  
 
  来年は、もっと良い時期に来れると良いけど、旦那はもうルピナスに飽きたらしいっチーン   

  
花しょうぶまつりとの入れ替えの時期なので、菖蒲も見ることが出来ました。

来年は、菖蒲を見に来ようかなっ?

 

段々とお出かけに厳しい暑さになってきたけど、この日も楽しいお出かけでしたキラキラ



今日も読んでくださりありがとうございましたおんぷ
ポチッと応援よろしくお願いします好
下   下   下

にほんブログ村

Posted on 2015/06/13 Sat. 00:33 [edit]

category: お出かけ(滋賀)

TB: 0    CM: 32

13

コメント

1. 無題 

燃え尽き症候群ですかぁ^ ^? ムフフ^^
プレゼント企画 楽しませて頂きましたよ♪
ワクワクドキドキしながら見てました♪

お出掛けとなると どうしてバレるのでしょうね 、 我が家も同じですよ。

URL | れいらママ #79D/WHSg | 2015/06/13 00:41 | edit

2. 無題 

( ☆∀☆)

ちゃあ坊が行ったときは花菖蒲園でしたー
入場料がいるから花にとんと興味のない旦那は
イランイランって通りすぎて
鳥のエサかってあげて喜んでました~(^o^ゞ

ホントに…
時間差やったねー
父ちゃんとなら土日で行くことないからね

URL | Chie #79D/WHSg | 2015/06/13 00:54 | edit

3. 無題 

琵琶湖って素敵な所ですね

湖なのにお水が綺麗にはビックリ!

URL | のりきー #79D/WHSg | 2015/06/13 01:23 | edit

4. 無題 

これまた、ステキなカフェではないか!
ほんと福詩ちゃん地方には色んなお店があって、お出かけリストに追加しなきゃだわ(笑)

今日も楽しみぃ~(*^.^*)

URL | kohamama #79D/WHSg | 2015/06/13 05:42 | edit

5. 無題 

ルピナス、とってもキレイ(*'▽')

週末のみ営業なのね(T_T)
パパとは行けないな~(・_・;)

琵琶湖、火曜サスペンスでしか見たことなーい(笑)

URL | ami #79D/WHSg | 2015/06/13 07:51 | edit

6. 無題 

ルピナス、綺麗ですね♪
うちが行った時は、花じゃなくて種になっていました(笑)
花菖蒲は見頃でしたが、近くでも見られるので、お金払って入らなくても…と思ってしまいました。
来年は、ルピナスを見に行きたいと思います(*^_^*)

URL | nao #79D/WHSg | 2015/06/13 09:28 | edit

7. 無題 

おはようございます(*^^*)
ルピナス綺麗ですね~
お花見たいとお出かけするけど興味のあるのは私だけ旦那とラヴィンはすぐに飽きちゃう(^^;;
いつもゆっくり見れません(~_~;)
ラヴィンもお出かけにすごく敏感です
朝からストーカーになりますね
なんで分かるのか
すごく不思議(^^;;
お嬢さんたち中間テストだったんですね~
部活とか中間とかお弁当とか懐かしい(*^^*)
大学生になると何もないんですよ(^^;;親の出番
忙しいけど楽しい時間ですね~

URL | ラヴィンまま #79D/WHSg | 2015/06/13 10:19 | edit

8. 初めまして!…かな…? 

めっちゃ地元ですぅ(笑)!
けど、カフェラックは1度も行ったことないし、風車村もここ数年行ってないです…(^_^;)

URL | とら #79D/WHSg | 2015/06/13 11:03 | edit

9. 無題 

ワンコと出かけられる所に
本当詳しくて感心しています。
また、福ちゃん詩ちゃんが
かわいく応えてくれるので
いいですね\(^o^)/

URL | ぽち #79D/WHSg | 2015/06/13 13:28 | edit

10. 無題 

燃え尽き症候群ですか~?
また楽しい企画を考えて、元気取り戻してくださーい(笑)
うちのめいるいもストーカーなので、お出かけがわかるみたいよ~(^_-)
この前ユキノエさんと新旭風車村に行ったけどルピナスは完全に終わってたー
そして以前naoちゃんが行ったカフェに行ったらcloseやった(T_T)

URL | めいまま #79D/WHSg | 2015/06/13 19:34 | edit

11. こんばんは(*^▽^*)ノ 

抽選会に参加させてもらってありがとうございました(∗•ω•∗)楽しかったですー(^^♪
そしてこんな素敵なとこがあるんですねー(*˙︶˙*)☆*°

あー滋賀にいる間に行きたよー(∗•ω•)また連れてってねー(

URL | mii #79D/WHSg | 2015/06/13 22:21 | edit

12. れいらママさんへ♪ 

コメありがとー♪

うんうん、やりきった感いっぱい~(笑)
プレ企画、当たらなかったけど、楽しんでもらえて大成功でした('-^*)/

月日はあっという間に流れ、またすぐ2年目来ちゃうよねぇ(笑)
またなんか出来るように頑張ります!

お出かけねぇ・・・。
ホントどうしてなのかなぁ(笑)

URL | nao #79D/WHSg | 2015/06/14 00:14 | edit

13. のりきーさんへ♪ 

日本1の琵琶湖、是非遊びに来てくださいねー♪

お水?きれいなトコだけ撮ったのかもー(笑)
結構、ゴミやら、いろんなものが漂着しておりますよ(*゚ー゚)ゞ

URL | nao #79D/WHSg | 2015/06/14 00:22 | edit

14. kohamamaさんへ♪ 

今日は、いや、もう昨日のお話(笑)
ありがとーねっ!
長いこと会いたかった人に会えて楽しい時間を過ごすことが出来て良かったよぉ!

カフェは、絶対そっちにたくさんあるとおもうんやけどなあ。

URL | nao #79D/WHSg | 2015/06/14 00:24 | edit

15. amiさんへ♪ 

ありがとー♪

このカフェは、パラソルしかないから、雨でもちょっと無理だし、これから日差しが強くなってきても、キビシイの・・・。

火サス!
ガケはないけどねー( ´艸`)

URL | nao #79D/WHSg | 2015/06/14 00:36 | edit

16. naoさんへ♪ 

うちの旦那も花を愛でる人ではないので、お金払ってもーって言います(笑)

私は逆にルピナスしか見たことない~
次は菖蒲を見に行ってみるねー!

それにして、naoさんも、あちこちお出かけ、とっても参考になりまぁす♪

URL | nao #79D/WHSg | 2015/06/14 00:38 | edit

17. ラヴィンママさんへ♪ 

ありがとー♪

お出かけがわかるワンちゃん、結構いるのですねー♪
こっそりしててもダメなの~(TωT)
ほんとなんでだろー??

うちもね~、ワンコはもちろんそーだけど、旦那もお花とかに興味ないんで、私がのんびり写真撮ってると「早く帰ろ~」ってウルサイのっ( ̄^ ̄)
いつも焦ってバタバタ写真撮ってます(笑)

ママさんのお子さんは大学生なのー?
うちも後何年かしたら、「あの時は忙しかったのにー」って言ってるんでしょうね(笑)

URL | nao #79D/WHSg | 2015/06/14 00:58 | edit

18. とらさんへ♪ 

コメありがとーございますっ!
地元?
滋賀県民の方??
わぁ~!
なんか嬉しいです!

Lacさんは、今回初めて行ったんです。
穴場かもねぇ~( ´艸`)

風車村は結構広いですし、ルビナスや菖蒲の時に是非行ってみてくださいねー♪

URL | nao #79D/WHSg | 2015/06/14 01:01 | edit

19. Chieさんへ♪ 

コメ返、飛ばしてました(°д°;)
ゴメンナサイ(TωT)

うちも旦那がそんなタイプです!
わざわざお金払ってまで~っていうので、今回も強引に入場券2枚買っちゃいましたよ♪

鳥のエサ、ありましたねー!
確かに、あっちの方が面白そーだわ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

意外と近いので、いつか会えるといいですねっ!

URL | nao #79D/WHSg | 2015/06/14 01:11 | edit

20. ぽちさんへ♪ 

ありがとー♪

ここは、去年も行ったんですけど、また来てしまいました(笑)

暑くなってくると、お外でのお出かけできなくなっちゃうんで、行ける時に行くって感じです(*゚ー゚)ゞ

この時期、ワンコはすでにバテてますけどねぇ(笑)

URL | nao #79D/WHSg | 2015/06/14 01:17 | edit

21. めいままさんへ♪ 

ん?どこのカフェ~?
ミカさんが行ける平日にお休みのカフェだと森の木さんかなぁ?
日曜月曜お休みなんだよね~(T_T)
私が行った時は、菖蒲も咲いてたけど、まだまだこれから~って感じやったよ(*´ω`*)
来年は菖蒲見に行こう~っと!
またご一緒してねー!

URL | nao #79D/WHSg | 2015/06/14 09:42 | edit

22. miiさんへ♪ 

抽選会、参加してくれてありがとぉ!

結果は残念やったけど、楽しんでもらえたかなぁって(*´∀`)

風車村は、どーだろ?息子さんとこから30分くらいかなぁ?
また是非滋賀に来てね~♪

URL | nao #79D/WHSg | 2015/06/14 09:45 | edit

23. 無題 

お出かけ。。。
なぜか分かるよね~^^;
うちは会社も同伴だから毎日一緒に出るけど
毎日、捕まえてごらんゴッゴが始まってうんざり。。。
いつもは呼んでも数回逃げ回るここあ!
なのに、お出かけのときはピッタリ付いてくる。。。
持ち物もそんなに変わらないし、服だって変わらないのに???
不思議だよね~^^;

カフェラックさん、かなり前に数回行きました♪
確かに生活感ありましたねぇ(*⌒m⌒*)
下に降りてお散歩できるのが良いですよね~
これからの季節は辛いけど。。。

URL | ここあ☆ママ #79D/WHSg | 2015/06/14 11:24 | edit

24. 無題 

こんにちはー!
福詩Blogの宣伝部長に任命していただき、光栄です(≧∇≦)
naoさんの印象、、、我ながらあまりに簡潔過ぎたなーと(笑)でも、一言で語るなら!元気ですよね!^^;

旦那様と、いつもラブラブおデートで羨ましいです^ ^
風車村、めいままさんと先週?行ったんです。
ランチに行こう!となって、迷わず福詩Blogチェック!「森の木」さんに行ったんだけど、、、お休みでした´д` ;
今回も穴場caféっぽいですね☆

お花のお写真、、どれもキレー(≧∇≦)
私ももっと頑張ろう!!

URL | ユキノエ #79D/WHSg | 2015/06/14 16:29 | edit

25. ここあ☆ママさんへ♪ 

捕まえてごらんごっこ~ププッ ( ̄m ̄*)

うちも、詩と始まると、もうウンザリしちゃう(TωT)
急いでるときに限って、これまたなかな捕まらないんだよねー(x_x;)

あら?
さすがです!
もうすでに行ってらしたのねー(*^▽^*)
テラスはねー、これからの季節、ちょっと厳しいねぇ(*゚.゚)ゞ

URL | nao #79D/WHSg | 2015/06/14 20:45 | edit

26. ユキノエちゃんへ♪ 

ありがとー!
うんうん、元気が1番だよねーっ ( ̄m ̄*)ププ

めいままさんへのコメントにも書いたけど、やっぱり森の木カフェさんやったのね。
お休みで残念やったね・・・。
うちも今月行く予定でーす♪

お写真、ありがとー!
大量のボツ写真に比べ、コレッってゆー写真が少なすぎて、毎回凹んでるよー(笑)

写真、お互いがんばろーね♪

URL | nao #79D/WHSg | 2015/06/14 20:54 | edit

27. 無題 

風車村のその公園、冬に初訪問。
なーんにも無くて、ついでに人っ子一人も居なくて
ただ淋しかった思い出が…
花が咲くとわらわら集まるのですねφ(.. )メモメモ

ルピナスと聞くと、頭の中でジョン川平バリのええ声が
「ルミナ~ス神戸」と響きます。
↑誰かに聞いて欲しかっただけです、m(。-_-。)mス・スイマセーン

URL | urumaru #79D/WHSg | 2015/06/15 11:46 | edit

28. urumaruさんへ♪ 

コメありがとーございますっ!
冬に?
私は逆にこの時期しか来たことがないなぁ・・。
冬は誰もいなさそうだよー
是非一度5月頃いらしてくださいねー♪

ジョン川平??
分からなくてググってみたら、ジョン川平と
川平慈英の見分け方ってのが出てきました(笑)
で、結局良くわからなかったの(*゚ー゚)ゞ
でもurumaruさんがとっても面白い方ってのは、わかりました!!

URL | nao #79D/WHSg | 2015/06/15 14:55 | edit

29. 無題 

博多華丸がものまねするのが川平慈英。
スッパマンをデミグラスソースで煮詰めて濃くしたのがジョン川平。
(あくまでurumaru的イメージです)
何度も出てきてスミマセン<(_ _)>

URL | urumaru #79D/WHSg | 2015/06/15 18:29 | edit

30. urumaruさんへ♪ 

そぉなんですっ!
楽天5,000ポイントプレゼント!

なんかわからんけど、そのようにコメ返を!と旦那から(笑)

はっきり言って2人のうち、どっちが華丸かわからんくらいのレベルですの、ワタクシ(*゚ー゚)ゞ

スッパマンってアラレちゃんに出てきた人?

デミグラスソースをって当たりはちょっと良く分からなかったけど、私と同世代かしらー( ̄▽ ̄)ノ

大阪人っぽいコメントやなって娘から(笑)

URL | nao #79D/WHSg | 2015/06/15 22:23 | edit

31. Re:とらさんへ♪ 

>naoさん
はい!
13歳の時から滋賀県民です!
カフェラックのある今津町に住んでます。
うちがよくランランさせているのは、同じ今津にある総合運動公園の芝生で~す♫
ドッグランではないのですが、平日行くと誰もいないもので…(^_^;)

URL | とら #79D/WHSg | 2015/06/16 20:22 | edit

32. とらさんへ♪ 

コメ返見てくださってありがとー♪
そちら方面なら、、かばたリゾートのランに良く行くんだけど、芝生の公園があるのですねっ?
また今度行ってみようっと!

URL | nao #79D/WHSg | 2015/06/17 15:14 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→https://naonaokenken44.blog.fc2.com/tb.php/190-e7218534
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list