09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

トイプー☆福さん詩さん参りましょ♪

トイプー福と詩とのお出かけ記事を中心に綴ります

バラ♪バラ♪バラ♪そーいえば。  

 福と詩に会いに来てくださってありがとうございます

お話前後しますが、今日は5月22日(金)のお話。


運動会を翌日に控え、トリミングへ行った帰り、そろそろかなーっと行ってみましたチラ

平日だというのに、駐車場がいっぱい満員御礼。

遠くからでも人がたーくさんいるのが良くわかるおぉ!



少し前のお友達のブログで、今年は早いよ~って聞いていたので、

もうダメかなって思いながらやってきたのですが。

 
庄堺公園のバラ園ばら  


早速撮影会開始~



 カメラマンはワタクシテヘ 

 

助手は、前日の中体連の試合で県大会行きを逃し、この日部活がなかった小さい娘ちゃん。

1週間後に控えているテスト勉強もするはずがないので

強引に助手に任命:*:・( ̄∀ ̄)・:*:  

 
 


少し見ごろを過ぎたくらいだけど、


 
  赤や黄色ピンクなどの


 

色鮮やかな薔薇たちが、



訪れる人の目を楽しませてくれます。

 

24種類1,200本の薔薇が



 毎年こうしてキレイに花を咲かせるのも
 
 
ちゃんとお手入れをしてくださる方達ががいらっしゃるからこそ。

 
感謝感謝ですよねっありがとう 
 

 
公園全体もバラの甘い香りに包まれて

  

ついついワンコまでもが笑顔になっちゃいます。 
  


いつもは表情の乏しい福さんも


  
 あっ。ここで笑ってくれないと( ̄ー ̄;


 
そうそう、それでよーし:*:・( ̄∀ ̄)・:*: 

 

オヤツで釣って

 
  
かなーり脚色しております(o-∀-o)ゥフフ
 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆ ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆ ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


毎年訪れているけど、こんなに写真を撮るのはワンコ飼ってからだな~

来年もまた福と詩を連れていけますように!




そーいえば、今日で1年!

1年前、福と詩のお友達がたくさん出来ればいいなーっと思って始めたブログ。

ホンマに続くか不安やったけど、

なんとか1年間、のんびりながらも福と詩を綴ることができましたヤッター

次の目標を1年後に定め、また1年思い出を重ねていけるように。

頑張ろう私おー

ブログネタを提供してくれるありがたいお友達や

ブログを書くのに日々サポートしてくれる家族に感謝の気持ちを忘れずにっ!

もちろん福と詩がいるからこそのブログ、

これからも皆が健康でありますように。




葉。 お知らせ葉。

本日よりペタ帳を閉じることにします。

せっかくペタを頂いてもなかなかお返しすることが出来ず、
もっと早くに閉じておけば良かったのですが、
たまに覗いてペタペタすることもあり・・・(←言い訳)

今までペタしてくださった方、どうもありがとうございましたぺこり

これからもよろしくお願いします。




にほんブログ村

Posted on 2015/05/30 Sat. 22:24 [edit]

category: お出かけ(滋賀)

TB: 0    CM: 36

30

コメント

1. 無題 

blog1周年おめでとうございます!
まだ1年だなんて、信じられない(^^;

たくさんのおともだちができたのはママの人懐っこいところと福詩ちゃん達のおかげですね。私も小春に沢山お友達をつくる為にこれからも頑張ろ~

そして。これからも小春共々よろしくね(#^.^#)

URL | kohamama #79D/WHSg | 2015/05/30 23:36 | edit

2. はじめまして 

初めてコメントさせていただきます。いつも楽しみに拝見しています。
しょうさかい公園ってもしかしたら彦根ですか?
私は出身が米原でしてしかもご年令を拝見すると同じ年。思わずコメントさせていただきました。まだ4月からブログを始めた新米ですが、よろしくお願いします。

URL | ももたろん #79D/WHSg | 2015/05/30 23:40 | edit

3. 無題 

ブログ一周年おめでとー♡
毎回、楽しそうなお出掛けやお友達との
デートの様子を楽しみに見てるよ~(*^.^*)

ブログで繋がれたご縁、素敵なご縁♡
これからも可愛い福ちゃん詩ちゃんとの楽しい日々を
いっぱい綴ってね~♪(*´ω`*)

URL | ティアママ #79D/WHSg | 2015/05/31 00:44 | edit

4. 無題 

こーんな綺麗な公園があるの~?
ここは滋賀かしら???
凄いバラだね♪めっちゃ綺麗♡
福詩ちゃんも笑顔になっちゃうはずだ(笑)

ブログ開設1周年おめでとうございます!
これからも愉快なブログ楽しみにしてるね^ ^

URL | ちこ #79D/WHSg | 2015/05/31 01:40 | edit

5. 無題 

すごく綺麗!

しかも良い笑顔だね♪
こっちまでニヒッってなっちゃったわ
(笑)《*≧∀≦》

URL | こまちっち★U^ェ^U #79D/WHSg | 2015/05/31 03:25 | edit

6. なおちゃん 

ブログ一周年おめでとう~

なおちゃんもブログまだ一年なんや
いつも楽しく見させて貰ってる(*^^*)
ブログを書いてるお陰でわたしもなおちゃんらと知り合えてホント良かったって思っているよ(^-^)

これからも福詩ちゃんと色んな所に行って楽しい思い出作ってね♪(^ー^)♪
娘ちゃんはちょっと犠牲やけど(笑)

なおちゃんのように参考になるブログを書けるようにわたしも努力しなきゃ(^^;

URL | とらすけママ #79D/WHSg | 2015/05/31 06:51 | edit

7. 無題 

ブログ1周年♪おめでとうございます(^^)/
続けるってことは本当に大変なことなのに凄いね♪
でも可愛い福さんと詩さんのコトだから苦にならないのかな(*^^*)
これからも楽しみにしていますね~♡

URL | べるペロリン #79D/WHSg | 2015/05/31 06:59 | edit

8. 無題 

blog一周年おめでとうございます(*^.^*)
綺麗なバラが沢山ですね♪
白いバラが気になりました( v^-゜)
トリミングして、ふわふわですね!
可愛いです(///ω///)♪

URL | かおり #79D/WHSg | 2015/05/31 09:32 | edit

9. 無題 

ブログ一周年おめでとうーo(^▽^)o

まだ一年だなんてビックリした~(笑)
いつも、出会いがいっぱいで楽しい記事を楽しみにしてますよ♪
お友達も沢山居て、毎回アクティブな行動に感心してます(*^m^*)ムフッ

バラとの福詩ちゃん❤凄く可愛いね~!!
福ちゃんスマイルは希少だね(笑)


これからも楽しみに読ませてもらいます~♪
今後ともよろしくです♪(*^ ・^)ノ⌒☆

URL | @れんママ #79D/WHSg | 2015/05/31 09:51 | edit

10. 無題 

ブログ1周年おめでとう♪
ワンコがいなかったら、こんなにあちこち出かけなかったと思うし、お友達も出来ていなかったらだろうなぁ~写真も撮ることなかった…(ワンコの為のデジイチ!(^^)!)
naoちゃんとお友達になったのもワンコとブログのおかげ(*^▽^*)
これからもよろしくね~
ところでこのばろの公園どこにあるの?来年はめいるい連れて行かねば!

URL | めいまま #79D/WHSg | 2015/05/31 10:54 | edit

11. なおちゃんへ 


なおちゃんも行って来たんだねぇ~
私も行ってきたよ(笑)(*^^*)
ブログかぶるかも(笑)

やっぱり一眼で撮ると綺麗やね
その前に、なおちゃんの腕がいいからだわ(^-^)

そして、ブログ一年おめでとう♪
こうして、私もなおちゃんと出会えたしね
ありがとー♪

URL | ゴマまま #79D/WHSg | 2015/05/31 12:04 | edit

12. はじめまして(^ ^) 

はじめまして(^ ^)
ブログ1周年おめでとうございます*\(^o^)/*
いつも勝手にお邪魔させていただいてます
すごく楽しませていただいています
いつも読み逃げでごめんなさいm(_ _)m
これからも楽しいお話期待しています

URL | ton19921122 #79D/WHSg | 2015/05/31 13:43 | edit

13. おめでとう♪ 

バラ園☆めっちゃキレイやな~☆
どこにあるの?
守山にもあるけど、こんな大きくないわ~。
福さん詩さん、バラと素敵なショット撮れたね♪
なおちゃん、写真撮るの上手やわ~o(^o^)o

ブログはじめて1年かぁ~!
おめでとう~♪
たくさんお友達出来たね♪
人気者だもんね~☆☆☆
また、これからも面白ブログ楽しみにしてるね~♪

URL | 滋賀のモコママ #79D/WHSg | 2015/05/31 14:33 | edit

14. 無題 

ブログ1周年おめでとうございます!
ブログ書いてるとアルバム、日記感覚で残っていいですよね(^^♪
我が家もマロンがいなかったら写真をこんなにたくさん撮影することはないと思います(^^;
お友達がたくさんでいつも楽しそうな福ちゃん詩ちゃん、これからも可愛い姿、たくさん拝見させてくださいね~!

URL | マロンママ #79D/WHSg | 2015/05/31 16:35 | edit

15. kohamamaさんへ♪ 

ありがとー♪
なんとか1年続いたよぉ(*゚ー゚)ゞ
これからもボチボチだけど続けて行けたらなぁって思うよっ(〃∇〃)

ところで、私は昨日の様子が知りたいっ!
IG、薫ちゃんのも見たけど、ノコあんこちゃんとも一緒だったんやねー!
今回は残念やったけど、また涼しくなったら、お誘いくださいませー♪

URL | nao #79D/WHSg | 2015/05/31 21:30 | edit

16. ももたろんさんへ♪ 

ありがとーございますっ!
ブログ見てくださってるとのこと、とっても励みになりますv(*'-^*)ゞ・'゚☆ブイ

薔薇の公園ね、ピンポーン!当たりヽ(*´∀`)ノ 彦根です(笑)

米原ご出身なんですねーヽ(*'0'*)ツ
私は嫁いで長浜に来たんです。
もうかれこれ、15年ほど前の話(笑)

あれ?年齢って??

同い年ってことは25歳?(←大ウソです)
年齢ってどっか出てました?
ブログに載せたことあるかなー??
IGも見てくださってるのかな??
なんかそこ、気になるわ~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

URL | nao #79D/WHSg | 2015/05/31 21:45 | edit

17. ティアママさんへ♪ 

ありがとーございますっ♪
なんとか1年ボチボチながらも続けることが出来て、ホッとしてますヽ(・∀・)ノ

私の方こそ、たくさんのお友達さんがいらっしゃってて、東京まで行っちゃうティアママさんの行動に脱帽です( ̄∇ ̄)ニヤッ
いつかそちらに行ったら、観光に連れまわしてもらえるのを夢見てますよぉ♪
ポーちゃん、べるちゃんもお誘いしないとだー!

URL | nao #79D/WHSg | 2015/05/31 21:53 | edit

18. 無題 

Blog1周年おめでとうございますー(*^▽^*)

たくさんのお友達と色んな所へお出かけされていて、いつもUPされるのが楽しみだよ('-^*)/

これからも可愛い福詩ちゃんと楽しい思い出、いっぱい作って下さいね(≡^∇^≡)

URL | もこりん #79D/WHSg | 2015/05/31 22:39 | edit

19. ちこさんへ♪ 

ありがとーございます♪
そーそー!

ココは滋賀県彦根市開出今町でございます~('ω'*)
県立大学からも近い!
うちの家からは、40分ぐらいでしょうか??

今回はもう見ごろを過ぎちゃったけど10月にも楽しめるみたいですよっ(秋は行ったことないけど)

愉快なブログ!(笑)
ありがとうございます♪
私にとっての愉快なブログはちこさんのブログなんですけどねー( ´艸`)

今度こそ、ダブルココアちゃんとのプードル会、実行できますように!

URL | nao #79D/WHSg | 2015/05/31 23:05 | edit

20. こまちっち★U^ェ^Uさんへ♪ 

ありがとーございます♪

(o^^o)ふふっ♪ ホントにー??
ニヒッって?(笑)

私もねー!なるんです(笑)

可愛いでしょっ?

URL | nao #79D/WHSg | 2015/05/31 23:11 | edit

21. まさみちゃんへ♪ 

そーよー!
まだ1年ですよぉ ( ̄m ̄*)
まずは1年って思ってたからなんとか一安心(笑)

いつも読んでくれてありがとー♪
私のブログは何の参考にもならんけどっ┐( ̄ヘ ̄)┌
グダグダ書いてるだけやしねぇ・・・。

でもブログを通じて、お友達が出来たのは、とってもありがたく思ってマス。
まさみちゃんとも仲良くさせてもらってるしね♪

これからもよろしくお願いしまーす(o^ ^o) /

URL | nao #79D/WHSg | 2015/05/31 23:20 | edit

22. べるペロリンさんへ♪ 

ありがとーございます!

ほんとにー!
続けるって難しい!
三日坊主の私がっ!
子供には口を酸っぱくして言ってるのにっ(笑)

ぺるちゃんのブログも後少しで1年ですよね~♪
お互いこれからも頑張りましょーね♪

URL | nao #79D/WHSg | 2015/05/31 23:40 | edit

23. かおりさんへ♪ 

ありがとー♪
かおりさんもバラが好き~?

私は恥ずかしながら草花の名前はあんまり知らないんだけど、お花を見るのは好きなんで、このバラ園は毎年行ってるのーーっ!
薔薇は艶やかで、香りも良いし、写真の撮りがいもあるしねー♪
ぷりん君と薔薇も是非撮ってみてねー♪

URL | nao #79D/WHSg | 2015/05/31 23:58 | edit

24. @れんママさんへ♪ 

ありがとー♪
まだ1年!
やっと1年(笑)

ブログを始める前から読んでたママさんのブログのれんいろちゃん達に会えたこと、何度か一緒に遊んでもらったこともブログのお陰~ヾ(≧∇≦)〃

これからもどーぞ仲良くしてくださいませ~♪

URL | nao #79D/WHSg | 2015/06/01 00:06 | edit

25. めいままさんへ♪ 

ありがとー!
ほんとにねー!
すべてはワンコの為(笑)

いっつもプードル会福井から来てくれてありがとー♪いつかお家カフェに招待してもらわなくちゃねー( ̄▽ ̄)ノ

ばろの公園(爆)
ばろの公園は知らんけど、バラの公園なら知ってる ( ̄m ̄*)

りりーさんからそんなに遠くないでぇ。
10分かからんくらいかなー
多分10月にもバラ見れると思うんやけど。
また案内するねー♪

URL | nao #79D/WHSg | 2015/06/01 00:18 | edit

26. ゆうちゃんへ♪ 

何をいまさらー!

一緒にお出かけすること多いし、今までも被りまくりやろっ(笑)

こないだの写真のヤツやろ??
またブログアップ楽しみにしてるねーん♪

是非是非ゆうちゃんも一緒にカメラ女子しよっ!
待ってるでぇ('-^*)/

お祝いコメントありがとーね♪
ホンマにゆうちゃんと出会ったのも、ブログのお陰やねぇv(。・ω・。)ィェィ♪
いつも仲良くしてくれてありがとー!
これからもどうぞヨロシクね~(^-^)/

URL | nao #79D/WHSg | 2015/06/01 00:25 | edit

27. ton19921122さんへ♪ 

どこのどなたか存じませんが、ブログをみてくださってありがとうございます♪

お名前が生年月日なら私より相当お若い方ね♪
結婚記念日なら、私と同世代ってぐらいでしょうか?

勝手にお邪魔、読み逃げ大歓迎です('-^*)/

こんなブログで良ければ、これからも遊びにきてくださいね♪

URL | nao #79D/WHSg | 2015/06/01 00:35 | edit

28. 滋賀のモコママさんへ♪ 

ありがとねー♪
これからもよろしくやで。
トイプーやけどっ(笑)

薔薇ねー、彦根の開出今町やねん。

まゆちゃんちからは、ちょっと遠いかな~
守山の方もあるのは知ってるけど、行ったことない~
庄堺公園もバラが咲いてるトコだけ見りゃ、そんなに広くはないよぉ!
広く見えるのは、私の撮影技術によるものと思われる(笑)

URL | nao #79D/WHSg | 2015/06/01 01:05 | edit

29. マロンママさんへ♪ 

ありがとーございますっ♪

ほんとに、日記感覚ですね(*^▽^*)

ホントは何でも3日坊主の人なんだけど、なんとか1年続けることが出来ました。

福詩のブログの1番の読者はきっと私だと思う~(*≧m≦*)プププw

自分で読み返して、可愛い写真に、ニマニマしてるもの~♡♥(。´▽`。)♥♡
これからも親バカ写真満載で頑張りたいと思います♪

URL | nao #79D/WHSg | 2015/06/01 01:13 | edit

30. もこりんさんへ♪ 

ありがとーございます♪
そんな風に言っていただいて、励みになります♪

そして、詩と同じお里のとっても可愛いみくちゃんのママさんがブログを見てくださってるのもとーっても嬉しいです(๑◕ฺฺܫฺ←๑ฺ)

これもブログのお陰ですね~♪

これからも、のんびりではありますが、更新していけたらなーって思います。

私ももこみくちゃん達のお出かけの記事やトリミング記事、とーっても楽しみにしてまーす♪
これからもよろしくお願いします。

URL | nao #79D/WHSg | 2015/06/01 01:25 | edit

31. 薔薇に詩福 

薔薇に詩福!
可愛くてお似合い^ ^

URL | けいくん #79D/WHSg | 2015/06/01 07:26 | edit

32. けいくんさん♪ 

パパさんお久しぶりでーす♪
今回はマルシェ行かなかったんでお会い出なかったねぇ。
マルシェ暑かったでしょ~?
涼しくなったらまた行くんでまた寝てる写真撮らせてもらおっと~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

URL | nao #79D/WHSg | 2015/06/01 09:31 | edit

33. 無題 

ブログ一周年おめでとう!
1年なんてあっという間だね(^^;)
すぐに二周年おめでとうって、言ってるかもね。

あれ?そー言えば、プレ企画せんの?残念(>_<)
「滋賀の美味しい物詰め合わせ」楽しみにしてたのに(^_-)

おもろいブログいつも楽しみにしてま~す(^^)/

URL | ラブラブマロンママ #79D/WHSg | 2015/06/01 12:40 | edit

34. ラブラブマロンママさんへ♪ 

ありがとー♪
プレ企画?
ブログネタにもなるし、やっても良かったなぁ( ´艸`)
そーゆーのも楽しいねぇ♪
しかし応募する人も身内ばっかりのような気がする・・・。

URL | nao #79D/WHSg | 2015/06/01 14:04 | edit

35. Re:どこのどなたかです(^^;;すみませんm(_ _)m 

>naoさんすみませんm(_ _)m怪しいですよね~
一歳のレッドの女の子の母です(*^^*)
静岡に住んでいます~きっとそちらよりずっとおばさんです
ブログもFBもやっていないのですみませんm(_ _)m
というかアナログなもので出来ない(^^;;
よかったら仲良くしてくださいね~
あ!最近igはじめました(*^^*)

URL | ラヴィンまま #79D/WHSg | 2015/06/02 13:03 | edit

36. ラヴィンママさんへ♪ 

すいませんーん♪
私へんなこと書いちゃった~(*v.v)。
でもまたコメントもらえたもんね(笑)

私もアナログ人間ですよぉ。(〃∇〃)
でもIGはしてるんです!
ママさんもしてるんだー!
fukuutaで検索してみてくださいねー♪
静岡はこないだ行ってきたとこ~良いとこでまた行きたいです!
こちらこそよろしくお願いします♪

URL | nao #79D/WHSg | 2015/06/02 15:59 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→https://naonaokenken44.blog.fc2.com/tb.php/186-c3e2d174
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list