09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

トイプー☆福さん詩さん参りましょ♪

トイプー福と詩とのお出かけ記事を中心に綴ります

ワン動会 in 梅の郷ドッグラン  

福と詩に会いに来てくださってありがとうございます

4月26日(日)のお話。



ん?26日?

そう 前日は日帰り460㎞の旅に行っておりました、その次の日のお話笑


前日の長距離日帰り旅行は、往復旦那運転だったので、体力消耗する要素はどこにもなしっ腕。

朝、目覚めたときに、今日は行けるっ!行こうっ!とこの日の予定を、瞬時に計画sei



部活が休みでゴロゴロしていた娘を強引に連れて行き(旦那はお仕事でした)、車くるまb⇒ でブーンと1時間、野洲市の梅の郷ドッグランへやってきました。

 

この日は、第14回梅の郷ワン動会、ここのランは何度か利用したことあるけど、ワン動会へは初参加でございますふふ~ん 

 お友達に作ってもらった体操服をバッチリ着こなしイェイ! 

 気合は十分です(飼い主のねテヘ )




受付を済ませて、競技前の説明を受けます。

     この日集まったワンコは大小様々約70匹ええ!!


  トイプーちゃんもたくさん参加されてましたトイプードル 

ライバル多しっ炎

  大きさは関係ないもんね・・・・・・・(多分ね汗 )



早速競技開始ですスタート


最初の競技は、ワンコノーリードでボールを蹴りながら折り返し地点を経て、スタート地点まで愛犬とゴールするというもの。
 まずは、娘ちゃんと詩のペアで。 

カメラを持ってゴール付近で待ち構えていると・・・・・。




「福ちゃん、詩ちゃんですか・・・?」とお声をかけてくださる方ありっy’s





なんと、福と詩も有名になったもんだっ!

良かった!体操服着ててウンウン 


 
「マロンちゃんのお友達のモコです」



有名なのはマロンちゃんだったー konatu
(マロンちゃんのブログはコチラ☆☆☆)

 お友達のお友達は、お友達キャッ☆

とっても気さくで話しやすいママさんおんぷ

福と詩もヨロシクお願いしますaya 
     
もこちゃんのブログはコチラ☆☆☆




 
モコちゃんのお友達の、空くんおんぷ

いきなりカメラ向けてごめんねっぺこり 




さて。
競技の方は・・・ 



 詩さんはやってくれると思ったんだけどなぁちーん

 
 自分の置かれている状況が把握できてない感じ・・・・ 

  福さんは、想定内やなぷぷッ(笑) 




続いて借り物競争では。

今度は娘ちゃんと福のペアで。




娘の引いた紙には「スニーカーはいてる人足。




娘ちゃん、大きな声で「スニーカーはいてる人いませんか~」って 。

「はいはい!私はいてるよー」って叫んだのにsei

私と詩をチラ見チラ したあと、足の速そうな人とそのワンコ捕まえて、1着でゴールしましたえ

私より気合の入ってた娘ちゃんでしたあっぱれ

私と福を連れてったなら、1着にはなれなかったものねaya





私と詩の借り物競争は。
 



「イタグレ」




「イタグレさーん 」と叫んで一緒にゴールした人のワンコの洋服のお名前に見覚えがっ顔

 以前に京都のカフェで・・・  
(その時の記事は→ ☆☆☆)




「あーっ ゴマちゃんのお友達のっ



有名なのは、ゴマちゃんだったーkonatu 
(ゴマちゃんのブログはコチラ☆☆☆)

 一緒に走ってくれてありがとうねぇニコ
 ごめんなさい土下座、くうちゃん。こんな写真しか撮れなかった汗  





しばらくして、またまた、福詩に声を掛ける人ありっもしもし



今度は誰のお友達ーーー 

  


 今度はホントに福詩のお友達でした笑

果物ファミリー、お久りぶりですhello 

私の知らない子もいる。大家族になりましたねぇおぉ!

ウサギのモモちゃんは、お留守番なのねっうさぎ 




競技の待ち時間に、隣のランで思いっきりランラン走る 走る 走る 

  えーーっ?さっきは全然走らんかったのに顔に縦線2 
  やっぱり、ランで自由に走るのが1番楽しそう~




競技に戻って、午前中の最後の競技、迷路デス。
 詩は目標を見失い、福はコースアウトの失格がーん




午前中の競技終了時点ですでに時間が押しており、終了予定時刻が遅くなりそうな予感。

しかもこの日は、暑くて、暑くて。



ここで福詩、途中棄権テヘ


お友達にも会えたし、ランも出来たので、行って良かった運動会でしたきゃはっ♪ 
 


明日はお天気心配だけど、旅に出ますカバン

頑張って早起きしなくちゃ。




今日も読んでくださりありがとうございますおんぷ
ポチっとしてくださると励みになります上げ上げ

にほんブログ村

Posted on 2015/05/03 Sun. 22:00 [edit]

category: お出かけ(滋賀)

TB: 0    CM: 16

03

コメント

1. 無題 

このお洋服私のお友達も着くってもらってました(#^.^#)
詩くん福ちゃんいっぱい走って頑張りましたね(*^^*)

URL | かおり #79D/WHSg | 2015/05/03 22:10 | edit

2. 無題 

福ちゃん、詩ちゃんを知らないなんて
アメブロ界には、いないでしょう。
毎回、たくさんの写真と、
盛り沢山の話題で、いつもの楽しいです。
応援してます\(^o^)/

URL | ぽち #79D/WHSg | 2015/05/04 02:11 | edit

3. こんにちは♪(o^^o) 

ワン動会なんてものがあるんですね(*´艸`)

福詩ちゃんの体操着姿が可愛い(〃▽〃)

わんちゃんを通じてどんどん輪が広がっていくのって素敵ですね(o^^o)
どのコも良い笑顔(≧∀≦)

うちは車でおでかけといってもいいドッグラン(大野極楽寺公園)とか名古屋市内の公園とかせいぜい1時間くらいの距離しか経験がないので
これから遠出も少しずつ慣れさせて
福詩ちゃんみたいに日帰りドライブ出来るように頑張ろう(*´ェ`*)

福詩ちゃん参加賞で美味しいおやつ貰えたかな?(*´艸`)

URL | くるん #79D/WHSg | 2015/05/04 10:15 | edit

4. 無題 

連日のお出かけnaoちゃんわかーい!!
ブログやIGを通じてお友達がたくさん出来て楽しいですね(*^▽^*)
福詩ちゃん運動会お疲れ様~我が家も同じ日に別の場所で運動会!めいるい賞品ゲットしましたよ~普段のめいからは想像出来ないアスリートぶりでした(笑)

URL | めいまま #79D/WHSg | 2015/05/04 13:22 | edit

5. 無題 


連日のお出掛け、パワフルですね~♪( ´▽`)
羨ましい気持ちも~❤︎
ワン動会、楽しそう~♪( ´▽`)
有名だったのは、マロンちゃんだった…って、ちょっと、笑っちゃいました(்͂ॢᵋ்͂ॢ)フ⁰フ⁰ෆ
私の中では、福ちゃんも詩ちゃんも、有名犬です~‼️(((o(*゚▽゚*)o)))
いつか、お逢いしたいです~❤︎
ずぅずぅしくて、すみません…(^^;;(笑)

旅行、気を付けて行って来て下さい❤︎


URL | さちよ #79D/WHSg | 2015/05/04 17:46 | edit

6. 無題 

旅に行くのね!
楽しいそぅねぇ~(*^_^*)
いつもいつも 偉いよねちゃーんと福詩に
色んな物見せて遊ばせて…
ブログUP楽しみにしてるよ!

URL | FROM 40 Dog #79D/WHSg | 2015/05/05 04:45 | edit

7. かおりさんへ♪ 

ありがとぉ!
体操服、素敵でしょう?
お友達に無理言って作ってもらっちゃったの。
お名前書いてるんで名前呼んでもらえちゃう!
見た目だけはヤル気十分だよー!

URL | nao #79D/WHSg | 2015/05/05 06:26 | edit

8. ぽちさんへ♪ 

ふふっ。
お世辞でもそんな風に言ってもらえてとても嬉しいです!
自分ではまだまだだなぁって思う事が多いので、とっても励みになる~!
いつもありがとう♪

URL | nao #79D/WHSg | 2015/05/05 06:30 | edit

9. Re:こんにちは♪(o^^o) 

ありがとう!

体操服似合ってるでしょぉ?
結果は全然だったけどね(笑)

私も近場なら自分の運転で行けるんだけど、遠出はいつも運転手(旦那)付きだよー(笑)

極楽寺辺りなら私の運転でも行けるよー!
ガウガウ福詩と是非遊んでやってね♪

URL | nao #79D/WHSg | 2015/05/05 06:42 | edit

10. 無題 

知ってるよぉ!
そっちも知ってるコが沢山出てたよね!
めいちゃん、そーなんだっ!
そんな風に見えないのにねっ(笑)
こっちは全然だったよー
楽しかったからヨシとしよう!

URL | nao #79D/WHSg | 2015/05/05 06:45 | edit

11. さちよさんへ♪ 

ありがと~!
照れちゃうけど、そんな風に言ってもらえて嬉しいなっ!

ロイズ君には、こないだ会えそうで会えなかったけど、会える気がしますっ(笑)

会ったらホント、ガウガウの福詩にビックリされちゃうだろな(汗)

URL | nao #79D/WHSg | 2015/05/05 06:50 | edit

12. FROM 40 Dogさんへ♪ 

ありがとー!
昨日はお天気雨降ったりだったけど、今日は大丈夫そうな感じっ!
お友達にも会えて満喫してまぁす(笑)
ワンコのおかげでお友達が増えて、福詩に感謝ですねっ!

URL | nao #79D/WHSg | 2015/05/05 06:54 | edit

13. 無題 

運動会楽しかったですねー(#^.^#)♪
ブログ モコ載せてもらってありがとう!
思い出してもニヤニヤ・・
あまり周囲を見てない(らしい)私にしては
我ながらするどい洞察力!
こんな所でお友達のお友達を見つけるとはー
でした♪♪

福詩ちゃんにバッタリで ますます楽しさ倍増☆
前日 淡路とは・・ そりゃ昼で帰るよ~(^_^;)
華奢な見かけによらずパワフルママさんなんですね♪
またきっとお会いできるね(#^.^#) 次回も楽しみにしてますね☆

URL | もこママ #79D/WHSg | 2015/05/05 08:56 | edit

14. 無題 

この前はおひさしぶりでした(*^▽^*)
フルーツファミリーです。
まさか、ワンちゃん繋がりで知り合いに会えるとは、探せば見つからないのに不思議ですね
いろんな所に連れて行ってもらい経験豊富な福詩ちゃん
わが家はりんごさんが出不精なもんで誰もいないドッグラン(平日の梅の里へ)なら自由だ~
って状態です(;´▽`A``

ブログ楽しく読ませていただいてます('-^*)/

追伸
ウサギのももちゃんは残念ながら天国に旅立たれてしまいました
名前を載せていただきありがとうございました

URL | みやちゃん #79D/WHSg | 2015/05/05 12:17 | edit

15. もこママさんへ♪ 

コメントありがとーございます(^O^)
お返事すんごく遅れてしまってすいません( ̄_ ̄ i)
ホント自分でも淡路の次の日運動会行ったことにびっくりするやら、あきれるやら~(笑)
一応フルタイムの仕事をしつつ主婦業もこなしているつもりです(笑)
でもそのおかげで、もこちゃんにも、空くんにも会えちゃったもんねー♪
今度からは、お友達のお友達じゃなく、堂々と、お友達って紹介させてもらおーっと!
また秋も運動会来られるかな?
今度こそ、リベンジでなんとか、商品ゲットしなくちゃねー!

URL | nao #79D/WHSg | 2015/05/09 13:13 | edit

16. みやちゃんさんへ♪ 

ほんと、ご無沙汰でしたねー!
こちらこそお声を掛けていただきありがとうございました。
そうでなきゃ、競技と写真に集中しすぎてわからなかったわ(〃∇〃)
知らない間に、またまた大家族になってて、びっくりですΣ(・ω・ノ)ノ!

そっかー。
ももちゃん、亡くなったのですね・・・・。
知りませんでした。
にぎやかなファミリーの皆さんに見守られて、お空でも寂しくないですよね♪

URL | nao #79D/WHSg | 2015/05/09 13:17 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→https://naonaokenken44.blog.fc2.com/tb.php/173-0be28b4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list