09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

トイプー☆福さん詩さん参りましょ♪

トイプー福と詩とのお出かけ記事を中心に綴ります

彦根城へお花見に♪  

福と詩に会いに来てくださってありがとうございます

4月4日(土)のお話。



週末は天気が悪いと聞いて、今年のお花見桜はあきらめていたのですが、土曜日はなんかと雨が降らずお花見に行けました~hos

旦那が用事で不在なので、部活が休みの子供と一緒に、近場の彦根城へレッツゴー

穴場の駐車場を教えてもらったのですが、みんな知ってるのね~すでに満車でした汗

 

お城まで行かなくても周辺の道に咲く桜でも十分花見気分が満喫できるほどっ桜 



 来週の土日だったらもう見頃を過ぎてただろうから、この日行けて良かったですホッ


 
橋の上でパシャリカメラ 

 




 
桜はほぼ満開に近く、次の日は雨予報のためか、この日はとっても人が多かった汗 

  普段、彦根城周辺には割と良く出没してるのですが、天守まで行くのは久しぶりっ嬉 

  ワンコ連れの方とすれ違ったりWハート 

トイプーちゃんとはご挨拶したりっえへ  
   
  あっ 

見えてきたっ 

ずんずん進みます歩く 
 

廊下橋の下から撮ってみたカメラ

ちっちゃすぎて分かりませんけどっsei


 
この日は、天守へ入場するのに、ずらーっと行列ができていてビックリええ!!

さすが、国宝ですっぷぷ

   
普段遊んでばっかりなので、たまにはこんな、歴史文化に触れるのも良いですねっテヘ





さあ、ここからが親バカ炸裂写真のオンパレードでございますっへっ!! 

  桜の花の間から、ひょっこり顔を出すお写真を撮りたくてやったー 

   お鼻の穴の中に、桜の花びらが入ってるように見える~ぷぷッ(笑) 

横目でチラリのぞく

 


腕をプルプルさせながら、撮影に協力してくれた娘たちに感謝~





福も撮るよー!

  
 福は、完全に寝てます(笑)




 
 あっ。

目開けたっ!

  ため息ついてる・・・・やれやれ

やる気無しコさんっがっかり 

 
  こんな素敵な枝垂桜もあってsakura*01 



この前で写真撮ろうとカメラ構えてたら、カメラを持ったおじさんがやってきて

「こっちより、あっちの方が良いよっ!」
 
とわざわざ教えてくれた場所で撮った写真


「バックが緑の方がいいでしょ?」って。


だから、枝垂桜の前で撮りたかったんですってばーちーん 

 
  
 たらりーんと、枝垂れてるのは、福のおてて(笑)

 

人がいっぱいのお花見より、ランに行ってる方が良いよね汗 
 

  
  おーい 福さん、帰ってこーい 

福さん、すでに意識がありませーんハァ



この後、お友達の待つカフェへ~続く



今日も読んでくださりありがとうございますキラキラ 
ポチッとしてくださると励みになります上げ上げ
↓↓↓
 
にほんブログ村

Posted on 2015/04/06 Mon. 22:35 [edit]

category: お出かけ(滋賀)

TB: 0    CM: 20

06

コメント

1. 無題 

こんばんはぁ♪
桜 キレイですねぇ♪( ´▽`)
いやぁ~ん*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
桜の 間から こんにちは♪…の
福ちゃん 詩ちゃん 可愛過ぎ~♪( ´▽`)
ポストカードにして欲しい位ですヾ(@⌒ー⌒@)ノ

URL | satomin #79D/WHSg | 2015/04/06 23:03 | edit

2. 無題 

わぁ~めちゃめちゃ綺麗ですね~(♡ॢ˃̶̤̀◡˂̶̤́♡ॢ)
綺麗な分人もたくさんですよね…(^^;;

姫路城も桜綺麗なんだけど、グランドオープンしてかなり、人、人、人で行きたくなくて…(笑)
福ちゃん、詩ちゃんと桜のコラボ写真めちゃ素敵です~꒰❊ᵔ̴̶̤᷄艸ᵔ̴̶̤᷅꒱ニコニコッ

引き伸ばして飾らなきゃ~˚₊*(ˊॢo̶̶̷̤ .̫ o̴̶̷̤ˋॢ)*₊˚

URL | yuka #79D/WHSg | 2015/04/06 23:49 | edit

3. 無題 

この季節グッドタイミングで
ワンコと花見ができて、いいなあ(^O^)
かわいい写真沢山撮れて○

URL | ぽち #79D/WHSg | 2015/04/07 01:15 | edit

4. 無題 

わ~!!
彦根城綺麗なさくら~ですね~♪♪
しかも、お写真も綺麗~!!
福さん・詩さんとのさくらのショット最高!!
素敵なお花見でしたね~★★

URL | ぷりてぃらいふ #79D/WHSg | 2015/04/07 12:20 | edit

5. 無題 

すご~く綺麗な桜ですねぇ~≧(´▽`)≦

詩ちゃんはモデルさんバッチリ!

福ちゃんのスピーウピーも可愛いけどね( ´艸`)

彦根城低いですね♪

ここ何年とお花見に行っていないことに後悔です・・・(;´▽`A``

URL | クーちゃんママ #79D/WHSg | 2015/04/07 14:11 | edit

6. 無題 

サクラとコラボかわいいな~o(^^o)(o^^)o
うちなんて、わたし一人と愛羽のさみしいお花見だったので、桜とまうのコラボはなくて単独~。。
子供たちも、もういっしょに行ってくれる時間がないからさみしいわ~(。>0<。)
福ちゃん詩君可愛い~(*^o^*)
よかったね~o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪

URL | mii #79D/WHSg | 2015/04/07 19:16 | edit

7. 無題 

わー!綺麗ですね~
うちも土曜日は彦根に行こうと思ったのですが、お昼を食べてマッタリとして、結局行きませんでした。
駐車場や渋滞を考えると、行かなくて正解だったかな…

桜がこんもりしていて、福ちゃんと詩ちゃんが、お花の雲から顔を出しているみたいですね(^-^)
わんわんフォトコンテスト2015の大賞でしょう!

URL | nao #79D/WHSg | 2015/04/07 20:33 | edit

8. 満足! 

naoちゃんо(ж>▽<)y ☆すごー!先週の土曜日はめちゃめちゃ彦根城は人が多かったでしょうね~もう、近辺の道路から高速道路までギッシリ。゚(T^T)゚。だったわよ~おかげで、我が家は通りすがり~で終わりです(〃∇〃)
でも、こんなに綺麗に写真を見せてもらったからもう行って来た気分満載(*゜▽゜ノノ゛☆です!
なんと♡福詩ちゃんの桜とのコラボ可愛い過ぎるのかしら~パチパチ☆
お天気なら夜のライトアップのベストスポットがあるのよ(o^-')bお堀に映った桜も最高!なので来年も楽しみにしててね~♪

URL | Gentil mama #79D/WHSg | 2015/04/07 23:59 | edit

9. satominさんへ♪ 

そ、そんなに誉めていただいて恐縮ですっ!
綺麗な桜のせいですよ(笑)
ちょうど満開で、ホントに見事でした!
どんなワンコでも雰囲気の良い写真撮れます。

ポストカードかぁー(⬅まんざらでもない(笑))

URL | nao #79D/WHSg | 2015/04/08 09:01 | edit

10. yukaさんへ♪ 

姫路城がお近くなんですかー?
いーなー!
行ってみたいーっ!
彦根城、実際には小ぶりな感じです(笑)
この時期はさすがに人が多くて、天守に入るのに行列が出来てました。
写真誉めてくださってありがとー!
福詩の名前を大きな声で呼びながら撮った甲斐があったわ~(笑)

URL | nao #79D/WHSg | 2015/04/08 09:06 | edit

11. 無題 

家族みんなでお花見、福詩ちゃんも嬉しかっただろうなぁ~♪*
しかし盛り盛りの桜の花びらが綺麗(*゚∀゚*)♡
家族で行くと写真撮影のアシスタント頑張ってくれて助かっちゃいますね(笑)
福詩ちゃんも自然な感じでとっても良い表情♪♪

でも、、どこに行ってもそういうおっちゃんいますよねww
私もこないだお花見で大汗かきながら3わんを桜の前で待たせてて、シャッターチャンス伺ってたらおじさんに3わんナデナデされて話しかけられて見事にシャッターチャンス失ったことありました、、Σ(ºロº๑)

URL | yu-chan #79D/WHSg | 2015/04/08 20:11 | edit

12. ぽちさんへ♪ 

是非是非、ななちゃんとお花見行ってください♪
桜はもう終わりだろうけど、いろんなお花が楽しみな季節ですものね!
ワンコと外へ出ると、ついつい、写真を撮りすぎてしまっていけません(笑)

URL | nao #79D/WHSg | 2015/04/08 23:42 | edit

13. ぷりてぃらいふさんへ♪ 

ありがとうございます♪
最近天気が悪い日が続いて、今年は無理かなーって思ってたので、行けてラッキーでした♪
ちょうど桜も満開でっ( ´艸`)
なかなか、一人では写真を撮ることが出来ないので、協力してくれた娘たちにも感謝で~す♪
そうそう、ウランママさんのシャツ、福詩も持ってるんですよぉ!
ゆっちゃん、プー太君ともおそろいで、嬉しいですっ(〃∇〃)

URL | nao #79D/WHSg | 2015/04/08 23:50 | edit

14. クーちゃんママさんへ♪ 

そーなんですよ!
お城自体はそんなに大きくないです(*゚ー゚)ゞ
お花見の季節だからか、とっても混雑してました。
私も今年は通勤途中の桜を見るだけで終わるかなーって思ってたので、見に行けてラッキーでした♪
ママさんも来年行けるといいですね!

URL | nao #79D/WHSg | 2015/04/08 23:53 | edit

15. miiさんへ♪ 

ありがとー!
一人だったら、私も無理だよぉ(x_x;)
ワンコ持ち上げ係りの交代要員が2人いて、ラッキーだった!
何度も私が撮るから、ブツブツ言ってたけどっ(笑)
まうくんと、桜見に行きたいなー♪

URL | nao #79D/WHSg | 2015/04/08 23:56 | edit

16. naoさんへ♪ 

ありがとうーございます!
お出かけ先の候補に彦根もあったのですね!
次の日が雨予報だったから、土曜日、とっても混んでました。
車どこ停めよ?って感じで・・・。
えっ?フォトコンテスト?
そんなこと言ったら期待しちゃいますよぉ(笑)

URL | nao #79D/WHSg | 2015/04/08 23:59 | edit

17. あやちゃんへ♪ 

久しぶりに彦根城行ったけど、ホントに多かったよ、人!
道も混んでたし、車もどこ停めよって感じで(x_x;)
この時期、仕方ないやろーけど。
でも綺麗な桜見れたのー!

夜桜かぁ!
まだ行ったことないのーっ
寒がりの私でもダイジョブかな~(笑)

URL | nao #79D/WHSg | 2015/04/09 00:01 | edit

18. yu-chanさんへ♪ 

うんうん!そーなの。
せっかくアドバイスしてもらってるし、無視する訳にもいかず。
撮りたいことは、そこじゃないのーって(笑)

でもワンコ2匹連れてると、声かけてもらうことも多くて、なんか幸せだなーって(笑)

yu-chanさんは、かわいい子3匹だから、もっと目立っちゃうよね~
そりゃ、声かけられちゃうよ!

URL | nao #79D/WHSg | 2015/04/09 00:08 | edit

19. なおちゃんへ 

遅くにごめんね(^^;

例の場所はいっぱいやったかな?
凄い人やったでしょう
私は、平日やったけどそれでもいっぱいやったよ

写真、本当綺麗に撮れてるわ
福ちゃん、詩ちゃん サクラのコラボ中々いいねぇ~(^o^)
可愛いく撮れてるよ~ぅ(*´∀`)

URL | ゴマまま #79D/WHSg | 2015/04/10 00:12 | edit

20. ゆうちゃんへ♪ 

すごい人やったよぉ!
でもなんとか車停められたねん(笑)
ありがとーねっ!

写真、褒めてくれてありがとー!
まだまだやわ(*゚ー゚)ゞ
ワンコは、なかなか、上手に撮れんねぇ。

URL | nao #79D/WHSg | 2015/04/10 13:42 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→https://naonaokenken44.blog.fc2.com/tb.php/164-00abd325
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list