09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

トイプー☆福さん詩さん参りましょ♪

トイプー福と詩とのお出かけ記事を中心に綴ります

そんなことってある!?Bowwow Hills♪ 

福と詩に会いに来てくださってありがとうございますThank you


3月15日(日)のお話。





ちょっと前置き長めです。


つまらないので、スルーしてくださいませぺこり



この日は、お友達とラン&カフェに遊びに行く予定になっており、数日前から、天気予報とにらめっこしていた私どきどき



予報が雨から晴れに変わったのも日頃の行いのせいに違いない~っぐふふ




三重県四日市市のBowwow Hillsへ10時に集合ですが、運転手旦那が当日8時からの町内の掃除のため遅れて行くことになっていた福詩家。




前日の夜に、カメラのバッテリーが充電されているのを見て、



「ぉおっビックリマークさすがっおおおお!ちゃんと充電していてくれるんやねーっ」と旦那の優しさにニンマリLOVE



当日の朝、私が目を覚ました時には、旦那はすで掃除に行っており(私、どんだけ寝坊助??)、充電器は片づけられており、カメラの中にバッテリーが入っているのは、しっかり確認した私。




ところが、ところがっ!!





9時15分ごろ掃除から帰って来た旦那と、いざ出発GOって時になって



「荷物全部持ったか?カメラも充電したか?」





は?


ナンデスト??







「・・・・・・?カメラ、充電してくれてたんでないの?」


「なんで僕が?カメラ使うのママやん!」


「昨日の夜、充電してたやん?」


「あれは、町役員のカメラ。今日の掃除の様子を撮らんとあかんし。」







ぇええーーーーーーっ!


ウソ━━Σ(-`Д´-;)━━ン!!






1週間前にかばたリゾートでのランの写真を300枚ほど撮ったきり、充電されていないカメラを持って、今まさに出発しようとしているこの段階で立ちすくむ私ち~ん





い、今から充電しよかな・・・・・。(かなり弱気デスケド。)




とりあえず、既に遅刻なんで、急いで出発~GOGO



以後車内にてっsei


「ふつーは町のカメラ充電するんやったら、その時点で家のカメラの充電のこと、声かけん?」


「そりゃ自分で充電せんとーーっ!誰もせんでっ!」


「えーっ!ふつーは声かけるでっ!私やったらそーするっ!!」


「こんな時のために予備バッテリー買えって言ってたやろー」


「私が(買うの)ーー!?」


「ちょっとー!車にコンセントないの??」


「充電器持ってきたんかーー?」


「持ってきてない・・・・。」そもそもコンセントないしっ


「・・・・・・。」


「・・・・・・。」



エンドレス汗





いつ電池切れになるかわからんカメラを持って、四日市のランに向かう車中の会話の3分の1はこんなくだらない話でございましたテヘ




いえ、喧嘩はしてませんよ、仲良しです。




蛇足ながら、充電できてないことをラン到着後に伝えると、Mパパから、すかさずツッコまれましたがーん



「学習能力ないなーーーっやれやれ



ハイ、全くその通り顔に縦線2


うちもM家同様、カメラ2台持ちせんとあきまへん苦笑



以上、前置きでしたふふ~ん








結局9時40分ごろ自宅を出発し、ランに到着したのは、11時少し前。




すでに今日のメンバー、小春家ゴマ家 天家 ボウ・アフロ家マロン家 モコ家(この日初めまして♪)、ララ家はランを楽しんでいる最中でした。






到着早々、ゴマ家のゆうちゃん手作りのとっても美味しいアップルパイと、マロン家のみえちゃんの入れてくれたコーヒーでエネルギー補給し。






ランに放牧~レッツゴー



カメラの電池気にしながらねっsei




たたずむ福さん、絵になってますっキラキラ




今日はねーっ!


IGやブログ繋がり、カフェ友達などで、人間15人、ワンコ13匹の大所帯よっチッチ!

(1人3匹はカフェで合流)




アフロ君、2カ月ぶり!


今日は、大阪、三重、愛知、岐阜、滋賀のみんなが集まったから、滋賀は田舎だよねぇ↓↓






アフロ君のハーフチョーカー、とってもオシャレで素敵~ニコ


オーダーメイドなんだっておおおお!




あら~っはてなマーク


この美味しそうなオチリははてなマーク




本来のプードルの美しさにため息出ちゃいますWハート


うちの子達とはエライ違いだっ苦笑

男前な2人笑顔






ツキノワグマが1匹・・・・・?



トイプーのゴマちゃんです笑



そしてこの広いランを終始逃げ回っていたマロンちゃんsei



マロンちゃんを追いかけていたのは~



こーんな可愛い顔をした天くん笑顔


余談ですが、この写真を見てうちの中1の娘が「すごいねー!とさかヘッド!」と言ってました(天パパさん、怒っちゃった??)


マロンちゃんのオチリをひたすら追いかけていたのでランでのお写真まともなのがなかったあらま


カフェでのお写真ですsei





マロンちゃんのオチリをクンクンしたい天くんと




クンクンさせたくないマロンちゃんぷぷッ(笑)





マロン嬢、髪を振り乱して怒ってますイヒヒ顔





そして、そんな天くんを


執拗に追いかけまわしていたのが、詩さんやれやれ


天パパさん、ごめんなさい汗







前置きが長かったので、次回へつづく



今日登場しなかったお友達、ごめんなさいっビックリマーク


次回も登場しなかったら、もっとごめんなさいsei




今日も読んでくださりありがとうございましたおんぷ

ぽちっとしてくださると励みになります上げ上げ



にほんブログ村

Posted on 2015/03/17 Tue. 22:09 [edit]

category: お出かけ(三重)

TB: 0    CM: 18

17

コメント

1. 無題 

なおちゃん、今回アップするの早かったね~(^-^)
アフロ君とぼうちゃん素敵に撮れてる。

うちはまだ写真の整理に追われております(^^;)

早くブログあげられるようにがんばるよ~(^^)/

URL | ラブラブマロンママ #79D/WHSg | 2015/03/17 22:56 | edit

2. こんばんは♪ 

日曜日はありがとうございました♪

家も浜名湖旅行で充電器忘れて車内で似たような会話を…………もちろん仲良しです(笑)

トサカばっちり決まってましたか(//∇//)

また遊んで下さいね(≧∇≦)

URL | 天くんパパ #79D/WHSg | 2015/03/17 23:44 | edit

3. なおちゃんへ 

誰が~月の輪熊や~(笑)(*^^*)
ほんま、吹き出して笑ったわ
よ~ぅ次から次と、言葉が出てくるね
天才やわ~(о´∀`о)
又々、笑わせてもろたわ
ありがとう♪なおちゃん

URL | ゴマまま #79D/WHSg | 2015/03/18 00:06 | edit

4. みえちゃんへ♪ 

うん、今回は早く出来た(笑)
まだ続くけど、こっからが長いかもー!

写真、今回はそんなに撮れてなかったー(x_x;)電池気にしながらやったし。
写真ほとんど撮れてないコもいて(^▽^;)

まろんちゃんのブログに委ねます♪
最後にならんよーに頑張ろっと♪

URL | nao #79D/WHSg | 2015/03/18 00:18 | edit

5. 天くんパパさんへ♪ 

スルーしてくださいの部分を読んでくださったんですねー♪
ありがとーございます♪
うん、充電注意ですよねー!
学習しなきゃ(笑)
「とさか」じゃなくて、「モヒカン」うちの子も一つ賢くなりました( ´艸`)
この続きもまた忘れたころにアップするんで、お暇な時に見てくださいねー('-^*)/

URL | nao #79D/WHSg | 2015/03/18 00:22 | edit

6. ゆうちゃんへ♪ 

あらーーっ!
ゆうちゃんも、熊(ゴリラ)って(笑)
ツキノワグマ可愛いーやーん!
褒め言葉よ♪
また続きを忘れたころにアップするんで、よろしくぅ♪

URL | nao #79D/WHSg | 2015/03/18 00:31 | edit

7. 無題 

予備バッテリーを準備しましょう。
以上…
写真綺麗に撮れてますね\(^o^)/
いつも。

URL | ぽち #79D/WHSg | 2015/03/18 02:36 | edit

8. こんばんはぁ ( ´ ▽ ` )ノ 

みんなブログアップ早いよぉ~(>_<)
アフロママにランラン写真を撮ってもらったから
今日アップしよぉ~と思ったら、
アップできないヨォォォ…σ(^_^;)

やっぱり一眼で撮る写真はいいなぁ~っ(((o(*゚▽゚*)o)))
わたしもカメラ小僧復活しよぉ~かなぁ(o^^o)

URL | シータン #79D/WHSg | 2015/03/18 04:29 | edit

9. ありがとう 

今回も楽しかったね。しかし、道中そんなやりとりがあったとは(笑)ま、普段から仲良しだから笑い話だね。福詩ちゃん達のカウチンとっても可愛かった!次のアップも楽しみでーす。

URL | kohamama #79D/WHSg | 2015/03/18 07:08 | edit

10. ぽちさんへ♪ 

写真褒めてくださってありがとうございます♪
13匹もワンコがいると、どの子も同じようには撮れず、帰宅してからカメラを確認すると、ほとんど写真がないコもいて・・・(*v.v)。
おしゃべりばっかりしてるからですね!
もちろん、バッテリーが気になってた!のが1番の理由ですが(笑)

URL | nao #79D/WHSg | 2015/03/18 08:40 | edit

11. シータンさんへ♪ 

今回は頑張ったよーーっ!

いつも私が1番最後になっちゃうから(*゚ー゚)ゞ
まだ続きがあるから、そのアップも頑張らなくちゃー!
ぱふぃありくぅちゃんは、カフェでの合流だったので、今回はお写真なくて、ごめんなさいっ!

うん、シータンさんも、カメラ小僧になろー!
私の場合、腕はイマイチ上がらないけど(笑)

URL | nao #79D/WHSg | 2015/03/18 08:44 | edit

12. kohamamaさんへ♪ 

こはちゃん、まだ登場してなくて、ごめんやでーー(笑)

こんだけ人数いると、同じように撮れなくて・・。

私もあちこち積極的に動くカメラマンでないので、目の前に来たコにお写真集中しちゃったー(*゚ー゚)ゞ

おしゃべりが過ぎたねぇ(〃∇〃)

予備バッテリー今度までに準備!出来ないかも~(笑)

URL | nao #79D/WHSg | 2015/03/18 08:47 | edit

13. 無題 

おはよーございます♪

皆んな♡とっても楽しそうですね(*^▽^*)
遠出は旦那さまの協力が必要ですもんね~
羨ましいです(〃∇〃)
でも、町役員のカメラのバッテリーが充電してあるとは!
さすがに思いつかないですよね~(;^_^A
今回はどっちもどっち?(*^m^*)
以前、ワンズさんでも旦那さまバッテリー取りに戻られていたような?
予備必要かもですね(*^m^*)

続き楽しみにしています(*^▽^*)/

URL | ここあ☆ママ #79D/WHSg | 2015/03/18 09:08 | edit

14. ここあ☆ママさんへ 

やーん!ママさん、嫌なこと思い出させるよねぇ(*_*)
そーそー!そんなことあったねぇ(*゚ー゚)ゞ
ホント、学習能力ないのぉ(笑)

ほんまに、買わんと!(私は買ってくれるのを待っているww)

うん、ほんま、旦那あっての県外遠征!

喧嘩したらあかんよねぇ♪

URL | nao #79D/WHSg | 2015/03/18 09:34 | edit

15. 無題 

すっごい!すっごい!多所帯~((﹡ˆ︶ˆ﹡))♬*

お天気も良さそうだしみんな楽しそうだねー♡
前置きとっても長かったけど、笑えた( *´艸`)

naoちゃんちは、夫婦でカメラ持つからそんなトラブルもあるのねー(*´罒`*)
うちは、何でも私任せ٩(๑`^´๑)۶
ある意味、羨ましいんですけどっー!!

URL | @れんママ #79D/WHSg | 2015/03/18 14:07 | edit

16. @れんママさんへ♪ 

前置き、読んでくれたんー?(笑)

思い出しても腹立つわっ(#`ε´#)
家のカメラも充電するやろーふつー!

あかんあかん!旦那と仲良くしとかんと、遠出連れて行ってもらえへん(笑)

そんなこと言う前に、予備バッテリー買わんとねぇ(〃∇〃)


いい加減、学習せい!って話。

URL | nao #79D/WHSg | 2015/03/18 16:22 | edit

17. 無題 

アフロとぼうの素敵な写真をありがとう!
写真が良すぎてうちの子がかっこよく見えちゃうよ~\(^o^)/
ぼうのプリプリおちりにハートの目隠しが笑える。
おちりフェチの私にとっては、これもまたたまらんショットです(*^^*)

前置きの会話、面白かったよ~。
仲良し夫婦だね(^^)

続きのアップも楽しみにしてま~す♪

URL | アフロママ #79D/WHSg | 2015/03/18 23:08 | edit

18. アフロママさんへ♪ 

実物が良いからよー♪
私の腕では、実物以上には撮れません(笑)
オチリがね~美味しそうだったぁ(〃∇〃)
今回は、アフロ・ボウ君のお写真結構撮れてましてっ!
可愛いーって感じより、かっこいいーお二人さんをいっぱい撮らせてもらいました(*^.^*)
こっちこそありがとー♪

前置きまで読んでくれたん??

充電、するよねーーっ!ふつー!
予備バッテリー、買わんとねー(笑)

URL | nao #79D/WHSg | 2015/03/19 10:24 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→https://naonaokenken44.blog.fc2.com/tb.php/158-c2f1786d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list