10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

トイプー☆福さん詩さん参りましょ♪

トイプー福と詩とのお出かけ記事を中心に綴ります

多頭飼のお友達と♪  

福と詩に会いに来てくださってありがとうございますThank you



2月21日(土)のお話。




以前にお洋服づくりを趣味にしてるお友達に「お暇な時にでも作って~」とお願いしていたのですが、お願いしてあっという間に「出来たよー!」の連絡がええ!!




めいるいママ(ブログはこちら☆☆☆ )、仕事が早いっビックリマーク



「お洋服持って長浜行くよー」ってLINEをもらったので、いつものカフェ Wan's Garden さんで待ち合わせ心






あれ?


アヒルは詩だけかと思ったけどっsei


るい君も、よーお似合いですわsei



福が着ているこのオバケ柄のお洋服、めいるいママの手作りのお洋服ですきゃー


るい君とオソロ、めいちゃんと色違いおんぷ


福詩は、袖無しにしてもらいましたよぉうふ


ユキちゃんの着てる服もめいるいママの手作りおおおお!


チワワのユキちゃん&ノエルちゃん(ブログはこちら☆☆☆ )は、めいるいちゃんの御近所さんで仲良しのお友達同士!



福詩とも昨年の芝政の運動会でお会いしてて、お久しぶりの再会ですっうれしい


良いカメラをお持ちなので、またカメラの話もしたいね~おんぷ




ノエルちゃん、ちっこい!!


可愛くてお利口で大人しくてっWハート


誰かに爪の垢煎じて飲ませたいっsei



この後、またまたオバケ柄でユキノエちゃん達もお洋服作ってもらったみたいで、オバケ柄6匹でお写真撮らなくちゃね~えへ



ぽぽちゃんのこのお洋服もめいまま作ですaya




食いしん坊達がオヤツに群がります溜め息


一番左のオバケは詩やなsei





このままでもオヤツは食べられるけど、みんなに「詩ちゃん、動きが鳥っぽいよsei」って言われておりました。


えっ!マジでっええ!!

ついに鳥の動きを習得したかーーsei







バッグを置くと、ちょんと、福が入ってくる。


福がどっか行くと詩が代わりに入ってくる。



ユキちゃん、そんなに見つめてくれてもオヤツもってないよ~やれやれ





みんな多頭飼ですーーっおおおお!




多頭飼の他にも共通点あり!


みんな手作り食ですビクーッ


福詩はいつまで続くか分からん~っていいつつ、気付けば毎食手作りで約半年ゴハン


1日2回の内、どっちも手作りしてる人もいれば、どっちかを手作りにしてる人も!



どこのどんなお肉がいいよーーとか、肉は猟師さんからもらいますって人もいて、いろんな情報が得られて、ワン友さんとのお話は、為になることたぁくさん上げ上げ



可愛い我が子の為に、ママさん達頑張ってますねーーっ!


今日も楽しいお出かけでしたおんぷ


皆さん、また遊ぼっラブ








今日も読んでくださりありがとうございますおんぷ

ポチっとしてくださると励みになります上げ上げ


にほんブログ村

Posted on 2015/02/25 Wed. 23:40 [edit]

category: お出かけ(滋賀)

TB: 0    CM: 14

25

コメント

1. 無題 

多頭飼いのお仲間同士でお話が弾んだんだね。楽しそう!
そっか~なおちゃんの手作り食もう半年続いてるんだ~。がんばってるね(^-^)
私もがんばっております!

またワンコ服増えたね。
でも、知り合いが作ってくれるのって良いよね。
いろいろリクエストできるしね。(^^)/

URL | ラブラブマロンママ #79D/WHSg | 2015/02/26 08:57 | edit

2. 無題 

こんにちは!
ほんと、見事にみんな多頭飼いでしたね(^.^)
福詩ちゃんは、朝晩2かいとも手作り食なんですね!?スゴイ!!
すっかり定番化しているユキノエのごはん、、
naoさんレシピもまた教えてくださいね^_^

ほんと、ワンコ好きが集まると、話も弾むしお勉強になることもたくさん!!
福詩ちゃんとおソロのお洋服も嬉しいな(^_−)−☆

リンク貼ってもらってありがとうございます!
こちらも貼らせてくださいねーー(≧∇≦)

URL | ユキノエ #79D/WHSg | 2015/02/26 09:19 | edit

3. 無題 


わぁ♡みんな多頭飼いのお友達なんですね~♪♪
可愛子ちゃんだらけでウハウハですね(*゚∀゚*)

それにわんちゃんのご飯は手作り食なんて、
みんなママさん達の愛情タップリのご飯を毎日
食べてるんだねぇ~幸せなことですねっ☆**

手作りご飯って難しいですか(´・_・`)?
栄養バランスとか考えないといけなかったりとか
難しいイメージがあるからなかなか踏み切れず…

オバケちゃんのお洋服可愛いなぁ~♡♡

URL | yu-chan #79D/WHSg | 2015/02/26 15:31 | edit

4. なおちゃんへ 


福詩ちゃんの、お洋服も出来上がったんだね♪
おばけ柄も可愛いねぇ~色もいいよ
似合ってるよ!
手作り食も、半年経つんだね早いね
頑張ってるね、なおちゃん
私には、真似出来ない事やわ(^^;

URL | ゴマまま #79D/WHSg | 2015/02/26 19:38 | edit

5. こんばんはぁ ( ´ ▽ ` )ノ 

お友達wansとの集合写真
みんな可愛くて、お利口さんで
イイ感じぃ~っ (((o(*゚▽゚*)o)))
手作りお洋服もかわいいねぇっ o(^▽^)o
そんなかわいいお洋服が作れるなんて
ステキですねぇっ *\(^o^)/*
福ちゃん☆詩さん
バッグが大好きなんだぁ~っ ♪( ´▽`)
そんな姿を見ると嬉しいですよねぇっ (・ω・)ノ

URL | シータン #79D/WHSg | 2015/02/26 22:26 | edit

6. 無題 

ほんまや~みんな多頭飼いやねぇ~
お化け柄6ワンで写真撮りたいわ♪絶対可愛い(≧∀≦)
また遊んでね~

URL | めいまま #79D/WHSg | 2015/02/26 22:30 | edit

7. みえちゃんへ♪ 

手作り食、もともとは、マロンちゃんの見て始めたんよぉ!
涙焼けないって書いてあったし。
涙焼けーー!
こればっかりは、手作りしてもすこーしましになったかな~ってぐらい・・・・。
まだまだ、手作り食続けんと効果ないのかしら~?
ずっと、効果ないのかしらー??

URL | nao #79D/WHSg | 2015/02/26 23:56 | edit

8. ユキノエさんへ♪ 

ほんとに、2匹ぐらい飼ってても全然珍しくないねぇ!
うちは、もう1匹欲しいけど、旦那の許可が絶対おりません(笑)
みんな、手作り食頑張っててすごいよね~!
うちは、ドッグフード食べないのと、涙焼けひどかったから始めたんだけど。
こんど、おからやってみよっと!
馬肉もキューブねっ!
こちらこそ、またワンコの食事について語ろうね♪

URL | nao #79D/WHSg | 2015/02/27 00:11 | edit

9. yu-chanさんへ♪ 

いつもありがとー!
うちの場合は、福がフードをあまり食べないことから始めたんだけど、手作りにすると食べてくれるので、やめたくてもやめられない・・・。
手作り食も色んな本が出てるけど、分量とかほんと適当です。
タンパク質の量が足りてるかな~って心配なときもあるけど、もともとアバウトな人やからっ(*゚ー゚)ゞ
毎回美味しそうにたべてくれることを目標にしてます。

URL | nao #79D/WHSg | 2015/02/27 00:16 | edit

10. ゆうちゃんへ♪ 

そんなことないよー!
ゆうちゃんにも絶対できますっ!
何日か分まとめて作って冷凍してる~
めっちゃ手抜きの時もあるしwww(それでも手作り食)
やめたくてもやめられん感じになってきました(笑)

URL | nao #79D/WHSg | 2015/02/27 00:19 | edit

11. シータンさんへ♪ 

ありがとー!
私は全くお裁縫とかダメな人なんで、こーゆーこと出来る人がホント羨ましいです!
バッグは、入ってると落ち着くのかなぁ。居心地良さそうにしてると、買ってよかったなぁって思ってまぁす♪

URL | nao #79D/WHSg | 2015/02/27 00:55 | edit

12. めいままさんへ♪ 

ユキノエちゃんもオバケ頼んだとは~( ´艸`)
女の子は、やっぱりピンクでしょうか??
福もピンクにしたら良かった??
あっという間に見たもの形にできるなんて、なんて素晴らしい才能ーーっ!
ほんと、尊敬します!

URL | nao #79D/WHSg | 2015/02/27 00:58 | edit

13. おはよう 

なおちゃん

不具合と月末のドコモ通信制限でなかなか画像が見れなくてo(;△;)o

詩ちゃんのアヒル口可愛いよ~♡(*^▽^*)♡

オソロ服また可愛いよ~!

福詩ちゃんモデルやからかな??(‐^▽^‐)
多頭飼いさんは迫力あるよ!(^O^)

URL | とらすけママ #79D/WHSg | 2015/02/27 08:29 | edit

14. まさみちゃんへ♪ 

ふふ。私はまだ今月制限かかってないよ(* ̄Oノ ̄*)
いつもなら、のろのろ、ダラダラだけど。

最近、ブログはパソコンでチェックするようにしてるから、訪問するのが遅くなったり、コメント出来なかったりです。

オソロのお洋服、男の子と女の子で違う感じって言ううのも可愛いけど、ぜーんぶ一緒ってのも好き~
なんか見てて幸せな感じがするし(笑)

URL | nao #79D/WHSg | 2015/02/27 13:29 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→https://naonaokenken44.blog.fc2.com/tb.php/154-98f6e05c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list