09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

トイプー☆福さん詩さん参りましょ♪

トイプー福と詩とのお出かけ記事を中心に綴ります

大野極楽寺公園ドッグランとBaaBeeBoo♪ 

福と詩に会いに来てくださってありがとうございますThank you






今朝お友達のブログを読んで、そのお友達のワンコが亡くなったことを知りました。


闘病生活を経て今日ご家族の方に見守られながら、お空へ。


ご家族の方のご心痛を思うと涙が溢れます。


いつか会おう~って言ってたのに、「こんにちは」が言えないうちに、「さよなら」を言わなきゃならなくなりました。




昨日、下書きがほぼ終わったこのブログの記事、今日のこの記事を愛恋君がみて、お空をめいっぱい駆けまわりたいと思ってもらえるように!



愛恋君が心安らかに旅立てますように!










2月11日(水)のお話。




この日、お天気が良さそうな場所を求めて、高速に乗ってピューーンと1時間弱、愛知県一宮市にやってきましたにげるにげる


大野極楽寺公園 の無料ドッグラン到着くるま。バフッ!小




無料とはいえ、利用するのには、登録が必要ですチッチ!


鑑札と、狂犬病予防注射済票が要りますので詳しくは事前に管理棟へご確認くださいねっおんぷ





ここは、中型犬までのワンコのためのドッグランドッグラン


大きな子が苦手な子(うちの子達!)でも安心して遊ぶことができますよーーっやった






早速、放牧~ダッシュダッシュダッシュ



「はて?ここドコだ?」的なお顔sei



福さんも小さな子見つけてストーカー開始走る走る走る



段々と様子が分かってきて調子に乗ってきた詩さんうふ


最近スキップしたり、足をあげてることもある詩。


この日はあっち行ったりこっち行ったりで楽しそうにランランしてました走る


やっぱり芝のランいいですねーーWハート





この時期、芝まみれになっちゃうけど、いーのっしゃきーん


元気いっぱいに



走り回っている姿を見ると



こっちまで笑顔になるっ笑顔





ビビりの福さんも



珍しく可愛いお姉ちゃんにナデナデしてもらってニコ


ちょっとおっかなびっくりだったけどねーーぷぷッ(笑)






旦那が放すと、一目散に私目がけて駆けてきて行く



可愛い~ったらありゃしないぐふふ

(タダの親バカですけどねっ)







こうやって広いランに放しても、自然と一緒にいたりするので、やっぱり家族だなあーーって思う。
(あっ。でも勝手にあちこちでそれぞれがワンコラしてる時も、もちろんありますてへ







福は、ウサギさんになり、



詩は、クマさんにきゃはっ♪


色んなお友達と

ワラワラ~


また来るよーってsei










福詩と一緒に走り回って、お腹が減ったので、やって来たのはこちらコチラ





岐阜県各務原市にある  car's cafe BaaBeeBoo  さんご飯



先ほどの愛知県の極楽寺公園から岐阜県のBaaBeeBooさんまでは、車で10分程ですへっ!!近い




窓が大きくて明るい開放的な店内キラキラ


お食事も美味しかったですじゅる・・






13時半ごろ到着したのですが、先客が2組おられて、内1組がワンコ連れの客さん。


そのあと店を出るころには、満席になっており、お客さんの半分ぐらいがワンコ連れといった感じでした。



岐阜、愛知には行きたいカフェがまだまだあるので、少しずつ制覇していきたいなっウンウン




この日も楽しいお出かけでしたおんぷ








実はこの日、ちょっとしたトラブルが汗




パソコンに取り込んだと思ったこの日の300枚程の写真(ランに行くと連写することが多くてもっと多い時もあるのですがっ)


実際には取り込みがどーゆー訳か途中になってまして(一体なにゆえ~)


ランチの写真は1枚も無いし、ランでの写真も後半が全く取り込めてませんでした。



気が付いた時には、時すでに遅しっ354354




カメラのデータをすべて削除してしまった後でしたち~ん


無常にもモニター画面にでる「保存されているデータはありません」



えぇーーーーっ!







かなーり凹みました。



きっぱり諦め!って旦那は言うけど。





念の為、カメラの○タムラへ聞いてみたら・・・。





SDカードの容量にもよるけど、復元するのに、2GBで16,000円ですって!


思わず電話口で「えっ!!高っ!」


内心、1,000円ぐらいならやろうかなぁって思った私。


全くとんでもない!


タダの自己満足のブログの写真で、そんなに払えるかっ!






結局。






今こうやってブログを書き終えることができました。



皆さん、カメラのデータ削除には、くれぐれもご注意くださいませね~


取り込んだと思ったあなた!そーでない時もあります(あ。私だけ?)








今日も読んでくださりありがとうございますおんぷ

ポチっとしてくださると励みになります上げ上げ



にほんブログ村

Posted on 2015/02/18 Wed. 20:55 [edit]

category: お出かけ(岐阜)

TB: 0    CM: 18

18

コメント

1. 無題 

なおちゃ~ん。
楽しそうだね。
ランではがんた君たちには会わなかったの?
写真、惜しいことしたね(T_T)
私は旦那に任せっきりだから…
旦那はデータの容量がなくなってきたって、メモリー増やしてたわ。
また、一緒に遊びにいこーね(*^_^*)

この前の記事の題名「もいっこ」を「いもっこ」と読んでしまうマロンママでした~

URL | ラブラブマロンママ #79D/WHSg | 2015/02/18 21:40 | edit

2. やっちゃったね 

画像消去…かなしい~
ランチのお店、いつも堤防走ってて気になってたんだけど、店内広くていいわね!うちからだと10分くらいだから、今度行ってみよ!
日曜日、ランの登録に行ってくるぞ!え?今さら?えーえー、今さらです(笑)

URL | kohamama #79D/WHSg | 2015/02/18 23:13 | edit

3. 無題 

私もさっき愛恋くんのブログ読んでびっくりしました。
きっと空から福詩ちゃんのランラン姿見てくれてるよ!

データ、ショックだね~!
私はパソコンに取り込んでCDにも焼いてからでないと
カメラのデータは初期化しないようにしてるのだ~
えらいでしょ(笑)

URL | ちこ #79D/WHSg | 2015/02/18 23:25 | edit

4. なおちゃんへ 

おはよー♪

極楽寺無料ドッグラン、楽しかったみたいね(^^)
本当、ウサギさんと クマさんになってる♪
しかも、飛行犬になってるよ~ぅ(*´∀`)
二人共、こんな感じで走ってるんだね
嬉しそうやわ

URL | ゴマまま #79D/WHSg | 2015/02/19 08:22 | edit

5. 無題 

大変でしたね(^_^)
削除だけなら、復活ソフトがある場合も…
フォーマットしてからだと、全く駄目どけど。

URL | ぽち #79D/WHSg | 2015/02/19 09:41 | edit

6. 無題 

先日はなっちゃんへコメントありがとうございました!

バービーブーさんって堤防の下の所ですよねぇ?
5年前まであの近くに住んでたので、めちゃ懐かしいです^^
それから、大野極楽寺公園に無料ドッグラン…とφ(・ω・*)メモメモ
今も名古屋方面のお友達(飼い主の)に会いに一宮に行くことがあるのでまた行ってみたいと思います!

データ残念ですね(/□≦、)
私は、まだワンズ達のデータは消した事がないんです。
という事は…
SDカードが大量に…(-∀-`; )

URL | はるち #79D/WHSg | 2015/02/19 16:14 | edit

7. 無題 

大野極楽寺ラン、高速で1時間弱でビューん・・・またのお越しを心からお待ちしております!(笑)

福詩ちゃん、仲良く楽しそうに走るんだね( ☆∀☆)
めちゃくちゃ可愛い(*^^*)
うちはシルヴァはジーっと、アンジュは暴走(^^;

うさぎちゃん、くまちゃんと一緒にランで遊べる日を楽しみにしています( v^-゜)♪

URL | silvava #79D/WHSg | 2015/02/19 18:52 | edit

8. こんばんは 

やっぱり福詩ちゃんはランが似合うね~

うさぎにくまさん確かにそう見える(*^^*)
お天気のいい日には走ると気持ちいいんやろうね♪

うちは走らないけど(--;)
虎介はやっぱりランは苦手なんやわ(._.)

なおちゃんちは滋賀は制覇したし次は岐阜~(笑)
もっとわんこOKがたくさん増えるといいのにって思うよ~まだまだ閉鎖的やから(-.-)

南丹市にも無料のランがあるらしいしよ♪

URL | とらすけママ #79D/WHSg | 2015/02/19 20:24 | edit

9. みえちゃんへ♪ 

うん、ひらがなって思い込みで読んでまう~(笑)
今日は、めーーっちゃ風強かったでぇ!
ラン、飛ばされるかと思ったーーっ!
三重県、下道で行ったけど、行けるー!
四日市ぐらいまでは(笑)

URL | nao #79D/WHSg | 2015/02/19 22:52 | edit

10. kohamamaさんへ♪ 

めーーっちゃ近いやーん!
また、行こう~♪
ランも近いし、岐阜も愛知も行きたいとこまだまだあるぅ~!
画像ねぇ。
復元できたんよ~ヘ(゚∀゚*)ノ
すごいでしょーー♪

URL | nao #79D/WHSg | 2015/02/19 22:57 | edit

11. ちこさんへ♪ 

えーっ!
すごー!
毎回CDに焼いてるんですか??
マメですね!

データね。
復元できたんですよ~(^-^)/

URL | nao #79D/WHSg | 2015/02/19 23:05 | edit

12. ゆうちゃんへ♪ 

滋賀からでも、高速乗らなくても十分行けるよ~!
またいこー!
ランでウサギとクマを見るのが楽しくて、毎回写真撮ってしまう~

URL | nao #79D/WHSg | 2015/02/19 23:09 | edit

13. ぽちさんへ♪ 

そーなんです!
フリーのデータ復元ソフトなるものがあるんですよね♪
それ、使いました(笑)
ランチの写真も削除しちゃったんですが、復元して、ブログ書けちゃいました!

URL | nao #79D/WHSg | 2015/02/19 23:20 | edit

14. はるちさんへ♪ 

こちらへのコメントありがとーー!
バービーブーさん、行かれたことあるのですね~!
岐阜、愛知は、他にもカフェがあるので、少しずつ制覇したいなぁって!

データ、消したことないの??
みなさん、保存方法色々なんだぁ!

データねぇ。
復元できて、写真アップできたのっ!

URL | nao #79D/WHSg | 2015/02/19 23:31 | edit

15. silvavaさんへ♪ 

はいはい♪また参ります!
えっ?シルヴァちゃんは、ランで走らないのですか??
といいつつ、うちは、無理やり走らせてる感いっぱいですね(笑)
ウサギも、クマもワンコもみんな一緒にわらわらするの楽しみですねーーっ!

URL | nao #79D/WHSg | 2015/02/19 23:39 | edit

16. まさみちゃんへ♪ 

芝のランはワンコの足にも良いかな~って!
ランの楽しそうな(と思ってるのは飼い主だけか?)写真撮るの、こっちも楽しい~♪
えーとえーと、南丹市って何県だーー(笑)

URL | nao #79D/WHSg | 2015/02/19 23:46 | edit

17. 無題 

極楽寺への遠征、お疲れ様でした!
滋賀から一宮...すごいです(笑)
でも確かに、遠くから通うほどの魅力はあるランですよね^^)/
うちは車で10分ほどなので、恵まれてるんだなーといつも感謝してます^^

また遊びに来るときは教えてくださいねー!

URL | がんた #79D/WHSg | 2015/02/20 16:35 | edit

18. がんた君パパさんへ♪ 

滋賀から一宮、近い近い!
次回は下道で行きます(笑)
旦那が運転好きなので、助かります(*゚ー゚)ゞ
えっ?10分ぐらいで行けちゃうの??
ほんと、恵まれてるねーー!
そりゃ、毎週行くわっ!

また遊んでくださいね~!

明日はマルシェですか?

お友達も行くって言ってるし、たくさんのワンちゃんで賑やかそうですねっ!

楽しんできてくださいね~!

URL | nao #79D/WHSg | 2015/02/20 20:51 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→https://naonaokenken44.blog.fc2.com/tb.php/149-e0372a99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list