09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

トイプー☆福さん詩さん参りましょ♪

トイプー福と詩とのお出かけ記事を中心に綴ります

いつものカフェへ♪  

福と詩に会いに来てくださってありがとうございますThank you



2月8日(日)のお話。





朝8時からの町内の自治会の総会が終わり、またまた酔い覚ましに、旦那を連れていつものカフェ、Wan's Garden  さんへ行ってきました。



早速、ランで放牧~ダッシュ

あれま~ええ!!


福さん、お洋服のフードが前に被さっちゃった苦笑


前方注意~sei




フード、ちゃんと直して~ぷぷッ(笑)



思いっきり走る福と逃げる



最近足をあげることが多い詩泣


心配です。


一度ちゃんと診てもらわないと~汗










このカフェ来ると、最近、詩がお山の大将になって、ワンコラ凶暴化するので・・・【o´m`o】












詩さん、どしたのーーーっ笑





詩も、「何された?どうなってる?」


って感じで固まってますふふ~ん




効果ありっにやりニヤリ




福さんも、詩さんが気になる~苦笑




ますます気になるsei

ちょっかい出し始めた~sei

瞬間、固まってた詩も、始動~バフッ!



ふつーに歩けるし、走れることに気付いた~おぉ~


普通に鳴いておりますケド・・・・がっかり


効果なし・・・!?





久しぶりに来たこの日、カフェは満席で、トイプーちゃんと相席でしたおぉ!



ご一緒してくれた、トイプードルのレオ君。


まだ10カ月です。





柴犬ちゃんと遊びたいけど~わくわく

急に来られると、引く~


とっても可愛いレオ君なのですっラブ





お若いレオ君ママさん、色々お話出来て良かったですニコ


それぞれ、お悩みは色々ですね~ウンウン


またご一緒してくださいねっビックリマーク





それにしても。





福さんも詩さんも昔は、レオ君程ではないけど、もっと毛の色が濃いレッドだったのになううっ...

この日、カフェで久しぶりに会ったお友達に、「あれ~脱色したん~」って・・・・してませんよーガクリ



お鼻の色も昔は真黒だった福さん詩さん、段々と薄くなってきて、確実に年齢を重ねております泣







詩さんも昔は犬だったのにっsei





今日も読んでくださりありがとうございますおんぷ

ポチっとしてくださると励みになります上げ上げ


にほんブログ村

Posted on 2015/02/09 Mon. 23:28 [edit]

category: お出かけ(滋賀)

TB: 0    CM: 22

09

コメント

1. あら~♪ 

アヒルちゃんデビユーですか?
お仲間になりましたね(*^^*)

URL | べるペロリン #79D/WHSg | 2015/02/10 00:05 | edit

2. 無題 

福さん、詩さん、

相変わらず可愛い❤❤❤❤


アヒル口輪ですよね?

アタシも今、気になってるの。。。

どんな感じですかぁ?

URL | はたちゃん #79D/WHSg | 2015/02/10 00:49 | edit

3. おはよう♪ 

なおちゃん
アヒル口輪(^_^)

これいい!虎介と会う時は必需品(^o^)にしてね~

詩ちゃんも足違和感?
虎介も診て貰ったけど骨には異常無かったけど靭帯はMRIでないと分からないって言われた(--;)
全力疾走は控えてって言われたけど虎介は全力疾走しないし(--;)

URL | とらすけママ #79D/WHSg | 2015/02/10 08:44 | edit

4. おはようございますぅ ( ´ ▽ ` )ノ 

福ちゃん☆詩さん、楽しそぉ~っ o(^▽^)o
キレイに整えられたランランで良いですねぇ~っ ♪
詩さん☆かわいいお顔でワンコラ
するんだぁ (o^^o) そんな詩さん☆も
わたしには可愛く思えちゃう ☆
我が家もアヒルちゃんつけようかと検討中…
ぱふぃありくぅはワンコラじゃなくて、
食放サラダバーの為… (泣)

URL | シータン #79D/WHSg | 2015/02/10 10:23 | edit

5. なおちゃんへ 

こんにちは♪
昨日は、お疲れ様でした(^o^)

詩ちゃんの口輪…可愛い過ぎるわ
アヒルに変身やから、笑っちゃったよ~ぅ
意外とマッチしてるよ(^○^)
ネットで買ったの?

URL | ゴマまま #79D/WHSg | 2015/02/10 16:20 | edit

6. 無題 

日曜日は雪、全くなかったんですよねぇ。。。
 ↑ 未練がましい(笑
福ちゃん♡洋服のフード大きかったのかな?
それでも走るんですね(*^艸^*)
詩ちゃんのアヒル口~♪
中でお口開いてますね(^▽^;)
脱色って。。。でもなんて言うのかな?
退色?でも色あせたわけではないし??(*^m^*)

URL | ここあ☆ママ #79D/WHSg | 2015/02/10 18:20 | edit

7. 無題 

そうそう普通に鳴けるよね~
わがやはガウガウと放牧時の拾い食い防止のためにしてたんですが
お気に召さなくて大騒ぎ
ただいまアヒルさんはおやすみ中

詩ちゃんあんよぴょこぴょこするんですね
問題ないといいですね

URL | ももあずまま #79D/WHSg | 2015/02/10 20:08 | edit

8. 無題 

めるもも めーーーっちゃよく吠えるから同じの持ってるよ!
『めるダック』て呼んでた♪
でもそれつけてても普通に吠えるから 、意味なくて
今は引き出しの奥に眠ってます^^;

URL | ちこ #79D/WHSg | 2015/02/10 21:42 | edit

9. 無題 

アヒルくち~
ペットショップで見かけて、るいうるさいし買おうかな!と旦那に言うとやめとけって…基本るいには甘い旦那さま…
でも詩さん似合いすぎ!前世はアヒル?(笑)

URL | めいまま #79D/WHSg | 2015/02/10 22:44 | edit

10. 無題 

うちのマロンも、それ使ったことあるけど…
つけ方が緩かったのか、一日で紐のところを囓られ…もう使えなくなりました(^^;)
アヒル相当嫌だったんでしょうね…
詩君「ママ~僕の顔になんか変なもの生えてきた~」って思ってるかもしれないね(^-^)

URL | ラブラブマロンママ #79D/WHSg | 2015/02/10 23:07 | edit

11. べるペロリンさんへ♪ 

あらーーっ!べるちゃんもですかっ?
そんな風には見えないよ~(笑)
詩とのアヒル対決見てみたいですぅー( ´艸`)

URL | nao #79D/WHSg | 2015/02/10 23:30 | edit

12. はたちゃんさんへ♪ 

気になるって、こつぶ君?こはくちゃん?
うちは、ホントにうるさいんだよ~σ(^_^;)
でも、コレしてても少しトーンダウンするかなってぐらいで、普通に吠えてました(笑)
最初につけたときは違和感あったみたいだったけど、すぐ慣れちゃって吠えに対してはそんなに効果はなかったです(*v.v)。

URL | nao #79D/WHSg | 2015/02/10 23:36 | edit

13. まさみちゃんへ♪ 

コレしてもそんなに変わらないよぉ!
詩は手も出るからねっ(笑)

足は、ここ最近気になりだしてきた・・・。
やっぱりトイプーやなぁって。
太らさないように、気ぃ付けながら、筋力つけていきたいなぁ。
サプリもあげてるけど、気休めかも。

URL | nao #79D/WHSg | 2015/02/10 23:40 | edit

14. シータンさんへ♪ 

えっ?誰がアヒルに?って思っちゃった(笑)
うちも、福がサラダバー大好きでっ。(^▽^;)
吠えには効果なかったけど、草食べるの防止には効果あるかも( ´艸`)

URL | nao #79D/WHSg | 2015/02/10 23:43 | edit

15. ゆうちゃんへ♪ 

昨日はいっぱい濡れたやろーσ(^_^;)
ゴマちゃん、元気いっぱいやったもん( ´艸`)

コレ、ネットで買ったけど、昨日見てて効果なしって思ったわ・・・(TωT)

URL | nao #79D/WHSg | 2015/02/10 23:46 | edit

16. ここあ☆ママさんへ♪ 

天気予報って当たるんだぁって恨めしく思ったよぉ(x_x;)
そー褪色です、これは!
お友達には、脱色したと思った~って(泣)
明らかに、2ピキとも褪色してますっ!
薄くなったな~って切なくなるわ・・・。

URL | nao #79D/WHSg | 2015/02/11 00:11 | edit

17. ももあずままさんへ♪ 

拾い食い防止には、効果ありそうですねっ!
お気に召さないのは仕方ないとしても(笑)
うちは、よその子に対する吠えが気になってて、それについては、ほとんど効果なかったです( ̄_ ̄ i)
詩の足も今は、毎日お散歩行って、食事に気を付けて、サプリをあげてるぐらいです。
トイプーは、膝が緩い子が多いってきくけど、一度ほんとにちゃん診てもらわないと~

URL | nao #79D/WHSg | 2015/02/11 00:16 | edit

18. ちこさんへ♪ 

えぇーーっ?
めるちゃんも吠えるんだぁ!
うちは吠える上に、手もでます(猫パンチww)
この2ピキがあったらどうなるんやろぉ・・・。
ちょっと楽しみですよねーーっ!

URL | nao #79D/WHSg | 2015/02/11 00:20 | edit

19. めいままさんへ♪ 

吠えには効果ないですっ!
月曜に実証済み(*v.v)。
アヒル口でも平気でるい君にちょっかい出しに行くし(*゚.゚)ゞ
ほんで、負けてはるけど~(笑)

URL | nao #79D/WHSg | 2015/02/11 00:41 | edit

20. 無題 

詩さんも、がーがーさんつけたのね( ´艸`)

我が家の蘭丸はお散歩の拾い食い防止に着けてますよ(笑)

ももはうるさいときに付けますがちゃんと吠えられちゃうんですよね(^▽^;)

でも可愛いですよ♡

URL | クーちゃんママ #79D/WHSg | 2015/02/11 22:21 | edit

21. みえちゃんへ♪ 

わーーっ!
お返事遅くなっちゃった!
マロンちゃん、こんなん使ってたのぉーー?
イランでしょ~( ´艸`)
相当紐余ってるけど、これまた出番あるかしらっ?
普通にワンコラしてるんですけど。

URL | nao #79D/WHSg | 2015/02/12 15:13 | edit

22. クーちゃんママさんへ♪ 

コメありがとーございますっ!
拾い食い防止の方も何人かいらっしゃいました。
うん、それには、効果あるかも~
吠え防止には、ちょっっぴりしか効果ありませんでした(笑)
ちゃんとしつけないと根本的な解決にならないですね・・・。

URL | nao #79D/WHSg | 2015/02/12 15:15 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→https://naonaokenken44.blog.fc2.com/tb.php/146-23d4cf3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list