09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

トイプー☆福さん詩さん参りましょ♪

トイプー福と詩とのお出かけ記事を中心に綴ります

菜の花畑でつかまえて♪  

福と詩に会いに来て下さってありがとうございますThank you




昨日、1月31日(土)は、お友達と名古屋までわんにゃんドームに行ってきましたやった


そのお話は次回で~aya




24日のお話の続きですへっ!!


Natural Kitchen Cure'l を後にし、実家へ行く前に向かった先は行く


琵琶湖東岸の守山市にある第1なぎさ公園きらきら!!



今、早咲き菜の花が見頃を迎えています(1月24日の時点では・・・苦笑)


対岸にはこの時期、冠雪の比良山系が見えます。




ぼんやり見えてるのが、比良山系雪山


ぼんやりすぎて、何か良く分からないけどっ苦笑



あれが比良山系(しつこいっへっ!!




こーんな感じで、菜の花畑が広がっております菜の花


菜の花を見に来る人達で、小さな駐車場はいっぱいで、警備員さんが駐車場整理をされるほどでしたええ!!




三脚を使って立派なカメラで撮影される人も何人かいらっしゃってて、割と有名な撮影ポイントみたいっおおおお!


私もいっちょまえに、プロ?カメラマンに交じってカシャカシャFM3A



マクロレンズ欲しいなぁ・・・・。





そしてっ!



こーゆー場所には、必ずワンコがいるっニコ



美味しそうな色のカラーリングをした、くうちゃんおんぷ


これは、アポロチョコの色デスネじゅる・・



トイプーちゃん見かけると、やっぱアガります上げ上げ上げ上げ




他にも~




くうちゃんの同居犬のヨーキーのポッキーちゃん、シーズーとダックスのミックス(なんて言うのかなぁはてなマーク)のチッポ君おんぷ




福さんも空を見上げて、自然を満喫ちうsei



福や詩がいなければ、ブログをしてなければ、こんなトコ来ることなかったかも・・・・笑


福と詩のおかげで色んなところへ行けることに感謝ですっ好



お腹減ったんか・・・・顔に縦線2



この後、すぐ近くのピエリ守山(今度はどーなのっ!?)のペットショップでおやつを買って、実家へhos


この日も、素敵なお出かけでしたっラブ





今日も読んでくださりありがとうございますおんぷ

ポチっとしてくださると励みになります上げ上げ


にほんブログ村

Posted on 2015/02/01 Sun. 20:04 [edit]

category: お出かけ(滋賀)

TB: 0    CM: 16

01

コメント

1. 菜の花、鮮やかで綺麗だねー 

naoちゃん、こんばんはー。もう春がやってきた感じね(´▽`) バックに比良山系の雪景色、なんとも言えないアングルで素敵♪ お花は癒されるわ~。

URL | とこちゃん #79D/WHSg | 2015/02/01 20:12 | edit

2. なおちゃん 

こんばんは~
ここキレイやもんね(=⌒▽⌒=)

去年は行けへんかったけどいつも釣り行ったら通るし…上品な奥様やけど釣りするよ(笑)

今年は行ってみようって思ってたけど寒いし休みないから(ノ_-。)

URL | とらすけママ #79D/WHSg | 2015/02/01 20:20 | edit

3. 無題 

わんにゃんドーム行かれたんですね‼
いいなぁ!羨ましいです(*^^*)

菜の花畑きれいですね(^_^)

URL | かおり #79D/WHSg | 2015/02/01 21:14 | edit

4. 無題 

少し前に新聞に載っていて行きたかったんだけど、旦那が寒いから嫌やって(-。-;)
守山ピエリにも行ってみたいし、また誘ってみるか…

URL | めいまま #79D/WHSg | 2015/02/01 21:38 | edit

5. 無題 

春だな~♪

菜の花畑キレイだね。お写真がすごくいい~♪
そうそう!ワンコのお蔭で今まで行かなかった所に行ってみたいな~って思うところいっぱいあるぅ。。。

今は早く暖かくなって、め~いっぱい外で遊ばせてあげたいな~なんて。春が待ち遠しーよ♫
守山ピエリ、どうだった~?
『ペットランドミクニ』気になってます(*^m^*)ムフッ

URL | @れんママ #79D/WHSg | 2015/02/02 06:52 | edit

6. 無題 

素敵な場所ですね(^o^)

雪山と菜の花…いいなぁ!
ワンコにぴったりの場所ですね。
私も行きたいです。
第一なぎさ公園、メモメモ、検索しなきゃ(笑)

URL | nao #79D/WHSg | 2015/02/02 13:08 | edit

7. 無題 

今回もここめる出没エリアや~♡
いつか絶対会えるはず!!(笑)
なぎさ公園の菜の花、こんな綺麗に咲いてるんですねー♪

URL | ちこ #79D/WHSg | 2015/02/02 17:43 | edit

8. なおちゃんへ 


なぎさ公園は知ってたけど、立ち寄った事
なかったわ……素通りしてた(^^;
菜の花綺麗やね。春は、すぐそこかな(笑)(*^^*)

URL | ゴマまま #79D/WHSg | 2015/02/02 18:37 | edit

9. とこちゃんへ♪ 

早咲きの菜の花で、外はまだまだ寒い~(-"-;A
うん、お花はいいねっ!
育てられん人やけど、見るのは好きっ♪
早く暖かくなって欲しいねっ!

URL | nao #79D/WHSg | 2015/02/03 00:00 | edit

10. まさみちゃんへ♪ 

釣りは行ったことないなぁ・・・。

ここ、まさみちゃんも知ってる??
行ったのは今回が初めてなんだけどねっ。

もう最近はワンコ中心で、ワンコと行けるとこ探して出かけてます(笑)
早く暖かくならんかなぁ。

URL | nao #79D/WHSg | 2015/02/03 00:06 | edit

11. かおりさんへ♪ 

そぉなんです。
滋賀からまたまた愛知まで行ってきましたよぉ!
初のわんにゃんドーム!
たぁくさんのワンちゃんでしたっ!
来年もまた行きたい~!

URL | nao #79D/WHSg | 2015/02/03 00:08 | edit

12. めいままさんへ♪ 

まだまだ外は寒かったのですが、一面の菜の花はとってもキレイでしたよっ!
ピエリ守山、菜の花畑からすぐ近くなんです!
ペットショップのみワンコOKですよぉ!

URL | nao #79D/WHSg | 2015/02/03 00:16 | edit

13. @れんママさんへ♪ 

あー!ほんとっ!
早く暖かくなって欲し~に尽きるっ!
寒い上に、雨だったり、雪だったり(x_x;)
もう少しの辛抱だね~!
守山のピエリのペットランドミクニは、ワンコOKで、こないだ行った時は、すぐ外に、ちっさなドッグランみたいなのが、つくられてたよぉ!
ホントにちっさなドッグランだったけど(〃∇〃)

URL | nao #79D/WHSg | 2015/02/03 00:25 | edit

14. naoさんへ♪ 

あーなんか、嬉しいですっ!
いつも、naoさんのお出かけブログ参考にさせてもらってるので~(*゚ー゚)ゞ

私も初めて行ったけど早咲きの菜の花らしいです。
見ごろはいつまでなんだろう?
すぐ近くにピエリ守山という大型のショッピングセンターがあります!
ペットランドミクニが入ってますよ!

URL | nao #79D/WHSg | 2015/02/03 00:28 | edit

15. ちこさんへ♪ 

ピエリ守山のすぐ近くですよ~♪
見ごろはいつまでかなぁ。
まだまだ風が冷たくて寒かったですけど、一面の菜の花見てると春がもうすぐ来てるようなっ!
ふふ。ほんと、どこかですれ違ってますよね♪

URL | nao #79D/WHSg | 2015/02/03 00:31 | edit

16. ゆうちゃんへ♪ 

守山の第一なぎさ公園やで~!
ピエリ守山もすぐ近くっ!
見頃いつまでやろぉ?
寒いし、行くなら暖かい格好してってね~!

URL | nao #79D/WHSg | 2015/02/03 00:47 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→https://naonaokenken44.blog.fc2.com/tb.php/144-c50584a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list