09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

トイプー☆福さん詩さん参りましょ♪

トイプー福と詩とのお出かけ記事を中心に綴ります

福と共に♪Natural Kitchen Cure'l  

福と詩に会いに来てくださってありがとうございますThank you


1月24日(土)のお話。




ホントは、ワン友さん達と楽しいお泊りの日(ワンコは留守番だけどもっ)だったのですが、実家で用事が出来て、やむなくキャンセルちーん




みんな今頃は、楽しい時間をすごしてるんだろなぁいいなぁ



お天気も良く、洗濯日和おんぷでも家にいるのもったいないふふ~ん





福さんはいつでもスタンバイokみたいっぷぷッ(笑)





実家に行くのは夕方で良かったので、ちょっと早めに自宅を出発し、向かった先はhos





東近江市にある


Natural Kitchen Cure'l




静かな集落の中にあり、古民家を改装したお店で、ノスタルジックな雰囲気おぉ!





この日、詩はトリミングハサミ


トリマーさんの都合で1日預かりとなるため、今回のお供は福さんsei




インフルエンザが猛威を振るっているため、週末の部活が休みになった大きい娘ちゃんも「外食」という言葉に引かれて同行sei



ワンコはテラスのみOKデス



この日は穏やかな気候だったため、風除けのビニールカーテンだけでも十分でしたおっけー






冬の冷え込む日はちょっと厳しいかな~はてなマーク


素敵な作家さんのおしゃれな雑貨が並ぶ店内へは靴を脱いで上がります。





地元野菜をたっぷり使った体に優しいお料理で、30品目摂取できる健康ランチだそうですキラキラ


娘ちゃんが頼んだシーフードとジャガイモのグラタンおぉ!


私が頼んだ手羽元と冬野菜のポトフじゅる・・





お味もとっても美味しくて、目立たない場所なのに人気なのが良くわかるっ好


お料理は月替わりのようなので、毎月食べたくなりましたっきゃはっ♪




福さんも良い匂いにクンクン止まりませんかお



デザートもしっかりやったー



これがまた珍しくてお~




上が娘ちゃんが頼んだチーズケーキ、下が私が頼んだパウンドケーキなんですが、


「○○○○のチーズケーキ」と「○○○○とココアのパウンドケーキ」ですニコ


2つとも正解の方っていらっしゃるかしら~sei


どちらも平仮名4文字おんぷ

(あっ。何も出ませんけどねっ)




こちらは、お土産に買った柚子と、生姜のスコーンスコーン


心なしか、福さん、今日はいつもよりリラックスしてますはてなマーク


詩が来てからは、絶えずストーカーされてたからねぇ苦笑


たまの一人っ子も良いねっキャッ☆






こちらを後にして、実家に向かうまでにもう一つ寄り道。


そのお話は次回でっつづく






ところで。




31日(土)、天気予報は雪ですが、初のわんにゃんドームへ遊びに行きます。



チケットを譲って下さるという親切なブロガーさんの抽選に応募して、みごと1枚ゲットすることが出来ましたおおおお!


ご親切な方がいらっしゃるのですねっ!!


ホントに感謝しますっ!!





昨日、そのチケットが送られてきました(送料も負担してくださって。。。)



早速写真を撮ろうと、カメラを取りに部屋を離れたら、ヤラれましたち~ん

(いや、油断した私が悪いんだけど・・)


被害は最小限に抑えられたと思う(入場できますよねっ汗






犯人はこいつか!?




はたまたこいつか!?






今日も読んでくださりありがとうございますLOVE

ポチっとしてくださると励みになります上げ上げ



にほんブログ村

Posted on 2015/01/29 Thu. 22:50 [edit]

category: お出かけ(滋賀)

TB: 0    CM: 24

29

コメント

1. なおちゃんへ 

こんばんは(*´∀`)

なおちゃん、ここ知ってる~ぅ
躾教室の先生が、お出かけレッスンで行ってた場所の様な気がするわ(^^;
いい感じだね、建物も古い感じがアンティーク
ぽくて(*´∀`)
私も行って見るよ今度(*^_^*)

URL | ゴマまま #79D/WHSg | 2015/01/29 23:00 | edit

2. ゆうちゃんへ♪ 

わたしんちより、ゆうちゃんちからの方がずっと近いよねぇ!
また私も行きたいから、是非是非誘ってよ~ん!
この時期は、テラスはちょっと厳しいかもねぇ!
こないだは、暖かかったからダイジョブだったけど・・。

URL | nao #79D/WHSg | 2015/01/29 23:06 | edit

3. 行ってらっしゃーいヽ(o´∀`o)ノ 

naoちゃん、明日やね、楽しんできて~。でもどっちが犯人なんやろ…知りたいわぁ(´゚∀゚`) このカフェはこの間、隙間風でスースーしたカフェとは違うの?いいな、食べてみたいわ~。あ、明日早いね、おやすみなさい。

URL | とこちゃん #79D/WHSg | 2015/01/29 23:14 | edit

4. あ、間違った! 

naoちゃん、明後日やったね(~_~;) 明日は私、振休やからついつい1今日が金曜日やと勘違いしてしまっていて~。ブログで報告してくれるの楽しみにしてるからね。

URL | とこちゃん #79D/WHSg | 2015/01/29 23:22 | edit

5. とこちゃんへ♪ 

明日は金曜日だよぉ!
行くのは31日の土曜日(笑)
ここは、前のカフェとは違うトコ(〃∇〃)
ビニールカーテンは同じだけど、スースーせんかったわ( ´艸`)
春はテラスは良いやろなぁ♪

URL | nao #79D/WHSg | 2015/01/29 23:26 | edit

6. とこちゃんへ♪ 

そー!明後日!
そして、今返事したとこっ(笑)

URL | nao #79D/WHSg | 2015/01/29 23:27 | edit

7. こんばんは♪ 

土曜日お会い出来るといいな(^o^)

気をつけて来て下さいね(≧∇≦)

水曜日に彦根と長浜のドッグカフェ店の前まで行きました(^^;

雨だったので場所だけチェックして帰ってきました(-。-;)

URL | 天くんパパ #79D/WHSg | 2015/01/29 23:42 | edit

8. 無題 

チケット危なかったですね~(^^;)))
結構大きいですよね~
近かったら行きたかった(>.<)
雪積もらないといいですね~
気を付けて行ってきてくださ~い(^-^)/

URL | そらちゃんママ #79D/WHSg | 2015/01/30 06:32 | edit

9. 無題 

カフェの食事おいしそう~(^-^)

福ちゃん1人でママを独占できて嬉しかったのかな?(^^;)

土曜日、気を付けて行ってきてね~。
サラちゃんママと会えるかもしれないよ。

URL | ラブラブマロンママ #79D/WHSg | 2015/01/30 07:15 | edit

10. わんにゃんドーム行くよ! 

今のところ明日31日土曜日、サラちゃんと我が家は選抜メンバーでわんにゃんドーム行くよー\(^o^)/
会えるかも(((o(*゚▽゚*)o)))

URL | ぷぅぶぅママ #79D/WHSg | 2015/01/30 08:04 | edit

11. 天くんパパさんへ♪ 

天くん、土曜日に行かれるのですか!?

うどんを頼んでラーメンが出てきた感じのモヒカン君を探してみます(笑)

カメラ、購入じゃなかった・・・無期限で借りられたのでしたね(/ω\)
画像見て、「買ったんだぁ!」って思いこみ激しいアラフォーですが、会場でお会い出来るのを楽しみにしてますねっ!

URL | nao #79D/WHSg | 2015/01/30 09:41 | edit

12. 無題 

おはようございます(*^▽^*)

あらら…チケットが(笑)
うちもよくやられますよ~。

素敵なカフェですね~。
こういう場所ってこの近辺には
全くないんですよ~。
羨ましいです。

あっ、ドームの駐車場どうなりましたか?
予約できましたか?

今日の名古屋も寒いですが
明日も最高気温7度です。
どうか温かくして(福さんも詩さんも)
来場してくださいね~。

URL | ばうりんがる #79D/WHSg | 2015/01/30 09:46 | edit

13. そらちゃんママさんへ♪ 

自腹で2枚、チケット購入しないといけないと思ってたのに、ホント、ラッキーでしたっ!
ブログ上で動画で公開されてて、ドキドキしたけど、自分の名前見たとき、「やったぁ!」って思わず叫んじゃいましたよ~(笑)
今日は、こちらは雨なんです!
雪に変わらないよう祈ってます(笑)

URL | nao #79D/WHSg | 2015/01/30 10:33 | edit

14. みえちゃんへ♪ 

ほんと会えなくて、残念だぁ・・・o(TωT )
またそちらのブログを楽しみにしてるよーーん♪

サラちゃん?

探す探す!

会場でママさんに連絡してみよぉっと!

URL | nao #79D/WHSg | 2015/01/30 10:35 | edit

15. 無題 

おはよーございます♪
テラス席でもワンコOKは嬉しいですよね~
もう少し暖かくなったら行きたいな(*^▽^*)
チケット!セーフですね~
行きたかったけど、明日は仕事。。。明後日もダメって。。。^^:
楽しんできてくださいね~♪UP楽しみにしています♪♪

URL | ここあ☆ママ #79D/WHSg | 2015/01/30 10:39 | edit

16. ぷぅぶぅママさんへ♪ 

わぁーーーっ!
ホントですかぁーーーっ!

うちは、9時半ごろ到着予定です!

探しまぁす!

選抜メンバーだれかなぁ!!

詩、今おさるみたいなんでけど、どうしましょう~

URL | nao #79D/WHSg | 2015/01/30 10:50 | edit

17. 無題 

明日、サラもわんにゃんドームに行きま~す*\(^o^)/*
あらっ⁈ もう知ってた⁇ (笑)
会えるかな~♪ ♪

URL | salamama #79D/WHSg | 2015/01/30 16:01 | edit

18. ばうりんがるさんへ♪ 

す、すいません!

折角頂いた貴重なチケット、なんとかダイジョブそうです(笑)

駐車場のアドバイスありがとうございました。

予約して確実に停める方が安心ですねっ!

明日は自宅の方が雪マークでして、高速道路大丈夫かしらっ!

カイロいっぱい貼り付けて楽しんできますねっ!

是非滋賀にも遊びにいらしてくださいね~♪

URL | nao #79D/WHSg | 2015/01/30 17:39 | edit

19. ここあ☆ママさんへ♪ 

明日は、れんママも行くよ~!
雪心配やけどっ。
うちも雪心配・・・。
ごまちゃん、IGの小春ちゃんも一緒!
れんママのお友達も一緒!
会場でも、可愛いコちゃん達にた~くさん会えそうです!!
ここあちゃんも一緒に行きたかったなぁ~(ノω・、)

URL | nao #79D/WHSg | 2015/01/30 17:43 | edit

20. 好きなカフェやわ 

なおちゃん
このカフェ好きやわ~
是非とも行ってみるわ(^ー^)

滋賀はよく行くから(#^.^#)
もうちょっと暖かくなったら♪楽しみ~

なおちゃんのお出掛けブログ参考になるから嬉しいよーありがと(*^^*)

URL | とらすけママ #79D/WHSg | 2015/01/30 17:47 | edit

21. salamamaさんへ♪ 

もう知ってまぁす!!

マロンちゃんは日曜行くみたいで予定合わなくて残念ですが・・・。

会えるの楽しみにしてますっ!!

うちは朝1番で行くつもりです!

URL | nao #79D/WHSg | 2015/01/30 17:48 | edit

22. まさみちゃんへ♪ 

お返事遅くなっちゃった…( ̄▽ ̄)ゞ
ここは、まさみちゃん好みやと思うよぉ!
暖かくなってきたらテラス席気持ち良いと思うなぁ~!!予約して行くと確実!!

URL | nao #79D/WHSg | 2015/01/31 23:17 | edit

23. 無題 

ぽびぽび。に改名したのー♪

アボカドケーキかしら?
昨日はたくさんのワンちゃんに会えて楽しかったですねー!
また遊びに行きましょー。

URL | ぽびぽび。 #79D/WHSg | 2015/02/01 19:39 | edit

24. ぽびぽび。さんへ♪ 

土曜日は楽しかったねぇ~♪

次のも楽しみっ!
幹事御苦労様でぇす('-^*)/

ケーキはねぇ。

酒粕のチーズケーキと、蓮根のパウンドケーキでしたっ!
2月になったから、メニュー替わったし、また行きたいなぁ~( ´艸`)

URL | nao #79D/WHSg | 2015/02/02 23:58 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→https://naonaokenken44.blog.fc2.com/tb.php/142-7744078a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list