09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

トイプー☆福さん詩さん参りましょ♪

トイプー福と詩とのお出かけ記事を中心に綴ります

豊公園へ♪  

福と詩に会いに来てくださってありがとうございますThank you




18日(日曜日)のお話。




この日は、町内の神事があって、旦那は朝6時ごろから、15時ごろまでずっと用事おつかれ



朝、雪解けの水で濡れていた地面も、お天気の回復ですっかり乾き、久しぶりにしっかりお散歩に行こうと


帰宅した旦那の酔いざましも兼ねて、豊公園(ほうこうえん)へ行ってきました行く






長浜城主だった豊太閤・豊臣秀吉にちなんで名付けられた「豊公園」と、「長浜城」


長浜の観光名所の一つですチッチ!




長浜城は、戦国時代の末期に豊臣秀吉が城主として過ごしたお城城


現在の姿は、江戸時代前期に廃城となった跡、安土桃山時代の輪郭を模して「昭和新城」を復元したもので、中は、歴史博物館として、公開されてます。




ここは、桜の名所で、春には、ソメイヨシノを中心に約800本の桜が咲き誇り、とってもキレイですっ好







しかーし、この時期は、非常に寒いっ震える


この日も、琵琶湖から吹く風が冷たくてっブルブル



このお二人さんは、そんなこと関係なくてっおんぷ


とっても元気いっぱいニコ



どんよりした、典型的な冬空どょ~ん


見てるだけで寒ーーっブルブル



よく見りゃ沢山の鳥目



等間隔に並んで、行儀良しお~





福さん、詩さん、寒いし、こっち来ぃ~おーい!



ぐる~っと歩いて、体も冷えてきたから、もう帰ろっと~行く




こんなトコにも、鳥わお


スズメかなはてなマーク





またまた苦笑





はよ帰ろーーっビックリマーク




伊吹山もこの時期すっかり雪化粧です。


そういえば、もう長いこと、スキー、ボードやってないなぁ苦笑


「スキー場まで近いっきゃはっ♪」って喜んでたのはいつの日か~音符








庭の梅の木の蕾が膨らんできました紅梅




もうすぐ咲くかなっうめ







ところで。


お散歩に行った日(18日)の夜、皆さんのブログをのんびり見てたら、ブロ友であり、カフェ友でもある、れんじ君はなちゃん も、この日時間は違えど、同じお散歩コースだったらしいええ!!



みんな撮るもの一緒だね~sei



湖北、冬の風物詩、3種の神器チッチ!



長浜城、伊吹山、車停めの雀かお









今日も読んでくださりありがとうございますおんぷ

ポチっとしてくださると励みになります好


にほんブログ村

Posted on 2015/01/21 Wed. 23:33 [edit]

category: お出かけ(滋賀)

TB: 0    CM: 24

21

コメント

1. 無題 

わぁ~♪立派なお城(∗❛ั∀❛ั∗)♡*。
福詩ちゃん地方は素敵な景色ばっかりですね(*´ー`*)
春になると桜が一斉に咲くのが楽しみ~~(^^*)

梅の木の蕾も春がもうすぐなのを教えてくれているのかなぁ☆*
鳥さんに混じって福詩ちゃん♡かわいーー(๑•ั็ㅂ•็ั)✧*

URL | yu-chan #79D/WHSg | 2015/01/22 00:10 | edit

2. 無題 

風光明媚な所にお住まいで、
羨ましい限りです。散歩が
楽しくてたまりませんね(^O^)/

URL | ぽち #79D/WHSg | 2015/01/22 00:15 | edit

3. 元気そうで何より(´ー`) 

naoちゃん、おはよう。長浜は良いところだね。春の桜も見ものなんだろうなぁーヽ(*゚∀゚*)ノ自然がいっぱいだね。冬は大変だろうけどいろいろな風景が私たちに四季を感じさせてくれるんだろうな。また遊びに行きたいよー。福&詩ちゃんが元気そうで何より(/∀`*) 

URL | とこちゃん #79D/WHSg | 2015/01/22 05:23 | edit

4. 無題 

おはよーございます♪
長浜城~ 去年?一昨年?に行ったかなぁ(*^▽^*)
「ほうこうえん」って読むのね「ゆたか」かと思った^^;
福ちゃんも詩ちゃんもいい笑顔♡
お散歩楽しいね(*⌒∇⌒*)/
今度は桜の季節に行こうかな♪

URL | ここあ☆ママ #79D/WHSg | 2015/01/22 09:27 | edit

5. 無題 

お散歩楽しそうですね♪
合成??が、可愛すぎました(*^_^*)
福ちゃん、詩くん、
仲良く歩けるから羨ましいです(^^)
梅の花もうすぐですね~(*^_^*)

URL | かおり #79D/WHSg | 2015/01/22 10:45 | edit

6. 無題 

naoちゃん合成しすぎ~(^-^)
そんなテクどこで覚えたん?

長浜は、行くなら春が良いみたいだね。
そのときは案内よろしくね~(^^)/

URL | ラブラブマロンママ #79D/WHSg | 2015/01/22 15:35 | edit

7. こんにちはぁ ( ´ ▽ ` )ノ 

桜の時期に、長浜城・豊公園に行ってみたいなぁ (o^^o)
※とよこうえんって読むかと…f^_^;)
子どもたちは寒さなんて関係なく元気で
寒さに敏感なのは、わたしたちみたいですねぇ…σ^_^;

そうそう、福ちゃん☆詩くんの鳥さんとの
お写真はホントにあそこにいるのだと信じちゃったぁ ☆
ポール?のうえのお写真で
合成?なのかなぁって気づいたよぉ~ (o^^o)
びっくりしちゃったぁっ o(^▽^)o

URL | シータン #79D/WHSg | 2015/01/22 15:45 | edit

8. yu-chanさんへ♪ 

コメありがとーーっ!
家から車で10分ぐらいのトコにあるんです。
春は桜や、曳山祭りで沢山の観光客で賑わいます♪
春、待ち遠しいですねっ!

鳥と福詩、思いっきり合成しちゃって、自然なトコまるでないわ~(笑)

URL | nao #79D/WHSg | 2015/01/22 16:36 | edit

9. ぽちさんへ♪ 

コメありがとうございます♪

富士山にはとても敵いませんが・・・。

寒くても、こんなに嬉しそうに散歩する様子を見ると、行かない訳にはいきません(笑)

URL | nao #79D/WHSg | 2015/01/22 17:39 | edit

10. とこちゃんへ♪ 

そーだよーーっ!
春は、曳山祭りもあるし、桜もキレイで沢山の観光客でいっぱいだよぉ( ´艸`)
でも、今は、寒い・・・。
景色もどんより。
また春に来てね~!!

URL | nao #79D/WHSg | 2015/01/22 17:41 | edit

11. ここあ☆ママさんへ♪ 

そうそう!ほーこーえんって読むんです(´∀`)
来られたことあるんですね~!
お城も中入れるんですよ~!
ワンコはダメだと思うけど・・・。
やっぱり、春が一番良い季節です。
是非是非またーーっ!

URL | nao #79D/WHSg | 2015/01/22 17:45 | edit

12. かおりさんへ♪ 

コメありがとーーっ!
思いっきり合成です(笑)
多頭飼して、お散歩とかちゃんと行けるかな~って心配だったけど、どうゆう訳か、最初っから同じ方向で歩いてるっ!
あっちいったり、こっちいったりしないんで助かってます!
こんな感じなら、もう1匹増えても大丈夫って妄想してます(笑)

URL | nao #79D/WHSg | 2015/01/22 17:48 | edit

13. なおちゃんへ 


彦根に散歩に来ると思ってたら、豊公園行きでしたか(笑)(*^^*)

合成も上手く考えたね……流石やわ( ´∀`)
福ちゃん、詩ちゃんも楽しそうに散歩してるね
元気そうで何よりやわ♪

URL | ゴマまま #79D/WHSg | 2015/01/22 20:34 | edit

14. 無題 

福ちゃんも詩ちゃんも鳥に混ざっていい子に座ってるなーって
マジで感心してしまったわ^^;
車止めでやっと合成だって気づきました(笑)
それにしても冬の琵琶湖はなんて寒そうなんでしょ!

うちの息子は守山のR高校なんです。
だからよく行くの^ ^
家は守山じゃないよ♪

URL | ちこ #79D/WHSg | 2015/01/22 21:02 | edit

15. なおちゃん 

福詩ちゃんとあちこちお散歩楽しみやね♪けど寒いよね~
わたしも琵琶湖には釣り兼ねて行ったけど今はさすがに寒いから琵琶湖には行けない(>_<)

豊公園また春に行ってみよー
また良いところ教えてなぁ(*^^*)

URL | とらすけママ #79D/WHSg | 2015/01/22 22:37 | edit

16. みえちゃんへ♪ 

ほんま、思いっきり合成してますな( ̄▽+ ̄*)
地味な散歩ネタなんで、ちょっと遊んでみました( ´艸`)
そうそう、来るなら是非是非冬は避けて。
春いらっしゃいませーっ!
早く春ならんかね~♪

URL | nao #79D/WHSg | 2015/01/23 00:58 | edit

17. シータンさんへ♪ 

豊公園!
住んでると当り前だと思う名前も、読み方ご存じない方が多いんですね~( ´艸`)
冬はもう、人間は寒くてダメですが、頑張ってお散歩してます(笑)

鳥の写真!
えっ?ホントにだまされちゃいました??
ホントにぃ??
いや~!嬉しいですっ(笑)

URL | nao #79D/WHSg | 2015/01/23 01:04 | edit

18. ゆうちゃんへ♪ 

寒かったしっ!旦那も酔っ払ってたし(笑)
近いトコでお散歩済ましたよ!
久しぶりに豊公園行ったけど、ここはやっぱり、春、桜の季節やね~
ほんま寒かったしぃ(・・。)ゞ

URL | nao #79D/WHSg | 2015/01/23 01:07 | edit

19. ちこさんへ♪ 

えーーっ!
ホントに??(笑)
しょうもないことした甲斐がありました(笑)
鳥に混ざってええ子に座ってるほど、度胸ないです、うちの子達( ´艸`)

琵琶湖、見てるだけでもブルブルしちゃいますよねぇ(><;)

ちこさん地方、守山まではスグ出れちゃうのでしょうか~?
そちら方面はあまり行ったことなくてっ(笑)

URL | nao #79D/WHSg | 2015/01/23 12:00 | edit

20. まさみちゃんへ♪ 

釣りするんや~!
なんか見た目お上品な奥様やから、釣りとか想像出来ひんわ(笑)

また春に遊びに来てな~!
お弁当もって花見したいな~!

URL | nao #79D/WHSg | 2015/01/23 12:02 | edit

21. 無題 

年末に行きましたよ~豊公園!naoさん地方まで小一時間かかるけどよく出没のめいるいです(笑)
春の桜の時期には是非とも行こうと思ってます♪
でも今の時期、琵琶湖からの風が冷たいのなんの(>_<)

URL | めいまま #79D/WHSg | 2015/01/23 18:49 | edit

22. Re:ちこさんへ♪ 

>naoさん

車で30分くらいですね~^ ^

URL | ちこ #79D/WHSg | 2015/01/23 19:29 | edit

23. めいままさんへ♪ 

年末長浜、来られてたのですね~!
めいままさんも、フットワークお軽いっo(*º▽º*)o
今はホントに寒いけど、春、桜が咲いたら是非長浜来てね~!
お外で弁当とかもいいもんだぁ(o-∀-o)ゥフフ

URL | nao #79D/WHSg | 2015/01/24 17:28 | edit

24. Re:Re:ちこさんへ♪ 

30分♪(≧∇≦)b OK~
近いですよね!
スプーンで待ち合わせとかも良いですよね~(o-∀-o)ゥフフ

URL | nao #79D/WHSg | 2015/01/24 17:38 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→https://naonaokenken44.blog.fc2.com/tb.php/139-4371c627
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list