09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

トイプー☆福さん詩さん参りましょ♪

トイプー福と詩とのお出かけ記事を中心に綴ります

守山市のSPOON DININGへ♪  

福と詩に会いに来てくださってありがとうございますThank you


3連休最後の日、12日のお話sei




この日も朝から吹雪いていたので、「滋賀の南の方ならお日様が見えるかもっビックリマーク」と思い、自宅を出発バフッ!


三井アウトレットパーク滋賀竜王へ立ち寄り、ランチは守山市の「SPOON DINING」へGO



何度か来たことあるけど、ワンコ連れでは初めてどきどき






ちゃんと、Dog Areaと書いてあるきゃはっ♪


ワンコはテラス席OKデス。



このビニールのカーテンの向こう側が、テラス席テラス



到着したのが、13時過ぎでしたが、店内もテラス席も満席で、待つこと30分時計



その時点で旦那はちょっぴりイライライライラ

(男の人ってなんでこー短期なのかしらっ)



イライラ中の旦那を無視して、さりげなくチェックすると、テラス席は3組座れる感じでしたが、3組中、ワンコ連れは1組だけでした。


さらにお店に確認すると、もう少し暖かくなってくると、ワンコ連れの方も沢山来店されるようでトイプードル


しかし。


待ち時間が発生しがちの土日は、予約できない、このお店ちーん



長いこと待つのが嫌なら、開店と同時に行くか、平日予約していくか、土日待つのを覚悟して行くか・・・ですかね【o´m`o】



テラス席、もう少し多いといいんだけどな。



今回は旦那と長女と福詩で行ったのですが、土日に、短気な男性(うちの旦那)とは行かない方が良いわウンウン




名前を呼ばれてやっと、テラス席へ行く



足元にヒーターが置いてあるけど、寒いあせる


寒がりの私は、ダウン脱げないブルブル






福も・・・。



えぇーーーっ!


寒いと思ったら、私たちの席のすぐ後ろが、半開きっ顔に縦線2



コレ以上、閉まらんっがくがく



すぐ後ろがこんな感じで開いてるので、寒くてっ汗またまた、旦那がイライラいらいら




「詩~寒いやろ~?ここ入りっ」と言って、詩をカイロ替わりにしようとする作戦にでる旦那えへ



うん、でもお料理、暖かくて、美味しかったからっじゅる・・



私と娘ちゃんは、せいろ蒸しをオーダーご飯


せいろ蒸しのご飯の量が選べるのは、女性には嬉しいよねっビックリマーク


私と娘ちゃん、ご飯は、小サイズで、デザート有りにしました。



ワンコメニューはないので、私の蒸し野菜をおすそ分けsei



ここのお店、お水がわりに紅茶が出て来ます好


いや、お水も出てくるんだけど、いろんなフレーバーのムレナスティーをサービスしてくれるのっおんぷ


この日は、名前忘れたけどっ笑、3種類の紅茶を頂きました。







私たちが外で待ってる間、同じく待っておられたワンコ連れの方が、私たちの席の横に。



ポメラニアンのぺズちゃん!


とっても可愛い~男の子ですWハート




福さんとご挨拶おんぷ


なにやら、内緒話ぷぷッ(笑)




その後も福さんのお耳が気になるご様子でっsei



いっぱい、クンクンしてくれましたっaya


詩とペズちゃんも上手にご挨拶おんぷ



尼崎からいらしたというペズちゃんの飼い主さんとも、ワンコ連れってだけで自然と会話が弾みますかお



とっても可愛いペズちゃん、沢山お写真撮らせてくれてありがとーThank you




寒かったけど、この日も楽しいお出かけでした好




今日も読んでくださりありがとうございますおんぷ

ポチっとしてくださると励みになります上げ上げ


にほんブログ村

Posted on 2015/01/18 Sun. 22:02 [edit]

category: お出かけ(滋賀)

TB: 0    CM: 20

18

コメント

1. なおちゃんへ 

こんばんは(*´∀`)

守山にワンコOkの店あったんだね♪
見てるだけでも、寒そうやわ(笑)(*^^*)
ポメちゃんと福ちゃんとの やり取り笑うわ
とゆうか、面白いわ~

ご飯はどう??美味しい?

URL | ゴマまま #79D/WHSg | 2015/01/18 22:22 | edit

2. 福&ペズちゃん 

naoちゃん、半開きは寒かったねぇ。でもパパさんはイライラするイメージが全くないよ。いつも笑っているイメージしか(´▽`)福ちゃんとペズちゃんのやりとりが可愛くて、お耳めくってるのなんか特に~(。>∀<。)

URL | とこちゃん #79D/WHSg | 2015/01/18 22:34 | edit

3. なおちゃん 

ここ行こうって思ってたとこやけど(-_-;)あかんな

うちも気短なお方やから(T-T)

息子は彼女とあちこち食べ歩きが好きやから行って美味しかったって聞いてたから(^o^)

わんこはテラスなら行けるって聞いてたし(⌒‐⌒)

けど聞いた人が間違いやったわー!
息子の休みは平日やった(--;)(ToT)

厚着して平日に行くわ~(^ー^)

福ちゃんの耳たぶ美味しそうやったんかな?( ・◇・)?

URL | とらすけママ #79D/WHSg | 2015/01/18 23:28 | edit

4. 寒いよね… 

こんばんは♪
さすかに半開きはキツい(>_<)
テラス、もう少しちゃんと囲ってあると違うんだけどね。。
こっちもあんまりドッグカフェがないからね…
沢山ある地区は羨ましい(^^)
早く暖かくなるといいですね♪

URL | べるペロリン #79D/WHSg | 2015/01/19 00:31 | edit

5. 無題 

おはよ−ございます♪

我が家も少しでも雪のないお日様の見える
出来るだけ遠くない場所ないかなぁって。。。
ココならまだOK範囲内?って思ったけど^^;
うちのパパさんも待つのがダメ
オマケに寒いのもちょっと。。。
せめてカーテンが隙間なくしまってたら。。。
でも、お食事はおいしそう♡

ポメちゃん可愛いね♡柴犬風カットかなぁ?( ´艸`)
福ちゃん。固まってる?(´∀`)

URL | ここあ☆ママ #79D/WHSg | 2015/01/19 09:17 | edit

6. 無題 

冬はやっぱり寒いから、店の中に入れるところを探すけど、まだまだ少ないよね~(^^;)

でも、お料理おいしそうだね。
可愛いワンコともおともだちになれて良かったね。

URL | ラブラブマロンママ #79D/WHSg | 2015/01/19 15:47 | edit

7. 無題 

この時期雪でなかなかお出かけ出来ないですよね~

うちの旦那もnaoさん旦那さんと同じだわ(^。^;)
暖かくなったら出かけてみたいな♪
それにしても色んな所知ってますね~

URL | めいまま #79D/WHSg | 2015/01/19 17:01 | edit

8. 無題 

うちの息子の高校、この近くやから
守山のスプーンの前はしょっちゅう通るけど入ったことなかったの!
やっぱりあのビニールカーテンの向こうだけがワンコOKやってんな!
スプーンはどこの店も混んでますよね、
私は野洲のスプーンには何回か行きました。
紅茶おかわり自由だから開店から5時までいたこともある(笑)
naoさん、ホントにどこかでバッタリ会いそうやね^ ^

URL | ちこ #79D/WHSg | 2015/01/19 21:26 | edit

9. 寒いよね~ 

naoちゃん~スプーン行ったのね!確かにビニールカーテンやもねぇー(寒)スプーンさんもペットOKのとこは守山だけやしね~待ち時間はどこもありやしパパとはなかなかやね~我慢してもらおう!
けどランチも美味しいし紅茶も色々楽しめてよかったね

URL | Gentil mama #79D/WHSg | 2015/01/19 23:55 | edit

10. ゆうちゃんへ♪ 

そーそー♪
守山にっ!
今度また行こ~ヾ(o´∀`o)ノ
ちょっとこの時期はテラスは寒いので、暖かくなってからね~♪
ご飯は、私好みだったよぉ!

URL | nao #79D/WHSg | 2015/01/20 00:35 | edit

11. とこちゃんへ 

ほんと、寒かった・・・Σ(´д`;)

旦那はとっても、気短だよ~!
特に待たされるのキライな人でっ(=д=。)
行列とか嫌な人なんよ~
私はむしろ、行列見ると並びたくなる人~ww

URL | nao #79D/WHSg | 2015/01/20 00:43 | edit

12. まさみちゃんへ♪ 

さっすがーまさみちゃん!
この店ご存じだったのねーーっ(≡゚∀゚≡)
テラス席、全部で10人も座れるかな~って感じ。
私のすぐ後ろが開いてたから、少し離れると、そんなに寒くないかもしれないけど・・・(*゚ー゚)ゞ
この時期はテラス、厳しいねっ( ´△`)
予約できるんやったら、予約して行った方がいいわぁ♪

URL | nao #79D/WHSg | 2015/01/20 00:48 | edit

13. べるぺロリンさんへ♪ 

でしょーーっ!
この時期は、あったかい店内に入りたい(*`ω´*)
我慢してテラスに座るより、車内でコンビニの弁当食べた方がマシ(笑)
まだまだ、ワンコと一緒に入れるお店、少ないので、もっと増えてほしいですよねっ!
ほんと、早く春になれ~(●´З`●)ゝ

URL | nao #79D/WHSg | 2015/01/20 01:01 | edit

14. ここあ☆ママさんへ♪ 

どこのパパさんも一緒ですねーーっ!
うちなんか、ほんとブツブツ文句言うので、げんなりしちゃう(=д=。)
もっと、店内でワンコと食事できるトコ増えればいいのになぁ!
お食事は美味しかったです!
紅茶も楽しめるしねっ!

URL | nao #79D/WHSg | 2015/01/20 01:13 | edit

15. みえちゃんへ♪ 

この時期テラスはツライ・・・(x_x;)
もっともっと、ワンコに優しい店増えればいいのにな~♪
お料理は、美味しかったよぉ!
今度ドッグショーが開かれる竜王から車で30分はかからんと思うよ!
でも、テラスは数少ないし、待ち時間があるかも~(T▽T;)

URL | nao #79D/WHSg | 2015/01/20 01:18 | edit

16. めいままさんへ♪ 

男の人は気の短い人多い~(≡ε≡;)
テラス席の数が少ないので、もう少し多いといいんだけどっ!
4月なんかは、テラス気持ちいいだろうなぁ!

ココは、私の実家のすぐ隣の町にあるんです( ´艸`)
結婚する前から比べるとだいぶ様変わりしましたけどっ(笑)

URL | nao #79D/WHSg | 2015/01/20 01:24 | edit

17. ちこさんへ♪ 

ちこさん、このお店からお近いんですかーーっ?
ココ、ワンコOKなんですが、テラス席の数そんなに多くなかったです・・・(ノДT)
寒かったし。
私、実家が野洲なんで、実家帰ったときは、このあたり出没してます(笑)
ほんと、どこかでバッタリ会いそうですねっ!
ワンコ連れてたら絶対分かるっ(笑)

URL | nao #79D/WHSg | 2015/01/20 14:58 | edit

18. あやちゃんへ♪ 

あやちゃんも行ったことある~?
実家がすぐ隣の野洲で、高校は守山だったので、このあたりは、庭みたいなもんよぉ~!
わんこOKは、守山だけなんで、もっと増やしてほしいよねぇ!!

URL | nao #79D/WHSg | 2015/01/20 15:00 | edit

19. 無題 

アウトレットの近くにもワンちゃんOKのお店があるんですねー!
いつも一緒にアウトレット行けても、一緒に入れるレストランがなくて困ってたんですよね。
さっそく行ってみたいけど、寒いのがちょっと・・・。
かわいいポメちゃんのお友だちが出来てよかったですね♪

URL | ぽびぽび。 #79D/WHSg | 2015/01/21 10:55 | edit

20. ぽびぽび。さん 

えっ?ぽびぽび。??(笑)

アウトレットからなら、30分弱かなぁ。
家とは逆方向でっ(笑)
どうせなら、家の方向であるといいんだけど。
一つ気になる店があって、今度そこ行ってまたレポするね~!
うちもワンコとアウトレット行く時は、短時間で済ますことが多い~。゚(T^T)゚。
ワンコと入れるレストランあればいいのにねーー!

URL | nao #79D/WHSg | 2015/01/22 16:31 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→https://naonaokenken44.blog.fc2.com/tb.php/138-61ec5d16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list