09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

トイプー☆福さん詩さん参りましょ♪

トイプー福と詩とのお出かけ記事を中心に綴ります

2015年初ブログ♪  

福と詩に会いに来てくださってありがとうございますThank you



年末のご挨拶をアップした数時間後、皆さんの新年の挨拶のブログを見ながら、「なるほど、この時期は、2つ用意しとかないとダメなのねっチッチ!


年末の記事で力尽きたワタシです。





今頃ですが汗




新年明けまして、とっくに経ってますがおめでとうございますめでたい


今年もどうぞよろしくお願いしますよろしく




この年末年始はいつもより休暇が長く、ダラダラ度もMAXダラダラ


諭吉サンは羽ばたき、脂肪はまとわりつく、怠け者の生活が身についてしまいました顔に縦線2


皆さまのブログへもなかなかお邪魔出来ずにすいません・・・。


そろそろいつもの生活に戻さないと苦笑




だいぶ遡って1日のお話。



朝起きると、案の定、雪が積もってましたが、午前中は降っていなかったので、福さん、詩さんお供に連れてお出かけですレッツゴー



雪の降らぬうちに初詣バフッ!



福詩家は、毎年多賀大社へお参りに歩く


このあたりは、あんまり雪がなくて良かった~ほっ



多賀大社拝殿までづらづらと大行列ヒト


昨年、家族が健康に過ごせたことに感謝して、今年の家族の健康を祈願しましたお願いします



願い事は急がず待てば叶うだってーーっバンザイ




今にも雪が降りそうな天気雪だるま



うん、そうしよーそうしよーsei



糸切餅の天ぷらも買ったしピース


お土産用の糸切餅もどっさりじゅる・・


滞在時間1時間ほどで体も冷え切ったので、もう帰ろっhos





帰宅途中、少し前の道も見えにくくなる程の、ひどい吹雪吹雪に見舞われ、なんとか帰宅すると・・・・。






自宅を離れていたわずか3時間で、ごっそり積もっておりました。



新雪に埋もれる福さんあはv



意外と楽しそーかお



ずいぶん楽しそーだsei



詩もおいでーーっカモン




詩さんは雪がお嫌いなようで苦笑







しかし、この後、よー降った・・・。



元旦にこんな感じだったのが、




2日の朝には、こんなになり、



こんなんなってました・・・・。








まあ、今年も皆が笑って暮らせるように!



笑う門には福が来るビックリマーク


はてなマークこれだと笑う福には、雪が来るだなっ音譜




今年は、さらにボチボチブログになりそうな予感苦笑


細く長く続けていけるようにsei



今日も読んでくださりありがとうございましたおんぷ

ポチっとしてくださると励みになります上げ上げ


にほんブログ村

Posted on 2015/01/07 Wed. 21:53 [edit]

category: お出かけ(滋賀)

TB: 0    CM: 20

07

コメント

1. 無題 

こんばんはぁ♪
明けまして おめでとうございます♪
今年も 宜しくお願いします♡
皆で 初詣♪
良いですねぇ♪( ´▽`)
でも 雪 すごかったんですねぇΣ(゚д゚lll)
カーポートですかっ?
大変っ>_<
気を付けて下さいねぇ>_<
この 1年も 笑顔溢れる 幸せいっぱいの
1年であります様に……ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

URL | satomin #79D/WHSg | 2015/01/07 22:10 | edit

2. お初やったっけ? 

naoちゃん、私のブログに遊びに来てくれてるからやったんや、お初?うそぉー?って思ってしまったわ(´▽`)それにしても大変やったよね(´゚∀゚`)ほんま笑われへんかったよ。実はココルル、雪というもの知らないの。一度、どんな反応するか見てみたいわぁ。

URL | とこちゃん #79D/WHSg | 2015/01/07 23:55 | edit

3. おはよう♪ 

なおちゃん
今年もよろしくお願いします(*^^*)

福詩家は多賀大社に初詣なんやね!いいなぁ~
一昨年まだ虎介来てなかったからパパと二人でお詣りしたよ~初詣では無かったけどね。
凄い寒くておうどん屋さんに駆け込んで食べた鍋焼うどん美味しかったっなって思い出した(笑)
福ちゃんの笑顔みたいに今年も笑う事の多い年になりますように!(^ー^)
わたしはまたなおちゃんのブログ見て笑わせて貰うわ~(笑)
元旦のこの雪でカーポートや屋根壊れたって家うちの辺りもあったし恐るべし自然の力やね(--;

URL | とらすけママ #79D/WHSg | 2015/01/08 07:39 | edit

4. 無題 

川島の記事かと思ったら、まだ新年の記事だった~(^^;)
naoちゃんもう8日ですよ~(^O^)

それにしても、すごい雪だったね。
運転気を付けてね。
福ちゃんとっても楽しそうだね。

URL | ラブラブマロンママ #79D/WHSg | 2015/01/08 08:02 | edit

5. 無題 

今年も宜しくお願いします。
毎回、写真たっぷりで感心してます。
また、遊びにきますね(^o^)

URL | ぽち #79D/WHSg | 2015/01/08 09:37 | edit

6. satominさんへ♪ 

コメ、ありがとうございます♪

ぶっ壊れたのは、義父の手作りの、庭にある植木の為の屋根で、簡単な作りの物なんです。
雪の重みってすごいですよねぇ・・・。
今年はホントに雪が多くて参りますo(TωT )

今年もまた、satominさんのブログ楽しみにしていますね!
こんなブログですが、今年もよろしくお願いしますね!

URL | nao #79D/WHSg | 2015/01/08 13:39 | edit

7. とこちゃんへ♪ 

ブログ訪問は、出来てたり、出来てなかったりでして(笑)
私、今までメールで更新情報届くようにしてたんやけど、ちょっとおさぼりすると、びっくりするぐらいメールをが溜まってて・・・。
みんなどうやってるのかなぁ。
雪は、今年多いよぉーーー(-。-;)
ワンコは濡れるし、後が大変やけど、喜んで走り回ってるとこっちも嬉しいなぁ♪
後からブルブル震えてはるけどね(笑)

URL | nao #79D/WHSg | 2015/01/08 13:43 | edit

8. まさみちゃんへ♪ 

今年もヨロシクねーーっ!

今年の正月の雪には参ったね∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
長浜から南の実家の方でさえも結構積もったし・・。
京都もニュースでやってたしねぇ。

今年は、長靴買い替えよ~っと(*゚ー゚)ゞ

まさみちゃんも、お多賀さんきたことあるんや~
うちの家から近いというわけではないんやけど、(車で50分弱かかるし)糸切り餅欲しさに行ってます(笑)

久しぶりに平安神宮とか行ってみたいなーーっ!

URL | nao #79D/WHSg | 2015/01/08 13:50 | edit

9. みえちゃんへ♪ 

ふふ。
のろのろ更新のっけから(笑)

川島の記事は、今週中には、手を付けます!

でも、ホントにマルシェの写真あんまり無いんよぉ・・・。

ブロガー失格(x_x;)

みえちゃんのブログリンクさせてね~(いつものことやけどww)

もう少し、夫婦で写真上達せんとな~(今年の抱負)

URL | nao #79D/WHSg | 2015/01/08 13:55 | edit

10. ぽちさんへ♪ 

こんなブログに遊びに来てくださってありがとうございます。
今年もこんな感じですが、ヨロシクお願いしますね♪

写真とりあえず、数は撮ってるのでアレもコレも載せちゃえーってなもんで、お恥ずかしい(笑)

もう少し、すっきり、まとまりのあるブログを目指します!

URL | nao #79D/WHSg | 2015/01/08 13:58 | edit

11. なおちゃんへ 

おめでとうさんです……今年も宜しくね(^ー^)

お多賀さんに、初詣やったんやね♪
私も、毎年行くんやけど まだ行けてないわ(^^;
やっぱり雪は、半端ないねぇ~
恐るべし長浜やわ(笑)(*^^*)

なおちゃん、大丈夫やで私もブログ中々書けてないし、(^^;
今年も、なおちゃんのブログで笑わせて頂くわ
(^o^)v

URL | ゴマまま #79D/WHSg | 2015/01/08 14:14 | edit

12. 無題 

改めて~
今年もよろしくお願いします(*^▽^*)v
雪が降らないはずの帰省先広島で雪が降って。。。
長浜で1??cm(はっきりした数字忘れたけど)って1m超えるのはスゴいよね???
福井、鯖江の方が少ないぐらいな報道にビックリしてました~( ̄□ ̄;)!!

私は
新年の挨拶のブログ(?)だけ用意して
未だに続きが書けてないですが(汗
マルシェも楽しみにしていまーす(*⌒∇⌒*)/

URL | ここあ☆ママ #79D/WHSg | 2015/01/08 19:30 | edit

13. 無題 

今年もよろしくね~♪
福さん雪好きなのね~うちのめいも好きですよ(*^▽^*)
るいは詩さんタイプ…めいが遊んでてもすぐ玄関(笑)
雪のなか福さんとめいを遊ばせてみますかーーー♪
やっぱり福さんはるいとは気が合わないのかしらね(-。-;)

URL | めいまま #79D/WHSg | 2015/01/08 21:31 | edit

14. 明けましておめでとうございます^ ^ 

今年もよろしくお願いします^ ^

雪が苦手な私にとっては、考えられません。
人間も冬眠があればいいのになぁ~

けいくんより

URL | けいくん #79D/WHSg | 2015/01/09 08:04 | edit

15. ゆうちゃんへ♪ 

まだ行ってないの~??
うちよりずっとお多賀さん近いのにぃ(笑)
毎年糸切り餅買うけど、いつも元祖の方を買ってる(笑)
店違えば、味違うよね~

まだ、書けてない・・・・。
皆終わってまうな・・・。

URL | nao #79D/WHSg | 2015/01/09 10:47 | edit

16. ここあ☆ママさんへ♪ 

今年もヨロシクお願いしまぁす!

良く積雪記録でニュースで流れている長浜は、私の住んでる所からは、ずっと遠く離れています!
長浜も合併して大きくなっちゃったので、私の知らんとこいっぱいあるぅーーーっ!

でも、今年の正月の雪は、ハンパなかったね(ノ◇≦。)
私が実家に帰ってる間、旦那がひぃひぃ言いながら雪かきしてたとゆー。

ブログ、一旦さぼるとなかなか、前のペースに戻れない・・・(笑)

URL | nao #79D/WHSg | 2015/01/09 10:50 | edit

17. めいままさんへ♪ 

LINEであいさつしたけどっ!
今年もヨロシクですぅ!

雪の中で楽しそうに遊んでいる福を見てると、こっちも嬉しくなるけど、寒さに弱い私、そんなに長いことみてられませんっ(-。-;)

めいちゃん、毛のボリュームあるから、濡れたら大変たねーーっ!

るいくんと、気が合わんのは、詩やでーー:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

URL | nao #79D/WHSg | 2015/01/09 10:53 | edit

18. けいくんさんへ♪ 

今年もヨロシクです!!

冬眠、家の娘と同じこと言ってる・・・( ´艸`)
雪、もうこりごりだよーーっ(x_x;)

URL | nao #79D/WHSg | 2015/01/09 11:02 | edit

19. 無題 

ブログに訪問させていただくのが今年初になってしまって・・・(^^ゞ今年もどうぞよろしくお願いいたします(^o^;) なんだか離れているのにず~っとお話しさせてもらってるみたいで仲良くしていただいてわたしもあれまうも嬉しいよ~~~!!!!

お正月すごかったんだ~( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚息子いい時に帰ってきて、雪が解けたころに戻っていったわ~(*_*)一応ヒートテック買い込んで持たせました~21歳になっても心配やわ~(+_+)
わたしも新年一回しかUPできてなくて((>д<))
わたしも頑張ってUPせな~(→o←)ゞ

URL | mii #79D/WHSg | 2015/01/09 21:25 | edit

20. miiさんへ♪ 

コメントしてくださってありがとうございます!
私のブログの訪問なんて、そんなこと全然気になさらなくて良いですよーーっ!
ふふ。私もお会いしたことないので、ものすごい親近感感じてます( ´艸`)
暖かくなったらお会い出来るでしょうかーーっ(°∀°)b

息子さん、良かったです、ホント!
でも、この雪、結構西の方まで降ってましたよね~!
今年は、ホント、雪大変!
今日もちらちら降ってて・・・。
年明けのブログなかなか調子が戻らず、今年はより一層のんびり更新の予定です!
今年もよろしくお願いしますね!

URL | nao #79D/WHSg | 2015/01/10 20:03 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→https://naonaokenken44.blog.fc2.com/tb.php/134-7ee0c207
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list