10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

トイプー☆福さん詩さん参りましょ♪

トイプー福と詩とのお出かけ記事を中心に綴ります

へいらっしゃい♪  

福と詩に会いに来てくださりありがとうございますThank you





10日の記事もアップ出来てないのに、11日(火曜日)のお話汗




仕事の昼休みと時間年次をくっつけて、福さん詩さんお供に、とある場所へ歩く歩く歩く






やってきた場所は、長浜市の観光名所 黒壁スクエア




あれはてなマーク




平日と言えども、なんか、人が少ない・・・エ!


少ないというよりも、誰もおらんy’s


がらがら~んあんぐり



どうやら、火曜日は、お休みしているお店が多いようです苦笑


地元民なのに、情報不足あせる



中には、オープンしているお店もありましたが、ホント、お客さん少ないトボトボ


土日は、観光客で賑わってるんですけどね苦笑





でも、いいのビックリマーク


今日は、ココに来たわけじゃないからふふ~ん







ズンズン歩いて歩く歩く歩く


こんなお店shopや、


こんなお店shop

それから、こんなお店shopを通って、行きついた所がビックリマーク








いたっビックリマークいたっビックリマーク


ココは、中学生の大きい娘ちゃんが職場体験をさせて頂いた、「もち安」さんおんぷ





私の職場でも娘ちゃんと同じ中学の可愛い女の子達が3人、1週間頑張ってお仕事してくれました。





将来どのような道に進むかまだまだ分からないけど、いろんな経験を積むのはとっても素敵なコトですねキラキラ


仕事することの大変さを、しっかり学んでほしいなっウンウン

うちの娘ちゃんは、きっと飲食関係のお店にするだろうなーと思ってたら、やっぱりその通りでっテヘ





福詩は、食べられないけど、お団子2本注文月見団子月見団子




はいっビックリマークいただきますいただきます





もちもちして、美味しくいただきましたぺこ






うっかり、このまま終わるトコだった苦笑


ワンコブログだから、登場させとかないとっ汗




ちょっとの間お店の看板犬を任命いたしますビックリマーク


売上アップ目指して、頑張って!



頼もしいと思ったのも、束の間・・・・。




こんな感じで、看板犬、まるでやる気なしやれやれ


結局、この小一時間、お客は、私ただ一人。

平日だしね。


お店のおかーさんも一緒にのんびり店先でおしゃべりして、楽しい時間過ごせましたけど苦笑



お店の中のこんなのや、




こんな機械、



まだまだ現役なこんなアンティークなレジも見せてくださってありがとうございましたっ好



うちの子達がお世話になりましたぺこり


どうかいつまでもお元気でっおんぷ


またお団子食べにいきますねっぺこ




お仕事チューお邪魔しましたっ音譜







今日も読んでくださりありがとうございましたWハート

ポチっとしてくださると励みになります上げ上げ


にほんブログ村

Posted on 2014/11/17 Mon. 22:37 [edit]

category: 家族

TB: 0    CM: 0

17

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→https://naonaokenken44.blog.fc2.com/tb.php/109-1319e097
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list