10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

トイプー☆福さん詩さん参りましょ♪

トイプー福と詩とのお出かけ記事を中心に綴ります

トリミング教室♪  

福と詩に会いに来て下さってありがとうございますThank you





ブロ友さんのブログでは、ハロウィンネタで盛り上がっているところですが、全くスルーさせていただいて汗


福のトリミング教室のお話。




前回から約1カ月、またまた、教室の日が近づいてきましたやばい



眉毛も伸び、耳の毛もうねってます苦笑




1か月放置してたら、こんな感じになってます苦笑




教室に行く前に足先だけキレイにしとかないと、授業時間内に仕上がらないので汗







そしてーーっ!








30日にトリミング教室行ってきた後の福がこちらですこれ



今回は、お腹はお直ししてくれたけど、(思いっきり穴開けちゃった所はさすがに先生でもね・・。)

足は全く直してもらえなかった・・・。


それから、お耳耳


コームでふんわり立たせてからカットなのに、何回コームを入れても先生みたいにフンワリ立ち上がらない何故?



福ちゃんも「どんだけ耳にコーム入れんねんっ!」って思ってたはず汗



ため息しか出ませんayaはぁ



トリミング直後なのに、このボサボサ感・・・。マズルの毛もアッチ向いたりコッチ向いたり、ガタガタがっかり





泣けます涙




毎回ボヤいてるけど、ドライングがへたくそで、特に顔の毛なんて、全くもって上手に乾かせない。


福も嫌がるしどーん



マズル周りを中途半端に乾かしてるから、カットする時の仕上がりに影響でまくりです。




私もだよ、福ちゃーーんsei


こんなに不器用で、しごき甲斐のある生徒は後にも先にも私だけだろな・・・。



来月もがんばろっと苦笑





☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*



明日から開催される大阪でのペット博。


諸事情で、まだ行けるか判りません汗


でも、行けたら2日(日)に行きますバフッ!


沢山のワンちゃんに会いたいなーーっアップ





ハロウィンネタに比べれば、全く地味な本日のブログ苦笑

読んでくださりありがとうございますおんぷ

ポチっとしてくださると励みになります上げ上げ



にほんブログ村

Posted on 2014/10/31 Fri. 20:58 [edit]

category: お手入れ

TB: 0    CM: 18

31

コメント

1. 奥深いよね。 

naoさん、こんばんは~~。トリミング、足はバッチリだから先生が触らなかったんでは???相当難しいのは伝わってくるよ(´゚∀゚`)私からしたら上手なのに向上心ってやつですよね。奥深いんだろうな。私はシャンプー&ドライだけでフーフー言ってるよ(^_^;)

URL | とこちゃん #79D/WHSg | 2014/10/31 21:08 | edit

2. 無題 

都会にはトリミング教室とやらがあるのぉ?
んまっ!いいわね~
ママさん何回目なのかしらん?

私も習いたい!
顔だけチョキチョキしてるけどいつも変><
頭なんて難しい~~

URL | すぅ #79D/WHSg | 2014/10/31 21:12 | edit

3. 無題 

わかるわかる~
ドライヤーでフワフワにするの難しいよね~
毛がまっすにならなかったら、確かにカットできないよね。
まずはドライング技術を身につけないといけないと言うことだね。
なるほど…それならわたしもシャンプーの時練習できるかな?
また、やり方教えてね~(^^)/
naoちゃん頑張れ~(^O^)

URL | ラブラブマロンママ #79D/WHSg | 2014/10/31 21:14 | edit

4. こんばんは~ 

雨でハロウィンも台無しやし(;_;)

カット出来るって凄いよー♪

また福ちゃんもなおちゃんもお疲れ様です

虎介は明日トリミングやのに雨降ったら虎介は外ションやからまたシャンプーしなあかんようになるし
最悪です(;_;)

ペット博うちも行けないかも?

URL | とらすけママ #79D/WHSg | 2014/10/31 21:15 | edit

5. 無題 

トリミングお疲れさまでした~。
福ちゃん、耳伸びてきてかわいい♪会うの楽しみ(^-^)
一人でそこまでカット出来るなんて、すごいと思うけどな~。

びびはプードルカットに生まれかわりましたよ。

URL | ぽぽびび #79D/WHSg | 2014/11/01 00:04 | edit

6. 無題 

すごーい。自分で、トリミング出来るなんて!今は勉強中かもしれないけど可愛い我が子のカット出来るなんて羨ましい~。
私もせめて爪だけでも切ってあげれたらいいんだけどな…

URL | ちばーば #79D/WHSg | 2014/11/01 00:39 | edit

7. (≧∇≦) 

あたしは、二日に行きまーす(≧∇≦)
会えたらいいなぁー!\(//∇//)\

URL | あいたそ #79D/WHSg | 2014/11/01 03:11 | edit

8. とこちゃんへ♪ 

全然ばっちりじゃないよぉ~(・Θ・;)
トリミング出してたら、お店に文句言うレベルだーーっ(`×´)
もともと不器用で、最近は物覚えも悪くなり、月1回の教室じゃ、なかなか上達しないの・・・。

URL | nao #79D/WHSg | 2014/11/01 07:46 | edit

9. すぅさんへ♪ 

コメありがとーございますっ!

この教室のこと語りだしたら、こんなコメント欄だけでは全然足りないわっ( ̄∀ ̄)

毎月1回教室に通っており、お顔カットコースに入って今回で5回目です。
その前に体カットコースを6回やっており、トータルでは11回目・・・。その前にシャンプーコースで3回あるのを「シャンプー、ドライやーは出来ますっ!」と(今から考えると偉そうに)宣言したものだから、それはすっ飛ばして・・・。
今にして思えば、シャンプーコースもしっかりやっとくんだった・・・。

うちも相当田舎なので(笑)、自宅から1時間かけて教室に通っておりま~す!
一応、お顔カットコース後1回で終了予定なの・・・。絶対無理だわ(ノ_-。)

URL | nao #79D/WHSg | 2014/11/01 07:53 | edit

10. みえちゃんへ♪ 

ほんと、ドライヤー一つとってみても、奥深いわ・・。
教室では、業務用のドライヤーだけど、家では家庭用のドライヤーだしね。
全然違うしっ!
ほし~わ~、業務用ドライヤー。
絶対旦那の許可が下りんけどね(´д`lll)

URL | nao #79D/WHSg | 2014/11/01 07:58 | edit

11. とらすけママさんへ♪ 

カット出来るっていうレベルじゃないんだよぉ( p_q)
まだまだ全然・・・・。
教室終わったら、早速トリミング出してるかもっ( ̄∀ ̄)

外ション派は大変だねえ。
こちらも今日は、雨です。

URL | nao #79D/WHSg | 2014/11/01 08:05 | edit

12. ぽぽび 

これは、まだ先生の手直しがあってね・・。

お顔とかホント難しー(T_T)

先生の言う「ほら、このラインがね」っていうラインが見えんっ!
「こっちとこっちちがうでしょ?」ってのも、違いがわからん!

なかなか、上達せんわ~

びびちゃん、ついにプードルカット?

こりゃ近いうちに会わんとね~♪

URL | nao #79D/WHSg | 2014/11/01 08:32 | edit

13. ちばーばさんへ♪ 

出来たらいいですよね?出来たら・・・・。

今は全く出来る感じがしません(-"-;A

でも、まぁ、自分のワンコだし、誰が文句言うわけでもなく、将来年取ってトリミングが大変になっても自宅で出来たら・・・と思って頑張りますっ!
爪切りは、時々失敗して流血惨事になってる時も・・・。

URL | nao #79D/WHSg | 2014/11/01 08:37 | edit

14. あいさそさんへ♪ 

コメありがとうございます!
うちも、2日行けたらお昼前頃到着するかなあ。
会えたらいいね♪

URL | nao #79D/WHSg | 2014/11/01 08:39 | edit

15. 無題 

どうぞどうぞ
ハロウィンねたスルーしてええよ~
今回の福ちゃん
可愛いと思うけど?

naoちゃん
望み高いんじゃないの・?
うちはペット博行きたかったけど 無理でーす

URL | kiko #79D/WHSg | 2014/11/01 10:18 | edit

16. kikoちゃんへ♪ 

そぉ?
可愛く出来てる?
ありがとーーっ!
でも、間近で見たらガタガタなんだな・・・・。

明日、うちも当日にならないと行けるか判らん・・・。行けたらまた、ブログで報告しま~す♪

URL | nao #79D/WHSg | 2014/11/01 21:38 | edit

17. 無題 

今日、ペット博であい、どん、なっちゃんと一緒にお会いしたあんずままです

ブログの読者登録させてくださいねー☆

URL | あんずママ #79D/WHSg | 2014/11/02 18:36 | edit

18. あんずママさんへ♪ 

今日はお写真撮らせてくださって、ありがとーございます♪
そして、そして!!
ブログ探してくださったのですね--っ!
恐縮です( ゚艸゚;)

こちらこそ、読書登録させてくださいませ~( 〃▽〃)
よろしくお願いしまぁす!

URL | nao #79D/WHSg | 2014/11/02 21:08 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→https://naonaokenken44.blog.fc2.com/tb.php/102-c3ee1a4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list