10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

トイプー☆福さん詩さん参りましょ♪

トイプー福と詩とのお出かけ記事を中心に綴ります

あの子もこの子も可愛くて♪ 




福と詩に会いに来てくださってありがとうございます


前回の続きです(前回のお話は
☆☆☆





改めて。この日、シッポさんに集まったのは・・・・・。


pageここあごま 

滋賀のcocoa(右)、ゴマ♪


pageしばうたりの 

うたちゃんりのちゃん(右)とばず君♪


pageここるる 

 はじめましての、るるちゃん(右)とここあちゃん♪




pageららとしふぉん 

同じくはじめましての、ララちゃんと(右)シフォンちゃん♪


 


page_2017042707324392e.jpg 


アルル君(右)とれんのすけ君♪







pageおといろ 


いろはちゃん(右)とおとはちゃん♪



pageてぃあふくうた


そして、ティアちゃんと福詩の総勢16匹!!


どの子もみんな、可愛くてオサレで




 他にもシッポさんのお客さんも入りまじり、カフェも室内ランも満員御礼のわちゃわちゃでした(*'ー'*)
いっつもココは楽しーの!!


 


この日は、こいのぼりのセットの他に




2017-4-15 シッポカフェ_170427_0009rennmama


こんなのもあったよー(*´∀`*)ノ。+゚ *。







そして!そして!


DSC_7853_20170427212300ebf.jpg 


ここへ来ると、必ずこの場所で集合写真を撮るのを楽しみにしてるのだけど。


この日も逆光キツくてカメラの設定難し・・・・( ̄◇ ̄;)


なかなかのカメラマン泣かせなカフェなのです。




こーゆーときはお友達のお写真もらうに限るー(*'ー'*)フフ♪


2017-4-15 シッポカフェ_170427_0008rennmama


(れんママ撮影♪)

うたりのばず君は写ってませんが(‐∀‐;; 



これはこれで良いのです(*・`ω´・)





 
 なぜなら!




tomぷくで大集合「友達の輪」~☆北陸バ~ジョン☆





以前、愛知組さんでIGのハンドメイド作家tomさんのお洋服で大集合したのは記憶に新しいけど、

(その時の記事は




またまた北陸組さんでも集合写真を撮ることができましたーv(。・ω・。)ィェィ♪



 
20170415 しっぽカフェよっちゃん170417_0006

(アルルママ撮影♪)

シフォンちゃん、飛び出す3秒前(笑)


コチラもみんなtomさんのお洋服♪




うたりのばず君も入って並んでみました~
って全員じゃないねー( ̄▽ ̄;)

DSC_7889わたし 





楽しい時間はあっという間に過ぎまして~



この後、皆さんとお別れし、お天気回復した金沢市の桜を求めてブラッと外へ出たのが
アルル家、れんいろおと家、ゴマ家、cocoa家とよりちゃん、福詩家♪




県庁の前の桜が毎年遅いらしいので、4月15日でも見れるかもよー?の情報を得て見に行くと、



DSC_3540.jpg 


まだまだこれからだったー



それでも外は気候も良く気持ち良くてお散歩日和♪





DSC_8005.jpg 




ワンコもお母さんに甘えたり




DSC_8010.jpg 




芝にゴロスリしたり





DSC_3572.jpg 


真実の口になってみたり( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


DSC_3561.jpg 


飼い主はとゆーと、カフェでもお外でも、動くのは口ばかりなのでした(*ノω・*)テヘ


ご一緒してくれたお友達どうもありがとう(*Ü*)


また遊ぼー♪





ランキングに参加しています
下のバナーをクリックしてくださると励みになります


にほんブログ村


ご訪問ありがとうございます
コメント欄はお休みさせていただいております
何かありましたら下の拍手コメントか、メールフォームよりお気軽にどうぞ
楽しく拝見しております

Posted on 2017/04/28 Fri. 06:00 [edit]

category: お出かけ(石川)

TB: --    CM: --

28

ウタトウタ♪ 


福と詩に会いに来てくださってありがとうございます


4月15日(土)のお話。


滋賀の自宅から高速でブーンと2時間弱。
DSC_3388しっぽさん 

石川県金沢市にある SHIPPO CAFE さんに行ってきました♪

DSC_3391_201704270144569ea.jpg 
室内ラン付きのドッグカフェで、もう何度かお邪魔しております♪


この日は、れんママのお世話で、沢山の可愛いお友達が大集合~いつもありがとー(人´∀`)♪



滋賀からは、

DSC_7965ここあ

モフモフのcocoaと、


DSC_7849.jpg 

ゴマのイツメンで♪





この日、大阪からお泊り旅行で金沢に遊びに来ていたのは・・・・・



DSC_7588.jpg 


うたちゃんと、



DSC_7597りのちゃん差し替え 

うたちゃんの子供りのちゃん♪



DSC_7590.jpg


同じくうたちゃんの子供で、りのちゃんと胴体の兄妹のばず君♪








ちなみに!!





DSC_3347うた 
我が家の詩♂と、うたちゃん♀は「いとこ」なのですよー(ノω`*)ノ


なんで「いとこ」だと分かったかとゆーのはこちら☆☆☆



詩とうた、同じ名前繋がりでIGでお友達になったんだけど、親戚と分かってからはより親近感感じちゃってます(*´艸`*)




しかし、この写真はちょっとアレだな・・・・




トリミング5日前だとゆーことを考慮しても、我が家の詩が残念過ぎる~( ̄▽ ̄;)顔の大きさがー






もうちょっと上向いてみてー
DSC_3350しゃきん 


うんうん、ちと顔がちっさくなったよーな錯覚(^▽^;)


今度はマズル周りの毛のガタガタぶりが目立つけど、ま、いっか




いとこな詩とうた、




似てるかなー???





DSC_7747親戚の子 



親戚さんで並んで撮ってみました♪





親戚じゃないコも混じってますww分かるかなー?



anigifふく 


残念ながら我が家の福は、血縁関係なし・・・





と、福が知ってか知らずか、かなり控えめな集合写真(笑)




DSC_3411.jpg 





お友達との集合写真はいつもの通り、お母さん達の頑張り次第(*´罒`*)ニヒヒ



DSC_7750みんなで 


いろはちゃんと、はじめましてのシフォンちゃんも一緒に!



やっぱり福さん、控えめで(笑)背景と化す?




この日は、はじめましてのお友達含めまだまだ可愛い子達沢山の賑やかなシッポカフェでした(*´艸`*)



次回に続きまーす♪







いつもありがとう
下のバナーをクリックしてくださると励みになります
↓  ↓  ↓



ご訪問ありがとうございます
コメント欄はお休みさせていただいております
何かありましたら、下の拍手コメントもしくはメールフォームよりお気軽にどうぞ
楽しく拝見しております

Posted on 2017/04/27 Thu. 06:00 [edit]

category: お出かけ(石川)

TB: --    CM: --

27

金沢物語♪vol.3 


福と詩に会いに来てくださってありがとうございますThank you

少し間が空きましたが、金沢物語最終話です。

 

ひがし茶屋街を後にし、次に向かったのは、姉妹都市公園

 

ココでも皆で集合写真v(。・ω・。)ィェィ♪

 

 

 

 

ワンコ達妙に姿勢が良くって!

 

とくにれん君!最前列でビシッと決めてます(゚m゚*)プッ

 

 

 

と、ザっちゃんを迎えに行っていたザッピー母さんが戻って来たー(〃・ω・ノ)ノ オカエリー♪♪

 

 

何やら小道具抱えてます(o ̄ー ̄o) ムフフ

 

 

 

ザッピー君と言えば・・・・・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シャボン玉(・∀・)ニヤニヤ

 

 

 

 

 

 

早速皆が見たいアレを披露してくれることに!

 

 

 

ザッピー母さんはカメラを構えるので、ティアママが助手を務めてくれることにィェィv(・ω・○)v

 

 

ザっちゃんのお気に召すような大きなシャボン玉を作るのは

 

コツが必要で、結構難しいのっ!

 

 

ティアママ&ザッピーのコンビ、徐々に息が合ってまいりまして。

 

何度かのチャレンジの後

 

 

私の腕とカメラでもこんなのが撮れました( ̄▽+ ̄*)

 

 

とても11歳とは思えぬ身体能力(★゚д゚ノ)ノマジヵョ?!

 

 

「ぉおーーっ!」と思わず声がでちゃう素晴らしい作品は、

 

ザっちゃんのブログの方へピョーンと飛んでお楽しみくださいませ~(o-∀-o)ゥフフ

 

 

れん君もチャレンジするも、

 

 

こっちの方が楽しいみたいヾ(*'v`*)ノ

 

 

この子達はオヤツにしか興味ないみたいヾ(≧з≦)ゞブッ

 

 

 

ケンチの周りにはゆったりした空気が流れていて・・・・。

 

 

寛いでるねっ( ̄▽ ̄)

 

 

 

楽しい時間はあっという間に過ぎて・・・。

 

お別れの時間

 

皆さん、楽しい時間をありがとう(pq´v`*)ァ-㌧♪
 

 

 

 

 

ティアママ、べるママ色々とお世話になりました<(_ _)>

 

 

 

 

 

今度は秋にまた会いましょう♪

 

 

 

 

 

お友達のブログ音譜

 

べる君のブログこちら

 

ティアちゃんのブログこちら

 

ZAPPY君のブログこちら

 

れんいろおとちゃんのブログこちら

 

凛、風ちゃん(かおりんさん)のブログこちら

 

 

いつもありがとうaya

ランキング参加中きらきら

下のバナーをポチッとしてくださると励みになりますぺこり

これこれこれこれこれ

 
にほんブログ村

Posted on 2016/07/08 Fri. 19:14 [edit]

category: お出かけ(石川)

TB: 0    CM: 0

08

金沢物語♪vol.2 

福と詩に会いに来てくださってありがとうございますThank you

 

前回の続きです(前回の話はこちら

 

 

カフェでなんとか撮れた集合写真(*^m^*) ムフッ

 

やっぱりざっちゃんは、別のことに忙しいらしく不在です( ̄▽ ̄)

(あれ?ゴマも撮れてなかった汗m(_ _)mスマン

 

 

 

かおりんさんちの凛ちゃん、風ちゃんとはココでお別れ・・・・。

 

 

かおりんさん、また遊んでくださいね~♪

 

 

 

 

 

カフェを後にして向かったのは・・・・?

 

 

張り切るべる君を案内人に出発~...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪

 

 

 

 

ざっちゃんは、この後また登場してもらうために一旦自宅で休んでもらって体力温存(御年11歳だからねっ!)

 

 

 

 

 

「はーいっ!迷子にならんように、れん君に付いてくね~!」

 

 

 

 

こちらの御一行様、わんこの数でかなり目立っている上に、

 

こーんな目立つお友達がいたからかなりの注目を集めておりました(o ̄ー ̄o) ムフフ

 

 

進んでは呼び止められ、呼び止められてはまた進んで到着したところは・・・・

 

 

そうそう!

 

 

金沢市重要伝統的建造物群保存地区に指定されているひがし茶屋街

 

 

金沢に残っている3つの茶屋街の中で最も規模が大きい茶屋街です。

 

 

 

石畳の両脇には紅柄格子と呼ばれる格子戸を備えた町屋が並び、

 

 

 

そしてその前にずらっと並ぶワンコカート(・∀・)ニヤニヤ

 

 

写真撮っている飼い主の数以上の観光客に撮られるワンコ達( ̄▽ ̄)

 

金沢観光親善大使の依頼でもこないかしらー(o ̄ー ̄o) ムフフ

 

 

休日でかなり観光客の方がいたにも関わらず、

 

結構あちこちの撮影ポイントでしっかり撮ってました(〃∇〃)

 

 

 

 

 

そして日本の金箔生産の実に99%を占める金沢市!

 

ワンコもビックリ!

 

 

こんなものにまで金箔がっw( ̄△ ̄;)wおおっ!

 

 

ゴージャスヾ(* ̄▽ ̄)ノ

 

 

ソフトクリームの上に10センチ四方の金箔

 

お値段も通常のソフトクリームの2倍以上するけど、金箔って美容に良いって聞くので、直接体内に取り込む方法でいきましょー!!

 

 

れん君も

 

 

cocoaも

 

 

アルル君も(・-・*)ヌフフ♪

 

 

 

この後、ママ達だけで集合写真♪

 

 

 

撮ってくれたZAPPY母さんありがとー♪(*゚ 3゚)/~チュッ♪

 

そしてさらに移動~

 

次回に続きます♪

 

 

 

 

お友達のブログ音譜

 

べる君のブログこちら

 

ティアちゃんのブログこちら

 

ZAPPY君のブログこちら

 

れんいろおとちゃんのブログこちら

 

凛、風ちゃん(かおりんさん)のブログこちら

 

 

いつもありがとうaya

ランキング参加中きらきら

下のバナーをポチッとしてくださると励みになりますぺこり

これこれこれこれこれ


にほんブログ村

Posted on 2016/07/02 Sat. 22:29 [edit]

category: お出かけ(石川)

TB: 0    CM: 0

02

金沢物語♪vol.1 

福と詩に会いに来てくださってありがとうございますThank you

 

6月12日(日)のお話

 

 

 

お友達とお洋服を揃えて、高速道路2時間弱北上~

 

 

 

 

北陸県へやってきました(福詩地方も滋賀のハシッコ、北陸のよーなもんだっ!)

 

 

 

 

 

そうそう、前回は真冬に私の運転で来たんだった( ゚∀゚; )タラー(その時の記事はこちら

 

2回目の来店になる今回は旦那も一緒です

 

 

 

寒い時も暑い時もとってもありがたい室内ラン付のこちらのカフェは

 

 

金沢市のSHIPPO CAFE

(写真撮るの忘れた・・・( ̄▽ ̄;)不自然に見える雪はカットして1月の写真使いまわしデス)

 

 

 

この日集まったお友達は

 

 

10家族14人14匹(((o(*゚▽゚*)o)))

 

 

今回はパパさんも沢山参加!

 

多頭飼いの我が家、旦那が一緒だと心強いわ~(*^^*)ポッ

(荷物持ちとか、ワンコのお世話とかその他もろもろ出番多し~♪)

 

 

 

 

チーム滋賀はカメラのお洋服で揃えました♪

 

 

我が家と一番手前のケンチのお洋服はM’style さんのもの。

 

cocoaとゴマは、また別のお店のもの。

 

 

でも皆カメラっこv(。・ω・。)ィェィ♪

 

 

ちんまりcocoaが笑けるんやけどねー(*`▽´*)ウヒョヒョ

 

 

 

集合写真を撮るのにとっても便利なこちらのステージ?で撮れたお気に入りのお写真

 

 

可愛い子に囲まれて、珍しく福がセンターにヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

 

 

こっちは、メインボーカル(ゴマ)にバックコーラス隊(・∀・)ニヤニヤ

 

 

えーっと、コレはボーカル3人の時(*^m^*) ムフッ

 

 

 

バックコーラスの人達、お疲れ様でしたー(。・w・。 ) ププッ

 

 

 

集合写真撮ろうとワンコも人もみんな一生懸命な時に

 

 

 

ざっちゃん、何してるーーーーっ(* ̄o ̄)ゝオーイ!!

 

 

 

 

 

この後も、私のカメラには、こんなざっちゃんしか撮れてませんでした・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・

 

ざっちゃんの名誉の為に申し上げておきますと・・・。

 

この時はこんなだけど、ざっちゃんの特技はコレだけではないんですっーー(o ̄ー ̄o) ムフフ

 

 

 

その話はまた今度!

 

 

 

次回に続きます♪

 

 

 

 

お友達のブログ音譜

 

べる君のブログこちら

 

ティアちゃんのブログこちら

 

ZAPPY君のブログこちら

 

れんいろおとちゃんのブログこちら

 

凛、風ちゃん(かおりんさん)のブログこちら

 

 

いつもありがとうaya

ランキング参加中きらきら

下のバナーをポチッとしてくださると励みになりますぺこり

これこれこれこれこれ


にほんブログ村

Posted on 2016/06/30 Thu. 23:19 [edit]

category: お出かけ(石川)

TB: 0    CM: 0

30