10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

トイプー☆福さん詩さん参りましょ♪

トイプー福と詩とのお出かけ記事を中心に綴ります

真逆な続・素敵便♪ 

 

福と詩に会いに来てくださってありがとうございます


前回の素敵便、さらにもう1枚♪(前回のお話は☆☆☆



IMG_1607いちご


うん、イチゴッ(σ≧∀≦)σ


 IMG_1598いちご

前回の迷彩トレーナーとは雰囲気打って変わって、大きめのイチゴ柄のロンTです(*´艸`*)

IMG_1620あれ?

あれ?地味顔の福さんには、パキッと印象的な赤の方がいいかなって思ったんだけど・・・
お洋服に負けてる?


IMG_1621地味って 

いや、独り言です∑(`艸´;)ギクッ!!



IMG_1615ぴた

サイズほとんど一緒だし、時々交換するのもいいよね(´ー`*)ウンウン

イチゴ(一度)で二度美味しいってヤツ?笑


 IMG_1631なんで

1匹ずつの振り向きは出来る確率高いのですが、

2匹同時ってゆーのは、お互いが気になるようでまだぎこちなく





たまには、こんな横並びで(。-艸-。)クスクス

IMG_1629うんてんしゅさん 

あっここでも福さんの不満が・・・・。

まだまだ福さんのキモチがわかっていない飼い主なのでした(;・∀・)



迷彩トレーナーも、イチゴなロンTも、これからの季節いっぱい着せよー♪

作ってくださった作家さん、ありがとうございましたm(__)m




 
ランキングに参加しています
下のバナーをクリックしてくださると励みになります
↓  ↓  ↓

にほんブログ村



コチラもヨロシクお願いしますm(_ _"m)ペコリ
↓  ↓  ↓

人気ブログランキング
ご訪問ありがとうございます
コメント欄はお休みさせていただいております
何かありましたら、下の拍手コメントか、もしくはメールフォームよりお気軽にどうぞ
楽しく拝見しております



Posted on 2017/09/20 Wed. 07:33 [edit]

category: お買いもの

TB: --    CM: --

20

素敵便届きました♪ 

 

福と詩に会いに来てくださってありがとうございます


9月10日(日)のお出かけ記事の前に・・・

先日届いた素敵便のご紹介です(*´艸`*)

IMG_1452.jpg 

IGの人気作家さんにオーダーしたお洋服♪

お願いしたのは5月で、やっと順番が回ってきましたヾ(≧∪≦*)ノ〃



今回は、福と詩の分、2着ずつオーダー


早速着画でご紹介です♡

IMG_1551ぽっけのUTAのゆう  

迷彩トレーナーに、大き目のデニムのポッケが可愛いヾ(*´▽`*)ノ

 ほぼ同じサイズなので、目印があるのは有難いです(´ー`*)ウンウン


IMG_1591.jpg

お袖には、小さなワッペン♪


IMG_1565.jpg

お洋服が似合う季節になったし、早くコレ着てお出かけしたいなーワク(((o(*゚∀゚*)o)))ワク




今回福さんは、ご機嫌が悪かったのかいや、いつも福は撮りにくいんだけど

ぷい 

なかなか目線がもらえず・・・(* ̄o ̄)ゝオーイ!!


  別にね、カメラの方、バッチリ向いてくれなくても良いんだけどね、

IMG_1559ぷい 

こんなのや、

IMG_1560ぷい 

こんなのばっかなんてあんまりじゃない?(〃-ω-ゞウーム

IMG_1580みたいやな
あれ?ピクチャースタイル変えたら、結構色が変わっちゃったー( ̄▽ ̄;)

ようやく撮れた!!と思ったら、今度は詩がボケてる?
2匹一緒はホント難易度高いわ・・・( ̄_ ̄|||) ドヨーン



お家での撮影は、お出かけ時のソレとは違って、

一定レベル以上になるまで何度も撮り直しするワタシ。

撮った写真が全て使えるといいんだけど、私の技術不足ソレが一番の原因!!だったり、

ワンコのやる気不足だったりで、ついつい撮影時間が長くなっちゃいます( ̄▽ ̄;)

ワンコにとったらかなり迷惑な話ですよね



このお洋服だけでもかなりの撮影時間を要したのに、更にもう一枚お洋服が・・・・
1枚目の写真に写ってるけど(〃▽〃)

お着換えして撮影はまだまだ続くのでした(-▽-)...アハハ...




ランキングに参加しています
下のバナーをクリックしてくださると励みになります
↓  ↓  ↓

にほんブログ村



コチラもヨロシクお願いしますm(_ _"m)ペコリ
↓  ↓  ↓

人気ブログランキング
ご訪問ありがとうございます
コメント欄はお休みさせていただいております
何かありましたら、下の拍手コメントか、もしくはメールフォームよりお気軽にどうぞ
楽しく拝見しております



Posted on 2017/09/19 Tue. 06:45 [edit]

category: お買いもの

TB: --    CM: --

19

その後、鬼と化し・・・・。 

  

福と詩に会いに来てくださってありがとうございます



少し前の記事に、カメラのことで度々旦那に嫌味を言われる・・・・

なんて愚痴りましたが(その時の記事は☆☆☆☆☆☆


その後急転直下、案外早くに結果がでました(笑)




実は、欲しかったCanon機をごく最近手に入れました。



Nikon機(旦那のだけど)からCanon機へ乗り換えですヾ(≧∪≦*)ノ〃
いや、正確にはNikon機は旦那に返したとゆーか( ̄▽ ̄;)

IMG_0126試しどり    
ワンコを撮るくらいなら勿体ない程のハイスペックな機種だったNikon機、

今回乗り換えたCanon機も、これまたもったいないくらいのハイスペックな機種でして
この2つ、メーカーは違えど同じくらいのランクなのかなー?どっちが上とか、一概に比べられないです


飼い主、ホント何を目指してるんだろ~?と、時々自分を見失う傾向にあります( ̄▽ ̄;)


IMG_0163ここどこ  

なので。。。

カメラを替えたからって劇的に写真がキレイになった!!とかはないのですが・・・。
むしろピントが甘いことが多くて

IMG_0981どこにぴんと

そもそも腕が!って話なのですけれど・・・・・
   


今回カメラとレンズ(初Canon機の為、レンズが1本もなく・・・)を購入するにあたり、

Nikonのエントリー機1台(我が家Nikon機2台所有してました)と、

Nikon機で使用していたレンズ4本を下取りに。


IMG_0977しんぱい  

旦那が自分の!だと言い張るカメラ本体と

それに付いていたズームレンズは確かに旦那のモノだけど

その他のレンズは私が徐々に集めたものだし、新しいカメラの購入資金にさせてもらう!!

と鬼の形相で言い放ち(笑)

持っていたレンズの3分の2を売り飛ばしてしまいました(〃∀〃)ゞ

旦那がこのレンズは置いておいてくれー!と泣いて頼んだ(やや盛ってますww)

レンズ2本だけはワタシもNikon機で使用したいので残しておくことに。

IMG_0009おかーさんは鬼なんです

と、コレが今回のタイトルの所以でございます( ̄∀ ̄)



今回お友達も同じタイミングで同じ機種を購入♪

更に別のお友達は旦那のNikon機と同じ機種を購入(p゚∀゚q)

お出かけが増える季節に向け、なんだか嬉しい~鬼の飼い主なのでした(*´艸`*)





ランキングに参加しています
下のバナーをクリックしてくださると励みになります
↓  ↓  ↓

にほんブログ村



コチラもヨロシクお願いしますm(_ _"m)ペコリ
↓  ↓  ↓

人気ブログランキング
ご訪問ありがとうございます
コメント欄はお休みさせていただいております
何かありましたら、下の拍手コメントか、もしくはメールフォームよりお気軽にどうぞ
楽しく拝見しております



Posted on 2017/09/11 Mon. 07:45 [edit]

category: お買いもの

TB: --    CM: --

11

爽やかコーク隊入隊しました♪ 

福と詩に会いに来てくださってありがとうございます



前記事の時に、すでに着用していたのですが(^▽^;)

DSC_5099.jpg 

詩の誕生日当日届いたオーダーのお洋服のご紹介です♪

DSC_5106.jpg

 お誕生日に!とオーダーした訳ではなかったのですが、

たまたまタイミング良く当日に届いたっ!(≧▽≦)


作ってくださったのは、IGで人気の作家さんで、我が家も何度もお願いしている方です♪





では、早速着画をご紹介~

またまた設定変えてあれこれ撮ってみたので、しばしお付き合いくださいませー(〃’∇’〃)ゝエヘヘ


DSC_5228V晴天 

こちらのお洋服、今回は《爽やかコーク隊》とIGでタグ付けされていて、

他にもお友達がたくさん~♪




備忘録として♪

ピクチャーコントロールはビビッド設定、ホワイトバランスは晴天室内撮影ですが

露出は+0.7~1.3くらいまで、ISOはオートですが上限6400までにしてたかも。夜だったし

SSは100~200、F値は3.2~5.6の幅くらいだったかと

ちなみにレンズはF1.4の50mm単焦点

あっ。カメラはNikonです(・・。)ゞ テヘ


DSC_5252ビビッド晴天 

詩は福のイロチでグレー♪



 
DSC_5261ニュートラル明瞭コントラス下げる

こちらはニュートラルをベースにふんわりした設定にしています。

    DSC_5286ふらっとべーす晴天むぎゅ

あっ。暗かったかなでも可愛い~からヨシッ(*´艸`*)

フラットベースで♪

DSC_5310かわいいフラット露出1晴天 

今度は露出上げ過ぎたー?

でも可愛い~から許すっ(笑)

DSC_5429.jpg

今度はスタンダードで♪


DSC_5449横向き

モリモリしてきたおパンツに合う丈を作家さんに相談すると

ちょうどサイズ感が似ている作家さんちのワンちゃんと同じでいいかもね!ってことで

着丈18センチ(°Д°; ミジカッ!

今までオーダーしたお洋服で最短です(・m・ )クスッ

DSC_5223どっちがどっち 

どっちが頭かわから~んって娘が画像を送ってくるほど、

おパンツ育ちました(・m・ )クスッ下が頭ですよ~♪


 DSC_5377すたんだーど13晴天 
あんまりしつこいと撮影キライになっちゃうのでこのへんに・・・・。





ヨシっていうと・・・・・。


 DSC_5445すばやいふく
めっちゃ早い~^^; ヨシッって言う前に降りたなーww




こんな時は、詩よりはるかに素早い福なのでした(。・w・。 ) ププッ

2ピキとも、ありがとねー(*´▽`人)♡




ランキングに参加しています
下のバナーをクリックしてくださると励みになります
↓  ↓  ↓

にほんブログ村

コチラもヨロシクお願いしますm(_ _"m)ペコリ
↓  ↓  ↓


人気ブログランキング



ご訪問ありがとうございます
コメント欄はお休みさせていただいております
何かありましたら、下の拍手コメントか、もしくはメールフォームよりお気軽にどうぞ
楽しく拝見しております


Posted on 2017/07/06 Thu. 16:10 [edit]

category: お買いもの

TB: --    CM: --

06

デニムシャツ、かっけー!! 

福と詩に会いに来てくださってありがとうございます



トリミング後の写真に続いて少し前に届いたお洋服の着画をご紹介♪

DSC_2296.jpg


沢山のお友達とおソロになるこちらのデニムシャツ


前回の販売では悩んでいる内に売り切れてしまって

 
DSC_2303.jpg


今回お友達が2着目ゲットしたのを見て、我が家も購入に踏み切りました!多頭飼、かなり勇気いったけどー( ̄▽ ̄)





一番小さいXSだと胴回りがピッチピチかなーと、2匹揃ってSサイズを選択 


DSC_2287ちょっと大きいかなー 


だねぇ・・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


肩、胴回りかなり余裕のある感じ。


DSC_2321.jpg

でも、ま、ピッチピチよりはいっかー(-ω-*)ウンウン わっ明るすぎたっ!もう少し濃いお色ですっ

DSC_2345.jpg

何よりもカッコいいもんねー(o-∀-o)ゥフフお色は前回のほうが良かったかなーと購入した後、いろいろ気になる私ww




DSC_2326.jpg 


うんうん、やっぱ、似合うわー!

お色はブルーブリーチだけど、ブリーチ加工が本格的で、ビンテージ感満載です(人´ω`*)♡



DSC_2329まだ? 


トリミングの写真から続いてだから、いい加減飽きてきたかなー(´∇`;)アハハッ


DSC_2317まちどおしいねー


夏はまだまだこれからだけど、涼しくなったらデニムシャツ着ていっぱいお出かけしないとねー!!




ランキングに参加しています
下のバナーをクリックしてくださると励みになります
↓  ↓  ↓

にほんブログ村

コチラもヨロシクお願いしますm(_ _"m)ペコリ
↓  ↓  ↓

人気ブログランキング

ご訪問ありがとうございます
コメント欄はお休みさせていただいております
何かありましたら、下の拍手コメントか、もしくはメールフォームよりお気軽にどうぞ
楽しく拝見しております


Posted on 2017/06/06 Tue. 06:00 [edit]

category: お買いもの

TB: --    CM: --

06