09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

トイプー☆福さん詩さん参りましょ♪

トイプー福と詩とのお出かけ記事を中心に綴ります

ようこそ☆初めましてのお友達♪ 

 
福と詩に会いに来てくださってありがとうございます



10月8日(日)のお話♪

DSC_0680ブログ用 

我が家から高速2時間走ってやってきたのは、岐阜県郡上市♪

あれ?この写真の色、なんだか変・・・( ̄◇ ̄;) 旦那さん、私が変えた設定をそのまんま使ったな
レンズ交換面倒なんで、分担して写真撮ってた私が悪いんだけどっ(ノ△・。)


ここでお友達と合流♪
ゆっきーさん撮影だれ 
(ロキママ撮影♪)

あれれ??

お友達の中に福詩の見知らぬお友達が1ピキ♪

DSC_0693はじめまして 

関東から来てくれた初めましての可愛いお友達♪


 DSC_0683こきあブログ用

とりあえず、チラッと見えてるアソコに向かって歩きます(笑)

DSC_0679こきあブログ用 

ここは、ひるがの高原のコキアパーク

前回のお出かけでもコキアと撮ってましたが、この時期旬なコキアです((´艸`*))

DSC_0730buroguyou1.jpg

見渡せば周りはスキー場だらけ。

DSC_0698buroguyou.jpg 

もちろん、ここも冬場はひるがの高原スキー場として営業されています
書いてて思い出したけど、大昔行ったことあったなぁ~ww

雪がないとはいえ、歩いて登るのは普段運動不足の中年夫婦にとってかなりハード

それでもなんとか頑張って歩いてコキアまで到着!



DSC_0727ブログ用 

下から見てる時はわからなかったけど、

コキアだけでなく他にもいろんなお花が咲いてます〃(*o´∪`)o〃



DSC_0757ブログ用 
それにしても、なんだろう、このイヤらしい色・・・・(ノД`ll)

実際はもう少し落ち着いたお色でした




ここで改めてお友達をご紹介♪

IMG_3372こむぎですブログ用

千葉県(遠いっ!)から来てくれた『こた』と『むぎ』と時々『かめ』

こたむぎさんと小麦ちゃん

ブログで交流させていただくようになったのはまだまだ最近のことなのに、

まさかこんなに早くお会い出来るとは!!


うめねぇちゃん撮影ろきちゃん
(うめねぇちゃん撮影♪)

こたむぎさんの岐阜訪問に際し、

我が家にお声をかけてくれたロキちゃんママのゆっきーさん、どうもありがとー!

この日はパパさんのご都合が悪くて、一人で高速乗ってきたんだって!!

近々私も一人で高速乗ることになりそうなので、勇気もらった~(←は?)



そして。。。。
コタ麦ママ撮影うめ 
(こたむぎママ撮影♪)


このモフモフな頭とおチリは・・・モチロン!






うめちゃん撮影 
(うめねぇちゃん撮影♪)

決してロキちゃんのお父さんではない、うめちゃんです((´艸`*))


とゆー訳で(?)4家族、6人、5プードルで楽しい1日の始まりです♪


  続きます~



うめちゃんのブログは☆☆☆

ロキちゃんのブログは☆☆☆

小麦ちゃんのブログは☆☆☆




ランキングに参加しています
下のバナーをクリックしてくださると励みになります
↓  ↓  ↓


にほんブログ村
コチラもヨロシクお願いしますm(_ _"m)ペコリ
↓  ↓  ↓

人気ブログランキング




ご訪問ありがとうございます
コメント欄はお休みさせていただいております
何かありましたら、下の拍手コメントか、もしくはメールフォームよりお気軽にどうぞ
楽しく拝見しております







Posted on 2017/10/19 Thu. 13:40 [edit]

category: お出かけ(岐阜)

TB: --    CM: --

19

可愛い後ろ姿♪ 


 


福と詩に会いに来てくださってありがとうございます



前回の続きです(前回のお話は☆☆☆


コスモスと撮った後はもちろん

DSC_0471ふんわりsya-u 

ふんわり真ん丸コキアとも(*゚v゚*)

椅子は忘れたけど、カゴはちゃんと持ってきたもんね!

助手が不在なので、なるべくスムーズに撮影するための必須アイテムです(笑)

マリハナさんのソレとは見た目もお値段も月とスッポンですけど(*uдu)
近所の雑貨屋さんでメチャ安で売ってますww

我が家にはこんなザルの方がしっくりきちゃう(∀`*ゞ)エヘヘ
 


2ピキが上手に入るとゆーので、ディーリズちゃん家も使ってくれました(ノ∀`*)

DSC_0482こっちあっち

ソレを後ろからコッソリ撮るワタシ(ФωФ)フフフ・・・撮ってる人は撮られてることに注意(笑)
お写真左端に見えてるのは、ワタシのバッグの持手だー( TДT)ゴメンヨー



DSC_0484こっちだ 


ディーリズママのお帽子、コキア色だったんだぁ♪

ママさんの後ろ姿が可愛らしくてお気に入りの1枚です(*´艸`*)

DSC_0488でぃーん君   

福詩よりも更にちっさいディーン君とリズちゃん

上手にカゴに収まりましたヾ(*´▽`*)ノカゴなんかなくてもモデルさんバッチリだけどねっ!



この日、ももちゃんと雰囲気が似てるねーと言われていたリズちゃん♪

コッソリももちゃんと選手交代すると・・・・
DSC_0491りず 

ディーン君、戸惑ってます(笑)


DSC_0493いぬチガイ

 近づくのはコレが精一杯だったね(;・∀・)オタガイニ



 最後は皆で集合写真♪  のハズが・・・・。

DSC_0499でぃーんくんさみしい 

ワタシのカメラの画像、どれも6ピキ写ってるのなかったんですけど
ディーン君がいなくてリズちゃんが不安そう・・・
朝早くにお家を出発してディーン君、疲れちゃったよね


 まさちゃん撮影
(ディーリズママ撮影♪)

天ちゃんとお別れして、公園の出口へ向かう途中で、いい感じのお花が咲いていたので、

ディーン君、ココでは頑張ってくれました(人´∀`)アリガトー♪


DSC_0534_2017101807592085d.jpg 

遠いところをみんなありがと~m(__)m

また遊ぼうね♪




ディーリズちゃんのブログは☆☆☆
ももちゃんのIGは☆☆☆
天ちゃんのIGは☆☆☆、 ☆☆☆






ランキングに参加しています
下のバナーをクリックしてくださると励みになります
↓  ↓  ↓


にほんブログ村
コチラもヨロシクお願いしますm(_ _"m)ペコリ
↓  ↓  ↓

人気ブログランキング

ご訪問ありがとうございます
コメント欄はお休みさせていただいております
何かありましたら、下の拍手コメントか、もしくはメールフォームよりお気軽にどうぞ
楽しく拝見しております






Posted on 2017/10/18 Wed. 08:06 [edit]

category: お出かけ(岐阜)

TB: --    CM: --

18

コスモス☆ふんわり 

 


福と詩に会いに来てくださってありがとうございます





前回の続きです(前回のお話は☆☆☆


DSC_0362ブログ用1

木曽三川公園のコスモス♪

望遠レンズの圧縮効果で見た目以上に密集してみえます(*´艸`*)


ワンコと撮ると・・・・

DSC_0349せがたかい 

ディーリズちゃんが小さすぎて(;・∀・)椅子持ってこればよかった

DSC_0354.jpg 

少し大きめの福詩だって、も少し身長が欲しいっ!!


「あっちの方に低いコスモスあるよ~」と言われて

DSC_0443.jpg

うんうん、いい感じに撮れたね!!

DSC_0416ブログ用

リズちゃんもお利口さんにモデルさんしてくれましたヽ(o´∀`o)ノ

  DSC_0458 - コピー
真面目なお顔(( ^∀^ ))

と思ったら、

S__50372673ぺろ 
(ももママ撮影♪)

こんなお茶目なお顔も(*´艸`*)

DSC_0382ふくじぃー

何かをじぃーっと見る福さん♪

DSC_0387こっちみた 

呼んだらコッチ向いてくれた~ヾ(*´▽`*)ノ

DSC_0399うたブログ 

詩が撮り易いのは・・・・

 DSC_0393 - コピーぶるぶる

ちょっとした高さでも、怖いから(笑)

DSC_0434_2017101707440914c.jpg

こんなカメラ目線もいいけど

 DSC_0431_20171017074407ec2.jpg

自然な表情をもっと撮っていきたいな♪
Nikonではフンワリっぽく撮れるのに、Canonではなかなか同じように撮れないワタシ
具体的にこんな設定でこんなふうに撮るといいよ!ってアドバイスお待ちしてますm(__)m



後1回続きます(∀`*ゞ)



ディーリズちゃんのブログは☆☆☆
ももちゃんのIGは☆☆☆
天君のIGは☆☆☆、 ☆☆☆






ランキングに参加しています
下のバナーをクリックしてくださると励みになります
↓  ↓  ↓


にほんブログ村
コチラもヨロシクお願いしますm(_ _"m)ペコリ
↓  ↓  ↓

人気ブログランキング

ご訪問ありがとうございます
コメント欄はお休みさせていただいております
何かありましたら、下の拍手コメントか、もしくはメールフォームよりお気軽にどうぞ
楽しく拝見しております





Posted on 2017/10/17 Tue. 08:00 [edit]

category: お出かけ(岐阜)

TB: --    CM: --

17