09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

トイプー☆福さん詩さん参りましょ♪

トイプー福と詩とのお出かけ記事を中心に綴ります

色々挑戦!なカメラレッスン♪ 

 


福と詩に会いに来てくださってありがとうございます





本日はハロウィンですがふつーに前回の続きです(前回のお話は☆☆☆


IMG_4260.jpg 

チロマシュ邸にセットされた素敵なハロウィン撮影セット


IMG_4157ブログ用

ワンズも気になります(´∀`*)ウフフ


 IMG_4158ブログ用

大体の設定を教えてもらって、ワンコを順番に撮影セットに投入♪


IMG_4174ブログ用

ちょっとした台にも、撮影のセットにも人気のバスケット、

今回のメンバーほとんど所持しております(*´艸`*)珍しく私はまだ悩み中で購入してませんが( ̄▽ ̄;)



 IMG_4182ブログ用

マシューのようにバスケットの上に乗っても、カゴにINしても!


IMG_4220ブログ用

寝てもダイジョブ(笑)



今回はなるべく開放で撮るように!との先生の指示。

撮影モードはマニュアルです。

皆持ってるレンズが違うので開放値はそれぞれ違うのですが、

私は今回標準ズームを持参開放値は2.8です

てか全部で3本しか持ってないし、1つは100mm単焦点なので今回の撮影では使いにくい

残り1つは望遠なので消去法です(笑)

50mmの単焦点つけてたお友達が多かったかなー?F値は1,4だったり1.8だったり。




そして。

撮った写真は必ず都度チェックのこと。
わかっちゃいるのに、お出かけ先で何枚も撮ってから全部ダメだったことも多々あるワタシ(-▽-)...アハハ...



写真が暗かったら、シャッタースピード落としたりあんまり下げ過ぎるとブレちゃいますが


ISOをあげたりして調整。

IMG_438ブログ用ぼかし  

初めてのストロボ撮影も!先生のをお借りしました(〃▽〃)


天井にバウンスさせて使用するので、自然な感じに明るくなって、

またまた購買意欲掻き立てられちゃいます!

IMG_4376ブログ用 

更に前回の記事で用意していたキラキラアイテムその1で


IMG_4192ブログ用

前ボケを利用した撮影♪

うんうん、いいねー!と自画自賛(笑)

IMG_4211ブログ用

ちょっとやりすぎた感・・・( ̄▽ ̄;)

S__4743244_3buroguyou.jpg 

モチロン、皆で集合写真も(≧▽≦)

更にキラキラアイテムその2も使って、楽しい撮影レッスン続きます~



cocoaのIGは☆☆☆

チロル&マシューのIGは☆☆☆

ケンシロウのIGは☆☆☆

ゴマのIGは☆☆☆

柴田先生のIGは☆☆☆






ランキングに参加しています
下のバナーをクリックしてくださると励みになります
↓  ↓  ↓


にほんブログ村
コチラもヨロシクお願いしますm(_ _"m)ペコリ
↓  ↓  ↓

人気ブログランキング

ご訪問ありがとうございます
コメント欄はお休みさせていただいております
何かありましたら、下の拍手コメントか、もしくはメールフォームよりお気軽にどうぞ
楽しく拝見しております







Posted on 2017/10/31 Tue. 06:30 [edit]

category: お出かけ(滋賀)

TB: --    CM: --

31

素敵な撮影セットにワクワク止まりません♪ 

福と詩に会いに来てくださってありがとうございます



台風の影響で今もかなり雨が降っています。

これから益々強くなるようで、近くの川の水位が心配です。

皆さまのところも被害がありませんように。

それにしても、これで3週連続週末の悪天候

季節がドンドンすすんじゃいますね・・・(  ̄~ ̄;)ウーン


******************************



10月15日(日)は、

前もってお願いしていたドッグランでのカメラレッスンの日だったのですが、

少し前の予報から雨は確実と見られ、レッスンは延期かな?と思っていたところ
お忙しい先生なので、延期になると2月になるとのこと

お友達のお家でカメラレッスンをさせてもらうことに♪感謝☆(人゚∀゚*)☆感謝♪



で。前回の記事で下のお写真を載せたら、スゴイカメラが1台混じってる!Σ(゚□゚(゚□゚*)

とのコメントをいただきました(〃▽〃)ポッ

S__4391026せんせい 

もちろん、先生のですよ(∀`*ゞ)エヘヘ

後、ホットシューカバー付けてないんだねー♪って。そー言われてみると結構目立ちますね!!

ちゃんと付けてる人から見ると、無くしたっぽくみられるんだって!!(。 ・ω・))フムフム

そーいえば、ニコンのお友達はワザワザ買って付けてたなぁって思い出しました!

我が家のカメラは最初から付いてなかったんだけど、皆さんのはどうですか?

こうやってお写真を載せると、いろんな意見をいただけるので
 
勉強になり嬉しいですヾ(*'∀`*)ノアリガト─♪



この日、お家を提供してくれたのは、

page自己紹介
チロル(右)&マシューママ♪

いつもお家はとってもキレイなんだけど、準備の為に色々忙しくさせてごめんねっ

 pagessyoukai.jpg

他に、レッスンのメンバーはお馴染みのイツメンで、

cocoa(上左)ケンシロウ(上右)とゴマです♪

  

我が家からはレッスンに集中するために
というと聞こえがいいけど、私が2匹連れてのカメラレッスンに余裕がないだけ

選抜で詩さん♪
IMG_4501うたこわがりなんです
一匹だと不思議なことに大変大人しいのです(*´ェ`*)ポッ←飼い主主観だけどっ

福は旦那とお留守番だったのですが、

いつもニコイチなので、福がいなかったことに誰も気付かなかったとゆー(笑)


IMG_4331うぃんくひより  

最後のご紹介は、この日のカメラレッスンの講師、柴田先生の愛犬日和ちゃん(*´艸`*)カワイー



先生+生徒5人+ワンコ6匹揃ったところで、まずは、撮影セットのセッティング♪

IMG_4144準備中

cocoaママ持ち込みの可愛い雑貨達と、先生が持参されたキラキラアイテム

 IMG_4147きらきらいっぱい

どんなレッスンが始まるかこの時点でワクワク止まりません(p゚∀゚q)ォオー♪



柴田先生には何度か撮影会でお世話になったことがあったのですが、

キチンとカメラレッスンをしてもらうのは今回で2回目だったかと
撮影会でも気軽にカメラの質問に答えてくださったり、撮影のアドバイスくださったりと、とても気さくな先生なのです!



我が子を可愛く撮りたい!という思いは今回レッスンを受けたお友達皆共通で

カメラやレンズを新しくしたり、素敵な撮影現場に足を運んだり。

身近なお友達が頑張っていると、とても励みになるし、刺激になりますね!!



IMG_4152.jpg 

このレッスンの後、コチラのキラキラアイテムを購入した人続出(笑)当然ワタシもねー(/∀\*) 


IMG_4154.jpg 

絞りとシャッタースピードの関係について簡単に説明を受けた後、いよいよ実践!


次回に続きます~




cocoaのIGは☆☆☆

チロル&マシューのIGは☆☆☆

ケンシロウのIGは☆☆☆

ゴマのIGは☆☆☆

柴田先生のIGは☆☆☆





ランキングに参加しています
下のバナーをクリックしてくださると励みになります
↓  ↓  ↓


にほんブログ村
コチラもヨロシクお願いしますm(_ _"m)ペコリ
↓  ↓  ↓

人気ブログランキング

ご訪問ありがとうございます
コメント欄はお休みさせていただいております
何かありましたら、下の拍手コメントか、もしくはメールフォームよりお気軽にどうぞ
楽しく拝見しております







Posted on 2017/10/29 Sun. 16:40 [edit]

category: お出かけ(滋賀)

TB: --    CM: --

29

岡山からイラッシャイマセ♪ 

 

福と詩に会いに来てくださってありがとうございます
今日はちょっと長文です(‐∀‐;; 興味ない方はスルーしてくださいね♪



突然ですが、滋賀の誇れるモノってなんだろう福詩家、滋賀に住んでます♪


そー聞かれて滋賀県民が1番にあげるのはきっと「琵琶湖」ですね!

琵琶湖の面積が滋賀の全面積の6分の1だということを

ほとんどの滋賀県民は知っているハズです(笑)

他には??

スキー場のイメージが強い琵琶湖バレイは、今やびわ湖テラスで行列が出来るほどだし。

高島市マキノのメタセコイア並木は四季を問わず沢山の人が訪れる観光名所となっています。

全国の百貨店で見かけるバームクーヘンで有名な「たねや」さんは

滋賀に本店があるってご存知でしたか?

たねやグループが手掛ける近江八幡にあるラ・コリーナは

インスタ映えするお写真が撮れる素敵な複合施設になっていますワンコはダメなのですがっ


そして。


彦根市にあるビワドッグさん。

こちらも滋賀の知名度アップに貢献しているのでは??

未だに数か月前からの予約が必要なほどの人気の宿泊施設となっています。


滋賀に住んでいることを常々言いふらしている福詩(笑)

極々たまーに、IGやブログで繋がっている遠方のお友達から

「今度ビワドッグに泊まるので、ワンコ連れで行ける滋賀のお勧めを教えてください♪」

とゆーご質問をいただくのですが・・・。



ここで一番最初に戻って、滋賀の誇れるモノってなんだろう・・・・。



質問される方は、おそらく、ワンコと一緒にランチや観光出来るところを

お知りになりたいのだと思うのですが、

なるべく天候に左右されない室内のカフェとゆーと、

ほんと数えるくらいしかないんです(私が知る範囲で!ですが)

おまけにビワドッグさんから近くで!と条件が付くと、さらに選択肢は限られ・・・・。

ビワドッグさんに宿泊されるような方が満足されるオサレなカフェ、

思い付きません(´;ω;`)ウゥゥ


そして。

滋賀を移動するのに、滋賀自慢の琵琶湖が案外厄介・・・・
直線で行くと近いのに、グルーっと回らなきゃならないし


琵琶湖にもうあと何本か橋を架けてほしい~と真剣に思う(笑)



滋賀=福詩ちゃんいたよね?と思い出していただけるのはとっても光栄なことなのに、

ワンコ連れの方に堂々とお勧めできるトコって

ホント何もないんだよねー(*`^´)=3←逆切れ?



で、

テラス席が利用できない季節は、結局京都をおすすめしていますヾ( ̄o ̄;)オイオイ

京都で観光して、ランチして、泊まるのは滋賀!

これじゃダメでしょうか~(笑)

滋賀の誇れることって頼りになる京都が近く!ってことかな~(´∇`;)アハハッ

折角尋ねてくださっているのに、大したご案内が出来なくて本当にスミマセン(・Θ・;)アセアセ…
もっと滋賀、研究しておきますねっ"\( ̄^ ̄)゙ハイ!!



前置きがかなり長くなっちゃいましたが

そんなこんなで(は?)

IMG_4069ビワドッグ

10月14日(土)岡山からIGのお友達のアンジュちゃんが

ビワドッグに宿泊されるとゆーので会いに行きました(*´∇`)ノ

アンジュちゃんのIGは☆☆☆



いつもとっても素敵なお写真をポストしてるアンジュちゃん、

カメラは新旧ともに私と同じとゆーこともあり、是非会ってお話したかったので、

お声をかけてくださった時は嬉しくて!

この日、アンジュ家は京都を観光されてました(〃'∇'〃)ゝセイカイ!

IMG_4105ブログ用

宿泊者でもないのに、図々しくビワドッグに乗り込み、ロビーでお写真( ̄▽ ̄) 

おぐさんブログ用
(アンジュまま撮影♪)

テンション高いママたちと、あれこれウルサイ黒子(旦那)、落ち着きのないわんこ達で

なんだかわちゃわちゃしてしまってたけど(笑)

IMG_4115ブログ用

少しの時間ですが、お話出来て楽しかったです♪

 IMG_4131ブログ用

アンジュちゃん、また来年会えるといいなぁ~♪



そして、アンジュちゃん家が宿泊した翌日の日曜は、

今度は静岡からお友達がビワドッグさんへ♪雨で残念やったよね・・・

「間にあったら行くねー!」といい加減な返事のとおり、

この日は帰宅が遅くなってお会いできませんでした(。-人-。) ゴメンネ

でもすぐにまた会えるからいいのだっ(*´艸`)


で、この日遅くなった理由は。。。

S__4391026.jpg 

コチラです♪

この日集まったカメラのメーカーはニコンとキヤノンだけど(レンズはシグマもあり♪)

機種被ってる人誰もいなかったなぁ♪



10月15日(日)ドッグランでするハズだったカメラレッスンが

雨予報のために、お友達のお家でさせていただくことに。

次回はカメラレッスンのお話です。


今日は珍しく文字ばっかりですみません(‐∀‐;;

長々と読んでくださった方、(人''▽`)ありがとう!



ランキングに参加しています
下のバナーをクリックしてくださると励みになります
↓  ↓  ↓

にほんブログ村



コチラもヨロシクお願いしますm(_ _"m)ペコリ
↓  ↓  ↓

人気ブログランキング
ご訪問ありがとうございます
コメント欄はお休みさせていただいております
何かありましたら、下の拍手コメントか、もしくはメールフォームよりお気軽にどうぞ
楽しく拝見しております



Posted on 2017/10/27 Fri. 08:12 [edit]

category: お出かけ(滋賀)

TB: --    CM: --

27

ご縁に感謝♪そしてまたまたバッタリ! 

 

福と詩に会いに来てくださってありがとうございます



前回の続きです(前回のお話は☆☆☆


記念撮影の後は、コキアパーク内にあるドッグランへ~

撮影ばっかりだとワンコも楽しめないものね(´ー`*)ウンウン




ドッグランで
IMG_3682ブログ用

元気いっぱいに走るうめちゃんや、

IMG_3759ブログ用

詩さん

IMG_3713ブログ用  

ロキちゃんや

IMG_3633ブログ用

小麦ちゃんが撮れたのは

IMG_3548.jpg

パパ達が協力してくれたお陰(人´∀`)アリガトー♪


こたむぎまま撮影ブログ用
(こたむぎママ撮影♪)

撮ってるのは、もちろんママ達(*´艸`*)

で、福さんは、どっちかっつーと、コッチ側です( ̄m ̄〃)ププ 

こたむぎママはもはや撮るのを諦めて我が子を撮るのに必死な飼い主を撮るのに専念(笑)
 


それにしても。

ブログ用 

小麦ちゃんのランでのハジケっぷりに、なかなかカメラが追い付かなくて
いつも撮ってる福詩とスピードが全然違う(;・∀・)

IMG_3859bログ用 

沢山カメラの練習させてもらいました(∀`*ゞ)エヘヘ

IMG_3812ブログ用 

ドッグラン内を楽しそうに走り回る様子は見てる方もとっても楽しい(*´艸`*)


 
みんないっぱい走って

IMG_3875ブログ用やべ

オヤツももらって!

IMG_3683ぶろぐおやつ 

遅れた子も急いで戻って(笑)
 

楽しい1日はアッという間に過ぎちゃいました。



皆さん素敵な1日を本当にどうもありがとう♪

ワンコが繋げてくれたご縁に感謝です!!




ところで。


ドッグランから駐車場へ戻る途中にプードルの集団とすれ違って・・・・。

あれれ?あの子達は??
catsうるしおさん 

ウルスちゃん(右)とシオン君!!ご無沙汰してます!
ブログは☆☆☆ IGは☆☆☆

慌てて旦那のカメラ借りて撮ったので、こんな写真でスミマセン( ̄▽ ̄;)



お隣にいらっしゃったこちらはモチロン

page_201710260328299f8.jpg 

ももちゃん(上)、みかんちゃん(下左)、まろんちゃんだねっ!!間違ってたらスミマセン
IGは☆☆☆



なんと9家族で2泊3日のご旅行中とのことっΣ(・ω・ノ)ノ!スッゲー



でその団体さんの中にいつかどこかで会えるかも?と思っていた

DSC_0975ブログ用

はじめましてのこの子達も!!


  DSC_0980ブログ用

カメラ向けたらちゃんとお利口に撮らせてくれた小鉄君(左)と、豆蔵君
ブログは☆☆☆

偶然皆さんに出会えた興奮で、キチンとご挨拶できなかったかも

かめっちさん、失礼ありましたらお許しくださいね。

またどこかでバッタリできるかと(笑)その時はヨロシクお願いします<(_ _)>




最後に♪

うめ家、ロキ家、こたむぎ家からいただいた素敵なプレゼントをご紹介

cats.jpg 

たーくさんありがとうございました<(_ _)>
人間用のオヤツはアッと言う間にワタシの胃袋に

また会おうね!





うめちゃんのブログは☆☆☆

ロキちゃんのブログは☆☆☆

小麦ちゃんのブログは☆☆☆





ランキングに参加しています
下のバナーをクリックしてくださると励みになります
↓  ↓  ↓

にほんブログ村

コチラもヨロシクお願いしますm(_ _"m)ペコリ
↓  ↓  ↓


人気ブログランキング



ご訪問ありがとうございます
コメント欄はお休みさせていただいております
何かありましたら、下の拍手コメントか、もしくはメールフォームよりお気軽にどうぞ
楽しく拝見しております

Posted on 2017/10/26 Thu. 08:12 [edit]

category: お出かけ(岐阜)

TB: --    CM: --

26

まさかの忘れ物( ̄◇ ̄;)  

 
福と詩に会いに来てくださってありがとうございます



前回の続きです(前回のお話は☆☆☆


コキアパークへ戻って記念写真を撮るのに良い場所を見付けたので♪

IMG_3489ブログ用

丁度5匹分のスペースだよね??みんな出来るかなーニヤ(・∀・)ニヤ

IMG_3490ブログ用あれ?みんなは 

小麦ちゃんと福さん((o・д・)bグッジョブ♪

IMG_3499ブログ用よくできました 

それでも、人が多い中注目されながらみんな頑張ったねー∑d(d´∀`*)グッ!



さて。。。。


空の青と芝の緑のコントラストが美しいコキアパークにセットされたこちらのチビーズ♪

DSC_0943ブログ用

ご存知のとーり、うめねぇちゃん作のチビーズ達です(人゚∀゚*)

 DSC_0946ブログ用

今回のメンバーは、うめねぇちゃんのチビーズがご縁!!

我が家は福詩それぞれ2つずつ作ってもらったんだよね~(〃’∇’〃)ゝエヘヘ



なのに。


 DSC_0951ふくうたぶろぐようあかるく

持ってくるの忘れました∑(-∀-ノ)ノヒャー ス、スミマセン
このセットが登場するまで全く気が付かなかったマヌケなワタシ取りに帰るには遠すぎる~( ̄▽ ̄) 



でも大丈夫!!なにが?(〃*`Д´)コラッ

 2017-10-18-05うめちゃん 

誰が忘れたのかわからないくらいのハイクオリティな合成集合写真(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
うめねぇちゃんのブログから拝借いたしましたありがとねー!!



とりあえず、ワンコが楽しければそれでいい!!←開き直り?

IMG_3787ブログ用 

この後はみんなで楽しく!

IMG_3563ブログ用すこしくらく 

こんなお顔がたくさん撮れました((´艸`*))

 
次回最終回に続きます~


うめちゃんのブログは☆☆☆

ロキちゃんのブログは☆☆☆

小麦ちゃんのブログは☆☆☆





ランキングに参加しています
下のバナーをクリックしてくださると励みになります
↓  ↓  ↓


にほんブログ村
コチラもヨロシクお願いしますm(_ _"m)ペコリ
↓  ↓  ↓

人気ブログランキング

ご訪問ありがとうございます
コメント欄はお休みさせていただいております
何かありましたら、下の拍手コメントか、もしくはメールフォームよりお気軽にどうぞ
楽しく拝見しております







Posted on 2017/10/25 Wed. 11:00 [edit]

category: お出かけ(岐阜)

TB: --    CM: --

25

草原カフェ☆ラシェーズさんでまたまたバッタリ♪ 

 
福と詩に会いに来てくださってありがとうございます





前回の続きです(前回のお話は☆☆☆




コキアパークから一旦車に戻って準備してたら・・・

IMG_3461ブログ用 

福さんが運転手?ちょっと怖いんだけどっ(゚m゚*)プッ




ランチに向かったのは

IMG_3462ブログ用ぼかし

コキアパークから車で5分もかからない、ラシェーズさん♪

IMG_3463ブログ用ぼかし

見るとお店の外には沢山の人(@_@;)もしや皆待ってる?

IMG_3465ブログ用


丁度一番混んでる時間帯に行ったからか、この時点で9組待ちでしたΣ(- -ノ)ノ エェ!?

  IMG_3470そんなに

思わずうめさんもしかめっ面(笑)


とりあえず名前を書いて待つことに・・・。



と。

DSC_0919おひさしぶり

ココでもバッタリ!!第2弾(笑)

外のテラス席で食事されていた富山のアンジュちゃんと

滋賀の福詩家が岐阜の郡上市でバッタリw(*゚o゚*)w

アンジュちゃんのブログは☆☆☆

 DSC_0922.jpg

お写真一緒に撮らせてもらいましたお食事中のところスミマセンでした

アンジュちゃんとの以前のバッタリは愛知県犬山市だったね♪

ママさんも行動範囲がとってもお広いっ!!

お互い「またどこかでバッタリ出来そうですね♪」なんてお話したり(^ー^* )フフ♪




そーこーしてるうちに1時間半(そんなに待ってた?)やっと順番が回ってきました♪


ゆきちゃん撮影ブログ用 
(ロキママ撮影♪)

2テーブルに分かれて

DSC_0932.jpg

ワタシはピザのセットを!

 DSC_0939ブログ用

人気のチーズケーキは売り切れだったけど次回はリベンジ!

こちらのアップルパイもボリュームがあって美味しかった(。・ρ・)ジュル

DSC_0926うとうと

小麦ちゃんは前半の撮影の疲れからか、ランチで待ちくたびれたかネムネムモード((´∀`*))

 IMG_3479ブログ用

福詩はコチラで飼われていたアヒルが気になるみたい( ̄m ̄〃)





お腹が膨れたら、またコキアパークへ戻ります!

次回へ続きます~


うめちゃんのブログは☆☆☆

ロキちゃんのブログは☆☆☆

小麦ちゃんのブログは☆☆☆





ランキングに参加しています
下のバナーをクリックしてくださると励みになります
↓  ↓  ↓


にほんブログ村
コチラもヨロシクお願いしますm(_ _"m)ペコリ
↓  ↓  ↓

人気ブログランキング

ご訪問ありがとうございます
コメント欄はお休みさせていただいております
何かありましたら、下の拍手コメントか、もしくはメールフォームよりお気軽にどうぞ
楽しく拝見しております







Posted on 2017/10/24 Tue. 07:40 [edit]

category: お出かけ(岐阜)

TB: --    CM: --

24

こんなところでバッタリ♪ 

 
福と詩に会いに来てくださってありがとうございます



前回の続きです(前回のお話は☆☆☆


恒例の集合写真です♪

DSC_0760ブログ用 

集合写真、どう並ぶかは結構大事(笑)相性合う合わない等ワンコにも諸事情はあるものねー(´ー`*)ウンウン


DSC_0770ブログ用

段々と飼い主さん達離れていって・・・・・


DSC_0793ブログ用  

ちょいちょい修正も入りながら、うめちゃんは息子が気になるよーで(笑)
ロキちゃんとの親子関係立証できてませーん( ̄∀ ̄)

DSC_0810ブログ用 

飼い主達の頑張りの甲斐あって(笑)なんとか撮れましたヾ(≧∪≦*)ノ〃

辛抱足らない詩や、福のシジミ目は想定内なのでおけっ!!


この集合写真撮影、かなり人目を引いていたせいか

IMG_3389ブログ用 

ん??こんなところでどちら様??

IMG_3394ららちゃん 

あれあれーーーーっ!!ららちゃん?
なんとIGのお友達とバッタリ遭遇Σ(・ω・ノ)ノ

IMG_3396ららちゃん 

滋賀の福詩家と愛知県名古屋市のらら家が、岐阜県郡上市で会えちゃうなんて(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!

ららちゃんのIGは☆☆☆


IMG_3400ブログ用

ふく、うた、ららでご挨拶が可愛くて(*´艸`*)


IMG_3416ブログ用

並んでお写真も撮れました♪

 IMG_3382ブログ用

みんなとも!!(人´∀`)アリガトー♪並び順、結構どうでもいいのねって話^^;

IMG_3418またね

ららちゃん、お声かけてくれてありがとう!!

また会おうね!!案外すぐに会えたりしてニヤ(・∀・)ニヤ

IMG_3424お腹へった 

撮影に夢中になっているとあっという間にお昼の時間に・・・。

お腹減ったよね

この後ランチへ移動~(((((((((((っ・ω・)っ ブーン


次回に続きます~


うめちゃんのブログは☆☆☆

ロキちゃんのブログは☆☆☆

小麦ちゃんのブログは☆☆☆




ランキングに参加しています
下のバナーをクリックしてくださると励みになります
↓  ↓  ↓


にほんブログ村
コチラもヨロシクお願いしますm(_ _"m)ペコリ
↓  ↓  ↓

人気ブログランキング

ご訪問ありがとうございます
コメント欄はお休みさせていただいております
何かありましたら、下の拍手コメントか、もしくはメールフォームよりお気軽にどうぞ
楽しく拝見しております







Posted on 2017/10/23 Mon. 10:15 [edit]

category: お出かけ(岐阜)

TB: --    CM: --

23

10月のトリミング♪ 

 
福と詩に会いに来てくださってありがとうございます




お友達に誘ってもらった楽しみなお出かけに合わせて、

その前日の土曜日にトリミングを入れたのですが、

台風の影響を受けそうとのことで、週の半ばにお出かけは中止決定(´;ω;`)ウゥゥ


今現在(日曜正午)福詩地方もかなり雨が強まってきました。

これから雨風ともに強まるそうなのですが、被害が最小限で済みますように。



短い秋を満喫したいのに今年は天気の悪い土日が多い!と思うのはワタシだけ?

来週は晴れるといいな~


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆





で。お出かけはなくなったのですが、トリミングは予定通り行ってきたので、

お出かけ記事の途中ですが、昨日土曜日のトリミング記事のお話から♪




トリミングのお写真、いつものようにビフォーはなくてアフターのみ(-▽-)...アハハ...

雨のせいで(それだけじゃないけどトリミング当日のお写真でもすでに乱れが・・・( ̄▽ ̄;)



まずは福さん♪

IMG_4940ブログ用ふくさん

今より少しお耳をのばしてもらうことに♪長めのお耳がキライな旦那にはナイショ( ̄∀ ̄)ウシシ



 IMG_4942ブログ用 おみみのばす

うん!だからあまり切ってもらわなかったよ~

IMG_4954ブログ用どっちでも 

いつも飼い主にされるがままだけど、福ちゃんはどんなスタイルが好きなんだろ??

逆にどんなスタイルがキライだろ?お耳長いのキライって言わないで~(-▽-)...アハハ...

ワンコとお話できるなら聞いてみたいことの1つです(*´艸`*)



詩さんは。。。

IMG_4883ブログ用4000


先月お耳を短くしてもらったので、そのまま現状維持で前回と同じで!とお願いしました♪


トップの毛がいつもパックリ割れちゃうのが悩みどころ・・・

IMG_5012まじですか2500  

う、うん(-_-;)詩は気付いてないだろうけど(笑)かなりパックリなっちゃってます

コシのない毛質なんだって伸びてくるとどうしても仕方ないよね・・・



で、そのことをトリマーさんに相談してお迎えに行ったら

トップの毛が少し短くなってました飼い主にしかわからんレベルだけど

IMG_4984え3200 

しかし!!そこは短くして欲しくなかったワタシ(-_-;)もっとちゃんと相談すれば良かったと反省

短くしないでフンワリさせつつパックリ別れない方法ってあるんだろうかー(-▽-)...ナイヨネ



気を取り直して!!


IMG_4976ブログ用2500どやがお 

今回福と詩が着けているデニムのチョーカー♪


IMG_5063プレゼント 

先日お友達がプレゼントしてくださったものです♪


IMG_5076.jpg 


なんとお友達の手作なんです!(。・Д・。)スゴイッ!


IMG_5046ブログ用 

裸にデニムチョーカーの存在感が際立って、とっても素敵~(*´艸`*)


IMG_5041ブログ用6400ブログ用似合う  

うんうん、めっちゃ似合うわ~親バカお許しを


IMG_4933ブログ用10000 

素敵なチョーカーありがとうございました!お友達に会いに行った記事はまた後日~

IMG_5021ブログ用

10月のトリミングのお話でした♪


次回はまたお出かけ記事に戻ります<(_ _)>



 

ランキングに参加しています
下のバナーをクリックしてくださると励みになります
↓  ↓  ↓


にほんブログ村
コチラもヨロシクお願いしますm(_ _"m)ペコリ
↓  ↓  ↓

人気ブログランキング

ご訪問ありがとうございます
コメント欄はお休みさせていただいております
何かありましたら、下の拍手コメントか、もしくはメールフォームよりお気軽にどうぞ
楽しく拝見しております







Posted on 2017/10/22 Sun. 12:45 [edit]

category: トリミング

TB: --    CM: --

22

撮ったり撮られたりコキアに見えたり♪ 

  
福と詩に会いに来てくださってありがとうございます



前回の続きです(前回のお話は☆☆☆


コキアの場所に到着したら、コキアでない場所から始まる撮影会(笑)

DSC_0679こきあブログ用ブログ用 

飼い主達が一生懸命撮影する合間に、

 DSC_0738ブログ用

ワンコ達も親交を深めます♪

 
DSC_0740ブログ用

少し体調が心配だったロキちゃんもその後回復し、

モデルさん頑張ってくれました♪



るみちゃんブログ用 
(こたむぎママ撮影♪)
もちろん、メインのコキアとの撮影も♪

やっぱり折り畳みイス持ってきたらヨカッタな
車に積んでたのに助手が持つのヤダッ!!って言うもんだからっ(キΦдΦ)


上のお写真はこたむぎママに撮られてたのだけど。。。




ゆきちゃん撮影ブログ用 
(ロキママ撮影♪)

ワタシを撮るこたむぎママを、今度はロキママが撮ってた(笑)
お友達とのお出かけ、あるあるだよねー( ̄m ̄〃)ぷぷっ!



そーいえば、ワタシのカメラは、

バリアングル機能が付いているので、こんな格好しなくて十分撮れるのです( ̄▽ ̄;)

ファインダーとライブビューを比べると、

ライブビューの方がピントの精度も高いようなのですが、

ファインダーの方が慣れてるからか、ライブビューってほとんど使ったことなくて

今度からいつ撮られてもいいように、ライブビュー撮影練習しとこ(笑)
ファインダー覗くと片目瞑る癖も、以前のカメラレッスンで指摘されたことだし(-▽-)...




撮ったり、撮られたりで皆で楽しく♪

IMG_3306ブログ用ブログ用

うめちゃんの頭がコキアに見えるのもまたヨシ(笑)
うめちゃんのブログでも弄られてましたが、ホントにコキアみたい(*ノ∀`*)

IMG_3309ブログ用 

小麦ちゃんの優しい笑顔も

IMG_3316ブログ用

キリッとした表情も素敵♪

うめねぇちゃん撮影ろきちゃんブログ用
(うめねぇちゃん撮影♪)

まだまだ黒いコ撮影は(も)修行不足で今回も綺麗に撮れなかったけど、

うめねぇちゃんが撮ったロキちゃんがあんまりにも可愛いんで載せておこ(^ー^* )フフ♪


DSC_0707ブログ用 

旦那さん、カメラの設定がおかしいのに気付いたのはこの日の夕方だったみたいで

ぺろんちょ、可愛いからま、いっか。

DSC_0708ブログ用

最近じゃなかなか辛抱が足らない詩さん(`ヘ´;)ゞ

いいよ!って言う前に動きだしちゃいます

IMG_3321おすますブログ用 

上向いてても下向いても小さなおメメは変わらないけど、

背筋ピーンと伸ばして頑張ってる福さん((o・д・)bグッジョブ♪

IMG_3299ブログ用 

後ろで撮影してるのは、ロキママだな(^ー^* )フフ♪

DSC_0742ブログ用

今回のお写真をIGにもポストしたら、この日福詩が着ていたお洋服について
外国の方から質問がっ(;・∀・)どんちゃん、その節はありがとー♡

褒められてなんだか嬉しい飼い主なのでした♪作ったのモチロンワタシじゃないけどっ

IMG_3294ブログ用 


なんだかんだと撮影してたらあっという間に時間が過ぎちゃって♪


IMG_3278ブログ用 

お腹も空いてきたけど、皆で集合写真も撮らなきゃね!!
 

次回に続きます♪




うめちゃんのブログは☆☆☆

ロキちゃんのブログは☆☆☆

小麦ちゃんのブログは☆☆☆





ランキングに参加しています
下のバナーをクリックしてくださると励みになります
↓  ↓  ↓


にほんブログ村
コチラもヨロシクお願いしますm(_ _"m)ペコリ
↓  ↓  ↓

人気ブログランキング

ご訪問ありがとうございます
コメント欄はお休みさせていただいております
何かありましたら、下の拍手コメントか、もしくはメールフォームよりお気軽にどうぞ
楽しく拝見しております







Posted on 2017/10/20 Fri. 12:15 [edit]

category: お出かけ(岐阜)

TB: --    CM: --

20

ようこそ☆初めましてのお友達♪ 

 
福と詩に会いに来てくださってありがとうございます



10月8日(日)のお話♪

DSC_0680ブログ用 

我が家から高速2時間走ってやってきたのは、岐阜県郡上市♪

あれ?この写真の色、なんだか変・・・( ̄◇ ̄;) 旦那さん、私が変えた設定をそのまんま使ったな
レンズ交換面倒なんで、分担して写真撮ってた私が悪いんだけどっ(ノ△・。)


ここでお友達と合流♪
ゆっきーさん撮影だれ 
(ロキママ撮影♪)

あれれ??

お友達の中に福詩の見知らぬお友達が1ピキ♪

DSC_0693はじめまして 

関東から来てくれた初めましての可愛いお友達♪


 DSC_0683こきあブログ用

とりあえず、チラッと見えてるアソコに向かって歩きます(笑)

DSC_0679こきあブログ用 

ここは、ひるがの高原のコキアパーク

前回のお出かけでもコキアと撮ってましたが、この時期旬なコキアです((´艸`*))

DSC_0730buroguyou1.jpg

見渡せば周りはスキー場だらけ。

DSC_0698buroguyou.jpg 

もちろん、ここも冬場はひるがの高原スキー場として営業されています
書いてて思い出したけど、大昔行ったことあったなぁ~ww

雪がないとはいえ、歩いて登るのは普段運動不足の中年夫婦にとってかなりハード

それでもなんとか頑張って歩いてコキアまで到着!



DSC_0727ブログ用 

下から見てる時はわからなかったけど、

コキアだけでなく他にもいろんなお花が咲いてます〃(*o´∪`)o〃



DSC_0757ブログ用 
それにしても、なんだろう、このイヤらしい色・・・・(ノД`ll)

実際はもう少し落ち着いたお色でした




ここで改めてお友達をご紹介♪

IMG_3372こむぎですブログ用

千葉県(遠いっ!)から来てくれた『こた』と『むぎ』と時々『かめ』

こたむぎさんと小麦ちゃん

ブログで交流させていただくようになったのはまだまだ最近のことなのに、

まさかこんなに早くお会い出来るとは!!


うめねぇちゃん撮影ろきちゃん
(うめねぇちゃん撮影♪)

こたむぎさんの岐阜訪問に際し、

我が家にお声をかけてくれたロキちゃんママのゆっきーさん、どうもありがとー!

この日はパパさんのご都合が悪くて、一人で高速乗ってきたんだって!!

近々私も一人で高速乗ることになりそうなので、勇気もらった~(←は?)



そして。。。。
コタ麦ママ撮影うめ 
(こたむぎママ撮影♪)


このモフモフな頭とおチリは・・・モチロン!






うめちゃん撮影 
(うめねぇちゃん撮影♪)

決してロキちゃんのお父さんではない、うめちゃんです((´艸`*))


とゆー訳で(?)4家族、6人、5プードルで楽しい1日の始まりです♪


  続きます~



うめちゃんのブログは☆☆☆

ロキちゃんのブログは☆☆☆

小麦ちゃんのブログは☆☆☆




ランキングに参加しています
下のバナーをクリックしてくださると励みになります
↓  ↓  ↓


にほんブログ村
コチラもヨロシクお願いしますm(_ _"m)ペコリ
↓  ↓  ↓

人気ブログランキング




ご訪問ありがとうございます
コメント欄はお休みさせていただいております
何かありましたら、下の拍手コメントか、もしくはメールフォームよりお気軽にどうぞ
楽しく拝見しております







Posted on 2017/10/19 Thu. 13:40 [edit]

category: お出かけ(岐阜)

TB: --    CM: --

19