08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

トイプー☆福さん詩さん参りましょ♪

トイプー福と詩とのお出かけ記事を中心に綴ります

サスペンスの舞台で♪+ちょこっと愚痴^^;  

 

福と詩に会いに来てくださってありがとうございます



今日が最後のチャンスだったJR西日本の30周年記念の乗り放題切符(詳しくは☆☆☆

あろうことか、今日はまさかの寝坊 起きたら5時45分だった・・・

結局一度も買えずじまいでした・・・・。時間前にスタンバイしててもネットが全く繋がらない

すでにネットオークションで多数出回ってるけど、

その道のプロの人(?)が買い占めてるんだろうか・・・。


お友達は購入できたらしいけど、

ブログのお友達で購入できた!!って人、コツを教えてくださーい┏○゙


******************************



気を取り直して前回の続きです(前回のお話は☆☆☆


ランチの後向かったのは

IMG_2081.jpg

南禅寺の水路閣♪

昨日コメントくれたお友達数人、言い当ててくれてました(^ー^* )フフ♪

サスペンスで犯人が追い詰められたりするのを良く見かける場所です(笑)

IMG_2133ぼかし

ココへワンコと来たのは2回目で、前回も同じようなアングルのお写真撮ってました

IMG_2083ぶろぐよう 

全くカメラのセンスも技術も向上してなくてホント凹む・・・(ll'ェ')

きっと3回目訪れても同じような写真になる自信大いにあり(笑)



平日と言えども・・・

IMG_1985ぼかし

お写真撮る人でいっぱい!
前回来た時は休日だったので、更に多かったけど

IMG_2058あかちゃんも 

赤ちゃんとの記念撮影してる人もいました((´艸`*))カメラマンはプロの人かな~?



ココでワンコと撮りたい訳なんだけど・・・・。

人が途切れるのを待って今だ!!とカメラ向けても

IMG_2156無表情 

ワンコの方が落ち着きなかったり、無表情だったりww

かなり難易度高いです^^;



今度こそっ!!

IMG_1993いまとって 

うーん、惜しいっ!!後ろの方が

S__3997698ブログ用 

それでもなんとか撮れましたv(。・ω・。)ィェィ♪

IMG_2054集合写真ブログ用いろいろ 

集合写真は更に難易度高いので、雰囲気さえ撮れればおけ!!
みんなアチコチ見てるけどねー( ̄▽ ̄)


それにしても・・・
IMG_2147ももちゃn 

ももちゃんが可愛すぎΣ>―(*・д・*)→ キュン

IMG_2144ももちゃん 

モデルっぷりも素晴らしくて(◍•ᴗ•◍)♡ ✧*。

IMG_2137なでなで 

ももちゃんファンがここにも(´∀`*)ウフフ



一生懸命撮ってると

ももぱぱのしゃしん 
ももパパ撮影♪

撮られてた(笑)お友達とのお出かけあるあるだよね~ww

IMG_210ちら 

ワタシのカメラにも、良く見りゃ黒子の髪がチラチラ(゚m゚*)プッ

IMG_2161集合写真とれるかな 

皆で集合写真撮れるかなー?

IMG_2167がんばりました

うん、おけおけ!!

 IMG_2170ブログ用

この後、南禅寺から更に歩いて向かったのは・・・・?


次回に続きます♪


ももちゃんのIG☆☆☆


ランキングに参加しています
下のバナーをクリックしてくださると励みになります
↓  ↓  ↓

にほんブログ村


コチラもヨロシクお願いしますm(_ _"m)ペコリ
↓  ↓  ↓

人気ブログランキング

ご訪問ありがとうございます
コメント欄はお休みさせていただいております
何かありましたら、下の拍手コメントか、もしくはメールフォームよりお気軽にどうぞ
楽しく拝見しております



Posted on 2017/09/29 Fri. 09:45 [edit]

category: お出かけ(京都)

TB: --    CM: --

29

モダンなモダンテラスで♪ 

 

福と詩に会いに来てくださってありがとうございます


前回の続きです(前回のお話は☆☆☆



びわ湖大津館から山中越えして30分もかからずに京都へ♪

IMG_1915.jpg

ランチは平安神宮すぐ近くの

amityannモダンテラス 

コチラで♪

IMG_1918モダンテラス 

ワンコはテラス席OKです(人゚∀゚*)60席もあって広々~

IMG_1919あついね 

この時期(9月中旬)天気が良ければまだ日差しも強いので、

パラソル席だと陽があたる場所があり、暑いかもですたちパラソル席でした(;・∀・)

IMG_1965あかるく

バーカウンターもある店内は、明るく開放的♪ペットはダメだけどー


IMG_1925.jpg

コチラでワタシがオーダーしたのは、

卵の下にハヤシライスという、スフレオムハヤシライス

 IMG_1926白い料理

旦那のオーダーした、熟成まぐろの山かけ丼白いお皿に、白い食べ物でわかりにくっ



ちらっとももパパの方を見ると・・・?

IMG_1942ねてるよー  
寝てます('-'*)フフ

この日、最大限にETC割引を駆使したもも家、

早朝の5時半には滋賀に到着していたとか(゚△゚;ノ)ノスゴイー!

それなのに堂々と遅刻大変お待たせしてしまいスミマセン

 IMG_1931ちゅんおつかれですねがんばれ

近くまでやってきたスズメさんにエールをもらってました(o-∀-o)ゥフフ


福詩、ももの集合写真・・・・
IMG_1967集合写真 

あれま。思いっきりボケてる・・・・(。pω-。)チーン



この後、時間も押してるので次の場所へと移動...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪
デザートは別の場所で食べるので未練なし(〃▽〃)


車に戻る前に折角だから大鳥居を前にパシャ

IMG_1974ブログ用

リードを持ってる旦那が気になるようで・・・(笑)



 IMG_1982ブログ用のる

公園に電車がっΣ(・ω・ノ)ノ!

とりあえず撮っておく(笑)



この後、サスペンスに良く出てくるあの場所へ~


もも家は、イングリッシュガーデンでのカゴの忘れ物にひき続き、

モダンテラスではカメラのキャップを忘れて取りに戻ったらしいけど・・・(笑)


続きます♪


ももちゃんのIG☆☆☆


ランキングに参加しています
下のバナーをクリックしてくださると励みになります
↓  ↓  ↓

にほんブログ村

コチラもヨロシクお願いしますm(_ _"m)ペコリ
↓  ↓  ↓

人気ブログランキング
ご訪問ありがとうございます
コメント欄はお休みさせていただいております
何かありましたら、下の拍手コメントか、もしくはメールフォームよりお気軽にどうぞ
楽しく拝見しております



Posted on 2017/09/28 Thu. 09:00 [edit]

category: お出かけ(京都)

TB: --    CM: --

28

V字のスキマ♪ 

 

福と詩に会いに来てくださってありがとうございます


前回の続きです(前回のお話は☆☆☆


可愛いお友達とお写真撮れるかな?

IMG_1801ブログ用 

もも家、我が家と同じで、パパもママもカメラマン(^ー^* )フフ♪

2人とも大きな一眼を首にかけてるけど、

我が家と同じように、ママの方が強くてパパが助手(〃▽〃)
この時カメラリコール中の旦那はとーぜん助手です(。-∀-)ニヤリ


IMG_1823はなれすぎでしょブログ用 

ももちゃん、ちょっと離れすぎてない?ヾ(・・;)ォィォィ


もそっと近くに・・・

IMG_1822もじもじ

そんなに恥ずかしがらなくてもダイジョブよ(*´艸`*)

IMG_1829なんておかお 

って、嫌なんかいっ!!(*`へ´*)
ももちゃん、めっちゃ嫌そうなお顔いただきました( ̄▽ ̄;)


これ以上はどう頑張っても
IMG_1815ぶいじ  

V字のスキマ埋まらず(´・ω・`)ショボーン

お顔は和らいできてちょっと安心♪

IMG_1840おすわりやだ 

助手達、頑張ります( ̄m ̄* )ムフッ♪

IMG_1844ちっさ 

ちっさΣ( ̄口 ̄*)

レンズ交換面倒で、単焦点、そのまんま^^;  


IMG_1857ブログ用リード

ここでもまたしても私の性格が・・・・


IMG_1867ブログ用学習のうりょうく 

この2人の可愛さに目を奪われて、リードが目に入らなかった!とゆーことにしとこ(笑)

IMG_1893らんち 

この後、車で30分、京都方面へ移動です...((((*・ω・)ノゴーゴー♪


続きます♪


ももちゃんのIG☆☆☆


ランキングに参加しています
下のバナーをクリックしてくださると励みになります
↓  ↓  ↓

にほんブログ村

コチラもヨロシクお願いしますm(_ _"m)ペコリ
↓  ↓  ↓

人気ブログランキング
ご訪問ありがとうございます
コメント欄はお休みさせていただいております
何かありましたら、下の拍手コメントか、もしくはメールフォームよりお気軽にどうぞ
楽しく拝見しております



Posted on 2017/09/27 Wed. 10:30 [edit]

category: お出かけ(滋賀)

TB: --    CM: --

27

可愛いお友達と♪ 

  

福と詩に会いに来てくださってありがとうございます


とある平日のある日。



IMG_1906.jpg

やってきたのは大津にある びわ湖大津館




 IMG_1908.jpg

こちらのイングリッシュガーデンで可愛いお友達と待ち合わせです((´艸`*))


前日の「遅刻するかも?」の予告どおり大幅に遅刻の我が家(・Θ・;)アセアセ…

IMG_1663ブログ用あかるく 

お待たせしてすみません(。・人・`。))ゴメンネ

後数日でトリミングというこの時期、モサモサ度が残念すぎる・・・




お友達はすでに中に入っていてあちこち撮影してるらしい・・・

我が家も後を追いかけますヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

IMG_1735.jpg

バラの時期は、平日でも多くの観光客が訪れるイングリッシュガーデン

この時期は、花も少なめ、人も少なめです。

秋のバラの時期は来月後半らしく、ハロウィンの飾りつけもこの時はまだだったので、

のんびり、ゆったり撮影タイム♪

IMG_1776.jpg 

カゴと椅子は必須アイテムですね(〃▽〃)

IMG_1692ブログ用あかるく 

この写真にセリフを付けるなら・・・・・・




IMG_1692ブログ用のってかないあかるく 

やっぱコレかな(笑)



IMG_1698.jpg 

9月中旬、まだまだ気温高めで、日差しもジリジリ


IMG_1704ブログ用  
油断してるこんな時期こそ、日焼けに気を付けなきゃ!ですまたまた焼けた~

  この時のピクチャースタイルは「風景」で撮っていたと思うのですが、

IMG_1780あかるくブログ用

コントラストやシャープネスを弱めに設定すると少しフンワリに見えるかな??


S__3964932ブログ用 

ご一緒してくれた小さなももちゃん♪




ももママ、この日ももちゃんが乗っていたカゴをイングリッシュガーデンに置き忘れ(οдО;)

わすれないでしょ
結構大きな忘れ物だけど

後日着払いでお家に届いたんだって(笑)

アレコレ荷物も多いワンコ連れでのお出かけ

忘れ物には注意ですねー♪私はカメラを忘れたことがあるしww



イングリッシュガーデン、続きます♪


ももちゃんのIG☆☆☆


ランキングに参加しています
下のバナーをクリックしてくださると励みになります
↓  ↓  ↓

にほんブログ村


コチラもヨロシクお願いしますm(_ _"m)ペコリ
↓  ↓  ↓

人気ブログランキング


ご訪問ありがとうございます
コメント欄はお休みさせていただいております
何かありましたら、下の拍手コメントか、もしくはメールフォームよりお気軽にどうぞ
楽しく拝見しております



Posted on 2017/09/26 Tue. 11:10 [edit]

category: お出かけ(滋賀)

TB: --    CM: --

26

カフェのハシゴでまったり♪ 

 

福と詩に会いに来てくださってありがとうございます


前回の続きです(前回のお話は☆☆☆

IMG_1293.jpg

ランチに向かったのはコチラ♪

ピピン カフェ さん

IMG_1296.jpg

ワンコOKのスペースもあるオサレなカフェです♪

高架下にあるカフェなので、時々電車が通ってビックリ∑(゚∀゚ノ)ノ

IMG_1289ぼかし

コチラのカフェではほとんどお写真撮れておらず( ̄▽ ̄;)

 IMG_1292.jpg  

お店の外観だけで次のお店へ(((((つ‘ U ’)っ (笑)


IMG_1391.jpg 

ランチのカフェから移動してやって来たのはコチラ。

和風なカフェ、白壁カフェ花ごよみ さん
先ほどのカフェから近いお店をいくつかチョイスしてくれたアフぼうママ、いつもありがとねー!

コチラはテラス席ワンコOKです♪

IMG_1315さっき食べたよね? 

うん、ご飯はね!

でもデザートも食べないと!(食べないと?笑)


20170910フラリエ花ごよみ_170922_0001わくわく  
マロンママ撮影♪

福詩がワクワク顔で見つめるのは・・・・

IMG_1303.jpg

旦那の頼んだ白玉の和パフェ♪

IMG_1325ブログ用美味しそう 

白玉が大きめで食べ応えありっ!!
こーゆー時って夫婦で絶対同じのは頼まないよね?アッチもコッチも食べたい派なんでっ(笑)


さらに!ワタシの頼んだのは

 IMG_1298かきごおり 

今年最後のかき氷(o-∀-o)ゥフフ

 2017910 フラリエ_170925_0004ゆーちゃんじぃ
ゴマママ撮影♪

詩さん、身を乗り出してガン見です( ̄m ̄〃)ププ



食後はまったりおしゃべり♪


話題はモチロン・・・・・

2017910フラリエ_170922_0004たいくつなんだけど
アフぼうパパ撮影♪

カメラのこと♪

2017910フラリエ_170922_0006すきだね
アフぼうパパ撮影♪

うん!好きなんです(笑)

「いつもどんな設定で撮ってる?」「次はどんなレンズ?」「こーするにはどーしたらいい?」

気になる設定のこと色々聞けてお勉強になるし、楽しっヾ(o´∀`o)ノ


お話だけじゃなく

IMG_1321写真 

実技指導もねっ(笑)

フラリエでアフちゃんあまり撮れなかったから・・・とカメラを向けると

 IMG_1344ドヤ顔
さすがのモデルっぷり∑(*゚д゚*)
いつも思うけど、顔バリしてないアフちゃん見てみたいなあ・・・お目目大きくてなんでも似合いそう!!


IMG_1386.jpg 
黒いぼうちゃんと、並ぶと、難易度高くなるけど・・・・


IMG_1389.jpg 
練習あるのみですっ!!


IMG_1313_201709250758362a8.jpg 

詩さんは、そろそろネムネムモード(*'ー'*)ふふっ♪



ご一緒してくれたお友達ありがとー!

また遊んでね♪



☆お友達のブログ・IG☆

マロンちゃん☆☆☆

ゴマ君☆☆☆

アフロ・ぼう君☆☆☆


ランキングに参加しています
下のバナーをクリックしてくださると励みになります
↓  ↓  ↓

にほんブログ村


コチラもヨロシクお願いしますm(_ _"m)ペコリ
↓  ↓  ↓

人気ブログランキング
ご訪問ありがとうございます
コメント欄はお休みさせていただいております
何かありましたら、下の拍手コメントか、もしくはメールフォームよりお気軽にどうぞ
楽しく拝見しております



Posted on 2017/09/25 Mon. 09:15 [edit]

category: お出かけ(愛知)

TB: --    CM: --

25

気になる結果と旬の花♪ 

 

福と詩に会いに来てくださってありがとうございます



前回の記事で、PCでの見え方についてコメントくださった方
ありがとうございましたm(__)m


同じように感じておられる方もいらしてなんだか嬉しかったです(*´艸`*)


黒い子の3枚目(最初の写真から数えて8枚目)と、5枚目(最初から数えて10枚目)の
お写真が見やすいとのご意見を多くいただきました。


家のパソコンで私の目から見ると、ゴマは一番最後、ぼう君は4枚目!と思っていたので
ちょっとショック(゚д゚)


楽しく撮るのが一番っ!と言ってくださった方もいて、
うん、あんまり神経質にならずに(もとからそんな性格ではないけれど
これからも楽しく!思うように!



前回の続きです(前回のお話は☆☆☆




IMG_1196ブログ用

モデルさんのやる気はイマイチでしたが、助手の働きが悪かったのかも(笑)

IMG_1208ぶろぐ 

やる気満々(笑)の飼い主に引っ張られ、

IMG_1176.jpg 

あちらこちらにある素敵な撮影スポットでパシャパシャ

IMG_1230あかるく

折角だからカッコ良く決めてるマロンちゃんの隣に並べるかな~?

IMG_1241ななめってる 
めっちゃ嫌がられてる・・・・(´;ω;`)ウゥゥ
おまけに福さん、何だ!そのお顔は!詩はあっち向いてるし





詩が近づくと・・・

anigif_201709231502546f8.gif 

そ、そんなに嫌がらなくてもいいんじゃ・・・( ̄▽ ̄;)
長いお付き合いなんだしさー!!



IMG_1063あついわ

暑さが苦手なアフロ君がバテ気味になってきて

  IMG_1098すずしげそろそろランチ

うんうん、お昼ご飯の時間だねー!


アフぼうママが予約してくれていたお店へと、ランチへ向かいます♪




次回へ続く~




☆おまけ☆

IMG_2398buroguyou.jpg

いつの間にかあちらこちらで咲いているのを見かける曼殊沙華

 IMG_2436burogu.jpg 

雨上がりの朝、お散歩途中にも咲いていたので撮ってみました。

IMG_2425ブログ用 

今年は名所にも行ってみようかな?



ホントに続きます~(〃▽〃)




☆お友達のブログ・IG☆

マロンちゃん☆☆☆

ゴマ君☆☆☆

アフロ・ぼう君☆☆☆

ランキングに参加しています
下のバナーをクリックしてくださると励みになります
↓  ↓  ↓

にほんブログ村


コチラもヨロシクお願いしますm(_ _"m)ペコリ
↓  ↓  ↓

人気ブログランキング


みゆさんへ♪

前回の記事にコメントありがとーございました┏○゙
ポンコツだなんて(笑)
我が家の場合、上手だからカメラの方!ではないのですよーww
助手は面倒だからなのです。
カメラ担当から、もう少しこっち!あっち!目線上にして!等注文飛びまくりです( ̄▽ ̄;)
黒い子、比べて見てくださってありがとー!
まだ家での写真編集の参考にさせていただきますね┏○゙


ご訪問ありがとうございます
コメント欄はお休みさせていただいております
何かありましたら、下の拍手コメントか、もしくはメールフォームよりお気軽にどうぞ
楽しく拝見しております




Posted on 2017/09/24 Sun. 07:01 [edit]

category: お出かけ(愛知)

TB: --    CM: --

24

コダワリ? 

 

福と詩に会いに来てくださってありがとうございます


前回の続きです(前回のお話は☆☆☆



ブログにアップしているお写真を見て、

「いつも上手に2人並んでモデルさんしてるね♪」と言ってくださる方が稀にいらっしゃって、

お世辞と分かっていても嬉しい親バカ飼い主なのですが、

IMG_1076おわらない 

ブログにアップしていない写真は、大抵こんなもんです^^;
特に最近詩の落ち着きがなくてっ

こんな自然なお写真も実は好きなんですけどね(^ー^* )フフ♪



IMG_1087こっちが良い 

アレもコレも載せられないし、結局お利口さんの写真を選んでしまうことが多いです(=∀=)

2017910フラリエ_170922_0062ひでちゃん撮影うるさいんで 

そして、一心不乱に写真を撮る私を撮ってくれるお友達(笑)

アフぼうパパありがとー♪
 
20170910フラリエ花ごよみ_170922_0005みえちゃん撮影 

この日、おっきな望遠レンズを付けたカメラでマロンママが撮ってくれた詩さんと

20170910フラリエ花ごよみ_170922_0004みえちゃん撮影 

福さん♪

自然な表情がお気に入りです((´艸`*))可愛く撮ってくれてアリガトー♪




ところで。

IMG_1069ちゃんと撮れてる

カメラを替えてから写真の見え方が少し気になるように・・・・。

IMG_1128.jpg

家のパソコンでは明るく見えているのが、職場のパソコンでは暗く見えたり・・・。

 IMG_1172ブログ用

気持ち少し明るめに撮る方が良いのかな?
家のパソコンでは明るすぎるくらいになっちゃうのですが・・・

 IMG_1184ブログ用くらく 

特に黒い子は、暗すぎるとお目目が見えなくなっちゃうし、

 IMG_1184ブログ用

かと言って明るくしすぎちゃうと本来の色と違った感じに・・・( ̄◇ ̄;)
上2枚、同じ写真を使用しています

年のせいか、ついついなんでも明るくしすぎちゃう傾向があって、

後から見てギョッとすること多々あるのですけどね・・・(-.-;)

IMG_1255ブログ用 

パソコンによって環境が違うから見え方に違いがあるのは仕方ないですよね・・・
特に職場のパソコンは古いのですっ家のも新しくはないのですが・・・

IMG_1252ブログ用 

なんて・・・。

普段は色んな事にかなり大雑把な私が言うことじゃないな・・・(笑)


それでも、皆さんのパソコン・スマホでどの黒い子が一番綺麗に見えるか教えてほしいです。

どれもまだまだだなー!なんて意見もお待ちしてまーす┏○゙



続きます♪


☆お友達のブログ・IG☆

マロンちゃん☆☆☆

ゴマ君☆☆☆

アフロ・ぼう君☆☆☆

ランキングに参加しています
下のバナーをクリックしてくださると励みになります
↓  ↓  ↓

にほんブログ村


コチラもヨロシクお願いしますm(_ _"m)ペコリ
↓  ↓  ↓

人気ブログランキング

ご訪問ありがとうございます
コメント欄はお休みさせていただいております
何かありましたら、下の拍手コメントか、もしくはメールフォームよりお気軽にどうぞ
楽しく拝見しております



Posted on 2017/09/22 Fri. 10:15 [edit]

category: お出かけ(愛知)

TB: --    CM: --

22

お友達と自主練♪ 

 

福と詩に会いに来てくださってありがとうございます


9月10日(日)のお話♪


滋賀の自宅から愛知の名古屋まで、下道2時間かけてフラリエにやってきました(*´∇`)ノ 

IMG_1243フラリエ 

ここはいつも緑が多くて、お手入れもキチンとされており

IMG_1044フラリエ

この時期でもお花が咲いてたりするので、

IMG_1025ハス 

みんなでカメラの練習です♪(* ̄ー ̄)vウフフ


いや、正確には練習したいワタシが皆を巻き込んだとゆーか、

カメラは口実で単におしゃべりしたかったとゆーか(笑)



この日、ご一緒してくれたお友達は・・・・。

IMG_1168ブログ用 

おなじみゴマちゃん♪

IMG_1068ブログ用あかるく  

アフロ君(左)ぼう君♪

IMG_1222泳がない

あ、はいっ今日は泳がなくていいよ(・∀・;)池あるけどね~

泳ぎはちょっと苦手なマロンちゃんです♪




早速自由に撮影練習~(○≧▽≦)ノ゚

なんだけど、なかなか思うように撮れない上に、この日はまだまだ暑くて( ̄◇ ̄;) 

   IMG_1036びろーん

べローンと舌が引っ込まず^^;

こんな時は、絶対いい表情してくれません・・・ただでさえ福さんは難易度高しっ

IMG_1080およいでも 
泳いじゃダメッ(*`へ´*)


それでも、あーでもない、こーでもないと言いながら毎回だけどっ!

この日、自分のカメラがリコールで手元にない旦那を堂々と助手にして撮影練習に励みます。
だって助手するしかないやん!って何度旦那に言ったことかww


案の定「今撮らんといつ撮るねん!」と旦那に罵倒されながら

それでも慣れないカメラ、その都度設定をモニターで確認しながらでないと、

無駄な写真を量産するばかりなので、ジッと耐えるワタシ(笑)聞いてないフリ得意なの~( ̄∀ ̄)



カメラってホント難し・・・・。何枚撮っても撮れない時はホント撮れないしね・・・(ノ△・。)


設定はバッチリでも(そんなことあんまりないけど

モデルさんの方がイマイチなんてことも多いし、

誰が見ても素敵なお写真って色んな奇跡の集まりなんだと思う~(〃´o`)=3 フゥ


IMG_1106隠しとり  

コチラの夫婦は、パパさんがカメラ、ママさんが助手とちゃんと明確に役割分担できてます。

我が家みたいに「ワタシが撮る!」「自分ばっかりズルいぞ!」

なんて喧嘩はなくて羨ましいけど、ハイ、子どものケンカです(。-_-。)

「今撮らんとーーーっ!」ってママさん(笑)

やっぱどこも助手が強いなっ(* ̄m ̄)



旦那のカメラが返ってきたらドッチが助手をするか揉めそう・・・・負けない自信はあるけど(笑)

傍から見れば「あの夫婦、喧嘩?」って思われちゃったかもしれない、フラリエでの撮影

続きます♪


そうそう!旦那のカメラ、昨日やっとリコールからご帰還♪
早速、むやみに設定を変えるな!とか、汚い手で触るな!(←え?)とか色々約束させられました(´=ω=`)




☆お友達のブログ・IG☆

マロンちゃん☆☆☆

ゴマ君☆☆☆

アフロ・ぼう君☆☆☆


ランキングに参加しています
下のバナーをクリックしてくださると励みになります
↓  ↓  ↓

にほんブログ村



コチラもヨロシクお願いしますm(_ _"m)ペコリ
↓  ↓  ↓

人気ブログランキング
ご訪問ありがとうございます
コメント欄はお休みさせていただいております
何かありましたら、下の拍手コメントか、もしくはメールフォームよりお気軽にどうぞ
楽しく拝見しております



Posted on 2017/09/21 Thu. 09:45 [edit]

category: お出かけ(愛知)

TB: --    CM: --

21

真逆な続・素敵便♪ 

 

福と詩に会いに来てくださってありがとうございます


前回の素敵便、さらにもう1枚♪(前回のお話は☆☆☆



IMG_1607いちご


うん、イチゴッ(σ≧∀≦)σ


 IMG_1598いちご

前回の迷彩トレーナーとは雰囲気打って変わって、大きめのイチゴ柄のロンTです(*´艸`*)

IMG_1620あれ?

あれ?地味顔の福さんには、パキッと印象的な赤の方がいいかなって思ったんだけど・・・
お洋服に負けてる?


IMG_1621地味って 

いや、独り言です∑(`艸´;)ギクッ!!



IMG_1615ぴた

サイズほとんど一緒だし、時々交換するのもいいよね(´ー`*)ウンウン

イチゴ(一度)で二度美味しいってヤツ?笑


 IMG_1631なんで

1匹ずつの振り向きは出来る確率高いのですが、

2匹同時ってゆーのは、お互いが気になるようでまだぎこちなく





たまには、こんな横並びで(。-艸-。)クスクス

IMG_1629うんてんしゅさん 

あっここでも福さんの不満が・・・・。

まだまだ福さんのキモチがわかっていない飼い主なのでした(;・∀・)



迷彩トレーナーも、イチゴなロンTも、これからの季節いっぱい着せよー♪

作ってくださった作家さん、ありがとうございましたm(__)m




 
ランキングに参加しています
下のバナーをクリックしてくださると励みになります
↓  ↓  ↓

にほんブログ村



コチラもヨロシクお願いしますm(_ _"m)ペコリ
↓  ↓  ↓

人気ブログランキング
ご訪問ありがとうございます
コメント欄はお休みさせていただいております
何かありましたら、下の拍手コメントか、もしくはメールフォームよりお気軽にどうぞ
楽しく拝見しております



Posted on 2017/09/20 Wed. 07:33 [edit]

category: お買いもの

TB: --    CM: --

20

素敵便届きました♪ 

 

福と詩に会いに来てくださってありがとうございます


9月10日(日)のお出かけ記事の前に・・・

先日届いた素敵便のご紹介です(*´艸`*)

IMG_1452.jpg 

IGの人気作家さんにオーダーしたお洋服♪

お願いしたのは5月で、やっと順番が回ってきましたヾ(≧∪≦*)ノ〃



今回は、福と詩の分、2着ずつオーダー


早速着画でご紹介です♡

IMG_1551ぽっけのUTAのゆう  

迷彩トレーナーに、大き目のデニムのポッケが可愛いヾ(*´▽`*)ノ

 ほぼ同じサイズなので、目印があるのは有難いです(´ー`*)ウンウン


IMG_1591.jpg

お袖には、小さなワッペン♪


IMG_1565.jpg

お洋服が似合う季節になったし、早くコレ着てお出かけしたいなーワク(((o(*゚∀゚*)o)))ワク




今回福さんは、ご機嫌が悪かったのかいや、いつも福は撮りにくいんだけど

ぷい 

なかなか目線がもらえず・・・(* ̄o ̄)ゝオーイ!!


  別にね、カメラの方、バッチリ向いてくれなくても良いんだけどね、

IMG_1559ぷい 

こんなのや、

IMG_1560ぷい 

こんなのばっかなんてあんまりじゃない?(〃-ω-ゞウーム

IMG_1580みたいやな
あれ?ピクチャースタイル変えたら、結構色が変わっちゃったー( ̄▽ ̄;)

ようやく撮れた!!と思ったら、今度は詩がボケてる?
2匹一緒はホント難易度高いわ・・・( ̄_ ̄|||) ドヨーン



お家での撮影は、お出かけ時のソレとは違って、

一定レベル以上になるまで何度も撮り直しするワタシ。

撮った写真が全て使えるといいんだけど、私の技術不足ソレが一番の原因!!だったり、

ワンコのやる気不足だったりで、ついつい撮影時間が長くなっちゃいます( ̄▽ ̄;)

ワンコにとったらかなり迷惑な話ですよね



このお洋服だけでもかなりの撮影時間を要したのに、更にもう一枚お洋服が・・・・
1枚目の写真に写ってるけど(〃▽〃)

お着換えして撮影はまだまだ続くのでした(-▽-)...アハハ...




ランキングに参加しています
下のバナーをクリックしてくださると励みになります
↓  ↓  ↓

にほんブログ村



コチラもヨロシクお願いしますm(_ _"m)ペコリ
↓  ↓  ↓

人気ブログランキング
ご訪問ありがとうございます
コメント欄はお休みさせていただいております
何かありましたら、下の拍手コメントか、もしくはメールフォームよりお気軽にどうぞ
楽しく拝見しております



Posted on 2017/09/19 Tue. 06:45 [edit]

category: お買いもの

TB: --    CM: --

19