09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

トイプー☆福さん詩さん参りましょ♪

トイプー福と詩とのお出かけ記事を中心に綴ります

伊右衛門サロン京都♪ 

 

福と詩に会いに来てくださってありがとうございます

前回の続きです(前回のお話は☆☆☆



蹴上インクラインから向かったのは・・・・

IMG_2313ブログ用 

コチラ♪

IMG_2317ブログ用 

伊右衛門サロン京都

そそ!あのサントリーのペットボトルの伊右衛門です(*´艸`*)

正確には、あの伊右衛門の世界観を京都の老舗茶屋福寿園と

サントリーの共同開発で作り上げたサロンで厳選されたこだわりのお茶がいただけるとか!
伊右衛門のペットボトル、モチロンおいてあった!

ワンコはテラス席のみOKです。


IMG_2319たのまへんの

コチラは朝食からお食事のメニューが充実しているので、食事を!!と言いたいところですが、

ランチはもう済ませちゃったし、夕ご飯にはまだ早いので、

次回のお楽しみに取っておくとして・・・

IMG_2344あいす 

やっぱりスイーツ(〃▽〃)ポッ

IMG_2303あいす 

福詩は旦那の頼んだアイスに釘付けです(¬д¬。) ジーーーッ


これはねー。抹茶のアフォガードで

IMG_2345.jpg 

濃厚な抹茶を上からタラタラ~とかけて

IMG_2348.jpg

出来上がり!

ももパパも同じの頼んでたけど、ももママに「かけ方が雑っ!!」って怒られてたー( ̄▽ ̄;)

IMG_2331もちろん 
 
ももちゃんは食べる気満々です(´∀`*)ウフフ
小さいけど案外食いしん坊なももちゃん、少しお裾分け、嬉しいねー!

IMG_2357.jpg 

私は手間暇かけずにいただける季節のパフェをv(。・ω・。)ィェィ♪
マロンのパフェでした!


普段ならまだ仕事をしている時間なのに、

平日にこんなところでワンコとまったりでほっこり((*´∀`*))
実は京都生まれのワタシ、「ほっこり」って京都では疲れたとかシンドイとかの意味で両親は使ってました!
今では癒しの意味で使われることが多いですよね~言葉ってオモシロイ!


IMG_2332うるさいしまいから 

ももちゃん、ホッとしてるのも束の間・・・・

IMG_2341じかいも

次回はすぐにやってくるのですよ(笑)


平日のんびり京都・滋賀ツアー♪ご一緒してくれてありがとねー♪

次回もヨロシクでーす<m(__)m>


ももちゃんのIG☆☆☆



ランキングに参加しています
下のバナーをクリックしてくださると励みになります
↓  ↓  ↓

にほんブログ村


コチラもヨロシクお願いしますm(_ _"m)ペコリ
↓  ↓  ↓

人気ブログランキング
ご訪問ありがとうございます
コメント欄はお休みさせていただいております
何かありましたら、下の拍手コメントか、もしくはメールフォームよりお気軽にどうぞ
楽しく拝見しております



Posted on 2017/10/03 Tue. 07:20 [edit]

category: お出かけ(京都)

TB: --    CM: --

03

蹴上インクライン♪ 

 

福と詩に会いに来てくださってありがとうございます

前回の続きです(前回のお話は☆☆☆



南禅寺の水路閣の後に向かったのは・・・・?


IMG_2176.jpg 

京都の観光スポットで、桜の名所でもある傾斜鉄道の跡地、蹴上インクライン♪


水路閣からすぐ近くなので、桜の咲いていない平日でも

私たちの他に数名の観光客の方が・・・


IMG_2177まてやよ

並んでお写真撮りたいのに、

 IMG_2185ちーんあかるく

福ちゃーーん!起きてるー?(;TДT)ノシ)))


IMG_2192もでるっぷり

いつでもどこでも完璧なモデルっぷりなももちゃんスゴ───(〃'艸'〃)───ィ

IMG_2270モデルっぷり 

福詩に、ももちゃんの爪の垢を煎じて飲ませたい・・



IMG_2244おさき 

線路を歩いているとずいぶん昔に見た映画「スタンド・バイ・ミー」を思い出しちゃう・・・
後ろから列車は追いかけてこないし、死体も見つからなかったけど(笑)

あの映画と音楽が大好きで、

映画館で見てその後ビデオレンタル(当時はビデオだったww)もして何度も見てました(〃▽〃)ポッ
大好きだったあの俳優さんが若くして亡くなったのはすんごいショックだったなー



あの映画は、それぞれに悩みを抱えた少年達のお話だったけど、我が家の場合は・・・

IMG_2237なやみありあかるく

いろいろと悩みがありそうな福さんと

 IMG_2227へらへら

悩み無用っぽい詩さんです(笑)


集合写真は・・・
anigifすきま

今回もこの隙間、埋まらず(;´д`)トホホ

 IMG_2288こんどこそ

次回こそは、桜の季節に行ってみよう~♪


この後、デザートを食べにまたまた移動~(*^-^*)ニコ

 IMG_2301おちゃ  


次回に続きます♪



ももちゃんのIG☆☆☆


ランキングに参加しています
下のバナーをクリックしてくださると励みになります
↓  ↓  ↓

にほんブログ村



コチラもヨロシクお願いしますm(_ _"m)ペコリ
↓  ↓  ↓

人気ブログランキング
ご訪問ありがとうございます
コメント欄はお休みさせていただいております
何かありましたら、下の拍手コメントか、もしくはメールフォームよりお気軽にどうぞ
楽しく拝見しております



Posted on 2017/10/02 Mon. 07:00 [edit]

category: お出かけ(京都)

TB: --    CM: --

02

サスペンスの舞台で♪+ちょこっと愚痴^^;  

 

福と詩に会いに来てくださってありがとうございます



今日が最後のチャンスだったJR西日本の30周年記念の乗り放題切符(詳しくは☆☆☆

あろうことか、今日はまさかの寝坊 起きたら5時45分だった・・・

結局一度も買えずじまいでした・・・・。時間前にスタンバイしててもネットが全く繋がらない

すでにネットオークションで多数出回ってるけど、

その道のプロの人(?)が買い占めてるんだろうか・・・。


お友達は購入できたらしいけど、

ブログのお友達で購入できた!!って人、コツを教えてくださーい┏○゙


******************************



気を取り直して前回の続きです(前回のお話は☆☆☆


ランチの後向かったのは

IMG_2081.jpg

南禅寺の水路閣♪

昨日コメントくれたお友達数人、言い当ててくれてました(^ー^* )フフ♪

サスペンスで犯人が追い詰められたりするのを良く見かける場所です(笑)

IMG_2133ぼかし

ココへワンコと来たのは2回目で、前回も同じようなアングルのお写真撮ってました

IMG_2083ぶろぐよう 

全くカメラのセンスも技術も向上してなくてホント凹む・・・(ll'ェ')

きっと3回目訪れても同じような写真になる自信大いにあり(笑)



平日と言えども・・・

IMG_1985ぼかし

お写真撮る人でいっぱい!
前回来た時は休日だったので、更に多かったけど

IMG_2058あかちゃんも 

赤ちゃんとの記念撮影してる人もいました((´艸`*))カメラマンはプロの人かな~?



ココでワンコと撮りたい訳なんだけど・・・・。

人が途切れるのを待って今だ!!とカメラ向けても

IMG_2156無表情 

ワンコの方が落ち着きなかったり、無表情だったりww

かなり難易度高いです^^;



今度こそっ!!

IMG_1993いまとって 

うーん、惜しいっ!!後ろの方が

S__3997698ブログ用 

それでもなんとか撮れましたv(。・ω・。)ィェィ♪

IMG_2054集合写真ブログ用いろいろ 

集合写真は更に難易度高いので、雰囲気さえ撮れればおけ!!
みんなアチコチ見てるけどねー( ̄▽ ̄)


それにしても・・・
IMG_2147ももちゃn 

ももちゃんが可愛すぎΣ>―(*・д・*)→ キュン

IMG_2144ももちゃん 

モデルっぷりも素晴らしくて(◍•ᴗ•◍)♡ ✧*。

IMG_2137なでなで 

ももちゃんファンがここにも(´∀`*)ウフフ



一生懸命撮ってると

ももぱぱのしゃしん 
ももパパ撮影♪

撮られてた(笑)お友達とのお出かけあるあるだよね~ww

IMG_210ちら 

ワタシのカメラにも、良く見りゃ黒子の髪がチラチラ(゚m゚*)プッ

IMG_2161集合写真とれるかな 

皆で集合写真撮れるかなー?

IMG_2167がんばりました

うん、おけおけ!!

 IMG_2170ブログ用

この後、南禅寺から更に歩いて向かったのは・・・・?


次回に続きます♪


ももちゃんのIG☆☆☆


ランキングに参加しています
下のバナーをクリックしてくださると励みになります
↓  ↓  ↓

にほんブログ村


コチラもヨロシクお願いしますm(_ _"m)ペコリ
↓  ↓  ↓

人気ブログランキング

ご訪問ありがとうございます
コメント欄はお休みさせていただいております
何かありましたら、下の拍手コメントか、もしくはメールフォームよりお気軽にどうぞ
楽しく拝見しております



Posted on 2017/09/29 Fri. 09:45 [edit]

category: お出かけ(京都)

TB: --    CM: --

29

モダンなモダンテラスで♪ 

 

福と詩に会いに来てくださってありがとうございます


前回の続きです(前回のお話は☆☆☆



びわ湖大津館から山中越えして30分もかからずに京都へ♪

IMG_1915.jpg

ランチは平安神宮すぐ近くの

amityannモダンテラス 

コチラで♪

IMG_1918モダンテラス 

ワンコはテラス席OKです(人゚∀゚*)60席もあって広々~

IMG_1919あついね 

この時期(9月中旬)天気が良ければまだ日差しも強いので、

パラソル席だと陽があたる場所があり、暑いかもですたちパラソル席でした(;・∀・)

IMG_1965あかるく

バーカウンターもある店内は、明るく開放的♪ペットはダメだけどー


IMG_1925.jpg

コチラでワタシがオーダーしたのは、

卵の下にハヤシライスという、スフレオムハヤシライス

 IMG_1926白い料理

旦那のオーダーした、熟成まぐろの山かけ丼白いお皿に、白い食べ物でわかりにくっ



ちらっとももパパの方を見ると・・・?

IMG_1942ねてるよー  
寝てます('-'*)フフ

この日、最大限にETC割引を駆使したもも家、

早朝の5時半には滋賀に到着していたとか(゚△゚;ノ)ノスゴイー!

それなのに堂々と遅刻大変お待たせしてしまいスミマセン

 IMG_1931ちゅんおつかれですねがんばれ

近くまでやってきたスズメさんにエールをもらってました(o-∀-o)ゥフフ


福詩、ももの集合写真・・・・
IMG_1967集合写真 

あれま。思いっきりボケてる・・・・(。pω-。)チーン



この後、時間も押してるので次の場所へと移動...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪
デザートは別の場所で食べるので未練なし(〃▽〃)


車に戻る前に折角だから大鳥居を前にパシャ

IMG_1974ブログ用

リードを持ってる旦那が気になるようで・・・(笑)



 IMG_1982ブログ用のる

公園に電車がっΣ(・ω・ノ)ノ!

とりあえず撮っておく(笑)



この後、サスペンスに良く出てくるあの場所へ~


もも家は、イングリッシュガーデンでのカゴの忘れ物にひき続き、

モダンテラスではカメラのキャップを忘れて取りに戻ったらしいけど・・・(笑)


続きます♪


ももちゃんのIG☆☆☆


ランキングに参加しています
下のバナーをクリックしてくださると励みになります
↓  ↓  ↓

にほんブログ村

コチラもヨロシクお願いしますm(_ _"m)ペコリ
↓  ↓  ↓

人気ブログランキング
ご訪問ありがとうございます
コメント欄はお休みさせていただいております
何かありましたら、下の拍手コメントか、もしくはメールフォームよりお気軽にどうぞ
楽しく拝見しております



Posted on 2017/09/28 Thu. 09:00 [edit]

category: お出かけ(京都)

TB: --    CM: --

28

隠れ家的カフェと、甘やかな香りに包まれて♪ 

福と詩に会いに来てくださってありがとうございますThank you

 

 

 

 

沢山のお友達に会えた楽しい江戸旅行のお話はまたゆっくりと記事にするとして!

 

次のお楽しみに向けて、また頑張って働こ!

 

 

 

 

 

3月の連休最終日のお話。

 

旦那と、次女、福さん詩さんお供に、京都へ行ってきました♪

 

 

京都について早々、まずは腹ごしらえ(*'-'*)エヘヘ

 

 

京都でいくつかある店内ワンコOKのお店で今回お邪魔したのはこちらのお店♪

 

 

建物の2階にある隠れ家的なカフェです( ̄ー☆

 

 

隠れ家的と言っても、自家製パンが食べられるブックカフェとして京都では有名店♪

 

 

ワンコがいなくても、本を読みながらゆっくりと過ごしたい素敵なカフェです♪

 

 

コチラはドッグカフェではなく、この日ワンコ連れは私達のみ。

 

 

お静かにお願いしますよ~(T人T) ナムナム

 

 

しばらくして・・・・。

 

 

と旦那の懐でまったり中の福さん(*^m^*) ムフッ

 

 

私がオーダーしたのは、日替わりのキッシュランチ♪男子にはちとボリュームが少ないかも・・・

 

 

コレに合わせて

 

 

パンの盛り合わせも頼みました皆で食べたらあっとゆーまww

 

 

次女の頼んだサンドイッチも旦那の頼んだラザニアも美味しかったー!

 

 

 

居心地良さげなカフェ(*´艸`*)

 

 

次回はデザートも頼んでみよっ!

 

 

 

 

パンをお土産に買って次に向かったのは・・・・

 

 

本来の目的、北野天満宮への御礼参りです(*゚ー゚*)

 

 

そうそう!

 

 

無事、希望高校へ入学出来、本人はモチロン、家族皆でホ(´▽`) ホッ

 

 

2年続いた受験も、次の受験までしばし休憩かな(笑)

 

 

丁度梅も見頃で♪

 

 

境内はなんとも言えない甘やかな香りに包まれてウットリの3連休最後のお出かけでした♪

 

 

 

 

いつもありがとうaya

ランキング参加中きらきら

ポチット応援してくださると励みになりますぺこり

コチラ  コチラ  コチラ


にほんブログ村

Posted on 2017/04/03 Mon. 23:20 [edit]

category: お出かけ(京都)

TB: 0    CM: 0

03