09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

トイプー☆福さん詩さん参りましょ♪

トイプー福と詩とのお出かけ記事を中心に綴ります

その後・・・・。とメロンな話♪ 

 福と詩に会いに来てくださってありがとうございます



今日は詩のお鼻の傷のその後の経過を・・・。





この後、傷の写真があるので、不快に感じられる方はスルーしてくださいね。














DSC_5971_20170717213830127.jpg

怪我をして3日後。

お鼻のピントはボケてるのでこうやって見ると目立ちませんが

DSC_5988_20170717220001be0.jpg  

まだまだ傷が生々しいです


でも元気なのは、いつもと変わらずです(*ノω・*)テヘ




詩を撮っていると

DSC_6007わたしもはいる  

福も強引にフレームインなのもいつもと変わらずです(゚×゚*)プッ




IGでも流行っていたメロンを丁度入手したので被ってもらおっ(・∀・)ニヤニヤ


まずは福さん♪

DSC_6023めろん 

あっ。でもメロンってゆーよりも

掃除のオバチャンって感じがピッタリかも( ̄▽ ̄;)





詩さんは・・・・ 

DSC_6031ぴったり 

なんか、幸薄そうな少女っぽいな(-▽-)...アハハ...

DSC_6037ちがうし 

意外と似合ってます( ̄m ̄〃)ぷぷっ!




そして。怪我から1週間経った詩の本日の写真

DSC_6599_01ブログ用2

鼻の傷は少し目立たなくなってきています。


DSC_6617buroguyo明るく

元には戻らないと先生に言われたけど、

DSC_6612_02ブログ用 

なるべく目立たなくなるといいな。

   DSC_6580_01うたブログ用 

今日は詩の怪我のその後の経過報告でしたm(__)m





ランキングに参加しています
下のバナーをクリックしてくださると励みになります
↓  ↓  ↓

にほんブログ村


コチラもヨロシクお願いしますm(_ _"m)ペコリ
↓  ↓  ↓


人気ブログランキング
ご訪問ありがとうございます
コメント欄はお休みさせていただいております
何かありましたら、下の拍手コメントか、もしくはメールフォームよりお気軽にどうぞ
楽しく拝見しております





Posted on 2017/07/17 Mon. 23:33 [edit]

category:

TB: --    CM: --

17

取り返しのつかない事と詩の願い 

 福と詩に会いに来てくださってありがとうございます



先週のお話。



前回のトリミングからワンコ連れてのお出かけは特にせず( ̄∇ ̄;)


それでもなぜだか汚れてきたのでお家シャンプーすることに。






いつもなら、1ピキをシャンプーして乾かして仕上げてから、次のコのシャンプーをするのですが。。。


今回初の試み(。・ω・)ノいや、別に偉そーに言うほどのことでもないけど


詩を洗って。

DSC_5488うたです 

詩を乾かす前に、

DSC_5480ふくです

福も洗う、ただそれだけ(´∇`;)アハハッ
その間詩はタオルドライだけして遊ばせてます♪




詩を乾かしてる間,、福は遊ばせてます濡れてるけど



こんな暑い時期だから出来る技(?)です(^ー^* )フフ♪



ただ・・・。


濡れたまま放置してると


DSC_5495くせが


既に乾き始めてて、うねりが出ちゃったりしますけど( ̄∇ ̄;) 気にしないっ!



DSC_5498.jpg 


今から思えばそんな余計なことしなければ良かったんだけど。





DSC_5498←



 いつものように、目と目の間とか。



マズルの横のとことか。



鼻下とこや、顎下のとこ。



切ってるうちに・・・・。









キャン!!!



「あっ!!」




ほとんど同時に((;゚Д゚))






その後はポタポタと落ちる血を慌ててティッシュで押さえながら

大声で旦那を呼んで、車に乗せてもらって。





かかりつけの病院、なんでもっと近いトコにしなかったんだろ・・・と後悔しながら。

ティッシュで鼻をふさがれて息苦しそうにする詩の止血に格闘しながら。

「ハサミで鼻を切っちゃって!血がいっぱいで!」と電話で病院に要領を得ない説明をして。



とにかく、病院までの片道20分弱の距離が恐ろしく長く感じました。





病院へ到着するころには、詩の血もようやく止まりつつあって。






待合室で待っていた小さなトイプーちゃんが、歩きながらあちこちに嘔吐しているのを見て、

「あの子も大変だな・・・」と、冷静に見れる程に、私の方も落ち着きを取り戻していました。





先生の診察では・・・。


「結構切ったねぇ~」


「鼻の黒いところは元には戻らないと思うよ。」


「消毒?薬?貧血にはなってないし、後はもう、ほっとくしかないでしょうねぇ~」


診察の合間もしきりと鼻を舐めているので、薬塗っても無駄だなと、先生の話にも納得。


結局何の処置もされずに病院を後にしました。






帰りの車の中では、

「もう二度と家で切るな!!」

という旦那の叱責を上の空で聞きながら(え?)



旦那がいてホント良かった止血しながらだと運転できなかったし

病院が開いてる時間でホント良かった結局処置なしだったけど

目でなくてホント良かったホントにホントにそれに尽きる!!


と重なった偶然に感謝せずにはいられませんでした。




帰宅すると、家から聞こえる犬の鳴き声・・・。




そーだった( ̄◇ ̄;)


福をほったらかしにしてました子どもが家にいたけどね。



DSC_5503ぼさぼさひどい 

今度からやっぱり、1ピキずつ乾かそ・・・・・。


DSC_5505かわいたけど? 

トイプーに自然乾燥はありえない

これは今更ドライヤー当てても・・・・


DSC_5516うね 

コレが限界かな( ̄∇ ̄;)






帰宅後の詩は、いつもと変わりなく、元気いっぱい、食欲もあって。

私の不注意でこんなにひどい目にあったのに、相変わらず私のストーカーをする詩に

申し訳ない気持ちでいっぱいです。


マズル周りなどは今までも普通にカットしてましたが、

慢心してはいけない。今まで事故がなかったことを奇跡だと思わなければ・・・。




と、そんなことを考えていると、ふと思い当たることあり。







七夕の日に家族皆の分を冷やかしで、やってみたのだけど。






S__2326622うた


なるほど・・・・・。



詩の願い事はそーゆーことだったのか・・・・。




福や詩が、安心して暮らせるよう、飼い主今まで以上に精進するからね






今回のことをIGにポストしたら、

ラインや、メール、ダイレクトにメッセージくださった方が何人かいらして・・・

詩のことお気遣いくださってありがとうございました┏○゙

皆さんのお気持ち本当に有難かったです!



今はただただ詩の傷が少しでも目立たなくなるよう祈るばかりです。





ランキングに参加しています
下のバナーをクリックしてくださると励みになります
↓  ↓  ↓

にほんブログ村


コチラもヨロシクお願いしますm(_ _"m)ペコリ
↓  ↓  ↓


人気ブログランキング


ご訪問ありがとうございます
コメント欄はお休みさせていただいております
何かありましたら、下の拍手コメントか、もしくはメールフォームよりお気軽にどうぞ
楽しく拝見しております





Posted on 2017/07/11 Tue. 16:40 [edit]

category:

TB: --    CM: --

11

「4」どこ行った~? 

福と詩に会いに来てくださってありがとうございます



詩の誕生日に沢山のお祝いコメントをありがとうございましたm(__)m
お返事少々お待ちくださいね!


お会いしたことのない方からもこうやってコメントを頂くのは
、ほんとうにブログやIGのおかげです。


これからも福詩の日常を細々とでも綴っていけたら!と思います。




詩の誕生日の夜・・・


DSC_5114お誕生日ってことは



うんうん、今年も懲りずに頑張ったよー(*//∇//*)




毎回、今年こそは見栄えの良い、美味しそうなのを購入してみよう!と思うのですが、

オーダーするタイミングを逃したり、

値段見て「やっぱり自分で作ろ」と思い直したり(笑)



そんなこんなで今回もクオリティは無視して、お誕生日ケーキを手作りしてみました♪



DSC_5121れんちん 
 
 

し、しまった!Σ(×_×;)!



プリンの空容器を利用して作ったのですが

お皿の上にひっくり返したら思ってたのと逆になっちゃった( ̄▽ ̄;)ア、アレ?


 
 

 DSC_5128べつにいいけど? 

だよね( ̄▽ ̄;)









のんびり写真を撮ってたら・・・・


DSC_5122ぺろりん

福さん、フライング(;゜0゜)




DSC_5123ぼくの


すぐに切り分けるからねー







が!!




「じゃ、ロウソクに火を付けよっか!」

という段階になって、ロウソクがないのに気付く!!(οдО;)



DSC_5144ろうそくなんて 


「4」のロウソク立てて、お写真撮りたかったぁ~ヾ(。>﹏<。)ノ


昨年の3月の福の誕生日に「4」のロウソクを使って
うっかり捨てちゃったのかな~ショボ─(o´・ェ・`o)─ンロウソク使いまわしな我が家





「ね。5と1はあるんだからさ、5-1とかにしない?」なんて苦し紛れなおバカな発言に

「『-』」どーすんだっ!」って突っ込みありがとっ!旦那さん( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
 


DSC_5132いつまでまたせるきおこる 



ご、ごめん、ごめん



こんなイベントに拘ってるのは飼い主だけで、

ワンコにとっちゃいつもと変わらない日常なんだものね(^_^;)







仕方ない、今回はナシでいいですぅーーーー(_ _。)・・・シュン


DSC_5164ごはん 


半分に切って・・・








 DSC_5168どうせこうなるのに


食べやすいように崩します(〃▽〃)










最後はディーリズちゃんち(ブログは✰✰✰)から頂いたお帽子を被って!



anigif4さい  

詩ちゃん、4歳おめでとー♪




ランキングに参加しています
下のバナーをクリックしてくださると励みになります
↓  ↓  ↓

にほんブログ村




コチラもヨロシクお願いしますm(_ _"m)ペコリ
↓  ↓  ↓


人気ブログランキング



ご訪問ありがとうございます
コメント欄はお休みさせていただいております
何かありましたら、下の拍手コメントか、もしくはメールフォームよりお気軽にどうぞ
楽しく拝見しております





Posted on 2017/07/05 Wed. 08:00 [edit]

category:

TB: --    CM: --

05

Happy 4th Birthday♪ 

福と詩に会いに来てくださってありがとうございます




我が家のやんちゃ坊主の詩さん

本日7月3日で、めでたく4歳になりました(*´∇`)ノバタバタしてて、ブログ、ギリ間に合ったー 



今まで大きな病気をすることなく、

元気にこの日を迎えられたことに心から感謝です(*´▽`人)アリガトウ♡

お里のママさんも、詩のこの姿を見てくれてるといいなぁ~♪



良い機会だからこの1年をささっと振り返ると・・・・

DSC_2792.jpg 


丁度1年前はこんなスタイルだったんだなーと、なんだかすでに懐かしく(ノω`*)んふふ♪





か~ら~の~


DSC_3450に、にあう
 

顔バリ♪

スタイルの決定権は私にあるのですが、家族から猛反対にあいました( ̄▽ ̄)


DSC_2507.jpg
 

アシメ
にもチャレンジしたり♪

DSC09124-Edit.jpg


はるばる滋賀から石川県金沢市まで高速2時間かけてトリミングにも行きました(・・。)ゞ テヘ


4歳はどんなスタイルに挑戦しようかな??ぺら耳にして!との旦那の意見は参考程度に聞き流すww


2016821打合せひでちゃん撮_384

ワンコラうるさくてこんなアヒルになったり

DSC_9728.jpg

屋根に上ったり(笑)

2016-07-31 しずむ

泳ぎに行ったり溺れてるけどっ


DSC_2853補正かぜが

ランチの食材が風に舞うほどの強風の中でも頑張った集合写真( ̄▽ ̄;)

今でもあの時の風の音が聞こえてくるよう~

 735DSC_3039.jpg

着物を着ての、福井での初の七五三も良き思い出です♪

DSC_6218トリミング明るくりさいず 

カメラを向けるとお利口にマテが出来たり、ポーズを決めてくれたり、

オヤツの為だとわかっていても、嬉しくなっちゃいます(*´艸`*)

    2016-10-18 (6)

私の一番好きな斜め45度の角度(o-∀-o)ゥフフ

親バカ全開ですが、最高に可愛い~のです(*^^*)ポッ

DSC_1980 - コピー

こんなお顔や、

DSC_4426uta.jpg

こんなお澄ましだって可愛いけれど、

DSC_93832017-5-3uta.jpg

何と言ってもこの笑顔♪

DSC_4466.jpg

どんな疲れも吹っ飛ぶような、この笑顔に日々癒されてます♪

DSC_4421トリミング 

お誕生日に願うことはいつも同じ。

DSC_2799warau 

どうかいつまでも健康で元気に過ごせますように♪

DSC_4987いろかえる 

いつまでもこうやって力強く走れますように♪

DSC_9553良いお顔だ

この笑顔をいつまでも見ていられますように♪

 DSC_4810ぴょーん

まだ4才だけど・・・・

DSC_4045うた 

もう4才・・・・

 
DSC_5217.jpg 

お誕生日が来る度に切なくなってしまいますが、

これからも福と詩で沢山思い出を重ねて行けるといいなっ!

IMG_7730トリミング
 

詩ちゃん、4歳のお誕生日おめでとう♪






ランキングに参加しています
下のバナーをクリックしてくださると励みになります
↓  ↓  ↓

にほんブログ村



コチラもヨロシクお願いしますm(_ _"m)ペコリ
↓  ↓  ↓


人気ブログランキング


ご訪問ありがとうございます
コメント欄はお休みさせていただいております
何かありましたら、下の拍手コメントか、もしくはメールフォームよりお気軽にどうぞ
楽しく拝見しております





Posted on 2017/07/03 Mon. 23:45 [edit]

category:

TB: --    CM: --

03

69ページ中段(*´艸`*)♪  

福と詩に会いに来てくださってありがとうございますThank you

 

今日はどう控えめに見てもただの自慢話なので、興味のない方はささっとスルーしてくださいませ<(_ _)>

 

 

 

 

 

 

そのお話を頂いたのは、5月のトリミングの日でした。

 

 

 

「詩ちゃん、貸してくださいねー!!」

 

「もちろん喜んでー!!」

 

 

 

6月の14日に詩を預け、夕方お迎えに行ったときに頂いたデータがこちら

 

 

 

トボけた表情してますが、顔バリする前の詩です(*^.^*)

 

 

そう!これは!

 

 

撮影です(・∀・)ニヤニヤ

 

 

こんな田んぼの真ん中でも!

 

 

 

そして月日は流れ~

 

 

 

 

 

 

9月の月末

 

 

全国の(←大袈裟!!)書店に並んだ(と思う)こちらの雑誌!

 

うん、ご協力(人´∀`)アリガトー♪

 

 

 

 

69ページの中段にちっさく載っているのが・・・・

 

 

 

 

 

 

え、えっと・・・( ̄▽ ̄;)

 

わ、悪いけど、今日は福さんでなくて、詩さんにモデルをお願いしたいんです(;・∀・)

 

 

今日だけはねーヽ(;´ω`)ノまた別の機会にお願いシマス!

 

 

 

で、今日の主役。。。

 

 

詩さん(o-∀-o)ゥフフ

 

 

69ページの中段(さりげなく2回も宣伝ww)に載っています( ̄^ ̄) ドヤッ!

田んぼの写真ボツったのねー(^▽^;)

 

 

しかも!

 

詩のいとこであるうたちゃんの子、りのちゃん(IGはこちら)や、お友達のチョコちゃん(ブログはこちら)や、パンチ君(ブログはこちら)も載ってます(ノ∀`*)ニュフフ♪みんなは大きくいっぱい載ってるー(≧∇≦)

 

永久保存版~(*´艸`*)

 

 

 

ん??

 

 

なんで年齢が●!?3才ですよー!!

 

おまけにブラッシングが7日に1回て!?

 

ほぼ毎日ブラッシングしてるのにー ほぼね!ほぼ!!

 

ほんで、このスタイル、小猿スタイルって初めて知ったー( ̄m ̄〃)ププ ぺら耳とか言ってたーww

 

 

 

 

 

察するに、この小猿スタイルの場合は、7日に1回のブラッシングでもスタイル維持可能です!みたいな感じでしょうか?

 

 

 

福詩が通っているサロンは、トリマーさんのセンスがピカ一で、遠方から通ってくるお友達も多く、雑誌掲載常連店。

 

 

 

今回どうして詩にお話が舞い込んだのかは甚だ疑問ですが、

 

 

詩が載ることで、同じサロンに通うお友達も、いつか雑誌に載る日が来るかもーって思ってもらえれば。。(*ノω・*)テヘ

 

なかなか体験できない貴重な経験をさせてもらえて本当に感謝です(*´艸`*)

 

 

本屋さんに行ったら、是非ご覧くださいませー♪

 

 

 

くだらない自慢話にお付き合いくださった方、どうもありがとう(人''▽`)☆

 

 

 

 

 

いつもありがとうaya

ランキング参加中キラッ

ポチッと応援してくださると励みになりますぺこり

コチラ  コチラ  コチラ


にほんブログ村

Posted on 2016/10/02 Sun. 09:16 [edit]

category:

TB: 0    CM: 0

02