05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

トイプー☆福さん詩さん参りましょ♪

トイプー福と詩とのお出かけ記事を中心に綴ります

福ちゃん、なんだったの?  

福と詩に会いに来てくださってありがとうございますThank you



今回、長文の上写真1枚ですsei


興味のない方はスルーしてくださいませ~バフッ!





21日(火曜日)のお話。




前日の月曜日の朝、福はご飯を食べませんでした。


これは、あまり珍しくない。


仕事の昼休みに自宅に戻った時に少し食べたのですが、今度はそれを夕方また全部戻したらしい(娘談)


ちょっと体調悪いのかなあって様子を見ていたのですが、ぐったりしてるわけでもなく?


ここ最近は、手作り食をしていて、鹿肉やら、豚肉、お魚、お野菜色々を上げているのですが、こういうときは、ドッグフードの方が良いのかしらって・・・どうしよう


朝も夜もほとんど食べてないのを心配して21時ごろ、缶詰とふやかしたフードを少しやると、それはペロリっと食べました?




少し安心して、次の日21日(火曜日)の朝も、ふやかしたフードと缶詰を少々。


少し残したけど、昼休み帰った時も特に変りなく、ぐったりしてる感じはなかったのですが。



仕事を終え夕方帰宅したら・・・




ヽ(゚Д゚;)ノ!!


トイレシートに初めて見る真っ黒なウンチ!








詩はケージに入れているので、これは福のウンチ!


タール状の全体がドス赤黒いウンチ!


これって血?


見た目黒いけど、これって血だ!血


黒いウンチは要注意!って覚えてて・・・




久しぶりに慌てましたあたふた




急いで、福とウンチを病院へ!




車で5分かからんとこにも動物病院があるにも関わらず、20分ほどかかるところが我が家のかかりつけの動物病院病院



車に乗ってすぐにまたギョッ!



ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!


ガソリンメーターが点滅してる・・・・。






いや、点滅知ってたけど、職場は自宅から5分もかからんとこにあって。


明日の仕事帰りにガソリン入れないとな~なんて思ってたトコでしてっ汗






しかも、またギョッ!




∑((((((゚д゚;ノ)ノ



あれ、お財布の中にお金あったかな~いや、ない。がくがく


行く途中にATMないしもじゃもじゃ




かばんの中ひっくり返しても、諭吉さんはお1人。


どこをどうやりくりしても、病院代とガソリン代を捻出するのは難しい・・・。


でも、と、とりあえず病院行かなくちゃダッシュ



この時も福はぐったりはしてませんでした。


病院到着後、帰宅途中の旦那にお金をかき集めてくるように頼み


ドキドキしながら診察を待つことに・・・・。




診察室に入ってすぐに、ウンチを先生に見せ・・・。


「あっ!これはひどいっ!」


の言葉に恐れおののき・・・ムンクの叫び





結局。





血液検査をし、、レントゲンを撮ってもらうも、原因となるものは分からず・・・・。


お薬を2種出してもらって様子を見ることになりました。





病院へお金を配達してくれた旦那は、心配しつつも、会議出席のためすぐに退散し、あとは支払いを待つばかり。


薬を飲んで出血が止まらなければ、今度は内視鏡で見ることや、最終的にはお腹を開けないて見ないとという先生の言葉が頭の中でぐるぐるぐるぐる~ブルブル


もしかして、癌とかだったらどうしよう汗(こういう時はどんどんマイナス思考)





診察費検査費で、支払いは11,000円ほどかかりましたおこづかい


帰宅途中、ガソリンスタンドまで持つかどうか、変な汗かきながら、何とか給油も完了ガソリン

(過去にガス欠で道の真ん中で立ち止まった経験2回あり)




帰宅後。


「どうしてもっと余裕を持ってガソリン入れとかんのやムカ


という旦那の小言は、右から左に流し、福に薬を飲ませ、1時間後にフードをやり、ぱっと見の様子はいつもと変わらない福ちゃんに少し安心したわけでっ。



次の朝のウンチは、少し血が混じってるものの、前日の真っ黒いウンチとは全く別物でしたホッ。



その後も、安心していいのか分かりませんが、いつもと変わらない福を見て、何だったのかな~って首を捻るばかり。




前回の病院記事( ワクチン接種♪  )はカメラで院内の撮影もしたりと、余裕かましてましたが、今回はこれに関する写真全くありません(笑)



備忘録として記事にしておきます。




余談ですが、病院からの帰宅途中、近道しようとして、いつもと違う道に入った私。


すれ違いが出来ないほどの細い道なのですが、前方の車のライトがちっとも近づいてこないので、こちらを待っててくれるのかと近づいて行ったら・・・・。


ヽ(゚Д゚;)ノ!!


どうも、車の後輪が溝にはまって立ち往生していたらしい。



そこは通れず、仕方なく細い道をバックして戻りました溜め息




急がば回れってこういうことやね・・・苦笑



長文読んでくださった方、どうもありがとうございましたThank you







さて、今日25日(土曜日)は



お友達がマルシェに出店されるというので、ちょこっとのぞきに行ってきましたおんぷ



その話は、また今度~きゃはっ♪








今日も読んでくださりありがとうございましたおんぷ

ポチっととしてくださると励みになります上げ上げ



にほんブログ村

Posted on 2014/10/25 Sat. 21:47 [edit]

category: 病院・お薬

TB: 0    CM: 36

25

コメント

1. 黒いうんち 

それは心配?

うちも鹿肉に馬肉食べてると黒いよ!

下痢してる?

naoちゃんプラス思考にならないと…
ダメだよ!
どのぐらいの黒さか見てないし?
でも虎介も黒いしな~
後の話笑いすぎたよ(笑)
ガス欠もお金の話も~

URL | とらすけママ #79D/WHSg | 2014/10/25 22:00 | edit

2. 無題 

福君大丈夫やったかな~その後
大変でしたね
ホントに焦りますよね
ガソリンとか明日しとこはダメですよね~
ってわかっててもツイツイf(^_^;)
現金もねぇー
あー私も同じですぅ~

ンコちゃん 
真っ黒やと気つけないとダメなんやね
ちょっと変わったことあると
もう負のことしか考えられなくて
ねぇ 心配ですよね

早く回復して
素晴らしいンコちゃんになりますように(^o^)v

URL | Chie♪ #79D/WHSg | 2014/10/25 22:05 | edit

3. 無題 

福ちゃん大丈夫?
家もそういう事あるよ~
でも…普通に元気なんだよね!
ちょと様子見だね(*^_^*)

URL | FROM 40 Dog #79D/WHSg | 2014/10/25 22:18 | edit

4. 無題 

今度会ったとき
こまめの春の体調不良の話をするね。
伊勢で会ったとき、福ちゃんちょっと柔らかうんちやったもんね。
こまめのかかりつけの先生曰く
吐いたり下痢の時は 元気がいつも通りになるまで 食事を抜く。と良いとのこと。
こまめも黒いうんちした時 やっぱり血便やと言われて焦ったよ。
季節の変わり目やし 気を付けてあげてや。

URL | kiko #79D/WHSg | 2014/10/25 22:23 | edit

5. 無題 

それは心配ですね((>д<))
今は大丈夫なんですか?

とにかく福さんに何もないことをお祈りしています。

URL | ジェイパパ #79D/WHSg | 2014/10/25 22:27 | edit

6. 無題 

福ちゃん、血便だったんですね(ノд-`)
それは焦りますよね。わかります(´Д` )

急激に寒くなったりで、体調崩しちゃったのかな…
心配ですね。

このまま、いつものうんPに戻ってくれると
いいですね!!

URL | kumi #79D/WHSg | 2014/10/25 22:39 | edit

7. とらすけママさんへ♪ 

さっきはありがとー♪
赤黒い血便でも、福がぐったりしてなかったので、救いだった(*゚.゚)ゞ
食欲もあって様子が普段と変わらんし大丈夫かと思ってます。
ガス欠経験しとくし、気ぃつけんとね!(笑)

URL | nao #79D/WHSg | 2014/10/25 23:45 | edit

8. Chie♪さんへ♪ 

Chieさん、心配してくださってありがとうございます。
赤黒い便驚いたけど、今はいつもと変わらない福で、安心して良いのやら・・・。

あっ、Chieさんも、ギリギリまでガソリン入れない人ですか?(笑)
私、いつもこうなんです(笑)点滅してもあせらない。
でも今回は、遠くの病院まで往復することになり、さすがにあせりました!

URL | nao #79D/WHSg | 2014/10/25 23:49 | edit

9. まきこさんへ♪ 

心配してくださってありがとうございます。
今はホント普通に元気です。
でもワンコってしゃべらんので、やっぱ心配しちゃいますよね。
あんなウンチ見たのはじめてだったので、びっくりしました。(@_@)

URL | nao #79D/WHSg | 2014/10/25 23:54 | edit

10. naoちゃんへ♪ 

こんばんは♪

福ちゃん、血便やったんや
心配やね……どうもないといいんだけどなぁ
なんだろうね?食欲もあって、元気もあるのに
季節の変わり目で なったんかな?
大事にしてね

URL | ゴマまま #79D/WHSg | 2014/10/25 23:55 | edit

11. kikoちゃんへ♪ 

コメありがとー!
ぐったりしてなかったのが、救いだった・・。
病院行った後も食事したしね。
福は、下痢も何度かあるし、その時に血がついてたりすることもあったので、それぐらいだったらあまり驚かんのやけど、赤黒いタール状のは、初めてやったし、慌てたわ・・。
今は、普通に元気!
平日は留守番させるし、遊びに連れてけ!とうるさいねん(笑)

URL | nao #79D/WHSg | 2014/10/25 23:58 | edit

12. ジェイパパさんへ♪ 

ご心配してくださってありがとうございます!

結局、一度もぐったりして、様子がおかしい!ってことはなかったんですが、ウンチは健康のバロメーターですものね。
あんな、タール状のドス赤黒いのを見たのは初めてだったでの、驚きましたΣ(゚д゚;)
今は、いつもと変わらず、元気にしております!コメありがとうございました!

URL | nao #79D/WHSg | 2014/10/26 00:02 | edit

13. kumiさんへ♪ 

ご心配してくださってありがとうございます。
ここ最近の食事、トッピングから、全くの手作り食にしたせいかもしれないですね・・。
今はもう、いつもと変わらないので、ホッと安心しています。
それでも、物を言わないワンコなので、普段のちょっとした変化を見過ごさないようにしたいものですね!

URL | nao #79D/WHSg | 2014/10/26 00:07 | edit

14. ゆうちゃんへ♪ 

ゆうちゃん、ありがとー!
もう、いつもと変わらない福さんです(笑)
うんちしたときに、血ぃがついてたりすることは今までにもあったんで、それぐらいなら慌てんのやけど、今まで見たことのないウンチやったでの、ちょっと、驚いたわ・・。
でももう、全然普通なのよーー(笑)
心配してくれてどうも、ありがとーо(ж>▽<)y ☆

URL | nao #79D/WHSg | 2014/10/26 00:10 | edit

15. 無題 

福ちゃん、その後どうですか?
真っ黒のうんPは焦りますよね(T▽T;)
我が家も家から20分程の病院に行ってます。
もっと近いところがあるのにね^^;
でも、安心して任せられる所がいいので仕方ないですよね~!
ガソリンメーター点滅でドキドキの経験はあります!
まだ止まった事はないけど( ´艸`)
早く快復して、いいうんPちゃんになりますように。

URL | ここあ☆ママ #79D/WHSg | 2014/10/26 00:28 | edit

16. こんばんは! 

福ちゃん大丈夫ですか!?
鹿肉が合わなかったのかな・・・んー心配ですね、ちゃんと福ちゃんに合うか確認してから、お渡しすればよかったです、ごめんなさい!
先週からぽぽも吐いてて、病院行きました。
吐いてても食欲・元気はあるので「なんだったの?」って感じです。
福ちゃん、何事もなかったらいいですね。

わたしはガソリンスタンド行ったことなくって、ガソリン入ってなかったらドキドキで運転してますよ(((^^;)

URL | ぽぽびび #79D/WHSg | 2014/10/26 00:49 | edit

17. 無題 

そりゃ大変やったね~(>_<)

ついてない時って、なんか続くよね。
わけわかんない、いつもならこんな事ないやろって言うようなことに出会うんだよね~(^^;)

先週の日曜日、うちの旦那もそんな日でした。
あんまり口外すると、怒るから、詳しくは書けんけど。
福ちゃん心配やけど、とりあえず元気でいてくれるのは救いやね。
福ちゃんになにも大きな病気がありませんように!!

URL | ラブラブマロンママ #79D/WHSg | 2014/10/26 01:07 | edit

18. 無題 

こんばんは。
福ちゃんのうんP、気になりますね。
早くよくなることを願ってます。

URL | のりお #79D/WHSg | 2014/10/26 02:28 | edit

19. 無題 

色々と大変でしたね。
でも、きっと良くなります\(^o^)/。
今年の厄を集中してはらって
しまったつもりで、まったり
行きましょう(^O^)/

URL | ぽち #79D/WHSg | 2014/10/26 02:45 | edit

20. 心配したよ(T . T) 

naoさん、おはよう。なんてことなの!血便、ルルもあったけど血液検査しても理由不明で片付けられちゃってセカンドオピニオン探すべきかって悩んだけどいつの間にか治ってた。福ちゃんが普段通り変わらない生活しているなら良いけど子犬だし、これからもお互い注意しながら過ごしましょうね!福ちゃん、ママに思いっきり甘えたしてね。病院もお疲れ様(⌒▽⌒)

URL | とこちゃん #79D/WHSg | 2014/10/26 06:27 | edit

21. ここあ☆ままさんへ♪ 

心配してくださってありがとうーございます!

ゆるかったり、血がついてたことは今までから珍しくなかったのですが、べったりしたタール状のドス赤黒いのは初めてで、ちょっと調べると胃や小腸から出血しているとそのような色になるとのこと。
ちょっと怖かったです(´;ω;`)・・・・

今はもう全くいつもと一緒でしてっ(*゚∇゚*)ゞエヘヘ☆
ガソリン、わたしいつも点滅まで入れないの~( ̄∀ ̄*)
また次回も点滅までガソリン入れないだろな・・。

URL | nao #79D/WHSg | 2014/10/26 08:04 | edit

22. ぽぽびびさんへ♪ 

えーーっ!
ぽぽびびさんは、ちっとも悪くないよーーっ!
私がもらって、私があげてたんだからっ!
それに、詩は全然平気でガツガツ食べてたし。
鹿肉あげてからもう1週間ぐらい経ってたし、鹿肉が原因か、他の原因か、結局よくわからんうちに、いつもの福に戻りましたよっ(〃´ω`)ゞ
ごめんねっ、全然気にしないで~!
こちらこそ、ぽぽびびちゃんの大事な食糧の鹿肉分けてもらってホントにありがとーね♪

季節の変わり目とかに割とお腹がゆるくなったりするので、今回もそういった感じだったのかな~って(*゚ー゚)ゞ

また遊そぼーね(*´∀`*)ノ゚+。★

URL | nao #79D/WHSg | 2014/10/26 08:13 | edit

23. みえちゃんへ♪ 

おーっ!なんだなんだ?
旦那さんのついてない日( ,,`・ ω´・)ンンン?
そっち気になっちゃうわ(*゚ー゚)ゞ

私、いつもお財布にお金ないし、ガソリンも点滅まで入れない人なのっ( ̄^ ̄)

ガソリンはいつも、旦那に怒られるんだけどね・・・(笑)

URL | nao #79D/WHSg | 2014/10/26 08:18 | edit

24. のりおさんへ♪ 

ご心配くださってありがとうございます!

いつも良いウンチだと良いのですが、ゆるかったり血がついてたり・・( ´゚Д゚`)

でも物を言わないワンコなので、ウンチやいつもの様子、食欲などを見て小さな変化に気付いてやらなくちゃ!と思ってます(゚-゚*)(。。*)ウンウン

今はもう、いつもの福で、ホント何だったのかな~って(笑)

URL | nao #79D/WHSg | 2014/10/26 08:23 | edit

25. 無題 

黒いウンチはびっくりですね( 一一) 鹿肉 馬肉食べてるからじゃないんですね  血便はおそろしい~(@_@;) 
福ちゃん何事もないように祈っております。

ガソリン気が付いたらなくなってる状態ってのは
私も多々ありますヨ(●^o^●)

止まらなくてよかったぁ~

URL | じゃむ・ちょこ・あん ママ #79D/WHSg | 2014/10/26 10:32 | edit

26. 無題 

大変でしたね!次々とハプニングが(>_<)

お出かけもして、体調戻ってきたみたいで良かったです(^-^)

うちはありがたいことに病気知らずで、お腹をこわすことも食欲がなくなることも無縁で…
いざそういう事態が起きると大パニックになりそう,f(^_^;

URL | めいまま #79D/WHSg | 2014/10/26 13:23 | edit

27. 無題 

こんにちわ~

大丈夫かなぁ~福さん

URL | ももちゃんママ #79D/WHSg | 2014/10/26 14:36 | edit

28. ぽちさんへ♪ 

コメありがとうございます♪
赤黒いウンチ初めて見たのでホントびっくりしましたが、今は食欲も戻って以前と変わらない福です(*゚ー゚)ゞホントに何だったのでしょうか?

URL | nao #79D/WHSg | 2014/10/26 19:38 | edit

29. とこちゃんへ♪ 

心配してくれてありがとー♪
福もルルちゃんと一緒でいつの間にか治ってた(笑)
安心して良いのか分からないけど、以前と変わらない福にとりあえずホッとしてます♪

URL | nao #79D/WHSg | 2014/10/26 19:43 | edit

30. チエさんへ♪ 

心配してくださってありがとー(・v・*)♪
血便が出たのは、鹿肉食べだして1週間経ってたし、病院の先生も「そのせいじゃないと思うけどなぁ」ってことでした。
今はもうすっかり普通の便で・・・。
何だったのかなぁ。
ガス欠、道の真ん中は怖いよぉ(ΦωΦ)フフフ

URL | nao #79D/WHSg | 2014/10/26 19:54 | edit

31. めいままさんへ♪ 

心配してくださってありがとーございます!
福は良く下痢になるのですが、今回のような赤黒いウンチは見たことなくて、慌てました~(*゚ー゚)ゞ
メイちゃんルイ君、病気知らずですかーーっ!
やっぱり、食欲大事ですよね!
福は食が細くて・・・。食べたり食べなかったり(ノ_-。)

URL | nao #79D/WHSg | 2014/10/26 19:57 | edit

32. ももちゃんママさんへ♪ 

うれしーーっ(*>艸<)
2行コメント頂いちゃった!
もうすっかり、元の福さんですよぉ~♪

URL | nao #79D/WHSg | 2014/10/26 19:59 | edit

33. 無題 

福ちゃん、心配ですね!
でもぐったりしてないってのが救いかな♪
ホントに具合悪かったらグッタリしちゃうもんね!
お薬が効いて良いンコが出ること祈ってます!
写真が一枚でもnaoさんの文章が面白くて
すらすら読めました(*^▽^*)

URL | ちこ #79D/WHSg | 2014/10/26 21:16 | edit

34. ちこさんへ♪ 

ご心配くださってありがとうーございます!

ウンチはドス赤黒かったのですが、ぐったりしてなかったので、後々考えると、そんなにあわてなくてよかったのかもと・・・(笑)

でもあんなウンチ、初めて見たのですよぉ(*ノェ・。)
こういう時って、ホント嫌な想像しか出来ないですね(*゚ー゚)ゞ

ちこさん、すらすら長文読んでくださったのですね~♪
自分で読み返すと、ホントにこの人深刻に考えてる!?って文章ですよね(笑)

URL | nao #79D/WHSg | 2014/10/27 00:01 | edit

35. あららっ! 

naoさん~♪
知らなかった(。>0<。)ごめんね!イベントに来てくれてたので福ちゃんが大変だったなんて!
心配だったね。

URL | Gentil mama #79D/WHSg | 2014/10/27 16:28 | edit

36. ジェンティ君ママさんへ♪ 

もうすっかり良くなっていて(*゚ー゚)ゞ
いつも通りの福ですよぉ♪
心配してくださってありがとーございますっ!

URL | nao #79D/WHSg | 2014/10/28 10:59 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://naonaokenken44.blog.fc2.com/tb.php/98-a89e780b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list