04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

トイプー☆福さん詩さん参りましょ♪

トイプー福と詩とのお出かけ記事を中心に綴ります

あいとうロピス♪  

福と詩に会いに来て下さってありがとうございますThank you




運動会記事を先にアップしてしまいましたが、運動会の前日、11日(土曜日)のお話。




東近江市にある、道の駅あいとうマーガレットステーションで 第14回あいとうロピスautumn


が開催されるというので、実家に行くついでに見に行ってきました。


「ジェラート食べよ音譜」と食べ物で釣ると必ずついてくる長女と、福さん詩さんとGO




我が家からは車で1時間半弱車バフッ!小


駐車場は満車に近い状態で、到着してから気付いたのですが、コスモス畑が丁度見頃でしたカラフルなお花♪るん♪



福詩が住んでるところは、田舎なので、家をちょっと出ればコスモスが咲き誇っており、珍しくないのですが、これだけ一面コスモスなのはさすが!圧巻ですおー



ヨーロッパの蚤の市をイメージした小物や、雑貨、スイーツなどのお店が、数は少ないのですが、並んでおり見るだけでも楽しいイベントです。



福と詩を連れていると、「うちにもトイプーちゃんいるよーーっおんぷ」ってお声をかけて頂くこともあり、そういった方とのおしゃべりもまた楽しっハート


福さん、珍しくカメラカメラの方を向いてくれましたイェーイ

詩さんはいつも撮り易いのだけどってへ



長女を釣ったジェラート、写真撮り忘れましたありゃ


とってもおいしいので、こちらにお立ち寄りの際は是非食べてみてくださ~いアイス




今日も読んでくださりありがとうございましたWハート

ポチっとしてくださると励みになります上げ上げ


にほんブログ村

Posted on 2014/10/16 Thu. 21:02 [edit]

category: お出かけ(滋賀)

TB: 0    CM: 16

16

コメント

1. 楽しそう~ 

雑貨とかあるの?

わたしは雑貨とか見るのが好きでよく手作り市も行ける時は行ってます♪

マルシェには行けなかったけどあんな感じですか?

naoさんも雑貨好きそうですね?

気が合いそうかな?(^_^;)

URL | とらすけママ #79D/WHSg | 2014/10/16 21:09 | edit

2. コスモス~♪(´▽`) 

naoさん、こんばんは☆一面のコスモスが見れるのいいなヽ(´▽`)ノ そういう風景見たことないの。ココルルにも見せたいな!

URL | とこちゃん #79D/WHSg | 2014/10/16 21:21 | edit

3. 無題 

あいとうマーガレットは何度か行ったことあるよ~アタシもあそこのジェラード好きやわwww

おうみんち ってのも守山にあるでしょ。
地元野菜のバイキング式ランチが美味しいよ。

URL | kiko #79D/WHSg | 2014/10/16 21:48 | edit

4. とらすけママさんへ♪ 

雑貨とか見るの好きですっо(ж>▽<)y ☆

専ら見るだけ・・。器用でないので、お裁縫も苦手だし、何か作ったりするのも全然ダメです(笑)
とらすけママさんは、器用そうだわ~♪

私も来年はわんわんマルシェ行ってみたいです。!

URL | nao #79D/WHSg | 2014/10/17 00:14 | edit

5. とこちゃんへ♪ 

コメありがとうございます。
そっかぁ。都会の人はそうなのね(=◇=;)
この辺、田舎だから、その辺に普通にコスモス咲いてます・・・。
一面の菜の花畑とかもきれいだよね~♪

URL | nao #79D/WHSg | 2014/10/17 00:16 | edit

6. kikoちゃんへ♪ 

あるある!行ったことあるで!
おうみんち。
バイキングはまだ食べたことないけどっ!
お野菜沢山売ってるよね~
実家が野洲なので、あの辺の地理には詳しいの( ̄▽+ ̄*)

URL | nao #79D/WHSg | 2014/10/17 00:20 | edit

7. 無題 

私もここのジェラート食べましたよ♪
とっても美味しかったo(〃^▽^〃)o
ちなみに何味を食べたの?
いっぱいあったよね♪
でもいろいろ悩んで結局バニラを食べました(笑)
私が行った時はひまわり畑でした(・∀・)

URL | ちこ #79D/WHSg | 2014/10/17 00:43 | edit

8. 無題 

おはよ~(^-^)

コスモス綺麗だね。
長女さんもまだアイスクリームでつられてくれるんだから、かわいいよね。

そういう雑貨屋さんだったら、私何時間でもいれるわ~見てるだけでも楽しいもん。、

明日楽しみにしてます。天気もいいみたいだしね。
気をつけてきてね。

URL | ラブラブマロンママ #79D/WHSg | 2014/10/17 07:43 | edit

9. いいねぇ♪ 

すご~♬あいとうロピス!可愛い雑貨とかのお店が出店されてたんですね(((o(♡´▽`♡)o)))行きたかったなぁ~!!マーガレットステーション♬随分昔なんですけど、私もフリーマーケットの時代に手作りの出店した事ありますよ~naoさんはイベント情報のゲットすごい!さすがーっです

URL | Gentil mama #79D/WHSg | 2014/10/17 08:02 | edit

10. 無題 

コスモスきれいっ(´。✪ω✪。`)
うちもお花畑でお写真撮ってみたいなっ!!
福ちゃんのカメラ目線、可愛く撮れてるっ♪

しかし、いっぱいお出かけして凄いなぁ(>ω<〃)~♡

URL | @れんママ #79D/WHSg | 2014/10/17 09:45 | edit

11. ちこさんへ♪ 

コメありがとーございまぁす゚+(人・∀・*)+。
ちこさんも行かれたのですね!
こないだは、もちろんダブルでいただきました。
かぼちゃと黒ゴマ♪
長女は、チョコチップとバニラだったかな?
ボリュームがあって、でもさっぱりしててペロッっと食べちゃいました(*゚ー゚)ゞ
ひまわり畑もあるのですねー!
是非行ってみなくちゃ~
一緒に行きませんかぁ♡

URL | nao #79D/WHSg | 2014/10/17 10:35 | edit

12. みえちゃんへ♪ 

中学生の娘はまだ色気より食い気だわーー(〃∇〃)
お店の数は少ないけど見るだけでわくわくするねぇ(*≧з≦)
明日、寝坊したら、先行っててよん(*ノω・*)テヘ

URL | nao #79D/WHSg | 2014/10/17 10:39 | edit

13. ジェンティーママさんへん♪ 

さすが、ママさん!出店されたとこもあるなんて゚+.( *≧∇)ノノノ*.オオォォ☆゚・:*☆
手作り・・。尊敬します!
今度のイベント、また教えてくださいね~!

URL | nao #79D/WHSg | 2014/10/17 10:42 | edit

14. @れんママさんへ♪ 

コメありがとー♪

この時期に1年間のお出かけ集中しております(u_u*)

間もなく、寒ーい冬がやってきて、雪もいっぱい降って引きこもりの生活に入りますゆえ・・(`-д-;)ゞ

寒がりなので、冬が苦手・・・。

URL | nao #79D/WHSg | 2014/10/17 11:05 | edit

15. キレイ♪ 

こんばんは(o^-^o)

愛東の、フリマ行った事あるよ♪
大分前にだけど(笑)(*^^*)
色々あるから楽しいよね

娘ちゃんも、お母さんについてきてくれるから
いいねぇ~(*^_^*)
普通は、友達と出掛けたりだけど♪
優しいねぇ~
何か買って来たのかな?

URL | ゴマまま #79D/WHSg | 2014/10/17 19:17 | edit

16. ゆうちゃんへ♪ 

今もう、信楽だよ--っ!

あいとうロピス、年2回やってるんやて。
お店の数は、少ないけど、家からそんなに遠くないし、ちょっとお出かけするには、十分楽しめるね♪
なぁんにも、買わなかったけどっ、ジェラート食べたでぇΨ( ̄∇ ̄)Ψ

URL | nao #79D/WHSg | 2014/10/18 08:39 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://naonaokenken44.blog.fc2.com/tb.php/94-de6c6239
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list