05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

トイプー☆福さん詩さん参りましょ♪

トイプー福と詩とのお出かけ記事を中心に綴ります

教室の前に・・・。  

福と詩に会いに来ていただいてありがとうございますThank you






あれからひと月・・・。


またまた、トリミング教室の日が迫ってまいりました早っ!!


教室通ってるんだから、まめにお手入れすりゃいいのに、福さんの足、しばらく放置していたので・・・。



こんな感じにもっさりんこ苦笑


これは、これで、可愛いけどっ汗




あららっ、足裏もこんな感じにボサボサ・・・。


お顔は、もちろん・・・苦笑






それでは、足裏バリカンかけるよーーーっバリカン





すっきりーーっふふ~ん


最近は、以前に比べ手際が良くなってきて、すいすいバリカンをかけられる様になってきておりますガッツ


爪、今回は、無出血ホッ


もう少し、切りたいけど、また血ぃ出てくるかもしれないのでやめとこっ汗


今回はまぁまぁ合格ラインですっきゃはっ♪





今日は、9月最後の日ビックリマーク


ということでっ




これ、なんでしょうはてなマーク



はい、当たり当選






カッテージチーズの中に埋め込み完了ピース!

最近(といってもここ2週間程)、福詩は手作り食ごはん


ドッグフード、ほとんどあげてません。


今日のご飯は、鮭、納豆、カッテージチーズ、かぼちゃ、なす、ニンジン、インゲン豆




詩は、混ぜても混ぜなくてもちゃんと薬飲めるからいーのっ苦笑





薬だけでも飲めると思うけどねっ汗


まずは、福さんから~おんぷ






福が半分以上食べたら、詩どうぞーーっ



食べ終わるのは、ほぼ同時・・・なぜ




残ってませんけど・・・・苦笑


今月もお薬飲めました済





今日も読んでくださりありがとうございますおんぷ

ポチっとしてくださると励みになります上げ上げ


にほんブログ村

Posted on 2014/10/01 Wed. 00:10 [edit]

category: お手入れ

TB: 0    CM: 10

01

コメント

1. おはよ~(^-^) 

naoちゃんも夜遅くまでやってるじゃない~
お肌に悪いわよ~(^_-)

手作りごはんがんばってるね~
それにすごくおいしそうだよ~。
福詩ちゃんきっと喜んでるよ(^-^)
涙やけ改善されてきた?

トリミング上手になってきてるね~
爪切りも完璧だよ(^^)

URL | ラブラブマロンママ #79D/WHSg | 2014/10/01 07:07 | edit

2. 無題 

今度 足裏バリカン教えてくれへん?
バリカン持ってくし。
持ってはいるんよ。怖いからしてへんかってんけど、もうツルツル滑りそう。。。
うちは 今朝薬の日だったよ~
体調を考慮して3日遅らせてちょうど一日にしたんよ。お薬ちょうだいで 完璧!
日曜は楽しみやな。お昼はどこにしよ。

URL | kiko #79D/WHSg | 2014/10/01 08:15 | edit

3. 無題 

足バリ、めっちゃ上手ですね~!!
バリカンはどこのを使ってるんですか?
うちには、いちばん最初のときに買ったドギーマン?のがあるけど、全然だめで( ̄◇ ̄;)
トリミングサロンをやってる知り合いにはスピーディックがいいって勧められたのですが。。。☆
よかったら教えてくださ~い♪

URL | ぷりもも* #79D/WHSg | 2014/10/01 20:42 | edit

4. みえちゃんへ♪ 

ホンマやね(*゚ー゚)ゞ

昨日、後少しで完成ってとこで、ウトウト寝てしまって・・・。

夜更かし、肌に良くないわーーっ(ノTДT)ノ

手作りごはん、みえちゃんとこと、被っちゃったよぉーーーっ!
リンク貼らせてもらおかな(笑)

涙焼けは、なんとなくマシになったかなってトコ。
2週間ぐらいじゃ、効果のほどは、分からないかも・・・。1月続くか自信ないなー(・・。)ゞ

URL | nao #79D/WHSg | 2014/10/01 21:00 | edit

5. kikoちゃんへ♪ 

教えるほどの技術でないよーーーっ(@_@)
私のバリカン、1,000円しないほどの、安物やでっ。大きいのは、無理だからね(笑)

お天気どうやろねーーっ?台風?大丈夫かな?
ソラノネとかどう?

URL | nao #79D/WHSg | 2014/10/01 21:13 | edit

6. ぷりももさんへ♪ 

ホントですかーーっ?上手に見えます??

これって、写真だからかな?
良いとこしか、写してないから・・。
間近で見ると実際は、もう少し雑な仕上がりでございます。

いや、でも、素直にうれしいです♪
褒めてくださってありがとうございます!

バリカン、3本持っているのですが、足バリに使ってるのは、マルカンのハイパワーライトクリッパーです。
ネットで1,000円しなかったと思います(笑)
もうひとつ小さいバリカンも足裏用に持っていて、WAHLのスタイリーク ペットトリマーといやつ。
これは、マルカンよりも小さいので、最近は、あまり、出番がないです。

うちは、マルカンで十分!
肛門周りもこれで刈ってますよ( *'ω'* )

因みに!
体に使用してるのは、WAHLのバリカンですが、トリミング教室の先生曰く、やっぱり、「スピーディック」だそうですよ!

でもお高いですよねーーっ(ノ_・。)

私は、マルカンで十分です!

安いので、ダメになったら、また買えばいいや~んって思ってます(*゚ー゚)ゞ

 

URL | nao #79D/WHSg | 2014/10/01 21:56 | edit

7. コメント2回目 

ちょっとちょっと、何々4枚目の写真!
むっちゃおもしろいやん。
何に見えるんかな~?
クマ?ひつじ?何でも良いけど遊びすぎ~
なんで1回目で気づかんかったんやろ?

URL | ラブラブマロンママ #79D/WHSg | 2014/10/01 22:16 | edit

8. みえちゃんへ♪ 

ほーらっ、良く見てみ(・ω・。)キョロキョロ

くまちゃんに、見えるやろっ♪

うまい具合に、頭に耳がついてる感じ、手も足もあるよっ。
肉球ってかわいいーーっ(*・ω・*)

以前によそのブログでこんな風に表現してて、それ以来、くまちゃんにしか、見えませんっ!

羊てか~??

URL | nao #79D/WHSg | 2014/10/02 10:16 | edit

9. 教室に・・・ 

カットを習ってるのですか?すごいです!!

私なんか爪も行ってる所で切ってもらってますよ
怖いから(^_^;)

虎介は息子のお友達がトリマーさんで偶然そこのお店が近くだったのでカットしてもらってます。

ふくちゃんうたちゃんのご飯は手作りですね~
すごい美味しそう~
うちもフードメインでは食べないですからメインはささみや馬肉とかサツマイモでおやつ感覚でフードを食べてます…笑
でもわたしのは手作りには入らないな~

URL | とらすけママ #79D/WHSg | 2014/10/02 13:03 | edit

10. とらすけママさんへ♪ 

コメありがとうございますっ!

習ってるといっても、本格的じゃないんですよぉ(*゚ー゚)ゞ
全12回の月1回コースで、お家でお手入れできるようになりたいと思って始めました。

全然、上達してないですっ(ノ_-。)

あっ、でも爪切りとか、足裏バリカン、プー足は、若干上達してる感じ・・・(笑)

顔カットがこれがまた、難しいんですーーっ( ノω-、)クスン

ちょっと切りすぎちゃうと、ガラッと変わっちゃうので・・。
上達しないまま、終了しそうです(笑)

手作り食も今まだ、2週間続いたとこでして(u_u*)ホ゜ッ

全然自慢できるもんじゃないんですよ(*>ω<*)テレルー

とらすけママさんも、色々トッピングされてるのですね♪
手作り食、あまり頑張りすぎないで、ドッグフードも上手に使いながら、ぼちぼちやって行けたらなーって思ってます。

URL | nao #79D/WHSg | 2014/10/02 14:17 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://naonaokenken44.blog.fc2.com/tb.php/84-575f51f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list