04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

トイプー☆福さん詩さん参りましょ♪

トイプー福と詩とのお出かけ記事を中心に綴ります

プードルオフ会?その2  

今日も福詩に会いに来てくださってありがとうございますThank you

6日(土曜)のプードルオフ会?の続きです。





この日、初めましてのプードル君で、めちゃくちゃ小さい子に会うことが出来ました。


こんな小さい子初めてだわえ゛!


5歳のコム君です。




また、お顔もとっても可愛いんだわ~きゃはっ♪


物怖じせずに、いろんなワンちゃんにご挨拶ハロー


お写真、上手に撮れてなかったので、お顔は、Wan's garden  さんのブログでご覧くださ~い苦笑





福のところにもやって来て・・・?


水面下でこんな攻防が繰り広げられておりました顔に縦線2



詩さん、またしても、福さんを守っておりましたナイトモン


前回の記事はこちらココ ☆☆☆


自分も相当しつこいくせにねsei





せっかくなので、プードルばっかりで写真撮ろ~きゃはっ♪




黄色い声援にも、視線を送って応えてくれるお利口さんたちキュン死


慣れたもんだ~ふふ~ん






ボステリのれん君、はなちゃんのパパさんが、




「詩ちゃんの頭、DJ OZMAみたいだ~っ」って。

誰それ?



思い出すのに時間がかかる40代354354




















あっ、なるほどおんぷ





いや、いや、目指してないから涙


これって褒め言葉・・・じゃないですよねがーん




この日、カメラカメラがご趣味のボステリの、れん君はなちゃんパパさんとお話してて・・。


一眼レフの写真を、すぐにスマホに移せたらな~って話になりまして。


(今までは、パソコンに取り込んで、パソコンのメールからスマホにメールで添付。多分もっと他にもいい方法があると思うけど、なにせ、アナログ人間なもので・・・)





「このカードを使って、スマホにアプリをダウンロードしたら?」とのこと。


帰宅してから、



   「あのカードなんてカードだっけ?アイファイカードだったよねはてなマーク


   「いやワイファイカードって書いてたビックリマーク


   「え~アイってEyeのアイやで~ブチブチ


   「賭けてもええで!メラメラメラメラメラメラ





こんな、程度の低い争いの後。


とりあえず、お店見に行こう~って行ってみたらゴーゴー






古くて家のデジ一対応せずaya





か~ら~の~






一気デジ一買い替えるか~?て話が浮上えへえへえへ






そうだねぇ~上げ上げ


私たち夫婦そろって、乗り易い性格苦笑


高齢者になったら、振り込み詐欺に注意しなくちゃ汗





ファインダー覗かないと写真撮れないしさっ、今もっと簡単で性能良いのでてるや~んふふ~ん



「カメラ買い替えたら、僕もカメラの勉強しよかな・・・。」


家の子供たちの写真ですらこんなに一生懸命でなかった旦那ププ






どきっ!!





どきっ!!どきっ!!


れん君、はなちゃんの忠告、ごもっともですが、それには耳をふさいで、福詩家、勝手に盛り上がってまいりました苦笑




よし、この際、以前から欲しかった広角から望遠まで交換しないでいけるレンズを一緒に買おう!!と、この機運に無理やり乗せようとする作戦に出る私えへ



なんだか、旦那がその気になってるわ~ふふ~ん



今がチャンス、買い時です!!



あっという間に、我が家にデジ一のパンフレットずらりえ゛!



カメラ買ったら、もっと素敵な写真とるぞぉ~ガッツ




はなちゃん、なんてことを・・・・。





今日も読んでくださりありがとうございますLOVE

ポチっとしてくださると励みになります上げ上げ

にほんブログ村

スポンサーサイト

Posted on 2014/09/08 Mon. 23:23 [edit]

category: お出かけ(滋賀)

TB: 0    CM: 14

08

コメント

1. こんばんわ^ ^ 

コム君と詩ちゃんの攻防 メチャ可愛いです^ ^
福ちゃんは 我関せずって感じなんですね^ ^

ドックカフェってワンちゃん達のトイレはどうなってるんですか?

URL | 船長 #79D/WHSg | 2014/09/09 04:34 | edit

2. 詩ちゃん~ 

naoさん、おはよう!詩ちゃんってそんなキャラクター扱いなの?とっても可愛いのに(*^^*)でも可愛いからいじられるのかもね。

URL | とこちゃん #79D/WHSg | 2014/09/09 06:10 | edit

3. 船長さんへ♪ 

コメありがと~ございま~す!

いつも見てくださってありがとうございます。
ホント、励みになってます(o^-')b

ココのカフェは、ドッグラン併設なので、時々飼い主さんがランに連れてって、チッチさせてますね。チッチの後は、水で流してます。店内でマーキングしちゃうような子は、マナーベルトさせるか、リードで繋ぐかですね。ほとんどの子がフリーにさせてて、わちゃわちゃしております。

飼い主さんのマナーが大事ですが、フリーに出来るカフェってなかなかないよ~って聞いてたりするので、ココは、ホント楽しいとこで~す

URL | nao #79D/WHSg | 2014/09/09 09:53 | edit

4. とこちゃんへ♪ 

写真とるだけで素敵!て感じにはならない福と詩なので、とりあえず、いじっちゃってる感じですww

意外とそれが似合ってたりすると、ホントにそんなキャラに見えてくるから不思議~

ワンコの思ってること聞けたらいいのにな~

URL | nao #79D/WHSg | 2014/09/09 09:57 | edit

5. 無題 

わぁ・
また 良いpic撮ってもらえるのねっ
楽しみだわwww

詩くん、福ちゃんを守ってるんやね~
かわゆい♡

URL | kiko #79D/WHSg | 2014/09/09 10:44 | edit

6. kikoちゃんへ♪ 

色々検討中で、購入に至るまで時間がかる福詩家。
今度の会には間に合わへんやろな~(ノ_<。)
カメラもっと勉強したいなぁ。

URL | nao #79D/WHSg | 2014/09/09 13:13 | edit

7. 無題 

こんばんは、オズマは、褒め言葉ですよ( ›◡ु‹ )
可愛いヘアーのDJ utaちゃんw
ワイハイ eye fiの夫婦ネタが可愛いですね
昔、命を掛ける小学生がいましたよねw

。 素敵なご夫婦で(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ु⁾⁾

うちのこをたくさんありがと~ございます。 吹き出しが、関西弁なのに感激です。(ʘ╻ʘ)
とうとう、カメラ買い替えですか~?
流石、思い立ったら早いですねू(◍ ›◡ु‹ ◍ ू)

URL | boss #79D/WHSg | 2014/09/09 22:47 | edit

8. bossさんへ♪ 

コメありがとうございま~す(๑˃́ꇴ˂̀๑)
お言葉に甘えて、れん君はなたんに沢山登場してもらいましたww

いましたね~何かと簡単に命賭けるコ!

私たちは、そんなウソっぽいのは賭けませんよ!
強かに具体的に1,000円とかになっちゃいます。私は負けても払わないですけどっww

カメラ、ここからがなかなか進まないんですよね・・・。買おう!って決めてからが。

あれがいい、これがいいから、結局やめとくかぁってなっちゃう時も・・。

カメラ買わなくても、レンズは欲しいなぁ。

URL | nao #79D/WHSg | 2014/09/09 23:55 | edit

9. 無題 

福詩ちゃんママさん*॰ ( ¨̮ ) ॰*✩
カメラも本当に次々と色々な機能が進化して行くよね~!私のはちょっと簡単に撮れたらいいかぁ~で一応撮った写真はスマホとカメラのbodyタッチで(Wi-Fiダウンロードして)転送できます!くらいですがね(笑)昔の一眼レフでフイルムだった時代(今の子ども達はフイルムを知らないかも?)のもまだ処分出来ずに放置してます。(*>ω<*)ママさんなら何でもすぐに使いこなせそうですね~✌またジェンティーも撮ってやってくださーい♪

URL | Gentil mama #79D/WHSg | 2014/09/10 00:48 | edit

10. ジェンティー君ママさんへ♪ 

カメラから、スマホ皆さんされてたのですね~(*゚.゚)ゞ
私、ホントに疎くて・・・。いいカメラ買っても、使いこなしてないんじゃ、勿体ないですねぇ。
トリミング教室終わったら、、ほんとに、カメラ教室通いたいなっていうより、誰か教えてくれないですかねっ!

URL | nao #79D/WHSg | 2014/09/10 12:07 | edit

11. 無題 

こんばんは~!! 
毎回賑やかなカフェで羨ましいなっ♪
そこで、RENIROさん達そろそろ日中も過ごしやすくなってきたし、そちらの方に遊びに行こうかと思ってます (^-^)/
平日と休日とどちらがいいかな~??

いろはと良く似た大きさの福&詩ちゃんに会いたいな~(≧∇≦)

カメラ新調するんですか~??
私も昨年買ったけど、そのアイファイカード私も気になってます♡

URL | @れんママ #79D/WHSg | 2014/09/10 21:30 | edit

12. @れんママさんへ♪ 

え-----っ!!
ホンマですか----?(〃>▽<〃)/*

平日でも、休日でも私は、どっちでも構わないですよ~♪
休日なら、洩れなく旦那もついてくるかもしれないですけどっ!
@れんママさんのメールフォームから後程連絡させてもらいますね~♪

古い一眼レフのカメラ持ってるのですが、いつまで経っても腕は上がらず、宝の持ち腐れとなってます(笑)
今のカメラって、パソコンなくてもスマホに移せるのですね~ホントすごいわ

URL | nao #79D/WHSg | 2014/09/10 23:22 | edit

13. 楽しそうですね~(^-^) 

naoさん こんにちは(^^)

またまた寸劇作っちゃってますね~(*^m^*) ムフッ
DJ詩ちゃんもかわいいですよ!
うちのマロンが入ったらどんな寸劇できるんだろう?楽しみ~
お友達と仲良くできるかな?ちょっと心配です。
うちのマロン犬嫌いなんで、吠えたりしないかな~?
フロントラインのコメありがとうございました~(^o^)
福ちゃんの褪色はどこからはじまりました?
首の後ろから?全体的に?
今度会ったら聞きたいこといっぱいあるかも~

URL | ラブラブマロン #79D/WHSg | 2014/09/11 15:36 | edit

14. マロンちゃんママさんへ♪ 

コメありがと~ございます(*´ω`*)

マロンちゃんより、うちの詩が心配だぁ・・。
やんちゃなのです(○>ε<○)
マロンちゃんにちょっかい出しに行くかもしれないですが、しつこく付きまとうようなら、リードでつないでおきますね!
福は、家に来たのが8カ月ごろだったのですが、その頃は、ホントに濃いレッドで、1歳半ごろから、あれ?ちょっと薄くなったかな?と思うようになり、2歳6カ月の今、確実に褪色してます。でも、レッドの子ってもっと早くに褪色してる子もいるし、個体差がありますよね。お鼻の色も、真っ黒だったのが、今は、茶色っぽくなってます。もっと白いっぽい子もいるし、だんだんと年をとってるってことなのだなぁと思うと、ホント切なくなりますよね・・。
プードルの話、皆で出来るの楽しみだわ~!お散歩にしろ、お世話の仕方にしろ、それぞれですものね!

あっ、私、恥ずかしがり屋ですから!
よろしくお願いしますね(〃ω〃)

URL | nao #79D/WHSg | 2014/09/11 20:45 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://naonaokenken44.blog.fc2.com/tb.php/72-605c02ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list