04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

トイプー☆福さん詩さん参りましょ♪

トイプー福と詩とのお出かけ記事を中心に綴ります

初めまして♪  

福と詩に会いに来てくださって、ありがとうございますThank you



8月最後の日曜日、ブログでお友達になったとこちゃんと初めてお会いすることが出来ましたHAPPY



当日お友達のゴマままさんとの待ち合わせを、10時に「道の駅あぢかまの里」として、それに合わせて家を9時過ぎに出たら、待ち合わせの場所の道の駅に、えらい早くに到着~苦笑



仕方ない、のんびり散歩するかぁ~って車の中で準備してたら、私よりも早くに到着したゴマままさんに声かけられてびっくり((((((ノ゚⊿゚)ノ




私たち相当せっかちやな( ´艸`)ムププ




じゃ、ぼちぼち行きましょか~ってな感じで、道案内を仰せつかって、私の後からゴマままさんの車が付いてくるくるま。R車




やっぱり、今日のお店(いつもの店?) Rcafe  にも、ずいぶん早くに到着苦笑


8月最後のこの日も、琵琶湖は、たくさんの人で大賑わい救命浮き輪


店内も、ワンコ達たくさん!!




しばらくして、とこちゃんご夫妻がはるばる神戸から来てくださいましたよThank you




うちとは、初めましてだけど、ゴマちゃんとこは、2度目ましてのとこちゃんご夫妻。

 とこちゃんちのココルルちゃんのブログはこちら→ ☆☆☆


 ゆうちゃんちのゴマちゃんのブログはこちら→ ☆☆☆





今日のメンバー紹介Wハート


5ワンコに、人間がココルルちゃんのパパさんママさん(とこちゃん)と、ゴマままさんと、私の4人。


まずは、ヨーキーのルルちゃんハートぃっぱぃ



あらら?


1.3キロだったかな~はてなマークめちゃくちゃ小っちゃいヽ((◎д◎ ))ゝ





ちょうど良い台、ありました!!


人形かはてなマークって思うぐらい、大人しくてお利口さんなんだな:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



続きまして~



可愛いお顔のマルプーのココちゃんは、男の子ですらぶ②


ブログで拝見してると、もう少し大きな子かなって思ってたけど、福詩と同じぐらいの大きさでしたきゃー




電車に乗ってる間は、大人しくバッグインしてるお利口さん達なっ・・・なんと!


遠くまで来てくれてありがとうね♪



おなじみのトイプーのゴマちゃんおんぷ




ちょっとでもママさんの姿が見えないと、落ち着かないゴマちゃん泣


かわいいヤツめ~ラブ




そいで福♀と詩♂ですてへ






人間も、ワンコも腹ごしらえして~スプーン&フォークおしゃべりに花が咲きます花



ものすごい集中してるコが一人苦笑必死なトコが可愛い~っラブ




やっぱり、これは、外せないビックリマーク


デザートは、シェアしたんだけど、ほとんど、私が頂きましたぺこ(みんな遠慮してたのかな~!?


割り勘じゃ、割に合わないとおっしゃる方、ご連絡くださいませ笑





初めましてって感じがしないとっても、気さくなご夫妻で、しかも、とこちゃん、私より、お年がいくつか上なのに、若々しいし、とっても、おきれいで、性格も決断力ありそうな(パパさんより笑)さばさばした感じのそれでいて他の人への気遣いが素晴らしい、素敵な人でしたキラキラ



しか~し、ちょっと笑えたのが、ココちゃん、ルルちゃんのことを尋ねたときに、逐一パパさんの方をちらっと見られてて、お答えは全てパパさんの方から・・・・。


ご夫婦の力関係、垣間見たり( ̄ー☆ニヤリ



ココちゃんは、ママさん、ルルちゃんはパパさんと、担当制になってるものの、ワンちゃんのお世話全般は、お優しいご主人がされてるようでした(ばらしちゃった~ごめん!)




そんな素敵なとこちゃんのご趣味がお裁縫とのことで・・・・・。



な、なんとたくさんのお土産のなかに・・・・・。


とこちゃん作かわいいカフェマットですすげ~

カフェで早速使用させていただいたのですが、うまく写真が撮れなかったので、帰宅後自宅にて家




今までカフェマット持ってなかったので、これから、このマット持参であちこち出かけたいです!!


とこちゃ~ん、福と詩にそれぞれ作ってくれてありがとう~Wハート




散々おしゃべりして、この後お決まりのホリデーアフタヌーンのドッグランへ行きましたバフッ!


続きは次回でビックリマーク


次回も読んでくださるとうれしいですうえ



今日も読んでくださり、ありがとうございますおんぷ

ポチっとしてくださると励みになります上げ上げ
ダウンダウンダウン


にほんブログ村
スポンサーサイト

Posted on 2014/09/01 Mon. 22:10 [edit]

category: お出かけ(滋賀)

TB: 0    CM: 10

01

コメント

1. 素敵~♪(*´∀`) 

naoさん、みんなの表情をよくつかんでるわぁー。ココは『ありの~ままの~』って感じよね(ノ´∀`*)やっぱりスマホじゃnaoさんのブログには着いていけないわ(*^-^*)カフェマット上のお二人さんモデルなのかしら!?って言うくらいリラックス。自慢の二人に会えて幸せだったわ。また次楽しみにしてるわねー。

URL | とこちゃん #79D/WHSg | 2014/09/01 22:23 | edit

2. とこちゃんへ♪ 

私、写真300枚以上撮ってたんです(;´▽`A``その中から、使える写真ってほんと、わずか・・・。
ブログも、もっと簡潔明瞭に書けばいいんでしょうが、いつもダラダラと書いてしまって((>д<))

次回もダラダラ続きます(笑)
とこちゃん、ごまちゃんのそれぞれのブログも楽しみ

URL | nao #79D/WHSg | 2014/09/01 23:10 | edit

3. おはようございます^ ^ 

可愛い~^ ^
ワンちゃんを介しての友人の輪 いいですね
福ちゃん詩ちゃんも友達がたくさんできて楽しいでしょうね^ ^
写真を通じて ワンちゃん達への愛情が良く伝わってきますよ^ ^
ドックカフェって ワンちゃん連れてなくても入れるんですか?
まる子連れて行ったら おそらくずっとワンワンと吠えっぱなしになると思うんで…^ ^

URL | 船長 #79D/WHSg | 2014/09/02 05:47 | edit

4. 船長さんへ♪ 

コメありがとうございま~す(*^▽^*)

今回行ったRcafeは、ワンコ連れで無い方の方が多いですね。
いつも行く長浜のドッグカフェは、逆にほぼワンコ連れの方ばかり。
カフェによって、ルールも色々です。って偉そうにいうほど、カフェ巡りをしたわけじゃないけど・・・(笑)

ドッグカフェ、いいですよ~о(ж>▽<)y ☆
飼い主さん同志でお話が弾んだり、ワンちゃんの交流があったりとかで、癒されてます!
特に同じ犬種を飼っておられたら、もう絶対しゃべりかけますね!
是非是非、船長さんも、まるちゃんとお出かけされてみてくださいね~
ブログアップ、楽しみにしておりま~す(o^-')b

URL | nao #79D/WHSg | 2014/09/02 08:57 | edit

5. 無題 

おはよ~
いいよね・・・ブログからのお友達!
みんな初めて会ったとは思えないんだよんね~
私もいつか福詩ママちゃんにお会いしたいです~
きっと・・・久しぶりの友達に会った感じで
話するんだろうね~

カフェマットも可愛いね
ちょっとその生地いいわ・・・

それより・・・食いつき凄いから~

URL | FROM 40 Dog #79D/WHSg | 2014/09/02 09:39 | edit

6. まきこさんへ♪ 

食べ物が出てくるとね・・・。今までいたの?ッて感じの存在感の福でも、めちゃアピールしてきますよ~ww

ホントに私も、いつか、まきこさんにお会いしたいです!私の中のイメージは出来あがってるんですけどね( ´艸`)きっとイメージどおり!

カフェマット、とっても可愛いでしょ~どストライクの柄です!こういう小物で、お出かけが益々楽しくなりますよね!

URL | nao #79D/WHSg | 2014/09/02 11:26 | edit

7. 無題 

わぁ・・・
楽しそう≧(´▽`)≦

また うちも参加させて~
てか
今度会う時。だれか
お友達も一緒にどう?

URL | kiko #79D/WHSg | 2014/09/02 13:46 | edit

8. Re:無題 

ホンマやね~賑やかなのは、いいねぇ♪

誰か来てくれるかな…(♡ºัั╰╯ºั♡)

この際オフ会ってどうよ?

Kikoちゃん、誰か連れてきて~(* ̄∇ ̄*)

URL | nao #79D/WHSg | 2014/09/02 14:29 | edit

9. なおみちゃんへ♪ 

こんにちは(*^^*)

コメントめっちゃ、面白すぎて笑っちゃったよ(笑)
上手に、言葉が当てはまってて……うまいね♪
ゴマ綺麗に撮ってもらってありがとう~(*´∀`)

問題は、私だよ逆光やし、暗くて
折角載せようと思ったのに、ごめんね
許してちょ(。>д<)

そして、道案内本当にありがとうm(__)m
お陰で、カフェにたどり着く事ができましたょ
(笑)(*^^*)
あぁ~次は、いつ会えるかなぁ~(^○^)

URL | ゴマまま #79D/WHSg | 2014/09/02 18:15 | edit

10. ゆうちゃんへ♪ 

実は、道案内するの、めちゃ緊張したよ~(笑)
ナビは、古いしね~。
慣れた道でも、平気で間違えるし、私( ̄∇ ̄*)ゞいつもより、頭使ったわ( 〃▽〃)
また、!いこな♪

URL | nao #79D/WHSg | 2014/09/03 00:57 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://naonaokenken44.blog.fc2.com/tb.php/65-35aee3e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list