07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

トイプー☆福さん詩さん参りましょ♪

トイプー福と詩とのお出かけ記事を中心に綴ります

平日の長距離ドライブ♪ 

 

福と詩に会いに来てくださってありがとうございます

7月31日(月)のお話



平日のこの日、お仕事を休んで、高速2時間ドライブして向かったのは

石川県金沢市♪




待ち合わせのお友達とまずはランチへ♪(*´艸`*)


DSC_7739.jpg 

金沢まいもん寿司

ここ、一度行ってみたかったのー!!




DSC_7736.jpg  

全国展開の回転寿司のお店ですが、日本海の新鮮な海の幸が味わえる人気のお店です♪

DSC_7735.jpg

福詩地方ではお目にかかれない新鮮なネタにワクワク(〃)´艸`)オイシー♪

DSC_7732.jpg

さすが加賀百万石の城下町 金沢ワォ!!(゚∀゚屮)屮.+゚*。

ネタの上に金箔ですΣ(・ω・ノ)ノ!

DSC_7731.jpg 

定番のネタも、福詩地方で食べるよりずっと新鮮で美味しい~σ(´~`*)モグモグ



お腹一杯なのに、ついつい手が出ちゃう回転寿司マジック(〃▽〃)ポッ



お皿の色によってお値段が違っていて、食べたい!と思うものは大抵お高いものなので、

お財布の中身と、お腹の具合と相談しつつ、「後一皿だけ!」が何回か(笑)




お腹の方に少し余力を残しつつ、次に向かったのは・・・・・


DSC_7761.jpg  

金沢では有名な和カフェ つぼみ さん


こちらのお店は、ミシュランで2つ星に選ばれた

金沢の老舗料亭「杉の井」さんが営む甘味処で、くずきりや、かき氷が有名♪

平日のこの日、待たずに店内に入れたけれど、土日は行列が出来るんだとかー!


DSC_7754.jpg

口に入れると瞬時に溶けてなくなる絶品なかき氷に舌鼓(〃゚σ¬゚)ジュルリン..

この日、外はとても暑かったんだけど、一気に涼しくなりました♪

DSC_7749.jpg

お友達のあんみつもまたとっても上品なお味で美味しい~(*´艸`*)





この後、近くの21世紀美術館へ足を延ばして

DSC_7762.jpg 

無料ゾーンを愉しむ(笑)
 
DSC_7765.jpg

一歩外へ出れば溶けてしまいそうな気温のこの日、

エアコンの効いた館内は有難い~(∀`*ゞ)エヘヘ



そーこーしているうちに、ソロソロ時間が・・・。


DSC00328美味しいもん 

実は、この日は滋賀から石川までトリミングなのでした(〃▽〃)
もーね、家族に何を言われても気にしなーいww

ステキなトリマーさんにカットしてもらいたくて、予約を入れたのが、6月の10日。


今回晴れて2度目のトリミングです(/∀\*)



2匹一緒にトリミングしてもらえる日になかなか空きがなくて、

その上予約は常連さんの残り枠を争奪する電話での先着順
空きがあったとしてもさすがに毎月高速2時間は無理なんだけどね


それでも時々こうやって予約を取って、トリミングしてもらうだけで

十分幸せな飼い主なのでした♪



そして。

いつも私に付き合ってくれる優しいお友達に感謝です♪

次回今度はいつ取れるだろもまた美味しいもの、食べに行こうねー!!





トリミング後のお写真は次回に続く~♪




ランキングに参加しています
下のバナーをクリックしてくださると励みになります
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



コチラもヨロシクお願いしますm(_ _"m)ペコリ
↓  ↓  ↓

人気ブログランキング
ご訪問ありがとうございます
コメント欄はお休みさせていただいております
何かありましたら、下の拍手コメントか、もしくはメールフォームよりお気軽にどうぞ
楽しく拝見しております


Posted on 2017/08/10 Thu. 11:00 [edit]

category: トリミング

TB: --    CM: --

10