04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

トイプー☆福さん詩さん参りましょ♪

トイプー福と詩とのお出かけ記事を中心に綴ります

爪切りの極意!  

悲しいニュースを知りました。

これ↓

☆☆☆

盲導犬を刺した人、どうか自分のしたことを恥じて、悔い改めてほしい。

このようなことをもう二度と起こさないでほしい。

皆が盲導犬に対しもっと理解を深め、住み良い世界になりますように切に願います。





今日は福さんの爪切りの様子をご覧くださいかお


福さんのため息は無視して・・・・苦笑


両手が使えないので、カメラマンは次女にお願いしました。






う~ん汗こんな感じで福の体をしっかり支え足を裏返して、ぱちぱちっとやりたいんだけど~出来てませんな困



毎回こんな感じでエア平泳ぎの福さんかえるさん


私もう、すっかり舐められてますo(TωT )


そこで、あみだした必殺技!!っていうほどでもありませんが・・・。




こんな感じで、ぐっと下に押しつける方法です。


この方が力が入って安定するし、福も足を持ち上げられないからか、意外と大人しい~(° ꈊ °)✧キラーン


顔そむけちゃってますけど・・。注射する時のうちの子みたいだ~(。・ˇ_ˇ・。)私もだけど(*゚ー゚)ゞ






持ち上げるよりずっとやりやすいわ~(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡




調子に乗ってサクサク切ってると・・・・。





あっ、今の切りすぎたかも・・・・はてなマーク






福の悲鳴は聞こえませんでしたが、やっぱり・・・。








慌てて止血剤をバフッ!バフッ!


福ちゃん、ごめーーーーん、ごめーーーーん汗


ホントいつまで経っても私上達してないがっかり




大騒ぎの私に、詩も心配そうですえ゛!



血も止まったことだし、福さん、最後にお写真とらせてな~っおんぷ





今日の課題、爪切りも無事!?終わりました(血でたけど汗


プー足、足裏もバリカン完了!(ちょっと汚いけど汗







そういえば・・・?


Before写真撮るの忘れた((((((ノ゚⊿゚)ノ



これは、詩さんの足先です(*゚ー゚)ゞ

ま、福さんもこれに近い感じでしたあはv



知ってる~顔ちょっと画像お借りしました苦笑



それにしても、詩さん、ボサボサだ汗


後2週間と少し、なんとかせねばどーん

詩は、今のところ定期的にトリミング行ってるので、素人の私が触るのやめとこ~っとキラキラ







今日も読んでくださりありがとうございますキラキラ


ポチっとしてくださると励みになります上げ上げ





にほんブログ村

Posted on 2014/08/27 Wed. 00:32 [edit]

category: お手入れ

TB: 0    CM: 21

27

コメント

1. 自分ではできないわ(^_^;) 

naoさん、おはよう。爪切りって暴れるし大変だから私はできない~。でも努力の賜物(^ ^)腕がドンドン上がっていくんだろうね、トリマーも夢じゃなかったりして!ルルは日曜、ココは昨日トリミング。短すぎてブサイクなココです(⌒-⌒; )

URL | とこちゃん #79D/WHSg | 2014/08/27 05:35 | edit

2. 無題 

うちの2ワンも福ちゃんと同じ黒い爪。
今も怖くて爪切った事ありません。

私の知人が動物病院に爪切りに行って
終了後わんこを先に車に乗せてお会計
して戻ると窓に血の縦筋が何本も。
全部の指先から出血してたそうです。
ホラー映画みたいで怖かったって。
それにしても先生が下手すぎ。。。


URL | Q太郎・ローラの母 #79D/WHSg | 2014/08/27 08:28 | edit

3. 福ちゃんがんばったね! 

福、詩ちゃんママさん~
おっーヾ(@°▽°@)ノすごいね!爪切りも出来るんですね~お疲れ!!ジェンティーは詰めが割れやすいし、少し上向きなんです(>_<)
でなくても、私には無理ですがね~(泣き)

URL | Gentil mama #79D/WHSg | 2014/08/27 08:39 | edit

4. Q太郎・ローラママさんへ♪ 

コメありがとうございま~す(*^▽^*)

私、その話笑えな~い(・Θ・;)

過去に私も、出血させたこと気付かなくて、カーペットに赤い血が点々としてるのを見てギョッ!!とした覚えが・・・・(笑)

あんまり爪が伸びすぎちゃうと、一緒に伸びた血管をわざと切って短くするって聞いたことあります(@Д@;
でも、トリマーさんいわく相当痛いらしいって(ノ_・。)
出血させたら、今後そう簡単に切らせてくれないですしね(x_x;)

そうならないよう、2週間ごとに切ってるんですけど、なかなか上達しない~(T_T)

極意!ってタイトルだけど、要は躊躇せずにやる!多少の出血気にしない!ってことでしょうか(笑)

URL | nao #79D/WHSg | 2014/08/27 09:01 | edit

5. ジェンティー君ママさんへ♪ 

コメありがとうございま~す(*^▽^*)

これって爪切りになるのかな~(笑)

ちょびちょび切ってるけど、毎回長さ的にはそんなに切れてな~い(^▽^;)

ジェンティー君は、爪の色は黒?白?

白い子は、比較的切り易いかな~って思うのですが、福詩は、黒くて、毎回このあたり?って目安を付けて、えいやっ!!って切ってます。
で、出血させちゃったりしてるけど・・・。

なんでも、練習あるのみですね~(o^-')b

URL | nao #79D/WHSg | 2014/08/27 09:14 | edit

6. とこちゃんさんへ♪ 

あれーーーーー?
コメント入れたつもりでした!ごめんなさい(><;)
毎回爪切りは、気合いが要ります(笑)

福は痛い目にあわせたことがあるので・・・。

その点詩は、まだ大丈夫( ´艸`)
2匹とも黒い爪なので、このへんかな~って感じでパチンパチンやってますよ!爪切りだけでもまだまだ時間がかかっちゃってます(笑)
トリマーさんてホント尊敬するわ~

URL | nao #79D/WHSg | 2014/08/27 09:30 | edit

7. 無題 

おはよさん~
爪切れるの~
私はダメなのよ 怖くて・・・
最近はウランのおめめ周りとか
園長カットしてるので 爪もきっと園長できるな!!

URL | FROM 40 Dog #79D/WHSg | 2014/08/27 09:33 | edit

8. 無題 

爪切り怖くて私もできませ~ん。
ワンラブでいくらか買い物すると、爪切り代(500円)が無料になるので、いつもそこにお願いしてます(^^)
爪から血が出てもあんまり感じないのかな?福ちゃんおとなし~い。
マロンは血も出てないのに、ハサミを爪に当てただけで「キャー」って叫んで逃げます(^^;)
爪切り500円なら安いって思ってしまいますね。

URL | ラブラブマロンママ #79D/WHSg | 2014/08/27 11:11 | edit

9. ara 

>FROM 40 Dogさん

URL | nao #79D/WHSg | 2014/08/27 11:22 | edit

10. まきこさんへ♪ 

あら~?園長さんがウラン君のカット???
普段、生地を裁断してるまきこさんの方がチョキチョキって感じなんだけど(笑)

まきこさん、意外と怖がり?( ´艸`)

女は度胸やで~(笑)

URL | nao #79D/WHSg | 2014/08/27 11:33 | edit

11. マロンままさんへ♪ 

コメありがとうございます!
ワンラブ検索しました(笑)
滋賀では、彦根に近日オープンらしいです(≧▽≦)
うちからは、40分ちょっとかな~オープンしたら行ってみますね!

うちもトリミングしてもらう時にやってもらうので、爪切り持っててもほとんど使ったことなかったですね(・・。)ゞ

昨年の11月から福と一緒にトリミング教室(月1回の全12回)に通うようになってからは、福は一度もサロンのトリミングには連れてってないので、私が切らねば誰が切る~って感じでやってます(笑)

先生の手直しも全部入らなくて、いつも可哀そうな仕上がりになってます。トリミング教室卒業したら、真っ先にトリミング連れてってそうだわ~(*゚ー゚)ゞ

URL | nao #79D/WHSg | 2014/08/27 11:51 | edit

12. 無題 

やめて~o(;△;)o
あああんなに
血ぃが出てる~(>_<)

無理~無理~
ワタシ見られないっ。(´д`lll)

ワタシね。自分はされても思い切りガン見しちゃうけど、母や娘やこまめが なんかされてるんは見られへんねん。
何度見ても、血ぃの画像、こわ~(((゜д゜;)))

URL | kiko #79D/WHSg | 2014/08/27 14:01 | edit

13. 無題 

こんにちは♪
あらら血が出ちゃったのね(/o\)
黒い爪は分かりにくいものねー

53186

URL | ともきち #79D/WHSg | 2014/08/27 15:06 | edit

14. kikoちゃんへ♪ 

あはは~(*^▽^*)

そんなに出てへんよ~ゆっくりたまって、ぽたっって落ちた感じを娘が撮ったんよ(*゚ー゚*)

てゆーか、もう何回かこんなことやらかしてるし、ちょびっとぐらい、血ぃ出ても動じなくなってきた自分が怖いΣ(・ω・;|||

URL | nao #79D/WHSg | 2014/08/27 16:31 | edit

15. ともきちさんへ♪ 

ホント、黒い爪切りにくいわ~(ノ◇≦。)

福が大人しくじっとしてても、出血させてそうo(TωT )

せっかくやから、短くきっておこうって意識が働いてついつい切ってしまうんだなぁ・・・・。血出んかったら、もっともっと短くしたいのにな。

URL | nao #79D/WHSg | 2014/08/27 16:40 | edit

16. 無題 

ワンラブさん、店舗増やしてるんですね~。
是非、いってみてくださ~い。

トリミング教室良いな~私も行ってみたいわ~。
naoさんやっぱり器用なんですね~。自分でトリミングするなんてすばらしい!尊敬します(^^)

そうそう、私も冒頭の犬の記事読んで悲しくなりました。(福ちゃんの血が強烈だったので最初のコメでそのこと書くの忘れました。)

「嫌がらせはけっこう多い」というところを読んで、世の中には自分以外の人やものに優しくなれない心の貧しい人がけっこういるんだな~って嫌な気持ちになりましたね。
今の子どもたちがそんな貧しい心の持ち主にならないよう私たち大人がしっかり導いてあげたいですね。

URL | ラブラブマロンママ #79D/WHSg | 2014/08/27 18:42 | edit

17. 無題 

わわわ
血が~~( ゚Д゚)
トイプちゃんは爪は黒いのですね
うちのを白くて血管は透けているので
切ることはないです。

先日ワンズでトリマーさんとたまたま
爪切りの話になって
ドッグショーのわんこは、わざと血管を切って
爪をギリギリまで短くするそうですよ( ゚Д゚)
そうすると 肉球をギュッと閉めるみたいで
見栄えが良いとか・・・( ゚Д゚)
なんか可愛そうですよね・・・"(-""-)"

URL | boss #79D/WHSg | 2014/08/27 22:14 | edit

18. 無題 

おにっ ( ̄^ ̄)

URL | kiko #79D/WHSg | 2014/08/27 22:20 | edit

19. マロンちゃんママさんへ♪ 

盲導犬のお話、見てくださってありがとうございます。全くその通りですね!生まれた時から意地悪なコっていないのですから。こういう記事を見て憤りを感じる人ばかりだと良いのにな♪
そうそう、私、全然器用じゃないですよ(笑)
お裁縫とかもすごい苦手・・・。
雑巾も縫えるかどうか(・Θ・;)
うちの旦那がこの間見かねて、子どものゼッケンつけてましたもん(゚_゚i)ばらしちゃったww

URL | nao #79D/WHSg | 2014/08/27 23:01 | edit

20. bossさんへ♪ 

コメありがとうございま~す!
今回の流血事件、わざとじゃないんですよーーー(;´Д`)ノ
うっかりってやつなんです。
そっか、れんくんと、はなたんは、白なのですね~、止血剤持参で1度練習させてもらおっかな~(笑)

URL | nao #79D/WHSg | 2014/08/27 23:09 | edit

21. kikoちゃんへ♪ 

ちょっとーーーーーーーっ!
そのコメだけだと、誤解されちゃうやろーーー!
福はねぇ、良く知らないトリマーさんに体触られるより、多少のリスクはあっても、私に切られる方が、リラックスしてるはず~(笑)

URL | nao #79D/WHSg | 2014/08/27 23:17 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://naonaokenken44.blog.fc2.com/tb.php/63-dc732d76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list