07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

トイプー☆福さん詩さん参りましょ♪

トイプー福と詩とのお出かけ記事を中心に綴ります

でっかいワラジのあるお寺♪ 

 福と詩に会いに来てくださってありがとうございます



オフ会をドタキャンした翌日の6月4日(日)


旦那と福詩連れて向かったのは、湖東三山の一つとして有名な

 
DSC_3392.jpg

百済寺♪

紅葉の季節は有名なのですが、コレがなかなか今の季節も緑が素敵だと聞きつけて♪


確かワンコはOKだったハズと思いつつ、念のために受付で確認すると、


「しっかりリードを繋いでくださいね」


はい、もちろんです。


「リードを放すと、嬉しくて山の方へ入って行ったら迷子になっちゃうしね。」



なかなかワンコに優しいお寺のようです(*'ー'*)ふふっ♪









順路に沿って進んでいくと・・・


池発見!!


DSC_4615ぼかり 


どうやら鯉がいるようで、有料で餌をあげることが出来るみたい。




もちろん、私、やりたい人なんで(♡´ω` )ノ" ハーイ






エサをあげる前から人影を見てちゃんとついてきて(笑)



DSC_4617.jpg 

エサをまくと一斉に口を開け催促Σ( ̄口 ̄*)


その後もどんどん集まってきて

DSC_4623ぎょえーうじゃ 

こ、怖っ(||゜Д゜)ひぃぃぃ

エサもらってないのかな・・・・ってぐらい必死(笑)








鯉にエサをあげたら、所々で撮影しながら本堂目指して歩きます♪
山道登って行くのでコレが結構キツかった



DSC_3264.jpg 

    フンワリ設定にして、ホワイトバランスは曇天だったかな(^_^;)

レンズはTAMRON90mm





DSC_3278.jpg

今度はホワイトバランスを晴天にして。




DSC_3283.jpg

ピクチャーコントロールを変更風景だっけ?ビビッドだっけ?( ̄▽ ̄;)






DSC_4643.jpg

レンズを変えて♪

SIGMA17-50mm ホワイトバランスは晴天






DSC_4662.jpg


SIGMA17-50mm ホワイトバランスは、オートで♪

福のつけているおリボンはふわふわ*もこのまったりびより のぷーぺさんからモニターとしていただいたものです♪





DSC_4654.jpg

この時期ほんとに人が少なくて少なすぎてクマが出てくるかと思ったけど

ゆっくり撮影できましたv(。・ω・。)ィェィ♪




撮影しながらどんどん登って行くけれど


 DSC_3295ついてきてる? 

福さん、私が後ろにいると中々歩きません。


なんたって、おかーさん子だもんねっ!!



と思ったら、

DSC_3308おとーさん 

詩、撮影中の旦那も気になるらしー(^▽^;)


DSC_3301.jpg  

大きなワラジがつりさげられている仁王門

DSC_4669.jpg 


このワラジに触れると、身体健康・無病長寿の御利益があるんだって!


ってことを後から知りましたΣ(×_×;)!シマッタ、サワッテナイ





長くなったので次回へ続きま~すm(_ _"m)




ランキングに参加しています
下のバナーをクリックしてくださると励みになります
↓  ↓  ↓


にほんブログ村


コチラもヨロシクお願いしますm(_ _"m)ペコリ
↓  ↓  ↓

人気ブログランキング

ご訪問ありがとうございます
コメント欄はお休みさせていただいております
何かありましたら、下の拍手コメントか、もしくはメールフォームよりお気軽にどうぞ
楽しく拝見しております


Posted on 2017/06/16 Fri. 06:00 [edit]

category: お出かけ(滋賀)

TB: --    CM: --

16