07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

トイプー☆福さん詩さん参りましょ♪

トイプー福と詩とのお出かけ記事を中心に綴ります

ペット連れマナー徹底を意識したイングリッシュガーデン♪ 

福と詩に会いに来てくださってありがとうございます


6月2日(金)のお話。



平日のこの日、仕事を休んで向かった先は

DSC_4611.jpg 

びわ湖大津館



こちらのイングリッシュガーデンに行ってきました♪

DSC_4606.jpg 

ここに来るのは2回目なのですが(前回もワンコ連れ)

今季は入口に大きな張り紙が( ̄◇ ̄;)今までなかったよ?




一般のお客さんとのトラブルや、苦情があったのでしょうか?

ペット連れの人へのお願い文でした。




内容は、ペット連れのマナーとしては当たり前のことが書かれていたのですが、

特に最近の顕著な傾向として、考えさせられたのが



一般の観光客への配慮として、同じ場所で長時間撮影しないこと






これは、身につまされる・・・・(。-_-。)
私も含めSNS用の写真を撮る人が増えてきたものねー!






良い写真を撮りたくてついつい必要以上に粘ってしまうこと、多々あります

特に集合写真とかっ




こういった公共の場での撮影は、みんなが気持ち良く利用できるように、

ペット連れのマナーの徹底が大事ですね!






ただでさえワンコと行ける施設が少ない世の中、

ワンコ連れで利用できる場所をこれ以上減らさない為にも、皆で守っていかなくちゃ!!





 張り紙の内容を心して読み、イングリッシュガーデンへ!


DSC_4598.jpg


最盛期は過ぎた感じでしたが、


DSC_2909.jpg

まだまだ沢山のバラが愉しめる!!
設定がフンワリだったり、くっきりだったり見にくくてスイマセン


DSC_4595.jpg

大型観光バスで来られる団体さんもあり、平日でも思っていた以上の人です(;゜0゜)


DSC_2737ちろましゅ 


この日のお友達は、前日に6歳になったチロルちゃんと、その弟のマシュー

そして、この日、8歳になったcocoa



2人ともお誕生日おめでとー(*'ω'ノノ゙☆パチパチ 

この1年も元気に楽しく過ごせますように!!



 DSC_2742かわいいわねー

 
ドコへ行っても人気のcocoa♪

目立つものね!






カートに乗せているザルは何に使うのかというと・・・・。



DSC_2767にひ 

cocoaがイン(^ー^* )フフ♪


DSC_2768おなおし    

お誕生日の2匹を一緒に!

DSC_2769.jpg 


え?仲悪かったっけ?( ̄▽ ̄;)



DSC_2771.jpg 


うんうん、その笑顔いい感じだよ!!


と、一般のお客さんの邪魔にならないように、この間の撮影を手際良くっ
 



DSC_2804.jpg 

安定のチロル&マシュー

DSC_2807やるきなし



全くやる気のない福詩(;´д`)トホホ


DSC_2791.jpg 


森のクマさん風(゚m゚*)プッ



いつもの調子でやってしまった(*´д`*)人



この日、主役のcocoa!


良いトコみせないとーーーっ!!

DSC_2756.jpg


お誕生日用に作ってもらったとゆー、大きめのロゼットが華々しいcocoa(´ー`*)ウンウン




お写真続きまーす♪ 





ランキングに参加しています
下のバナーをクリックしてくださると励みになります
↓  ↓  ↓

にほんブログ村

コチラもヨロシクお願いしますm(_ _"m)ペコリ
↓  ↓  ↓

人気ブログランキング

ご訪問ありがとうございます
コメント欄はお休みさせていただいております
何かありましたら、下の拍手コメントか、もしくはメールフォームよりお気軽にどうぞ
楽しく拝見しております


Posted on 2017/06/09 Fri. 06:00 [edit]

category: お出かけ(滋賀)

TB: --    CM: --

09