08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

トイプー☆福さん詩さん参りましょ♪

トイプー福と詩とのお出かけ記事を中心に綴ります

アレコレ設定試してお勉強♪ 

福と詩に会いに来てくださってありがとうございます




5月末日は今年度のフィラリア予防薬の最初の投薬日でした(我が家はイベルメック)

病院から頂いた箱の中から何気なく取り出した1個に

あれれ??とすぐに違和感(°_°)




中身がない!?( ̄ー ̄?).....??アレ??




個包装になっていて、開封した形跡はどこにもなく。。。。




こんなこともあるんですねー

念のため、その他も調べましたが、中身が入ってないのはその1個だけでした。

明日交換してもらおっと。

滅多にないことだろうし、宝くじを買えってことかしらーニヤ(・∀・)ニヤ





お話、それちゃいましたが


バラ写真の続きです(o-∀-o)ゥフフ






彦根の庄堺公園のバラ、案内によると24種類、1,200本も植えられているそうで!


DSC_4374.jpg


 こんな縁取りっぽいバラや、バラの名前が近くに書いてあったんだけど、まったく無視してましてね(・Θ・;)アセアセ…


DSC_4389.jpg
 

薄い紫?ブルームーンって書いてあったよーなー



DSC_1939.jpg


DSC_1937burogu you 


青い空に白いバラが良く映える!!

DSC_1914.jpg 

などなど多種多色のバラを愉しむことができます♪



平日でも沢山の人だから、

「あら?今日はお休みー?」なんて知り合いにも会うしねー(・m・ )クスッ

DSC_1880.jpg


ここ数年、バラの咲くこの時期には必ず訪れているけれど、



DSC_4381.jpg 

毎年同じような写真ではなく、1年前と比べ、少しでも上達が感じられるような写真を撮ろう!

なんて志は高く!!持ってるつもり(笑)


 

しかし、実際にはこの時期、(言わば年1度)くらいしかバラを撮る機会がないのに、
上達するハズもなく( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ



また来年も同じような写真を並べていると思われます



ここ最近色々と設定を替えて撮っているので、その場の雰囲気に合った写真が撮れるといいなー




DSC_2087.jpg   

ややフンワリの設定で♪




DSC_2089 - コピー  

そのままホワイトバランスを晴天B0.5から曇天A3.5へ




DSC_2096buroguyou.jpg 

 
さらにピクチャーコントロールをスタンダード(だっけ?)に変更


DSC_2030.jpg 

これは、フンワリ強調で!

ちょっと輪郭ぼかし過ぎ?バラか何かわからんねー( ̄◇ ̄;)


福さんの遠い目、味がある!と言えばあるよーなww





DSC_2021.jpg 


ボカシ具合も好みなので、色々試してみないとね!



てことで、調子に乗ってさらにバラのお写真続きます(・・。)ゞ テヘ
  




ランキングに参加しています
下のバナーをクリックしてくださると励みになります
↓  ↓  ↓

にほんブログ村

コチラもヨロシクお願いしますm(_ _"m)ペコリ
↓  ↓  ↓

人気ブログランキング

ご訪問ありがとうございます
コメント欄はお休みさせていただいております
何かありましたら、下の拍手コメントか、もしくはメールフォームよりお気軽にどうぞ
楽しく拝見しております


Posted on 2017/06/02 Fri. 06:00 [edit]

category: お出かけ(滋賀)

TB: --    CM: --

02