07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

トイプー☆福さん詩さん参りましょ♪

トイプー福と詩とのお出かけ記事を中心に綴ります

今年もやっぱり薔薇はココ!! 

   福と詩に会いに来てくださってありがとうございます


5月26日(金)

仕事を休んだ平日のこの日は、トリミングでした♪




朝2匹を預ける途中に、ほぼ満開のバラ園を確認したので、

トリミング後、さっぱりキレイになった2匹と一緒にカメラぶら下げお写ん歩♪

DSC_4398あーち


場所は彦根市にある庄堺公園♪

バラの最盛期には、平日でも多くのカメラマンで賑わっていて、

我が家もここ数年毎年ワンコと訪れています。






 DSC_1968.jpg



うんうん、ほぼほぼ満開かな(* ´ ▽ ` *) 



 



DSC_1935.jpg



大して広くない公園ですが、キレイに整備されており、かなりクオリティが高いと思う!



 DSC_1952.jpg 


無料でワンコとバラを愉しめるなんて、バラを育ててくださるボランティアさんに感謝ですね(*'-'*)エヘヘ






DSC_1940.jpg
 

写真は明るい方が好きなので、なんでもやや明るくしちゃうけど、

こんな感じにちょっと暗めの設定で撮ると素敵かも(o´艸‘)ムフフ




DSC_1917.jpg


甘い香りに誘われて、蜂もかなり精力的に活動~



DSC_1973 - コピー明るく

 
ハチさんに気を付けながら撮影したのは、夕方の17時過ぎ



M 1/400 F4.5 ISO720  155mm

露出 +0.7   WB 晴天 B0.5  測光 マルチ

ピクチャーコントロール 輪郭強調1、 明瞭度-2、コントラスト-2、

明るさ0、彩度+1、色相0



備忘録として設定を記載しておこ。





DSC_1980 - コピー 


今回はカゴ持参オシャレでもなんでもないカゴだけど(^_^;)


DSC_1991.jpg


事前に家でも練習してたので(笑)


 お外でもすんなりカゴインv(。・ω・。)ィェィ♪




沢山撮ったので、薔薇のお写真しばらく続きま~すm(__)m




ランキングに参加しています
下のバナーをクリックしてくださると励みになります
↓  ↓  ↓

にほんブログ村

コチラもヨロシクお願いしますm(_ _"m)ペコリ
↓  ↓  ↓

人気ブログランキング

ご訪問ありがとうございます
コメント欄はお休みさせていただいております
何かありましたら、下の拍手コメントか、もしくはメールフォームよりお気軽にどうぞ
楽しく拝見しております


Posted on 2017/06/01 Thu. 06:00 [edit]

category: お出かけ(滋賀)

TB: --    CM: --

01