07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

トイプー☆福さん詩さん参りましょ♪

トイプー福と詩とのお出かけ記事を中心に綴ります

ふんわりフンワリfunwari♪ 

福と詩に会いに来てくださってありがとうございます

前回の続きです(前回のお話は☆☆☆



この日、撮影会に参加したのは。。。

DSC_0357ぬーん  

この家の主 cocoa


DSC_0360あちー

最近スタイルチェンジ?

サルに似てるって噂が・・・・


DSC_0553ここあ


この日は暑かったので、いないなーと思ったら、すみっこで寝てることも多かったcocoa(o-∀-o)ゥフフ




眠たい子はココにもいたー笑


すやすやanigif 

このベンチ人気で、ケンチか福が占領してたねー(・m・ )クスッ

DSC_0367.jpg 

おなじみゴマ♪


DSC_0141.jpg 
 
チロルちゃんと

DSC_0355.jpg 

マシューの可愛い姉弟♪

マシューこう見るとお澄まししてるけど


DSC_0372かぷ 


詩といい勝負、結構やんちゃ坊主ですニヤ(・∀・)ニヤ


DSC_0379かぷ

あの詩が押され気味(*≧m≦*)ププッ



この二人の絡みを見るのがまた楽しくて(o-∀-o)ゥフフ



 S__1482755よいしょ

cocoaママが撮ってくれたこのお写真♪

「ましゅ、足蹴りしてるー(゚m゚*)プッ」って思ったけど、



あれ?足短くね??



おまけに




あれ?足の数多くね?



S__1482755よいしょこうかな 

こーだと思ったのが・・・・・足1本多いしっ!!


S__1482755よいしょこうかなせいかい

こーだったとゆー。

ましゅの足先だと思ったのは、詩のしっぽの先やったのねー(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ



なんにせよ、2人がわちゃわちゃしてるのを見てると癒されます~(o-∀-o)ゥフフ





てことで、ここにcocoaパパが加わって、


6人と7匹、ふんわりフォトについて先生に習います!

DSC_0170勉強 
 

この日、皆が持参したカメラは、全部で一眼レフ5台

ニコンが3台(私もニコン!)とキヤノンが2台



今回は先生もニコンでした!




ふんわりで撮るのは設定が大事なんだけど、

ニコンとキヤノンでは色の出方が違って、なかなか思うようなふんわりにならない!

と苦戦してるキヤノンのお友達の図が上の写真(笑)





基本の設定を教えてもらって、後はお好みで味付けです(*'ー'*)
特にニコンは黄色味が強いらしく、そのあたりを調整したりねっ!





DSC_0511.jpg
このましゅ、首曲がりすぎ(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッでも可愛いからおけ!!




そして大事なのは、あえて逆光や、半逆光で撮る!とゆーこと。

モチロンそれだけでは暗くなってしまうので、適正な露出補正をするとゆーもの。


眩しさから目を細めてしまう子(特にうちの福さんとかーww)には、こんな撮り方で劇的に表情が良くなるかもー!!



DSC_0497ふくうた
 
絶対!とは言えませんが・・・
福さん、手強っ( ̄◇ ̄;)





その他にも、ホワイトバランスの微調整なんかも、今までは触ったことなかったけど、教えてもらって♪

皆で学ぶと楽しー!!







以前にも書いたのですが。。

私は、普段はビビッドのピクチャーコントロールに設定してることも多く、言わば、ふんわりとは真逆の設定が好きな私。

今回色々と教えてもらったので、その場の雰囲気に合わせて使いこなせるようになるといいなっ!




しかし。。。


これだけ色々な設定を考えながら撮るなんて、

シャッターチャンス逃しまくること間違いなし(^▽^;)カメラ持って固まってそー




次回に続きます♪




☆みんなのIG☆

camelly先生☆☆☆

cocoa☆☆☆

ゴマ☆☆☆

ケンチ☆☆☆

チロマシュ☆☆☆

ランキングに参加しています
下のバナーをクリックしてくださると励みになります
↓  ↓  ↓

にほんブログ村

コチラもヨロシクお願いしますm(_ _"m)ペコリ
↓  ↓  ↓

人気ブログランキング




ご訪問ありがとうございます
コメント欄はお休みさせていただいております。
何かありましたら、下の拍手コメントか、もしくはメールフォームよりお気軽にどうぞ
楽しく拝見しております


Posted on 2017/05/25 Thu. 06:00 [edit]

category: 撮影会

TB: --    CM: --

25